人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまどきJKの流行りごと

新年度がスタートしてもうすぐ一月経ちます。

JK(女子高校生の意)生活にもだんだんと慣れ、憧れだったサッカー部の女子マネとなった娘。
週に一度しかないお休み、土日も練習及び試合でつぶれることが多いのにも関わらず
今のところ楽しそうにこなしています。

というのも、女子マネの先輩たちも優しいのだそうですが、何と言っても娘の原動力は・・・

「部長さんがすっごく気さくで優しいの♪」
「△△先輩がメッチャかっこいいんだ~♪」

・・・入部動機に疑いの目を向けたくなるような気もしますが
まぁまぁ、まぁね、それでこそ女子マネの醍醐味ってもんでしょう(笑)

私も高校時代、野球部のマネージャーになって甲子園に行くのを夢見ていた乙女ですから♪。
(女子高だったのであり得ない夢でしたが・・・爆)

でも、マネージャーっていう役割は、娘の性格には合ってるんじゃないかなぁとも思うので
人一倍大きな声を出して、人一倍動き回って
縁の下の力持ちに徹して頑張ってほしいと思います。


そんな娘の学校でのもう一つの楽しみは、屋上でお友達と食べるお弁当の時間だそう。

9年間教室での給食生活だったので
お弁当を持って好きな場所で食べるというのもまた新鮮で楽しいのでしょうね。

そのお昼休みに今夢中になっているのが


いまどきJKの流行りごと_b0143879_10495538.jpg



いろんな構図でぶっ飛び写真を撮ってSNSに投稿したりするのが流行ってるんですって。

撮られる人と撮る人のタイミングを合わせるのが難しいそうですが


いまどきJKの流行りごと_b0143879_10431470.jpg



結構完成度高くないですか?(笑)

これ見せられた時大笑いしちゃいました。

なんか楽しそうだぞ~、いまどきJK。

多分、人生で一番キラキラ輝いてる時期。
これからいろんなことがあるだろうけど
いっぱい楽しんでいっぱい悩んで、大きくなってくれぃ!

by tramplady | 2013-04-24 10:54 | ひとりごと

<< どうやって食べる? 三匹が行く! >>