<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やっぱりこれで締めないと!

今年は個々の予定があまりにも合わず、無理かなぁと思っていたのですが
やっぱり行っとかないとねっ!てことで
ちょっと・・・いや、かなり早いけれど今年の「締め」に行って参りました。

b0143879_2212791.jpg


毎年年末恒例、深大寺のお蕎麦屋さん。

深大寺周辺のお蕎麦屋さんは
ありがたいことに外の席ならワンコOKというところが多いので
もちろん、トランプとルカも一緒ですよ。

b0143879_22153836.jpg
b0143879_2216462.jpg


さすがにまだ27日ということもあってか、お店もすいていて
お店のおかあさんに「可愛いねぇ」と、いっぱいいいこいいこしてもらいました。

ワンコ用のお水はいつも出して頂けるのですが
なんと今日は、ガムまで一緒に頂いちゃいましたよ♪

寒い日だったけど、あったかいお蕎麦食べて体もホカホカになったところで
深大寺までちょっとお散歩。
(先にお食事をすると、そのまま車を停めさせて頂けるのもありがたいですね)


b0143879_22215980.jpg


深大寺の境内も、年越しにはまだちょっと早いらしく、閉まってるお店もあり
参拝客もまばらでした。

去年は、受験を控えた兄のために合格祈願をしてくれた娘
今年は自分のためにかなり熱心に拝んでいましたよ(笑)


お詣りをしたあとは・・・やっぱりお決まりの

b0143879_22252792.jpg


「THE おまんじゅう待ち」の図。


狙っているのは誰だ~~?!

b0143879_22287100.jpg


ルカでした(爆)

b0143879_22285856.jpg



娘が塾へ行くまでの時間を利用して出かけたので、ちょっと慌ただしかったのですが
やっぱりここでお蕎麦を食べると「あぁ、一年が終わるんだなぁ」という実感が湧いてきます。

お蕎麦とおまんじゅうを食べ
「さぁ~~、これからまた勉強だ~~」と気合を入れ直ししていた娘

b0143879_22352615.jpg


ガンバレ、ガンバレ!! あと少し!

その先には、充実した高校生活がきっと待ってるからね。


今年一年、「日々彩々」を覗きに来て下さった皆さん
預かり犬を応援して下さった皆さん
どうもありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
新しい家族を迎える時に
保護犬という選択肢があることも
心に留めて頂けたらと思います。

[PR]

by tramplady | 2012-12-27 23:00 | おでかけ

卒業犬便り ~ボーダーコリー・アン~

今日はパパは忘年会へお出かけ。
息子はお友達のおうちでお泊り鍋パーティーだそうで。
お楽しみでいいわね~。

そして娘にとっては、今日が冬期講習中の唯一のお休みの日。
それなら息抜きに1時間だけカラオケ行こっか~!と出かけたら
結局2人して3時間歌いまくってしまった・・・(爆)
まったく、誰のための息抜きなんだかって話ですよね。

でも楽しかった♪(喉が超痛いけど・・・)


さて、昨日は可愛いちっちゃなサンタさんを紹介しましたが
続いて今日もワンコサンタのお写真が届きましたよ~!


b0143879_23295719.jpg



わぁ~~い!アンちゃ~ん!

サンタ帽子が似合うなぁ。
なんだか絵本の中のキャラクターみたいじゃないですか?
可愛いんだからなぁ、もう♪


こちらはおねえちゃんのAちゃんと豪華なツリーの前で。

b0143879_23354476.jpg


着物姿のAちゃん、お顔隠しちゃうのもったいないくらい可愛いんですよ♪
昨日のミミちゃん、レアちゃん姉妹同様、ダブルAちゃん姉妹も超仲良しです。

アンにはサンタさんが、大好きなナイラボーンをプレゼントしてくれたとか。
Aちゃんはサンタさんから何をもらったのかなぁ?
家族揃って賑やかで楽しいクリスマスを迎えたことでしょうね。

アンにとっては初めてのクリスマスを、家族と共に暖かなおうちで迎えることができて
とても幸せだったと思います。
アンちゃん本当に良かったね。

来年はきっと、心身ともにアンの飛躍的な成長が見られることでしょうね。
私たちも楽しみにしています。

お便りどうもありがとうございました。




perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
新しい家族を迎える時に
保護犬という選択肢があることも
心に留めて頂けたらと思います。

[PR]

by tramplady | 2012-12-26 23:53 | アン (預かり卒業生)

卒業犬便り ~チワワ・レア~

皆様楽しいクリスマスをお迎えでしょうか?

私は例年になくバタバタとした年末を迎えており
クリスマスらしいことは一切やっておりません(涙)

イブの夜は、娘の希望でそれらしい食事は用意しましたが(お買い物で・・・)
子供たちもそれぞれ、息子はバイト、受験生の娘は塾に缶詰状態だったため
皆時間差でバラバラに食べるといった何とも寂しい聖夜だったのです。

子供たちが大きくなってくると、こういうイベントとは無縁になっていくもんなんですねぇ。
この調子だと来年のクリスマスの食卓は
子供ナシでヒレ酒におでんなんてことになっていそうですよ(爆)

皆であれもこれもと楽しくお買い物をして賑やかに過ごした頃が懐かしいです。


そんなわけで、ワンコたちとのお出かけもなく、可愛い衣裳を着ての写真撮影もなく
以前は張り切って作っていたクリスマスディナーもなく・・・
あ~~何やってんだ、私・・・と自分のやる気のなさに凹んでいると・・・

そんな私のもとに癒しの天使が舞い降りてきてくれました!!


b0143879_15124429.jpg


我が家の2代目預かりっ子のレアちゃん♪

イタグレのミミちゃんといつも一緒の仲良し姉妹です。


なんて可愛いサンタさんなんでしょう!

レアちゃんはホントに可愛かったんですよ~。



(我が家でお預かりしていた時のレアちゃん)
b0143879_15223953.jpg


とっても元気っ子で、ランなんて連れて行くと超ハイパーな動きで
じっとしてなかったですね。

最初は立ち止まっちゃって歩くことができなかったお散歩も
小さな体でリードをグイグイ引っ張って歩くようになって
そのチョコチョコ歩きがとっても可愛かったです。

b0143879_1943196.jpg


自分よりも大きなトランプのこともよく遊びに誘ってましたっけ。




いまのおうちでも、お姉ちゃんのミミちゃんを相変わらず追いかけ回しているそうです。
ミミちゃんは、そんなハチャハチャな妹を時々「ウザッ!!」と思いながらも
結局はくっつき合って寝てるんですって。

b0143879_1954769.jpg


もうお互いなくてはならない存在になっているんですね。


そんな強い絆で結ばれたご一家のもとに、桜が咲く頃、もう一人家族が増えるそうです。
より賑やかに、よりHAPPYな一年になること間違いなしですね。

ミミちゃんに甘えっぱなしのレアも今度はお姉ちゃんになるんだね。
優しいお姉ちゃんになってあげてね。


可愛い写真、嬉しい報告、最高のクリスマスプレゼントになりました。
どうもありがとうございました。
春になったら、5人揃った家族写真楽しみにしてますよ~!



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
新しい家族を迎える時に
保護犬という選択肢があることも
心に留めて頂けたらと思います。

[PR]

by tramplady | 2012-12-25 20:16 | レア (預かり卒業生)

冬支度は完璧

思いっきりサボっているうちにもう12月。
なんて早いんでしょう。。。

この時期になると毎年、早めに少しずつ家のお掃除を始めて
年末になってバタバタしないように・・・って思うんだけど・・・

思うんだけど・・・

家族の皆様ごめんなさい。
今年もまた片付かない部屋の中で新年を迎えることになりそうです。
(↑すでにやる気ナシ)
ズボラな母を許してくださいねっ。


でもね、そんな我が家も、冬支度だけは11月中に早々に完了したんですよ!

こ・た・つ!!

まっ、早くあったかいこたつにもぐってお昼寝したかったってだけですけど(爆)


そして今年は娘の要望により、ニ△リさんで座椅子を買いました。
「楽チン楽チン♪」と喜んでいた娘でしたが
そんなものを買ってくると当然・・・


b0143879_2331631.jpg


こうなるわけです(笑)



b0143879_2343884.jpg



そしてその結果・・・


b0143879_239555.jpg



相変わらずのお犬さま優先家庭でございます(爆)


時々は母にも座らせてちょ~だいね。。。


b0143879_23135862.jpg





perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
新しい家族を迎える時に
保護犬という選択肢があることも
心に留めて頂けたらと思います。

[PR]

by tramplady | 2012-12-05 23:17 | トランプ