人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての雪

朝目が覚めたら・・・

初めての雪_b0143879_11295681.jpg


真っ白な世界。

東京では2年ぶりの積雪ですって。
といっても1~2センチうっすら・・・っていう程度なんですけどね。

それでも登校する子供たちの嬉しそうな様子ったら!
雪玉を投げあったり、新雪に足跡をつけたり、
いつも以上に賑やかな登校風景が展開されていました。

そんな外の歓声に触発されてか、

初めての雪_b0143879_11331834.jpg


私が部屋の中を移動するたびに階段前でスタンバイ。
早く雪遊びがしたいわけではなく、
ただ単に昨日の夕方お散歩がカットされたことに不満なのです。

でも私も、トランプを迎えて初めて積もった雪にどんな反応を示すか興味津々で、
部屋の片付けも後回し、おまけに外出には必要不可欠な化粧もしないまま
帽子とマフラーで完全武装して外へ出ました。
うふっ、私にも雪を前にしてはしゃぐ気持ちを抑えられない
子供のような無邪気さが残っていたなんて・・・*^^*

初めての雪_b0143879_1141263.jpg


道路の雪は、ベチャベチャ状態でそれほど滑る感じはしませんでしたが、
それでも車道を歩きたい私と、あくまで歩道の端っこをクンクンしながら歩きたい
トランプとの激しい戦いののち、いつもの公園まで来ました。

良かった~、さすがに子供たちにもまだ踏み荒らされてなかった^^;

    「ひゃっほ~~~い!!」
初めての雪_b0143879_114266.jpg

初めての雪_b0143879_11432672.jpg


あっという間に雪の中へ消えていくトランプ。
い~よ、い~よ、やっぱり犬はこうでなくちゃね!
♪い~ぬはよろこび、にわかけまわり~♪
だもんね^^

初めての雪_b0143879_11505254.jpg

初めての雪_b0143879_11451497.jpg
初めての雪_b0143879_11452433.jpg
初めての雪_b0143879_11453433.jpg


雪が冷たいのか、サクサクとした感触が妙に楽しいのか、
かなりのハイテンションでかっ飛ばしておりました^^;


公園には子供たちが残して行ったのか、こんな可愛いらくがきが・・・

初めての雪_b0143879_11482493.jpg


いいね~、それなら私も残しちゃおっと~!

初めての雪_b0143879_11484727.jpg



結構長いこと遊んでそろそろ私も足先がかじかんできたので帰ることにしました。
トランプも寒くないかな?
初めての雪_b0143879_1153425.jpg



家に帰り、暖かいシャワーでシャンプーをすませ、おやつをもらったトランプは・・・

初めての雪_b0143879_11544765.jpg


やっぱりこたつでまるくなっておりました^^;



初めての雪景色、トランプにはどんな風に映ったのでしょうか・・・?

初めての雪_b0143879_11555585.jpg




~オマケ~

クロくんのところで紹介されてたのでやってみました。
ペットを人間化したらどうなるか・・・?

トランプはこんなタイプだって!

結構当たってるっぽい??

by tramplady | 2010-02-02 11:59 | トランプ

<< オトコの身だしなみ また行こ~っと! >>