人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドッグラン 満喫!

我が家から車で30分圏内の所には、子連れ・犬連れで楽しめる広い公園が結構あります。
そんな中のひとつの公園へ行ってきました。

ここには広いドッグランがあるので、「今回はどうかな~?」と少々の不安を抱きつつも入ってみることにしました。

3連休中ということもあるのでしょうか、中はすでに大中小取り混ぜたくさんのワンコでいっぱい。

早速何頭かのワンちゃんがお出迎えしてくれたんですが、その中のコーギー君に何故かえらく気に入られてしまったトランプ。
ドッグラン 満喫!_b0143879_14524865.jpg
一緒に走り回ったり、おすもうしたりと楽しそうな遊びが始まりました。

ドッグラン 満喫!_b0143879_14563582.jpg
飼い主さんは遠くから見ていたようでお話できなかったのですが、まだ仔犬なのでしょうか、パピー教室で見たようなじゃれあいでした。
口をあけてハグハグしたりするんですが、お互いちゃんと加減が分かってるようで、周りにいた人達も「あらあら、気が合ってるのね~」なんて和やかに見守ってくれていました。

しかしこのコーギー君、トランプに負けず劣らずかなりしつこい^^;

トランプが少し飽きて他のワンコの所に行っても、まるで保護者のように後をくっついてきて「あそぼ~~!!」
ドッグラン 満喫!_b0143879_1553438.jpg
追いかけられ、あごで押さえつけられ、転がされ、それでもトランプも負けじと応戦していたのですがさすがにお疲れの様子で…
ドッグラン 満喫!_b0143879_1585520.jpg
思わずへたりこむ…。

それでもそばを離れようとしないコーギー君^^;
いったいトランプの何をそんなに気に入ってくれたんだろう。

ドッグラン 満喫!_b0143879_1514343.jpg
さすがのトランプも「もうかんべんしてよ~~」

いえいえ、いいんです。
これでトランプも、しつこくつきまとわれることのウザさを思い知ったことでしょう。

その後コーギー君がドッグランを後にしたのでまた違うお友達を探し始めたトランプ。

少し学んだことがあったのか一方的な様子は見せず、挨拶したりされたり、追いかけたり追いかけられたり、いろんな子と触れ合っていました。

ドッグラン 満喫!_b0143879_15201326.jpg
お耳がふわふわのアメリカンコッカーさん。
リアルわんわんものがたりだ~なんて急いでシャッター切りました^^
でも正面からのツーショットが撮りたかった…。

ドッグラン 満喫!_b0143879_15223556.jpg
黒シュナちゃんとミニチュアダックスちゃん。
黒シュナちゃんは私はお初だったのでちょっぴり感激~!!
しっぽがまんまるで可愛かったです。

最初に出会ったのもシュナ君でした。
写真撮り忘れちゃった。
「ちょっと怖がりなんですよ~」って飼い主さんがおっしゃってたけど、トランプとも仲良く遊べてましたよ。

他にもちっちゃなパグやトイプーから大きなシェパードやドーベルマンなどたくさんのワンコとごあいさつしてたトランプ。
きっと今日一日でたくさんのことを学んだことでしょうね。

真っ黒になって遊んで、トリミングしてから一週間もたってないのに帰ってきてからシャンプーする羽目になりました。

ドッグラン 満喫!_b0143879_15303665.jpg
どんな夢見てるのかな~*^^*

by tramplady | 2008-09-14 15:37 | ラン&カフェ

<< 予定変更 トリミングに行ってきたよ~ >>