人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1回『BAU!!オフ会』 ~ビッケ君の巻~

私たちがカフェでランチを食べ終わった頃、ランに登場したのが

「バイキングビッケの探検日記」 ビッケママさん宅 ビッケ君
第1回『BAU!!オフ会』 ~ビッケ君の巻~_b0143879_13421469.jpg

探検隊長というだけあって、貫禄あるお姿です。

ビッケ隊長と会って何が楽しみだったかというと、トランプとのお相撲!!
さぁ、隊長、お相撲同好会での修行の成果を存分に発揮してください。
第1回『BAU!!オフ会』 ~ビッケ君の巻~_b0143879_13472092.jpg


あれれ??
隊長・・・ボール遊びですか・・・?
第1回『BAU!!オフ会』 ~ビッケ君の巻~_b0143879_1344389.jpg


    「今日の稽古総見は中止します!」
第1回『BAU!!オフ会』 ~ビッケ君の巻~_b0143879_13451937.jpg


え~~~っ、楽しみにしてたのに~~(泣)

    「僕たちにはもっと大切な任務があるからです。
     さぁ、トランプ隊員、探検に行こう!」

    「あいでつ!!」
第1回『BAU!!オフ会』 ~ビッケ君の巻~_b0143879_13484593.jpg


    「トランプ隊員、こっちだよ!」
    「隊長、怪しいものがあったでつか?!」
第1回『BAU!!オフ会』 ~ビッケ君の巻~_b0143879_13494986.jpg


    「あっ、なんかにおいまつね~」
    「よ~~~く確かめるんだよ」
    「あいでつ!」
第1回『BAU!!オフ会』 ~ビッケ君の巻~_b0143879_13511114.jpg


    「安全確認オッケー!もう大丈夫だね」
    「こりで豊洲の平和は守られたでつねっ、隊長」
第1回『BAU!!オフ会』 ~ビッケ君の巻~_b0143879_13531484.jpg



ビッケ君は、とにかく元気元気!
じっとしてることがなく、ブログでお馴染みのピョンピョン走りで
ランのあっちこっちを駆け回ります。

カメラを構えた飼い主達は口を揃えて・・・
「ビッケ君の写真がなかなか撮れない~~~」
カメラマン泣かせのビッケ君です(笑)

そんなビッケ君ですが、やっぱりママ大好きなのは他の子たちと一緒。
ビッケママさんに抱っこされたトランプを、
おねえちゃん隊員に抱っこされながらちょっと気にしてる・・・?
第1回『BAU!!オフ会』 ~ビッケ君の巻~_b0143879_135802.jpg


選手交代してママさんの手の中で安心したところでトランプに何やら耳打ち・・・。
    
     「きゃははは~~!!隊長のナイショ話ばらしちゃいまつよ!
     かっこいい隊長も、ホントはママの抱っこが大好きなんでつって!」

第1回『BAU!!オフ会』 ~ビッケ君の巻~_b0143879_1402667.jpg



見ていて気持がいいくらい元気度満点のビッケ君。
でも午後のカフェでは、ママのお膝で静かにねんねしたり、
そうかと思うと違うお友達が気になってそわそわしたり、
隣のテーブルでワンコランチを食べているワンちゃんを羨ましそうに見たりと
いろいろな顔を見せてくれました。
第1回『BAU!!オフ会』 ~ビッケ君の巻~_b0143879_1433617.jpg


ビッケ君、どうもありがとう。
ほんとにビッケ隊長は名前にふさわしいみんなの隊長だったね!
トランプの憧れの先輩だよ。
でもさ、この次はやっぱりお相撲するとこ見せてよね!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
    

by tramplady | 2009-09-29 14:23 | お友達

<< 第1回『BAU!!オフ会』 ~... 第1回『BAU!!オフ会』 ~... >>