人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が街探訪 part2

正確には隣り街探訪・・・なのですが、
国道沿いをしばらく歩くと左手に
我が街探訪 part2_b0143879_20283450.jpg

こんな鬱蒼とした山が現れます。

ここを登る!

我が街探訪 part2_b0143879_2037079.jpg


一応『遊歩道』なんて軽~い表示が出てるのですが、すっごい急坂。

我が街探訪 part2_b0143879_2038670.jpg


う、うん・・・なんとか・・・^^;

次第になんだか熊でも出てきそうな雰囲気に・・・。

我が街探訪 part2_b0143879_2039585.jpg


今私がここで誰かに襲われても、死体さえ見つからないんじゃないかなんて
物騒なことを考えながらひたすら歩いてました^^;
そんなことを思わせるほどの山道なんだから!

すると急に視界が開けた。

着いた先は
『百草園』という、江戸時代に創られた庭園。
我が街探訪 part2_b0143879_20421283.jpg


梅の時季が有名なのですが、紅葉の始まる今頃もすごく風情のある風景を
見せてくれます。
子供たちと何度か来た事があるのですが、残念ながら犬はNGなの・・・。

駅からまっすぐ来ると、普通の舗装された坂道を登って来れるのでご安心を・・・^^
ただ、どっちみち坂の中腹にあるので、すっごい急坂ですけど。

門だけ眺めて、通りを左折して、暫くは普通の住宅街を歩くのですが、
ひとつ角を曲がるとちょっと趣が変わります。

我が街探訪 part2_b0143879_2055193.jpg


古い家に柿の木のある風景。
家の前には堀端があり、水が流れてます。

そして狭い道の向かいにはなんと??

我が街探訪 part2_b0143879_20565016.jpg


最初に来たときはなぜこんな所に・・・へっ・・・?牛?と思ったのですが、
市内唯一の酪農家なのだそうです。

牛さんですよ~。
我が街探訪 part2_b0143879_20585712.jpg

ちっちゃな可愛い子牛もいました。
我が街探訪 part2_b0143879_2059856.jpg

触れ合いタイムに、おねえちゃん狂喜乱舞。
我が街探訪 part2_b0143879_210310.jpg


じゃあトランプも・・・。
我が街探訪 part2_b0143879_2124781.jpg


実は、以前牧場に遊びに行った時、
トランプ自身も初対面に驚いたのでしょうが、柵の中の牛に向かって吠えてしまい、
牛を跳び上がらせてしまったという前科を持つので、
様子を見ながらちょっとずつ・・・
我が街探訪 part2_b0143879_2195662.jpg

これが限界だ・・・^^;

なぜこんな所にのどかな牛さんのいる風景があるのかというと・・・

我が街探訪 part2_b0143879_21113446.jpg

再び坂道を下り、国道に降りてくると見えてくる可愛いとんがり屋根のおうち。

ここはね~

我が街探訪 part2_b0143879_2112336.jpg


ジェラート屋さん!!

さっきのファームの牛さん達のミルクで作られているのです。

お店の横には
我が街探訪 part2_b0143879_2113355.jpg

時々看板犬ならぬ、看板牛さんがいることもあるのですが、
今日は空っぽでした~。

おすすめは、土日限定のヨーグルト!
さっぱりしてて、たくさん歩いた後にはピッタリ^^
我が街探訪 part2_b0143879_21202980.jpg


聞こえない、聞こえない・・・^^;

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by tramplady | 2009-10-26 21:26 | おでかけ

<< ハロウィンを楽しむ 不機嫌のワケ >>