人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋景色の公園へ

お天気に恵まれた三連休でしたね。
お出かけされた方も多かったのではないでしょうか。

世間では連休といっても、我が家の場合、ダンナの仕事の関係でいつも連休になった試しがないので、普段のお休みと変わらず母子のペースで過ごしました。

初日はトランプと一緒に近所の公園&小規模ドッグランで遊び、二日目は娘のトリミング・・・ではなく、ヘアーカットに付き合って必要な物の買出し。

最終日は昭和記念公園へ行って秋の公園を満喫してきました。
秋景色の公園へ_b0143879_20304713.jpg
紅葉はまだまだですが、うっすら色づき始めた木々に深まる秋を感じます。
夏の新緑の頃とは全然違った景観にうっとりです。

銀杏の樹のトンネル。
秋景色の公園へ_b0143879_20333597.jpg
さすがにちょっと臭いが…^^;

まずはやはりドッグランへ。
さすがに祝日とあってたいそうなワン混みでした。

チワワやパピヨン達で賑わう小型犬エリアはスルーして中・大型犬エリアへGO!

お出迎えしてくれたバーニーズのお兄ちゃん。
秋景色の公園へ_b0143879_20375670.jpg
えらく気に入られたトランプはこの後ず~~っと、後ろにぴったりとくっついて回られてました。

「もういい加減にしなさいよ!」と飼い主さんに止められてます^^;
秋景色の公園へ_b0143879_20424824.jpg


でも追い回すといっても、保護者の様にただくっついて来るだけの穏やかな様子に、
トランプも嫌がることもなく
秋景色の公園へ_b0143879_20444865.jpg


5ヶ月ちょっとという、ジャックラッセルの男の子。
トランプと結構いい取り組みを開始。
秋景色の公園へ_b0143879_20464924.jpg


飼い主さんも、「あら、今日は負けてるじゃないの~、がんばりなさいよ~」とおおらかな様子だったので私のほうも安心しておすもうを続けさせてあげることができました。
秋景色の公園へ_b0143879_2049856.jpg


「普段はなかなかここまで相手になってくれる子がいなくて~」と私が言うと
「うちもそうなのよ~。今日は思いっきり遊べていいわ」と。
活発すぎる子を持つ者の共通のお悩みですね。
秋景色の公園へ_b0143879_2052245.jpg
(ね、バーニーズ君が心配そうに見てるでしょ)

その後今度は相手を変えてフレンチブル君と「見合って見合って~」
秋景色の公園へ_b0143879_20572975.jpg


こちらの飼い主さんもニコニコと楽しそうに見守ってくれていたので、またまた一安心。
秋景色の公園へ_b0143879_20592567.jpg
フレンチブルって、のそっとしてそうだけど意外と動きが早いんですよね。
ガーコガーコ言いながらもこちらもいい取り組みを見せてくれました。

「まぁまぁ、ちょっと一息入れなさいよ~」と割って入ったラブちゃんの仲裁で一時休戦。
秋景色の公園へ_b0143879_2132164.jpg


その後はいろんなワンちゃんにちょっかいをかけに行き・・・
秋景色の公園へ_b0143879_2153888.jpg

秋景色の公園へ_b0143879_2172899.jpg

秋景色の公園へ_b0143879_2185475.jpg


ドッグランを出た所ではシュナちゃんともご挨拶ができ・・・
秋景色の公園へ_b0143879_2110751.jpg


お弁当を食べた広場でおにいちゃん、おねえちゃんと楽しくサッカーに精を出し・・・
秋景色の公園へ_b0143879_21115378.jpg

秋景色の公園へ_b0143879_21124122.jpg
公園を後にしたのでした。

とってもいい休日でした。

by tramplady | 2008-11-03 21:19 | ラン&カフェ

<< お台場のビーチで 注文の多い飼い主 >>