人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのお泊りの記録 ~八ヶ岳・清里 大自然を満喫~

二日目、朝一番で訪れたのは、サンメドウズハイランドパーク

ここは、子供たちが小学校低学年の頃、スキーで訪れたことがあるのですが、
夏山だと山の稜線や地形も全く違って見えますね。

さぁ、ワンコOKのリフトに乗って頂上を目指すよ~~!

初めてのお泊りの記録 ~八ヶ岳・清里 大自然を満喫~_b0143879_16332793.jpg


スキーで来た時は、初めの頃うまく乗り降りできずに何度かリフトを止めてしまった娘も、
今ではトランプを抱えて乗り込む余裕を見せています^^

初めてのお泊りの記録 ~八ヶ岳・清里 大自然を満喫~_b0143879_16392099.jpg


トランプもおねえちゃんのお膝の上でおとなしく乗ってましたよ。

初めてのお泊りの記録 ~八ヶ岳・清里 大自然を満喫~_b0143879_16414746.jpg


ぐんぐん登っていくにつれて寒く感じるほど空気がひんやり。
聞いたことのない野鳥の声も盛んに聞こえてきます。

そして標高1900mの頂上へ。

初めてのお泊りの記録 ~八ヶ岳・清里 大自然を満喫~_b0143879_16433336.jpg


お天気が良いと、南アルプス連峰や富士山も見える絶景ポイントだそうですが、
この日は上に行くにつれガスっていて、

初めてのお泊りの記録 ~八ヶ岳・清里 大自然を満喫~_b0143879_16455580.jpg


こんな感じだったのが残念。


展望台近辺を少しブラブラ歩いて今度は下りのリフトへ。

そういえば、スキーの時は登るだけ登ったらあとは滑って降りるので、
リフトに乗って降りてくるって、私も初体験かも・・・。
そう考えるとこの傾斜を目の当たりにしてちょっと心臓がキュッとしちゃいました。

初めてのお泊りの記録 ~八ヶ岳・清里 大自然を満喫~_b0143879_16464683.jpg


トランプも高い所平気なのかなぁ?

    「へっちゃらで~つ!」
初めてのお泊りの記録 ~八ヶ岳・清里 大自然を満喫~_b0143879_16501131.jpg


リフト乗り場の横にはドッグランもありましたよ。

この辺りからの眺めの方が良かったです。
初めてのお泊りの記録 ~八ヶ岳・清里 大自然を満喫~_b0143879_16515254.jpg



帰る前に、もう一度高原のソフトクリームが食べたいね~という話になって、
清里清泉寮へ行きました。

ここもいろんな施設が集まる清里の名所。

ソフトクリームは有名で、買うのに行列ができてたんですよ!

    「おいち・・・^^」
初めてのお泊りの記録 ~八ヶ岳・清里 大自然を満喫~_b0143879_16563621.jpg


前の日のミルクの家のソフトに比べるとあっさりしてて、
実は牛乳が飲めない私にはこちらの方が食べやすい^^;

広い放牧場には牛さんがのんびり草を食んでいましたが、
看板の牛さんにも吠えかかるおバカちゃんがいるので近づくのはやめときました^^;

初めてのお泊りの記録 ~八ヶ岳・清里 大自然を満喫~_b0143879_16594124.jpg


ここでお土産を買ったりちょっとお散歩したりして時間が過ぎ、
そろそろ帰りましょうか・・・ということに。


あ、でもその前に最後の寄り道・・・。

初めてのお泊りの記録 ~八ヶ岳・清里 大自然を満喫~_b0143879_172055.jpg


清里駅前にあるオープンしたてのお店。
お店の近くに養蜂場があって、そこで摂れるはちみつと地産の食品を使った
スイーツが食べられるお店です^^

はちみつ大大大好きな私としては外せません!

ここのはちみつが「清里はちみつ」として販売開始されるとのことなんですが、
なんと!13日からとのこと!
こんなことって・・・(滝涙)

じゃあ仕方ないからスイーツでも食べて行こうかということで(←初めからそのつもり・・・)
外の席でスタンバイ。

    「てへっ、ボクも!」
初めてのお泊りの記録 ~八ヶ岳・清里 大自然を満喫~_b0143879_1793395.jpg


初めてのお泊りの記録 ~八ヶ岳・清里 大自然を満喫~_b0143879_17125163.jpg
初めてのお泊りの記録 ~八ヶ岳・清里 大自然を満喫~_b0143879_1713092.jpg


どちらも生地にたっぷりはちみつが入っている上、
「はちみつ買って帰りたかったな・・・」という話をしたら
「じゃあ上からもたっぷりかけときますね!」って^^

とってもとってもおいしかった!
今度絶対買いに来なくちゃ♪


楽しかった旅ももう終わり。
あ~、またあの暑い東京へ帰るのかと思うとちょっと気が滅入る・・・。
清里に別荘が欲しいよ~~~。


でもたくさん遊べて、おいしいものいっぱい食べて大満足。

初めてのお泊り大成功!!

忘れられない素敵な思い出いっぱいできたね。。。

初めてのお泊りの記録 ~八ヶ岳・清里 大自然を満喫~_b0143879_17293414.jpg

by tramplady | 2010-08-08 17:37 | おでかけ

<< カフェ開拓 初めてのお泊りの記録 ~八ヶ岳... >>