人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの打ち上げは。。。

夏休み最後の週末、息子の夏期講習も、第一回目の模試も終わり(結果は別として・・・)
娘の部活も一段落したところに、パパから私のだ~いすきな文面のメールが♪

「今日メシいらないから」


そういうことならお疲れ様会といきましょう!

ってことでやってきたのは、すでにワンコ界では有名となっているこちらのレストラン。
  (よっちゃん、クロくんママさん、やっと行ってきたよぉ~~~!)


夏休みの打ち上げは。。。_b0143879_22104027.jpg


だいたいの場所の見当はついていたものの、実際に行ってみたら
うちから車で約15分強という近さ。
何故今まで先延ばしにしてたのか悔やまれます。。。

夏休みの打ち上げは。。。_b0143879_22142727.jpg


夕暮れ迫るテラス席を見渡せる窓際の席に案内してもらいました。

とってもオシャレなのに、普通にワンコと一緒に入れちゃうこちらのレストラン
いわゆる「ドッグカフェ」ではないので、ちょっと(かなり?)ドキドキしてたのですが
犬連れではない他のお客さんたちも、トランプとエナを連れて入っても
全然気にもとめない自然さが心地よくも、ちょっと不思議な感じ。

夏休みの打ち上げは。。。_b0143879_22203421.jpg


トランプはもう厨房が気になって気になって仕方ありません。

ここがどんなお店なのか、ちゃんとわかってます。

夏休みの打ち上げは。。。_b0143879_2222378.jpg


いいこにしてればね、きっといいことがあるって信じてるんです^^;

実際この日のトランプは、ビックリするくらいおりこうさんでした。

夏休みの打ち上げは。。。_b0143879_2223313.jpg


エナちゃんは、テーブルと椅子の狭い隙間から
お店の人が近づいてくるたびにシッポをブンブン振ってアピールしまくってました。

そして、自分のところにおいしいものが運ばれてきたんじゃないとわかると
シッポの動きがシュ~~ンと小さくなります。
わかりやすい子ですわ^^;

とってもおりこうさんなこの子たちのために噂のワンバーグを。

夏休みの打ち上げは。。。_b0143879_22264111.jpg


まぁ、一瞬でなくなりましたけど・・・。


私たちが頼んだのは、ディナーセットのメニュー。
ハンバーグやステーキの種類が豊富でホントに迷いました。

食べ盛りの肉食系の若者たちは揃ってサーロインステーキ。
レモンソースっていうのがメッチャ私好み♪(しっかり味見済み)

夏休みの打ち上げは。。。_b0143879_22291263.jpg


私はすごく迷って迷って、オーダーを取りにきたお兄さんを前にしてもまだ迷って
その結果、ドイツ風ハンバーグ。

夏休みの打ち上げは。。。_b0143879_22304881.jpg


ドイツ風というだけあって、ソースにも付け合せのジャーマンポテトにも
ピリッと黒胡椒が効いていてメチャうまでした^^

これにサラダとパンorライスがついて1200円。
(ランチだと1000円だっけ?)

このお店の雰囲気とお味でこのお値段はかなりのお得感が味わえますよ^^


デザートメニューが気になるところではあったのですが
結構ボリュームがあって満腹になってしまい今回は断念。
でもチェックはしてあるので、次回リベンジ間違いなしです。


夏休みの打ち上げは。。。_b0143879_22413736.jpg


素敵なお店でおいしいお食事にみんな大満足して
これにて我が家の夏休みは実質的に終了^^

暑くて長い夏休み、お疲れ様でした^^



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

by tramplady | 2011-08-28 22:52 | おでかけ

<< 風は秋色 今日のフルーツはなにかな? >>