「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お天気に誘われて

今日は、ダウンを着てお散歩に行ったことを後悔するようなポカポカのお天気でしたね。
歩いてたらジワッと汗ばむほどでした。

こんな日はのんびりと大きな公園にでも行こうかなぁと思ったんだけど
今日で期末試験が終わる娘がお昼には帰ってくるので無理~~。
いつものお散歩、ロングバージョンとなりました。

b0143879_12164844.jpg


ここら辺では、毎年この公園の梅の木が一番早く花を咲かせます。

いつものお散歩コースに、こうやってだんだん色がつき始めると
もうすぐ春なんだなぁという実感がわいてきます。


公園につくと早速ロングリードに付け替えます。

すると、こういう場所にくると何故か妙なスイッチが入るコア、全速力で猛ダッシュ開始。
今日もものすご~く楽しそうに走ってました。

b0143879_12172131.jpg


動画を撮ろうと思ったんだけど、私を軸にしてグルグルと回るものだから
私まで目が回っちゃって、追いかけきれず断念。

そして、こういうタイプの子のはっちゃっけ振りを目の当たりにすると
毎回トランプは同じ反応をします。

b0143879_12175971.jpg


何故かテンション下がっちゃうのよね~(笑)

でも今日はちょっと二人で追いかけっこみたいなことして遊んでたね。

b0143879_12182180.jpg



少し遊んだあと、この場所に戻ってくるとそれがどういう意味かちゃ~んとわかってるこの子たち。

b0143879_12194384.jpg



コアだって、ビシッとお座りすることを覚えましたよ!

b0143879_12241398.jpg



おやつタイムを終えてもうひと遊び・・・と移動したのに何故か・・・

b0143879_12264642.jpg


呼んだって来やしません!
結構長いことねばってましたよ(笑)


後ろに見えるのは娘が通う中学校。
もうすぐ卒業式だなぁ。。。



そうこうしているうちに、お散歩中の保育園児の集団が公園に入ってくるのが見えました。

コアは、知らない人、そして子供が苦手です。
いっぱい遊んだし、そろそろ引き上げるか・・・と思ってコアの方を見るとあれっ??

b0143879_12322669.jpg


いつの間にか、リードが伸びる限界のところまでお山の上にのぼって避難中。

なんとまぁ逃げ脚の早いことよ(笑)

b0143879_12405468.jpg



こんな感じで、いつもと変わらない何てことないお散歩でしたが
少しずつ春を感じられるようになると、またぐっと楽しみながらお散歩できるのが
とっても嬉しい私です♪



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
新しい家族を迎える時に
保護犬という選択肢があることも
心に留めて頂けたらと思います。

[PR]

by tramplady | 2013-02-28 12:49 | コア (預かりっ子)

新入り君と一緒にお散歩

我が家の7代目預かりっ子です。

b0143879_2315254.jpg


MIXの男の子、仮名は『コア』です。
どうぞよろしくお願いします。

コアについての詳しいプロフィールは預かり日記の方を見て頂くとして
今日はそのコアと一緒に行った公園でのお話です。


b0143879_22382790.jpg


『ゆうひの丘』と呼ばれる見晴しのいい高台です。

金曜ドラマ『夜行観覧車』見てますか?
その第一話で、鈴木京香さんと石田ゆり子さんがカップラーメンを食べてたシーン・・・

b0143879_22395980.jpg


↑ここです(爆)

美女2人ではなく、イケワン2頭ですが。。。(笑)

b0143879_22442137.jpg

b0143879_22445721.jpg


何時間でも景色を眺めながらボ~ッとしていられそうなほど素敵な場所なんです。


今日は久々に娘も一緒のお散歩です。
ワンコのお相手はお任せ~~~♪

芝生の上を歩くと、何故か妙なスイッチが入るコア。
急にあっちこっちへ猛ダッシュしようとして振り回される娘(笑)

b0143879_22494346.jpg


でもスイッチが切れると、今度は一点集中型。
じ~~っと静かに何処かを見つめながら何かを感じてます。

b0143879_22543713.jpg


何かすごく孤高な感じ(笑)


娘を散歩に誘った時、最初は「え~~寒そうだよ~」と渋ってたのに
いざ来てみたらほ~らこんなに楽しそう。

b0143879_2258505.jpg

b0143879_22591271.jpg

b0143879_21214993.jpg



カラオケやお買い物も楽しいけどさ、こういう時間の過ごし方を楽しめるっていうのも
とってもいいことだと思うよ、うん!

b0143879_9253441.jpg


トランプよりもコアよりも一番いい顔してるよ、あなたってば。

b0143879_2363678.jpg



この公園、「わぁステキ!!」って思ったのは

b0143879_2317258.jpg


こんなのができてたこと。(前に来た時はなかったよ、確か・・・)

うちの方の公園では初めて見たので素直にカンドー。

こういうの見つけると、自分たちもちゃんとマナー守って利用しないとって思いますね。

b0143879_23231865.jpg



さっ、たっぷりお散歩楽しんだし、おやつも食べたし
おうちに帰ったらいい子でお昼寝しててちょうだいね。

ママたちはこれからちょっとカラオケとお買い物に行ってくるからね~!

b0143879_23325712.jpg




perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
新しい家族を迎える時に
保護犬という選択肢があることも
心に留めて頂けたらと思います。

[PR]

by tramplady | 2013-02-17 23:34 | コア (預かりっ子)

サクラが咲いた!

寒波の影響で梅の開花が遅れていると新聞に出ていましたが
我が家には、梅をすっ飛ばして一足早く満開のサクラが咲きました。

b0143879_22184346.jpg


娘の高校受験終了‼
……じゃなかった

高校合格‼

こう書かないといけませんね(汗)
すみません、私の心の叫びの方が強く出ちゃいました(爆)

だって〜2年間続いたんだもん。
やっとやっと解放された喜びのほうが大きくてね〜。

とはいえ、娘の頑張りをずっと見てきたから
受検番号を見つけた時は、グッとくるものがありましたね。
娘が「あった!」って言ったきり、絶句して涙ぐむもんだから
何か私もうるっときちゃって。

帰り道、「やっと終わったね」とか
「いっぱいケンカしたよね」とか話しながら歩いてたら
娘が「いろいろありがとうございました」ってペコって頭下げて…。
胸がいっぱいになっちゃって「よく頑張りました」って目をそらして握手でごまかしちゃったダメ母なのでした(爆)

駅に着いて、学校に報告に行く前にちょっとお茶しようかってスタバに寄りました。

そしたら、以前記事にも書いた優しい女性店員さんがいて
(イケメン店員さんはいなかったんだけど)
娘のことを覚えていてくれたので高校合格のことを報告したんです。
そしたら満面の笑みで「おめでとう‼」って言ってくれました。
その場にいた他の店員さんたちも一緒になって「おめでとう‼」って。
嬉しかったな。

そしてドリンクを受け取ると

b0143879_22184377.jpg


もう2人して大感激ですよ。
スタバ最高‼

ちなみにこのカップ、洗って飾ってあります(笑)
いい記念の一品になりました。

その夜、合格祝いの娘の希望のお食事会はまた後日ということにして
ひとまずケーキを買ってお祝いしました。

b0143879_22185469.jpg


苺のたっぷり乗ったタルト。
トランプにも苺のおすそ分けをしつつ
あっと言う間に平らげたのでした。

そしてずっと封印していた関ジャニ∞ 晴れて解禁〜〜〜!

b0143879_22185598.jpg


ライブDVD見ながら、ペンライト片手に1人ライブ状態(爆)

今年はライブでもイベントでも思う存分行っちゃって〜(笑)


春が来たらいよいよ高校生になる娘。
息子の時とはまた違った心配もあるけれど
友達をいっぱい作り、打ち込めるものに挑戦し
将来に繋がる目標を見つけられればいいね。
そして残りの中学校生活も大切に過ごして下さい。

マジお疲れ‼


さっ、こっちも無事片付いたことだし預かり再開するわよ~!
今度の子もメッチャ可愛いのよん♩
[PR]

by tramplady | 2013-02-13 11:48 | ひとりごと

正式譲渡おめでとう!

だいぶ日にちが空いてしまいましたが
我が家でお預かり中だったミニチュアダックス・ルカは
本当の家族が決まり、新しい生活をスタートしています。

b0143879_21531520.jpg


都内にお住いのN様ご一家です。

賑やかな仲良し家族の末っ子として迎えて頂きました。
甘えん坊なルカに、パパとママ、お姉ちゃん2人とお兄ちゃんが一度にできたんです!

昼間は優しいママにたっぷり甘えて過ごし
夕方おねえちゃんたちが学校から帰ってくるとワイワイ楽しく遊んでもらっているようです。
本当にルカにピッタリのおうちが見つかりました。

b0143879_220430.jpg


初めてトリミングに連れて行ってもらった時の写真だそうです。

メッチャ可愛い~~~~~♪♪♪

サロンでもおりこうさんにしていて、トリマーのお姉さんに褒められたんですって。


ルカは我が家にいる時も、ほとんど手のかからないおりこうさんだったもんね。


b0143879_2264373.jpg


ただただ人が好きで、人と一緒にいることで安心し、人に触れてもらうことに喜びを感じ
真っ直ぐな愛情を向けてくる子でした。

b0143879_2292558.jpg


お散歩が大好きで、広い公園で思いっきり走ったり
おもちゃで遊んだりする無邪気な様子は
まるでちっちゃな子供を見てるようで本当に愛らしかったです。

b0143879_22145627.jpg


うちにいる間はどうしても「トランプの次」だったけど
これからは家族の愛情を全部独り占め!

あっちでも「ルカ!」こっちでも「ルカ!」って呼ばれて
嬉しそうに走り回ってるルカの姿が目に浮かんできます。


b0143879_22252549.jpg



ルカ、おめでとう!!

お預かり中、持ち前の甘え上手を発揮して私たちをいっぱい幸せな気持ちにしてくれて
ありがとう。

今度はルカの番。
優しい家族の皆さんに思う存分甘えて、たっぷり可愛がってもらうんだよ!
幸せが見つかって本当に良かったね。



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
新しい家族を迎える時に
保護犬という選択肢があることも
心に留めて頂けたらと思います。

[PR]

by tramplady | 2013-02-05 22:28 | ルカ (預かり卒業生)