人気ブログランキング | 話題のタグを見る

経過報告です

コアが逸走した記事を掲載したところ、本当にたくさんの方の目に留めて頂き
ご自身のブログやFB、ツイッター等で拡散して頂きました。
皆様のご協力に心から感謝しています。
ありがとうございました。

何か情報が送られ次第、随時こちらで報告をするつもりでおりますが
残念ながらその後新しい情報は一切得られていない現状です。


飼い主様のお宅は水元公園の目の前にあり
逸走直後も公園のいつものお散歩コースに沿って走り去ったところまでは目撃されています。

おそらく公園内に潜みつつ移動をしているのだろうとの予測のもと
水元公園と、巨大な貯水池を挟んで隣接する埼玉県のみさと公園周辺の広い範囲へポスターを貼り、ビラを配って情報を求めました。

暫くの間は全く情報が入らず、何の確信もないままにただ公園内を歩き回ることしかできませんでしたが
先月16日になってようやく有力な目撃情報が入り、希望の光が見えたと思っていました。

確定的な情報が得られたところで皆様にも広く協力をお願いするためネット上に挙げ
目撃地点付近へのポスターの貼り直しやビラまき、周辺住宅へのポスティングなど皆で協力して行い
早朝、夕方、夜間と日時を変えて、コアと出会える奇跡のタイミングを狙って捜索をしました。

それでも現時点でコアとの接触は一切図れていません。


コアの怖がりな性格と日中の暑さから、おそらく昼間は草むらや屋根のある人気のない場所に隠れ
陽が落ちた頃少しずつ動いているのではないかと考えられるため
なかなか人目にはつきにくいのかもしれません。
また、何しろ広大な公園で隠れ場所があちらこちらにあるという点も
目撃情報が極端に少ない原因かと思われます。

コアが逸走して1ヶ月半。
目撃地点付近にまだ留まっているのか、あるいは公園内をふらふらと移動してしまっているのか、全くわからない状況ですが
最後の目撃情報を頼りに探し続けるしかないと思っています。
3ヶ月、半年後など、日数が経ってから再会できた例もあると知って
絶対に諦めない気持ちだけは持ち続けようと思います。

何か情報が入り次第ご報告させて頂きますので
些細なことでも構いません、お気付きのことなどありましたらお知らせ下さいますよう
よろしくお願いいたします。


経過報告です_b0143879_12203815.jpg


Perro Dogs Homeメールフォーム
http://www.perro-dogshome.com/post/post.html

by tramplady | 2013-08-08 12:29 | コア (預かりっ子)

<< ご報告とご協力のお願いです >>