人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の締めはやっぱり。。。

昨日の記事の続きです。

お蕎麦を食べてお腹もいっぱいになったので、少しお散歩しようということになりました。

深大寺に行って今年も無事終われそうなことを感謝しつつ境内のお店を覗きながらブラブラ。

境内の中にもお蕎麦屋さんが結構ありました。

外の席もあるので、こういう席でならワンコ連れもOKかもしれませんね。

何故かこんなお店も発見。

今年の締めはやっぱり。。。_b0143879_1633639.jpg

なんでも水木しげる先生が40年近く調布に住んでいたというご縁でこんなお店ができたそうです。

子供心をくすぐるお土産がいっぱいありましたよ~。
でも息子がねだったのは
今年の締めはやっぱり。。。_b0143879_165119.jpg

ちょこんとのっかってるのは目玉おやじ餅なんですって。
さっきお蕎麦食べて温まってきたばっかりじゃないのかい?

さらに一反木綿バスタオルや鬼太郎ちゃんちゃんこなどといったものをかる~くスルーしつつ
深大植物園の前にあるドッグランへ行ってみることにしました。

植物園も何回か行ったことがあるのですが、ワンコも入れるのか、この季節どんな雰囲気だったのかちょっと記憶が怪しかったので、お散歩コースよりぶっ跳びコースを選択しました。

ちなみに、この植物園の一番奥にバラ園があるのですが、これはほんとに見事なんですよ。
どこかのお城の庭園のように様々な種類のバラが咲いているのですが、この時期ってどうなんだろう?
春になったらまた行ってみたいです。

深大寺ドッグランは、管理塔などもなく、ただフェンスで囲われた広いスペースがあるだけなのですが、しっかりとした二重扉もついているし、大型犬や小型犬のエリア別にもなっているので
思いっきり走らせるには十分です。

さあ、今年最後のドッグラン、走り納めですよ~。
思いっきりぶっ跳んじゃってください!!

「は~~い、行きまつよ~~!」
今年の締めはやっぱり。。。_b0143879_166335.jpg
今年の締めはやっぱり。。。_b0143879_1661442.jpg
今年の締めはやっぱり。。。_b0143879_16105190.jpg


お友達ともいっぱい遊べたね。
今年の締めはやっぱり。。。_b0143879_1672145.jpg

今年の締めはやっぱり。。。_b0143879_168559.jpg


ということで、今年最後の記事は、ラン大好きなトランプにふさわしい内容で締めたいと思います。

今年はトランプを我が家に迎えて私の人生もガラッと変わった気がします。
もちろんいい方にです。

ブログなども始めていろいろな方のワンコとの生活を見せていただき、顔は知らないまでもお友達までできておしゃべりさせていただける毎日が本当に楽しいです。
来年もどうぞよろしくお願いします。

皆様にとって新しい年が素晴らしいものになりますように。。。

「来年もぶっ跳びまつよ~~~~!」
今年の締めはやっぱり。。。_b0143879_1692387.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by tramplady | 2008-12-29 16:11 | ラン&カフェ

<< いつもと変わらないお正月 ひとあしお先に年越しそば >>