「ほっ」と。キャンペーン

週末はピクニック気分で

良いお天気に恵まれた週末、車でビュン!と近場の広い公園へ行ってきました。

b0143879_213328.jpg



駅前の高台にある見晴らしのいい公園です。

b0143879_2211774.jpg



途中でお買い物に行った私を嬉しそうに迎えてくれるワンズ。
(反応に若干の違いがありますが・・・笑)

b0143879_21145160.jpg



合流して公園内に到着。

b0143879_21103421.jpg



シートを広げるといち早くチョコンとお座りするコア。
お行儀いいでしょ?(笑)

b0143879_21165586.jpg



鮮やかな緑の中でのんびりリラックスムードです。

b0143879_2127128.jpg



SUBWAYで買ってきたサンドイッチでランチタイム♪

b0143879_2123116.jpg


おいしそうでしょ~。でもあ~げない!(笑)
オニオンいっぱい入ってるんだもん。


ワンズにもおやつをあげつつ、青空の下でおいしくランチを頂いたあと公園内をお散歩。

この公園の話題の主に会いに行きました。

b0143879_21445663.jpg



カルガモの親子です。

毎年この池で産卵して子育てしてるみたいなんです。

b0143879_21462554.jpg



子ガモちゃんたちがお母さんのあとを必死で追いかけて泳いでる姿が可愛くて可愛くて!

ず~っと眺めていたい気分でした。

できれば1匹も欠けずに大きくなってほしいなぁ。

b0143879_21502410.jpg



の~んびり公園内を歩いて、シートのところに戻って来てみると

b0143879_2151217.jpg


いいお年頃のおねーさん、爆睡中・・・。

b0143879_21522232.jpg


「いやぁ~、外で寝るのって気持ちいいんだよね~」だって。

そんなにいつどこで寝てるっていうの・・・やーねー。


いっぱい歩いてきたトランプもちょっと日陰でクールダウン。

b0143879_2155439.jpg


暑かったね~。でも楽しそうなお顔。

b0143879_21564820.jpg



お休みの日に外での~んびり過ごすのはやっぱり気持ちいいですね。
心も体もリフレッシュできます。

暑さが本格的になる前にもっと遊びに来たいなぁ。
子ガモちゃんたちにもまた会いたいし。

トランプくん、お供をお願いしますね。

b0143879_2202319.jpg





perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
新しい家族を迎える時に
保護犬という選択肢があることも
心に留めて頂けたらと思います。

[PR]

# by tramplady | 2013-05-19 22:08

大嫌いなヤツがやって来る・・・?

今週に入ってからというもの、我が家地方まるで夏のような暑さでビックリです。

いつものように朝のお散歩に出かけたら
たった一回のお散歩で、すでに首の後ろが真っ赤に日焼けしちゃってて焦りました(汗)

暑さの苦手なトランプ、途中からだんだんと足取りが重くなり
早速「もう歩きたくない・・・」というバテバテサインまで飛び出しました(笑)


家に帰ってくると


b0143879_22104470.jpg


へばってましたね~(爆)



散歩の時はそれほど暑そうでもなく、いつものように歩いていたコアも


b0143879_22114968.jpg


さすがに舌を出してハッハッと息が上がってました。



桜の季節が終わり、爽やかなゴールデンウィークを過ぎると今度は一気に暑くなるんですよね。
このまま蒸し蒸しの梅雨が来て、夏に突入しちゃうんでしょうか。

なんだか春や秋といったちょうど気持ち良く過ごせる季節が
だんだん短くなってきている気がしませんか?
四季じゃなく二季になっちゃったりして。。。

今年の夏も、すでに「猛暑」との予報が出てますよね~。
あ~~、イヤだ~~(涙)

ワンズのお散歩時間も、少しずつサマータイムを導入しなければ・・・。



今季初の野良寝(笑)

b0143879_22211277.jpg


私もトランプも苦手な夏・・・いろいろ工夫して乗り切らないとね。


b0143879_22233536.jpg


コアは暑さはどうなのかな?

何といってもまっくろくろすけだから、さぞ暑いだろうなぁ。


さぁて、来るべき夏に備えて、明日は全部の部屋のエアコンの掃除、がんばんべぇ!




perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
新しい家族を迎える時に
保護犬という選択肢があることも
心に留めて頂けたらと思います。

[PR]

# by tramplady | 2013-05-17 22:32 | トランプ

今どきの若者と母の日

今朝のフジテレビ『とくダネ!』で取り上げていた、最近の若者の「遅刻」に関する意識についての話題。

家のことをしながら声だけ耳に入ってきた感じなのでじっくり見ていたわけではないけど
約束の時間に遅れることについて「あまり気にしない」という
若者の「遅刻」に対しての意識が低下しているといったリサーチ結果が出ているとかなんとか。


私は昔から待ち合わせの時間の10分くらい前には着くように計算して家を出るタイプでした。

ダンナもまた、営業というお客様相手の職柄のせいか時間に対してはきっちりしてました。

そんな二人の血を引いたのか、今どき真っ盛りの息子も、誰が何を言ったわけでもないのに10分前到着タイプ。
そうしないと落ち着かないんだそうです(笑)


そんな家族の中にあって、唯一異端児的感覚なのがこれまた今どき真っ盛りの娘。

彼女はまさに「オンタイム」人間。
10時に待ち合わせをしていたら、10時に着けばいいという考え。
そりゃあ確かに間違ってはいないかもしれないけど
こっちの方がハラハラしちゃいます。
このことで何度言い合いしたことか・・・。

同じ親から産まれて、年子だからほぼ同じ時間を過ごしてきたはずの兄妹なのに
何か真逆なんですよね~。
成長するにつけ、それぞれの性格がはっきりしてきて
まぁ見ていておもしろいんですけど・・・(笑)


そんな二人が、昨日の母の日に送ってくれたもの。

息子から。

b0143879_23231681.jpg


冷蔵庫にケーキの箱が入っているのを見つけたので聞いてみたところ
スマホいじりながら「お母さんの・・・」って。
それだけ(笑)



娘から。

b0143879_23311478.jpg


Afternoonteaのカップに紅茶、タオルのセットに
ステラおばさんのクッキーという、私の大好きづくし。


2人ともちゃんと私の「好き」をわかっていて、ピッタリなものを贈ってくれました。

どちらの贈り物もとってもとっても嬉しかったけど何より嬉しかったのは
2人が一時でも私の喜びそうなものは何かと考え、動いてくれた時間があったということ。
そのことを思うと胸がキュンってしちゃいます。

本当にどうもありがとう。


今回珍しく2人に共通しているのが、母の日なのに何故かカーネーションを買ってないこと(笑)

私が植物を育てられないということをよ~~くわかってるんですね~。

お花とか買って花瓶に活けていてもすぐ枯らしちゃうの、私・・・。

だからこれはこれでちゃんと母のことを理解していると褒めるべきなのかも?

まさに「花よりダンゴ」の母の日なのでした。
[PR]

# by tramplady | 2013-05-13 23:55 | ひとりごと

いつもと同じだけど

ゴールデンウィーク後半はいいお天気でスタートしましたね。
皆さんいろいろお出かけされてるんでしょうか?

こんな日はワンズを連れて広~い公園にでも行きたいなぁという衝動にかられながらも
今日はどうしてもやってしまわなければならないことが・・・。

それは、家周りの雑草対策。

家の外周っていうんですか?夏になると、雑草がぐんぐん生えてきてジャングル状態になるんですよ。
今までは暑い時期にせっせと雑草抜きをしてたんですがこれがもうつらくてつらくて。
いっそ根本から生えないようにしてしまえ!ってことで
本格的に暑くなる前に、蚊が出てくる前に、そして息子がいる日に・・・
それはいつ?

はい、今日です!

固い決意を胸に、息子を寿司食べ放題で釣り(もちろん100円でぐるぐる回ってるやつ)
まずはホムセンにお供をさせていろいろ買い込み
雑草を抜き、防草シート敷き詰め、砂利を敷き直し・・・
完璧にやってやりました!

多分これでジャングル状態は免れるのではないかと・・・。
あ~、今年の夏が楽しみだ♪


そんなわけで、ワンズはいつもと変わらないお散歩。

b0143879_20574961.jpg



でもこの子たちはそれでも十分楽しいんだと思います。

b0143879_21381124.jpg



走ったり、思う存分クンクンしたり、いつもと同じにおいの中にいるのが心地いいのかも。

b0143879_205906.jpg



この公園も、だんだんと雑草が伸び始めました。

ほら、コアが埋もれてるし(笑)

b0143879_20595512.jpg



もうそろそろこの公園の中にも入れなくなるなぁ。

b0143879_212455.jpg



今のうちに楽しんでおかないとね。

b0143879_2143375.jpg



相変わらずお決まりの場所で今日もおやつ欲しさにねばり続けるトランプなのです(爆)

b0143879_21442765.jpg




perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
新しい家族を迎える時に
保護犬という選択肢があることも
心に留めて頂けたらと思います。

[PR]

# by tramplady | 2013-05-03 21:50 | トランプ

さぁ、5月。

今日から5月がスタート。
緑が鮮やかな季節です。

b0143879_21165572.jpg


ついこの間まで桜を見上げながらのお散歩でしたが、今はハナミズキ。

b0143879_2119697.jpg


b0143879_21244216.jpg


♪ 空を押し上げて~ 手を伸ばす君 5月のこと~ ♪
一青窈さんの歌を頭の中に流しながらハナミズキの道を歩いています(笑)

b0143879_2136843.jpg



公園の緑も日に日に濃くなって、生命力に満ち溢れています。
その中を歩いていると、力強いエネルギーを少しわけてもらえるような気持ちになれるので、私はこの新緑の季節が大好きです。

b0143879_21402438.jpg


b0143879_21455147.jpg



公園の中に咲いていたツツジ。

b0143879_2148171.jpg



ちょっと盛りは過ぎちゃったけど、まんまるな毬のような八重桜。

b0143879_21502925.jpg



この写真を撮っていたら、すぐ横の木でウグイスがいい声で鳴いていました。
途切れることなく、ず~っとず~っと。


いつもと変わらないお散歩だけど、五感がフル稼働してとても清々しい朝でした。


b0143879_2251898.jpg


b0143879_2252841.jpg



苦手な夏がくるまでのほんのひと時、花と緑の季節を楽しみたいものです。




perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
新しい家族を迎える時に
保護犬という選択肢があることも
心に留めて頂けたらと思います。

[PR]

# by tramplady | 2013-05-01 22:16 | トランプ