人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のひなまつり

今日は昼過ぎから雪がちらつき始めました。
なんだか寒い桃の節句になっちゃいましたね。

我が家のひなまつり_b0143879_2125199.jpg

これ、娘が産まれた年に私が作ったおひなさま。(年季入ってるでしょ?)
記念にとってあります^^

せっかくの女の子のお祭りですが、我が家ではちらしずしもはまぐりのお吸い物も登場しません。
だって。。。子供達が好きではないのです。
でもデザートだけは作りました。
一応女の子である娘のリクエストでチーズケーキです。

我が家のひなまつり_b0143879_21374752.jpg

こってりしたベイクドチーズケーキは絶対食べないのですが
レアチーズケーキは大好きな我が家の子供達です。
春らしく苺のピューレを間に流して、トップにもハートの形に・・・なってるかな?

我が家のひなまつり_b0143879_2143721.jpg

ちょっとボトムのクッキー生地の部分が厚くなってしまって・・・。
でも子供達にはこれが好評だったのでホッ^^

飾りつけに苺を・・・と思って冷蔵庫からガサガサと取り出すと
トランプが猛ダッシュでやってきます。
苺、トマト、冷蔵庫から出てくる赤いものが大好きなのです。

「おまつりならボクも食べたいつよ」
我が家のひなまつり_b0143879_21514587.jpg


だって・・・今日は女の子のおまつりなんだもん。

「えっと・・・ボクはタ○タ○をとっちゃったので、女の子といえないこともないかと・・・」
我が家のひなまつり_b0143879_215322100.jpg


タ○タ○がなくてもチ○チ○はついてるんだから、正真正銘の男の子です!!
(不適切な単語の羅列をお詫びいたします・・・)

我が家のひなまつり_b0143879_2159724.jpg


じゃあかわいそうだから大好きな苺だけあげましょう。

我が家のひなまつり_b0143879_229421.jpg


我が家のひなまつり_b0143879_2214882.jpg


こんなひなまつりでした~^^;

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by tramplady | 2009-03-03 22:19 | てづくり

<< 嬉しい届き物 春を探しに >>