人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかく動画を撮ったのに。。。

以前、ブログのお友達のMarbleさん宅のレオンくんとブランちゃんが
可愛い遠吠えの合唱をしてる姿を動画で見て

トランプの遠吠えを絶対画像で残したい!と思った私。
家の中では常にカメラを動画モードに設定してその時に備えておりました。

一度だけ聞いたことのあるトランプの遠吠え。
それは忘れもしない去勢手術後の超グロッキー状態の時に
パトカーだか救急車だかのサイレンの音に反応して、弱々しいなんとも哀しげな声で鳴いておりました。
それを聞いたのは私だけ。
他の家族は一度も聞いたことがないので、是非とも聞かせてやりたいとチャンスを狙っていたのであります。

そして今日!
洗濯を干し終わって窓を開け放っていた時ふいに聞こえたサイレンの音・・・!
それっ!チャ~~~ンス!!とばかりにカメラを構えてスイッチオン!
したのですが・・・



・・・・・・あはは・・・ははは・・・(汗)
遠吠えどころか「ワン」とか「ウーッ」といった声すらしないし・・・。
サイレンの音よりもバタバタとカメラを用意する私の動きの方に気を取られてしまいこの有様です。
これじゃあ動画じゃなく静止画だよ・・・。

バックでニュースの解説をする「とくダネ!」の笠井さんの声がむなしくこだましております。
おそまつ動画ですみません。

かくして「遠吠えを撮ろう!」作戦は大失敗。
次回はがんばりますってことで。


ちょっと寂しいので、以前撮った動画もUPしときましょう。
お散歩の時に撮ったものです。
ちゃんと動いてる映像です。


by tramplady | 2009-02-19 14:32 | 動画

<< 梅まつり 春の陽気に誘われて >>