人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大脱走?!

のんびりおっとりしているように見えるエナちゃんですが
実は意外とアクティブ!
かなり大胆な一面を持っています。

なんと、脱走癖があるんですよ(爆)))

まずは、初日に病院から我が家へ連れ帰る車の中でのこと。
クレートに入れて後ろのシートに置き、ドアを閉めて運転席から車に乗り込むと、

えっ?!なんでっ?!

だって、助手席にエナちゃんがすました顔で乗ってるんですもの!
自分の目が信じられませんでしたよ。
ほんの一瞬の間に、ものの見事にクレートの扉を破壊してくれちゃったんです。
(まぁ80%くらいはすでにトランプによって壊されてたんですけど・・)

引田天功も真っ青なイリュージョンを見せてくれたエナちゃん
家に来てからも驚きの連発。

ケージにおとなしく入っていたのは初日だけ。
翌日、お風呂掃除をしていると、ケージに入っているはずのエナちゃんが
ドアの向こうで、シッポをビッタンコビッタンコと洗濯機に激しくぶつけながら
こちらを見てるじゃありませんか?!

そう・・・ケージを乗り越えたんです・・・。

驚きましたよ。
焦りましたよ。

そしてすぐに走りました・・・100均ショップへ・・・。

大脱走?!_b0143879_22284767.jpg


天井のなかった我が家のワンコ御殿が、屋根付き一戸建て住宅になったのは
こういうワケです・・・。


まだまだありますよ。

我が家は2階部分にリビング・ダイニングがあるので、
階段を上がった部分に柵をして散歩の時以外は1階には降りれないようにしてあります。

もうおわかりですね。

はい、お察しの通り、これもまた乗り越えられてしまいました。

確かに高さ30㎝くらいのものなので、その気になればトランプだって
乗り越えられないことはないんです。

でも、トランプはもちろん、今までの預かりっ子たちの中にも
「その気」になった子は一人もいなかったんですよ。

またまた走りました・・・100均ショップへ・・・。

大脱走?!_b0143879_22371076.jpg


そして一段高くなった我が家の鉄格子・・・。

もうこれで安心!

安心・・・だったんです・・・一昨日までは・・・。


エナちゃん、長い胴体をニョロリと駆使してこの60㎝強の柵まで
乗り越えてしまいました(泣)

驚くやら呆れるやら感心するやら・・・。

我が家の階段の上がり口、斜めに切ってあるので
横一直線に突っ張りを効かせることができないので
市販の侵入防止ゲートが使えないんです。

こういう時にチャチャッと扉を取り付けてくれるような
日曜大工父さんもいないし・・・。

またしても100均へ走り、さらに一段高くするか
いっそ階段は開放して、玄関の手前にゲートを取り付けるか悩み中。

今日も私は、1階から2階に向かって
「エナ!ダメよ!マテよ、マテ!」と大声を張り上げながら用事をこなしているのです。


大脱走?!_b0143879_2323760.jpg


普段はの~んびりしてるのに、こんな大胆な行動を取るのも
ひとえに預かりママのストーカー目的なのですから
まぁ、可愛いっちゃ可愛いんですけどね^^;



エナちゃんはperro-dogshomeの保護犬です。
現在HPの預かり日記が不具合によって更新ができないため
このブログでエナちゃんの様子をご紹介しています。





perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

by tramplady | 2011-07-18 23:11 | エナ (預かり卒業生)

<< 両手に犬 キラキラ女子 >>