人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピカピカ男子

気がつけば前回のトリミングから2ヶ月が過ぎ、
トランプはもっさりを通り越してもう見てるだけで暑苦しいくらいに・・・。

本人もさぞ暑かろうと思っていつものドッグサロンに電話をかけると
すでに予約が立て込み、半月先まで取れない状態。
私の方の予定と合わせるとさらに日時を合わせるのが難しい。

さぁどうしよう・・・。

違うサロンに行っちゃうと、次回戻った時になんか気まずいっていうのないですか?


でも・・・

ピカピカ男子_b0143879_21313338.jpg


着ぐるみ状態でこんな風に行き倒れてるトランプを見ると
もう一時も待てない!という気持ちになり、
いつも行くドッグカフェに併設されてるサロンにお願いすることにしました。

このサロンにはマイクロバブルがあって、
トリミングの谷間にこのお風呂だけ入りに行くことはあったのですがカットは初めて。

口でいろいろ説明すると伝わりにくいので
6月に発売されたシュナファンを見てるうちに・・・
ムクムクムクムク~~~~!!(←浮気の虫が体中に沸き起こる音)

相談役の娘と「切っちゃう?」「やっちゃう?」と合議の結果・・・

ピカピカ男子_b0143879_21385750.jpg


見事にやっちまいました・・・^^;

伸ばしていたお髭をバッツリ切って
頭の上の毛を、モヒカンではなく全体的にフワッと残してもらい
胸とお腹の飾り毛もなくしてツルツル
脚もブーツカットをやめて短めのストレートに。

見事に夏仕様のスタイルにしてもらいました。(頭は別だわね)

まぁ言い方を変えると・・・
はい、そうです、要するにスタンダードカットに飽きたのです(爆))))

ピカピカ男子_b0143879_21504020.jpg


なんだか一気に幼い印象になって、昔のトランプが戻ってきたみたいで
出迎えた娘と「可愛い~~!!」と人目もはばからず大騒ぎ。

息子なんて、今までのスタイルの中で一番可愛い♪とデレデレ。

スタンダードカットもシュナらしく凛々しい感じでとても気に入っていたんですが、
どうしてもお髭の変色が気になってたんですね。
今の時季はお水もジャバジャバ飲むし、暑くてよだれも多くなるしで
なんかどんどん汚れてきたなく見えちゃってね。
マメにきちんとお手入れできないと、ダメなのかしら?なんて・・・。

ピカピカ男子_b0143879_2217081.jpg


白いお髭ももどってきて、おめめもパッチリになって
このカットもとても気に入りました。

さぁて、次からサロンをどうするかな・・・^^;

by tramplady | 2011-07-14 22:23 | トランプ

<< キラキラ女子 トランプの耳とエナの目 >>