人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜散策

金沢八景から海釣りに出かけるおにいちゃんを送りに朝早くから横浜へ。
長いお留守番になりそうだったのでトランプも連れて行き、寄港する午後までの空いた時間を
横浜でつぶすことにしました。

まずは元町へ。

犬を飼う以前には別段気にも留めなかったものが目につきました。
それがこれ↓
横浜散策_b0143879_2141619.jpg


メインストリートのお店の並びに普通にあるんですよ。
ありがたく利用させて頂きました。

ワンコのshopをいくつか見て歩いたらそのまま通りを抜けて次は中華街へ。
お目当てはもちろん豚まん!!

でもここに来てトランプに異変が?!
歩かない!!
急にぺタッとその場にお座りしてしまうんです。
何とか促して歩かせるもののまたすぐにお座り。
普段のお散歩中もこんなこのはないことなので「???」っていう感じだったのですが
日中の蒸し暑さと人ごみが嫌なのかなぁと思い、キャリーバッグに入れて私たちは豚まんをばくつきながらぐるっと一回りして戻ってきました。

まだ時間があったので港のそばにあるベイサイドマリーナへ。
海が間近にあるので心なしか海風が心地よく感じました。

横浜散策_b0143879_21553298.jpg
海に面したカフェのテラスで休憩。


横浜散策_b0143879_21591021.jpg
海の近くへ行ってみるもののおっかなびっくり。
腰が完全に引けてます。


横浜散策_b0143879_2203782.jpg
「ボクってばうみがにあっちゃう?」


初めて見るものもたくさんあったね。
横浜散策_b0143879_2224624.jpg
「おかおはどこにあるんだろう・・・?」

横浜散策_b0143879_2234953.jpg
「ずいぶんからだのなが~いワンコだね。しゅっしゅっってへんなこえでほえてるし~」


涼しくなったらまたゆっくり来たいね~。


ちなみにおにいちゃんの釣りの方は大漁でしたよ!
サバとカサゴ、晩御飯においしく頂きました。

by tramplady | 2008-08-22 22:14 | おでかけ

<< 国営昭和記念公園 ドッグランに行ったけど… >>