人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がり探検隊

本格的に梅雨空が続いています。
でも今のところ一日中降りっぱなしということはないので、
止み間を見つけては急いで外へ出る・・・という毎日です。

「ささ、早いとこ行きまつか」
雨上がり探検隊_b0143879_14374566.jpg

雨上がりのお散歩はいつもの河原ではなく、脚が濡れるのを極力避ける為に住宅街を行きます。

コースを決めて出るときもあれば、何処かしらの道に通じてるだろうという甘い観測の元に
トランプ任せでブラブラ歩くこともあります。

普段の河原散策コースの時は信号と出逢わずに歩くことができますが、今日はそうはいきません。
大きい交差点、小さな横断歩道、道を渡るのに足止めされる度にトランプはとまどってしまいます。
雨上がり探検隊_b0143879_14424413.jpg

「まて」をさせられてる理由がわからず、たいてい座り込んで首を掻き出します。
ちょっと困惑してる時のトランプのサイン。

「でもちゃんとマテできまつよ!」
雨上がり探検隊_b0143879_14485639.jpg


わかった、わかった^^;

こういう柵を見つけると必ず首を突っ込みたがります。
雨上がり探検隊_b0143879_14501384.jpg

なんか、自動販売機の前を通る度に釣銭口に指を突っ込まずにはいられない小学生みたい・・・。

雨の雫の似合うお花たちにも会えましたよ~。
雨上がり探検隊_b0143879_14524165.jpg
雨上がり探検隊_b0143879_1452533.jpg


知らない道を歩いていても、見知らぬワンコの軌跡はぬかりなくチェックを入れます。
雨上がり探検隊_b0143879_14552569.jpg
雨上がり探検隊_b0143879_14553741.jpg


「これはちょっと大きいワンコ先輩でつかね・・・」
雨上がり探検隊_b0143879_14554917.jpg

な~んでもわかっちゃうんでしょうね。

そして最後に必ず

「ボクが来たこともちゃんと知らせておくでつ」
雨上がり探検隊_b0143879_14582664.jpg


こんなことばっかりしながら歩くので、脚の汚れは少なく済んでも

雨上がり探検隊_b0143879_14591464.jpg


お顔はビッチョリなんですよ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by tramplady | 2009-07-01 15:18 | トランプ

<< 新たな朝食スタイル 命愛しむ >>