人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名前の由来 ~追記~

前記事を読んだPerroの名付け親であるスタッフさんがメールをくださいました。

「娘さんの説が正解よ♪」

灰色が濃いグリの印象から、様々な国の言葉で「グレー」の単語を調べた結果、
フランス語を選んでつけたということです。

名前ひとつつけるのにも、こうやってその子のことを思い、
一所懸命考えてつけられるのだなぁと胸が熱くなりました。


やはり前記事にも登場した預かりの先輩さんは、以前こう言ってました。

「私は、センターから引き出された子にはすぐに名前をつけてあげたい。
 そうすれば、何も持ってなかった子に自分の名前という持ち物ができ、
 さらに名付けてくれた人間という存在ができる」

名言だと思いました。
私の心に深く刻まれた言葉です。

名前の由来 ~追記~_b0143879_17161680.jpg


こんな風に大切に思ってもらえるこの子たちは、幸せですね。



ちなみに。。。
我が家のトランプの名前の由来については以前にも書いたことがありますが・・・

勘違いの産物です(爆))))

だって~、

名前の由来 ~追記~_b0143879_1722860.jpg


↑シュナウザーだと思うでしょ?!
思いますよね?!

「そこに愛があるんでつろ~か・・・?」
名前の由来 ~追記~_b0143879_17243313.jpg



グリちゃんはperro dogs homeさんの保護犬です。
他にも可愛い子たちが優しいご家族を探しています。
のぞいてみてくださいね。

by tramplady | 2010-12-08 17:33 | グリ (預かり卒業生)

<< 病院のあとのお楽しみ 名前の由来は・・・? >>