人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きなお池のある公園

お天気の良かった週末、少し足を伸ばして井の頭公園に行ってきました。

大きなお池のある公園_b0143879_21215531.jpg

久々の晴天ともあって、吉祥寺界隈は人も車もすごかったです。

駐車場から林の中を抜けると、すぐにこの公園の名物ともいえる大きな池が目に入ります。
その池の周囲に沿うように歩きました。
大きなお池のある公園_b0143879_21241349.jpg


「この公園の池でボートに乗ったカップルは必ず別れる」・・・な~んて噂が
まことしやかに流れたこともありましたが、そんな昔の話を知ってか知らずか
たくさんのカップルがボートに乗って楽しんでましたよ。

大きなお池のある公園_b0143879_2132359.jpg


ワンコはおふねには乗れません・・・。

大きなお池のある公園_b0143879_21323958.jpg


乗れません。

大きなお池のある公園_b0143879_21331277.jpg


乗れないのっ!

大きなお池のある公園_b0143879_21351543.jpg


だって、ママもおねえちゃんもトランプと一緒に乗りたかったから聞きに行ったんだもん。
そしたら乗船口に大きく「ペット同伴禁止」って書かれてあったんだもん。

気を取り直してお散歩しましょう。

この公園、ドラマや映画の撮影に多く使われることで有名ですが
池の周りを歩いてたらおねえちゃん、発見しました。
少し前、彼女の好きなアイドルが出演してたドラマで、そのアイドルが立ってた場所を!
「ここだ!ここに立ってた!」というので、同じポジションで撮ってあげました。

大きなお池のある公園_b0143879_21382927.jpg

(また舌出てるし・・・)

ミーハーな母親の娘はやはりミーハーだった・・・。

ここでは週末になるとアートマーケットといって、作家さんたちが自分の手づくりの作品を
露店の形で展示・販売しています。
いろいろ決まり事はあるらしいのですが、ちゃんと公園管理事務所の公認のもとに
行われています。
詩や絵、アクセサリー、小物類、ワンコの服なんかもありました。
こういうの見るの大好き。
ポストカードやグリーティングカードなど集めるのが好きなのでついつい買ってしまいました。
選ぶのはやっぱりワンコもの。
大きなお池のある公園_b0143879_2146129.jpg


お散歩にはもってこいの公園ではたくさんのワンコに会いました。
飼い主さんもワンコもみんなフレンドリーで自然とあいさつできる感じ。
大きなお池のある公園_b0143879_2153236.jpg
大きなお池のある公園_b0143879_21533663.jpg
大きなお池のある公園_b0143879_21534857.jpg

シュナちゃんに会えるとやっぱり嬉しい。

帰りに、公園のすぐ脇にある前から行きたかったお店に行きました。
大きなお池のある公園_b0143879_21575387.jpg

ワンコグッズがいろいろ揃っている可愛いお店。
お茶も飲めるんですって。


久し振りの吉祥寺、もっとゆっくりブラブラしたかったけど子連れワン連れではね・・・。

桜が咲いたらまた来たいな。
でも相当な混雑が予想されるからどうかな~~~。

by tramplady | 2009-03-15 22:07 | おでかけ

<< お誕生日特典 part2 大きなお友達 >>