人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもと違う道で

今日は一日家でのんびり・・・と想っていたのですが

急遽駅前に用事ができ、朝の散歩から帰ってまたすぐに出かけるはめに・・・。

トランプと歩くのは初めての道。

川沿いの道をいつもとは逆方向にテクテク歩きました。

つがいのカモさ~ん。優雅に泳いでいました。
いつもと違う道で_b0143879_1664958.jpg


ゴルフ練習場の前を歩いていると、遠くから黒いかたまりがザザザーッと近寄ってきてビックリ!
いつもと違う道で_b0143879_15392940.jpg


お耳のピーンとたったグレートデーン君。
この敷地内で飼われてるみたい。

お散歩の時に時々会う女の子のデーンがいるのですが、その子に比べると体高が低いものの
さすがの貫禄です。

トランプ、ご挨拶してみますか。
いつもと違う道で_b0143879_15452285.jpg


トランプを抱いて近寄っていくと、大きなシッポをブンブン振って喜んでくれて
それが後ろの鉄柱にあたってガンガン音をたてていました。
トランプのチビッこいチッポとは大違いだね。

こんにちは~。
いつもと違う道で_b0143879_1546023.jpg


デーンくん、二人の間にある柵が邪魔らしく、大きな前脚で取り払おうとガシガシアタックしてました。


用事を済ませて駅前のスタバで休憩。
私はお茶といえば断然コーヒー派。
でもこだわりなどは全くなく、インスタントでも全然OK。(もっとこだわれっての)

ただ、季節ごとに新しいメニューが登場すると試さずにはいられません。
今日はハニーオレンジラテ。
いつもと違う道で_b0143879_155135.jpg


オレンジの香りがしておいしかった~。

「ママたちばかり休憩してずるいでつ・・・」
いつもと違う道で_b0143879_15523726.jpg


「ボクもいっぱい歩いたのでおやつがほしいのに・・・」
いつもと違う道で_b0143879_15551322.jpg


「おいしそう・・・」で思わずペロリ。
いつもと違う道で_b0143879_16132159.jpg


帰り道、また違う所を通ってたら住宅街の中に「dog ok!」と書かれたカフェらしき店舗を発見。
まだ営業してないみたいで「close」になってたけどこれは今度入ってみなければ。

いつもと違う道を歩いてると新たな発見があって嬉しい。
車に乗っていては見つけならないものと出会えるのもトランプとのお散歩ならではの特権。
感謝、感謝。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by tramplady | 2009-03-08 16:14 | おでかけ

<< 多頭飼い気分 おもちゃになったボク >>