人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲間はずれ

中学校の運動会の振替休日だった月曜日、息子の友達が家に遊びに来ました。
狭い部屋にむさくるしい 体の大きな中学生6人が頭を突き合わせて
ゲームをしたり漫画を読んだり楽しんでいたようです。

「失礼しま~~す!」と野太い声と共にどやどやとあがりこんできた男子達に
「ワンワン!!」と甲高い声で吠え、くるくる回りながら大歓迎で迎えたトランプ。
その様子は「よく来てくれたでつね! さぁさぁ、なにして遊びまつか?」と
まるで自分の友達が来たかのような興奮ぶりだったのですが、
当然のように一緒にくっついて部屋に入ろうとすると・・・
仲間はずれ_b0143879_1449122.jpg

仲間はずれ_b0143879_1450463.jpg


「なんで閉まったでつか・・・?」
仲間はずれ_b0143879_14502671.jpg


トランプは仲間とはみなされなかったようです。

でもあきらめきれずにその後もずーっとドアの前にはりつく始末。
そして楽しそうな声が聞こえるたびに「キュウ~~~~ン」とせつなげな声で鳴いてました(涙)

「ボクだって同じお年頃の男同士なんでつけど・・・」
仲間はずれ_b0143879_1453841.jpg


またもや銅像と化す・・・。
何度呼び戻してもガンとして動かず、後ろ髪ひかれまくり。

「さみしいことでつね・・・」
仲間はずれ_b0143879_14584147.jpg


ちょっと本気でかわいそうだった・・・^^;

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by tramplady | 2009-06-10 15:04 | トランプ

<< もっと遊びたいの! ボクの名前 >>