「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

卒業犬便り ~ボーダーコリー・アン~

卒業第5期生のアンちゃん宅から幸せ便りが届きました。

正式譲渡から1ヶ月、もうすっかり新しい生活に慣れ

もうずっと前から我が家にいたような感覚がいたします。

とのことですよ。

毎日のお散歩で筋肉もつき、毛も伸びてきてボーダーらしくなってきたそうです。


b0143879_23503234.jpg


おうちのリフォームまでこなしてしまうほど器用なパパさんお手製のケージ。
おねえちゃんのAちゃんも一緒に入って遊び相手になってくれてるんでしょうか?

おっ?!トランプとおそろの早食い防止ボウルに、アンの大好きなおもちゃまで!
なんとも居心地の良さそうな素敵なお部屋を作ってもらったね♪


b0143879_2356396.jpg


アンを迎えてから、ご家族が一緒に過ごす時間がグ~ンと増えたそうです。
おうちの中で4人でくつろいだり、お休みの日にキャンプや海に行ったり
とても楽しい時間を過ごしているんですって。

b0143879_023155.jpg


山でも海でも、何でも絵になるなぁ、ボーダーって。。。


そうそう、アンはトレーニングスクールに通い始めたそうです。

頭の良さや身体能力の高さは、ボーダーの持つとても素晴らしい要素ですが
育て方によっては、それらが転じて問題行動を引き起こしてしまう例が少なからずあります。
私が、仔犬だったアンを預かるにあたって、一番心配に思ったのがそのことでした。
新しいご家族のもとに行ってから手に負えなくなって再び飼育放棄されたら・・・。

でもその心配は無用でした。
アンのママさんは、ボーダーの特性についてもよく理解されていて
最初から「一緒にトレーニングスクールに通うつもりです」と言って下さっていたからです。

そしてその言葉通り、先月からトレーニングを開始されたそうですよ。

我が家でお預かりをしていた短期間の間でも
ハッとするような賢さや俊敏さを発揮していたアンです。
専門のトレーナーさんからトレーニングを受けてアンの良さを引き出してもらったら
きっと素晴らしいパートナー犬になることでしょうね。

そしてそれは、これから先ご家族と一緒に長く楽しい生活を送るための
大事な基盤となるものなのです。


私もそのスクールのブログを教えてもらったので毎日のぞいていますが
「楽しく」をモットーとしたトレーナさんなので
ママさんもアンも、とても楽しみながらレッスンを受けているんですって。
同じボーダーのお仲間もいっぱいいて、お友達もどんどん増えてるみたいですよ。

来年の運動会では、ビシッとしたアンを見られるのかと思うと
今からワクワクしちゃいますね。
今の段階では、まだちょっと想像できないんですけど・・・(爆)


そんな一報を聞いた、自称「師匠」気取りのトランプは・・・

b0143879_93131.jpg


感慨に浸っておりましたとさ(笑)



アンと出会ってから譲渡になるまでの思いを綴って下さった今回のメールを読んで
とても嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
その全てを公表はせずに私の胸にだけ留めさせて頂きますが
心に残った一文だけご紹介させて下さい。

沢山の方の力で保護されたワンコが、今度は私達家族を助ける為に来てくれた。
そんなペイフォワードの様なものを感じます。



私も、一頭でも多くの保護犬に優しい家族を見つけてあげたいと思う気持ちが
より一層強くなりました。

K様、可愛い写真と幸せ報告をありがとうございました。
またお待ちしてますね♪




perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
新しい家族を迎える時に
保護犬という選択肢があることも
心に留めて頂けたらと思います。

[PR]

by tramplady | 2012-11-11 01:23 | アン (預かり卒業生)

ぽかぽかな場所

ついこの間までは、ちょっとでも涼しい場所を探して
家の中をさまよっていたトランプですが

今では。。。

b0143879_23131828.jpg


ほんの少しの陽だまりを求めるようになりました。


b0143879_23155675.jpg



ルカもやっぱり。。。

b0143879_23174756.jpg


あったかいのかな?


暑くても寒くても、家の中で一番気持ちのいい場所を知っているんですね。
この子たち。。。

b0143879_2322686.jpg





perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
新しい家族を迎える時に
保護犬という選択肢があることも
心に留めて頂けたらと思います。

[PR]

by tramplady | 2012-11-08 23:25 | ルカ (預かり卒業生)

秋を満喫

今日はとってもとってもいいお天気だった我が家地方。

朝起きてカーテンを開けた時からもう「早くお散歩行きたい!!」って思っちゃいました(笑)

日曜日の朝なので、家族はまだ当分の間誰も起きてはこないでしょう。
パンは買ってあるし、コーヒーは自分たちで入れられるし
朝ごはんはご勝手によろしくど~ぞ・・・と、2頭を連れてちょっと遠出のお散歩へ。

b0143879_23311085.jpg


すごくきれいな空。澄んだ空気。
本当に気持ちの良いお散歩日和です。


車で少し走ったところにある公園。

b0143879_233676.jpg



きれいな紅葉の景色を見たい時はここを訪れます。

時季が来ると様々な色のコントラストが楽しめるのですが
本格的な紅葉にはまだちょっと早かったみたい。

b0143879_23381623.jpg


所々うっすらと色が変わってきてるかなぁといった程度でした。


でも、やはり今日は空気が澄んでいたんでしょうね。
思いがけずこんな景色が楽しめました♪
(ちっちゃすぎて見えてますか~?)

b0143879_23353765.jpg



広い芝生広場に入るとどちらからともなくグイグイ引っ張って歩きます。
気持ちのいい場所はやっぱりわかるのね~。

b0143879_23394284.jpg


ルカなんて、早速またゴロゴロゴロリ~~ン!

b0143879_01853.jpg



それを不思議そうに見つめるトランプ(笑)

b0143879_23474819.jpg



確かにトランプはこういうことは一切しないものね(笑)

b0143879_235138100.jpg



今日のお散歩は上を向いて歩くことが多かったです。

きれいな青い空に、色づき始めた木々。

美しい景色を楽しみました。

b0143879_03231.jpg



そして視線を下に向ければ

b0143879_042398.jpg


b0143879_043867.jpg


可愛い子たちのいいお顔♪


贅沢な休日の朝のお散歩でした。



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
新しい家族を迎える時に
保護犬という選択肢があることも
心に留めて頂けたらと思います。

[PR]

by tramplady | 2012-11-04 23:59 | ルカ (預かり卒業生)