人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの公園

修学旅行(というのか?)から帰ってきた娘、
先生に前もって預けておいたお土産代を全て使い切って買ってきたのが・・・
久しぶりの公園_b0143879_2124978.jpg

全部お菓子・・・。
恐るべし小6女子・・・。


さてさて、若さ故か旅行の疲れを全く感じさせない娘を連れ、
久しぶりに昭和記念公園へ行きました。

まずはかなり久しぶりとなるドッグランへ。
最近ちょっとガウガウ言うことが多くなってきたので、ランでの行動に少々不安があったのですが、
久しぶりの公園_b0143879_2194331.jpg

何故かいつものようにあまり他のワンコと絡みませんでした。
クンクンしに行ったり、一緒に走ったりしてもすぐに冷めてしまって
娘と追いかけっこをしたり、一人でクンクン作業に没頭してることの方が多かった。
ちょっと不思議・・・。

でもこの大きいワンコはどうも気になる存在だった様です。
久しぶりの公園_b0143879_21122367.jpg

珍しくトランプの方からにおいを嗅ぎに行ってました。
久しぶりの公園_b0143879_21125058.jpg

と~っても穏やかなワンコで、トランプが近寄ると太い尻尾をブンブン振って歓迎してくれました。

ランを出ると、結構暑かったこともあって、今日は園内のレンタルサイクルを利用しました。
久しぶりの公園_b0143879_21143252.jpg

犬との併走はNGなのですが、かごに乗せるのはOKなのです。
久しぶりの公園_b0143879_21153768.jpg

これでみ~んな楽チン!
いつもは広い園の中ほどまで行って折り返してくるところを
一番奥の区域まで行ってきました。
久しぶりの公園_b0143879_21165511.jpg

私も初めて行ったこの場所は、昔の農村の風景を再現した区域で
久しぶりの公園_b0143879_21175213.jpg

実際にいろいろな農作物が植えられ、農業体験などもできるそうです。
久しぶりの公園_b0143879_21195334.jpg

すごくのどかな田園風景が広がっています。

ここは有名なコスモスの丘。
久しぶりの公園_b0143879_21211421.jpg

来月になると一面ピンクの風景になるそうです。
今はまだ数本がチラホラ咲いてる程度。
久しぶりの公園_b0143879_21232679.jpg

でもこの丘をコスモスが埋め尽くされた景色は圧巻だろうなぁ・・・。
久しぶりの公園_b0143879_21241686.jpg

もう暑くてヘロヘロになってしまったトランプなのでした~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by tramplady | 2009-09-13 21:30 | おでかけ

<< ようこそ、我が家へ ママがストーカー >>