人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりこれで締めないと!

今年は個々の予定があまりにも合わず、無理かなぁと思っていたのですが
やっぱり行っとかないとねっ!てことで
ちょっと・・・いや、かなり早いけれど今年の「締め」に行って参りました。

やっぱりこれで締めないと!_b0143879_2212791.jpg


毎年年末恒例、深大寺のお蕎麦屋さん。

深大寺周辺のお蕎麦屋さんは
ありがたいことに外の席ならワンコOKというところが多いので
もちろん、トランプとルカも一緒ですよ。

やっぱりこれで締めないと!_b0143879_22153836.jpg
やっぱりこれで締めないと!_b0143879_2216462.jpg


さすがにまだ27日ということもあってか、お店もすいていて
お店のおかあさんに「可愛いねぇ」と、いっぱいいいこいいこしてもらいました。

ワンコ用のお水はいつも出して頂けるのですが
なんと今日は、ガムまで一緒に頂いちゃいましたよ♪

寒い日だったけど、あったかいお蕎麦食べて体もホカホカになったところで
深大寺までちょっとお散歩。
(先にお食事をすると、そのまま車を停めさせて頂けるのもありがたいですね)


やっぱりこれで締めないと!_b0143879_22215980.jpg


深大寺の境内も、年越しにはまだちょっと早いらしく、閉まってるお店もあり
参拝客もまばらでした。

去年は、受験を控えた兄のために合格祈願をしてくれた娘
今年は自分のためにかなり熱心に拝んでいましたよ(笑)


お詣りをしたあとは・・・やっぱりお決まりの

やっぱりこれで締めないと!_b0143879_22252792.jpg


「THE おまんじゅう待ち」の図。


狙っているのは誰だ~~?!

やっぱりこれで締めないと!_b0143879_22287100.jpg


ルカでした(爆)

やっぱりこれで締めないと!_b0143879_22285856.jpg



娘が塾へ行くまでの時間を利用して出かけたので、ちょっと慌ただしかったのですが
やっぱりここでお蕎麦を食べると「あぁ、一年が終わるんだなぁ」という実感が湧いてきます。

お蕎麦とおまんじゅうを食べ
「さぁ~~、これからまた勉強だ~~」と気合を入れ直ししていた娘

やっぱりこれで締めないと!_b0143879_22352615.jpg


ガンバレ、ガンバレ!! あと少し!

その先には、充実した高校生活がきっと待ってるからね。


今年一年、「日々彩々」を覗きに来て下さった皆さん
預かり犬を応援して下さった皆さん
どうもありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
新しい家族を迎える時に
保護犬という選択肢があることも
心に留めて頂けたらと思います。

by tramplady | 2012-12-27 23:00 | おでかけ

<< 今年もどうぞよろしく! 卒業犬便り ~ボーダーコリー・アン~ >>