<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween!!

先週末、駅前までたまたまお買い物&お散歩にでかけたら
ハロウィンパーティーが開催されていました。


b0143879_8255124.jpg


いろんな顔のカボチャがいっぱい!!

夜になるとこのカボチャのランタンひとつひとつに灯りがともされ
なんとも幻想的な雰囲気が醸し出されるんです。


子供たちが小さかった時は毎年このお祭りに参加してたのに
近頃では開催されてることすらうっかり忘れている始末(汗)
どうりで駐車場が激混みだったワケだ・・・。

とりあえず、人込みが途切れる瞬間を狙って記念写真。

b0143879_829496.jpg



カボチャたちが姿を消すと
今度はここに大きなクリスマスツリーが現れます。。。




perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
新しい家族を迎える時に
保護犬という選択肢があることも
心に留めて頂けたらと思います。

[PR]

by tramplady | 2012-10-31 08:30 | トランプ

お散歩の続き

前記事に続きで~す。

多摩川沿いの遊歩道をたくさん歩いて公園へ戻ってきました。

b0143879_1123114.jpg



ちょっと休憩して、お水をいっぱい飲んでおやつタイムです。

b0143879_10471651.jpg

b0143879_10473365.jpg


自分のおやつも持ってくれば良かったな(泣)
こんなに歩くことになるとは思わなかったのよ、正直。


公園の中を歩いていて、こういうテーブルやベンチを見つけると
とりあえず乗っかってみるトランプ(笑)

b0143879_112134.jpg


私とのお散歩は毎回食べ物がでてくると思ってるのかなぁ。
(多分思ってるんだろう。。。)

b0143879_1121658.jpg


おいしいものはなかったね~。

b0143879_1123076.jpg


そこには何もないわよ(笑)


そしてそのまま駐車場に戻り、お散歩はおしまい。

b0143879_11271520.jpg


また車でブ~ンとおうちに戻ってきました。
家に帰ったらみんなグッスリ爆睡。
もちろん私もです(笑)



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
新しい家族を迎える時に
保護犬という選択肢があることも
心に留めて頂けたらと思います。

[PR]

by tramplady | 2012-10-27 11:29 | ルカ (預かり卒業生)

いっぱい歩いた歩いた

今日は時間がた~っぷりあったので
車に乗ってブ~ンと遠出のお散歩に行きました。

目的の公園に向かって走ってる途中、ピピンときて急遽行先変更。
子供たちが小さいころよく遊びに来た公園へ行くことにしました。

b0143879_15211096.jpg


初めて来る場所に超ハイテンションのトランプとルカ。
リードをグイグイ引っ張る引っ張る(笑)
楽しそうに歩きながら広い広場に到着しました。

b0143879_15232114.jpg
b0143879_15233139.jpg



ロングリードに切り替えて自由に遊ばせるとハトに向かって猛ダッシュするルカ。

b0143879_15273884.jpg


ハトさんに逃げられると突然体を地面にすりすり~。
無我夢中になってさんざんすりすりごろごろしたあとハッと我に返った様子に爆笑(笑)

b0143879_15284969.jpg


いっぱい走らせてあげようと思ってたら
今日は地元のご婦人方のゲートボールの日だったようで
突然わらわらと集まったかと思うとあっという間にあちらこちらに旗を立てだしたので
荷物抱えてすごすごと退散する羽目に・・・(爆)

そして園内を散策。

この公園の池には、大賀ハスをはじめ30種類もの蓮が植えられていて
夏の早朝にはたくさんの人が訪れることで有名なのです。

b0143879_15444941.jpg


私も今年の夏、この蓮の花を見に行こうと思ってたのですが結局眠気に勝てずに断念・・。
来年こそはきっと!

b0143879_1553440.jpg



この公園の外に出ると目の前には多摩川の河川敷。

b0143879_15541129.jpg


川に沿って遊歩道がず~っと果てしなく続いています。
土日にはジョギング・ウォーキング・サイクリング・犬の散歩と混み混みなのですが
さすが平日の午前中。ほぼ貸切で歩きやす~い♪

b0143879_15574225.jpg


季節も良くて、眺めも良くてどこまででも歩いていけそうな気がしてきます。
でもここは真っ直ぐ伸びる遊歩道。
どこかで引き返さなければ車を置き去りにすることに・・・(笑)

じゃあこの辺で・・・とUターンしようとするとこの方は

b0143879_1673545.jpg


ほんっと、こういうところ融通が利かないの。

b0143879_1685599.jpg


ちょっと気分をかえるために道の反対側へ移動し
クンクンにおいを嗅がせて気持ちがそれたところをそのまま反対方向へ誘導。

b0143879_16151044.jpg


ちょろいちょろい!(爆)


そのまま元の公園へ戻りお水&おやつ休憩をしたんだけど
ここまでですでに長くなったのでまた明日UPすることにします(笑)



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
新しい家族を迎える時に
保護犬という選択肢があることも
心に留めて頂けたらと思います。

[PR]

by tramplady | 2012-10-25 16:34 | ルカ (預かり卒業生)

オトコ同士のごあいさつ

ルカがやって来た日。
まずは先輩にごあいさつ。


b0143879_10362510.jpg


b0143879_10365279.jpg



トランプは、我が家にやって来た子との初対面のとき
最初は見ず知らずの子に興奮してウーウー言うのですが
ルカは全く臆することもなく自分からごあいさつにいきました。

ふさふさのシッポをフリフリしてお尻をくんくん。

b0143879_10435210.jpg


くんくんくんくん
くんくんくんくん・・・。

b0143879_10532576.jpg


結構しつこい・・・。

去勢手術をしたばっかりで、まだまだ「男気」が残ってるようです(笑)


それじゃあお返しに・・・とトランプの方がくんくんしようとすると

b0143879_10462480.jpg


慌てて逃げる(爆)

自分からいくのはいいけど、来られるのはイヤなんだって~。
そりゃないよね~(笑)

1週間たった今では、トランプに対する関心はすっかり薄れ
自分にとっても危害を与える存在ではないと判断して安心しきっているのか
もう眼中に入ってない感じです。

今回は一緒にガウガウ遊び合う関係にはならないっぽいな~。

トランプにとっては良かったのか、つまらないのかわからないですけどね~。

b0143879_10501283.jpg




perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
新しい家族を迎える時に
保護犬という選択肢があることも
心に留めて頂けたらと思います。

[PR]

by tramplady | 2012-10-23 10:55 | ルカ (預かり卒業生)

短足王子、登場!

我が家の6代目になる預かりっ子がきています。

b0143879_23413869.jpg


ミニチュアダックスの男の子です。

仮名は『ルカ』。どうぞよろしくお願いします。


b0143879_2343625.jpg



キュートな見た目はもちろんですが、性格も素直で人懐っこくて
短い四肢でチョコチョコと活発に動き回る様子はとても愛らしいです。


b0143879_055854.jpg


⇑こ~んな感じですからね(笑)

久しぶりに我が家に登場した小型犬に、家族一同すでにメロメロ状態です。


人が大好きで、超甘えん坊なルカくんをた~っぷり甘えさせてくれるような
優しい家族を見つけようね。



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
新しい家族を迎える時に
保護犬という選択肢があることも
心に留めて頂けたらと思います。

[PR]

by tramplady | 2012-10-21 00:13 | ルカ (預かり卒業生)

普段の散歩も十分楽しい

いつもの川原をお散歩。

b0143879_1355280.jpg



毎回書いちゃうけど、ホント秋っていい!

夏の間は、ただもうひたすら暑い暑いばかりで
お散歩を楽しもうっていう余裕すらなかったんですが
今はトランプとのんびり歩きながら、空を見たり、赤茶色に変わってゆく風景を見たり
とても楽しく歩いています。

b0143879_1532926.jpg



テンポよく楽しそうに歩くトランプ。

b0143879_1472664.jpg



いつもながらのクンクンチェックもことさら念入り。

b0143879_14114411.jpg



トランプもきっとこの季節が好きだよね~。
1~2ヶ月前とは何か違うぞ!って、絶対感じてると思う。

b0143879_14555788.jpg



これから当分暑い夏はこないから(笑)
思いっきりお散歩楽しもうね!

b0143879_1545268.jpg




perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
新しい家族を迎える時に
保護犬という選択肢があることも
心に留めて頂けたらと思います。

[PR]

by tramplady | 2012-10-18 15:19 | トランプ

秋の長散歩

やっとやっと、長いこと待ち望んでいた季節がやってきましたね。

秋!!

いいなぁ。
本当に何をするにも快適な季節ですよね。

夏の間、必要な外出以外はとことん引き籠っていた夏大嫌い一家の筆頭の私ですが
この時期はもう出かけたくて出かけたくてウズウズしています。

そんな秋の一日

b0143879_852448.jpg


秋色の濃いこちらの公園でたっぷりお散歩をたのしみました。

b0143879_894380.jpg


空がとっても高~~~い!


公園の入り口はきれいな花壇があって色とりどりのお花が植えられています。

b0143879_8121162.jpg


花壇の前でトランプの写真を撮りたいなぁと思っていたら
私が何か言う前に自ら丸太のベンチに飛び乗ったトランプ(笑)
さすが、あ・うんの呼吸の私たち!

b0143879_816301.jpg


b0143879_816492.jpg



多摩丘陵の稜線上にあるこの公園は
大部分が雑木林で覆われており、まるで山の中を歩いているよう。
もちろんトランプはこんな道が大好き。
嬉しそうにあっちクンクン、こっちクンクンしながら歩きます。
どうぞどうぞご自由に(笑)
楽しそうにお散歩しているトランプを見るのは私にとっても嬉しいこと。
たっぷりお付き合いしますよ。

b0143879_828564.jpg


昔は川が流れていた部分が、池になったことで
当時川岸にあった杉が枯木立となった「切池」と呼ばれる場所。
山の中の湖にでもいるようなちょっと神秘的な風景です。

b0143879_811060.jpg



歩いているとお友達に会いましたよ。

どこかの誰かに良く似たこの子と

b0143879_8352882.jpg


思わず抱きつきたくなっちゃうこの子。

b0143879_836057.jpg


可愛い子たちでした。


高い丘の上にある地帯なので、ところどころに展望台があって
気持ちの良い景色が臨めます。

高台から下界を見下ろして、ちょっとライオンキングな気分のトランプ(笑)

b0143879_8382421.jpg


b0143879_849895.jpg



ゆっくりのんびり秋を満喫しながらのお散歩にトランプも大満足。

b0143879_8385348.jpg


トランプのいい笑顔がいっぱい見られた一日でした。

b0143879_8413695.jpg




perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
新しい家族を迎える時に
保護犬という選択肢があることも
心に留めて頂けたらと思います。

[PR]

by tramplady | 2012-10-13 08:53 | おでかけ

Perro dogs home運動会開催!!

3連休の中日、私がボランティアをしているPerro dogs homeの秋の運動会が開催されました。

朝起きた時点でまだ雨が降っており、「あ~~↓↓↓」と思ったですが
もともと11時開催なので、午前中で雨は上がるという予報を信じ予定通り出発。

だんだんと小雨になり、お昼ご飯を食べ始める前には完全に上がって
陽まで差し始めるというへんてこなお天気になりましたが
あちらこちらから集まったワンコと人の笑顔あふれる楽しい会となりました。


Perroの卒業犬・現預かり犬・先住犬たちが広いランでわらわらしている光景は
圧巻ですね~。
見てるだけでもうワクワクしてきちゃいます。

その中でも特に会いたかった可愛い子たちを紹介しますね。


b0143879_618323.jpg


あれっ?その長~いチッポはもしや・・・?

b0143879_61855100.jpg


ちょっと~~~~!!

b0143879_621874.jpg


やっぱり!!
我が家の初代預かりっ子のグリちゃんです。

グリちゃんといえば、「長~いチッポ」という形容詞で今までも紹介してきましたが
今やそれに「もろこしヘッド」&「長~いまつ毛」までプラスされ
美しさに日々進化を続けています(笑)

そしてもうお一方、同じようなシルエットを持つ・・・

b0143879_6273749.jpg


あっ・・・やっぱり後ろ姿から入るのね(笑)

b0143879_629591.jpg


りりしいお顔のシュナさんは、Perroの卒業犬のタケルくんです。

タケちゃんのウルウルおめめでじっ・・・と見つめられると
イケメン男子を前にしたように年甲斐もなく照れてしまう私なのです(爆)

b0143879_637994.jpg


我が家のトランプも一緒に写真を撮るも
何故かシュナーズの皆さんは揃ってあっちの方向が気になるようで・・・。
何があったのかしら(笑)


こちらはティオ松家でお預かり中のくま吉くん

b0143879_744015.jpg


ゴッドね~ちゃん&天然ボクちゃんのいるティオ松家でもまれる楽しく暮らすうちに
どんどん男っぷりに磨きがかかり、メッチャかっこえ~ワンコになりました。
でもとってもシャイで優しくて愛嬌たっぷりの可愛い子なんですよ。

そして、2週間前に我が家での預かり生活を卒業し、幸せになりたてほやほやのアンちゃんです。

b0143879_652121.jpg



娘と感動のご対面!!

b0143879_7443924.jpg


バッチリ覚えててくれましたよ。
良かった~。さすがにこの短期間で忘れられてたら立ち直れないとこだった(爆)


アンちゃんは大好きなおねえちゃんと一緒にきてくれたんですよ。

b0143879_735665.jpg



競技の方は、恒例の〇×ゲーム(我が家は早々に脱落・・・)や
椅子取りゲームのワンコバージョンゲーム

b0143879_7942.jpg


障害物リレー(カメラの設定間違えちゃって超ブレブレですが・・爆)

b0143879_7364485.jpg

b0143879_7365639.jpg

b0143879_73781.jpg


を思いっきり楽しみました!


お天気もすっかり回復して
あちらでもこちらでも人とワンコと談笑するほのぼのした風景が見られ
年に一度の大同窓会は幕を閉じたのでした。

来年はどれだけのワンコたちとの再会が待っているのでしょうか。
今からワクワクしちゃいますね。

参加してくれた皆さん、ありがとうございました。
また来年笑顔でお会いしましょう!

企画・運営して下さったスタッフの皆さん、
何か月も前からの準備、当日の進行等お疲れ様でした。
来年のこの日を楽しみに、また一年頑張ります!

長い記事に最後までお付き合いありがとうございました。


最後に・・・

b0143879_8131024.jpg


久々のアンとのバトルにお疲れ気味のトランプ・・・(爆)




perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2012-10-09 08:07 | Perro

正式譲渡 おめでとう!


我が家でお預かり中だったアンに本当の家族ができました。

b0143879_2127947.jpg


神奈川県のK様ご一家です。

海や広い公園が近くにあって、アンの大好きなお散歩がたっぷり楽しめそうな
素敵な街にお住いなんですよ。





センターから引き出した時のアンと、同胎のジョイです。

b0143879_21343769.jpg


こちらから近づこうとすると逃げ回り、追いつかれると腰が抜けたようにへたり込み
抱こうとするとビビりション・・・。

お散歩に出ても、少し歩くとすぐにストライキ。

b0143879_2146454.jpg


怖い物知らずで大胆不敵だったトランプのパピー時代とはえらく違うなぁと思いながら
無理せず、アンの自発的な行動を待ちつつ過ごした日々でした。
アン自身も頑張って新しい環境に少しずつ少しずつ慣れていってくれました。



b0143879_22614.jpg


b0143879_2292222.jpg


b0143879_22104394.jpg



パピーながら優れた運動能力を見せつけられ
賢さに目を見張り、しなやかで俊敏な動作に感嘆し・・・
憧れのボーダーコリーとの生活は夢のように楽しかったです。

素直で人に対しても従順なアンは、この先もきっと誰からも愛される子になるでしょう。
そして、様々な体験を通して心も体もグングン成長し
かっこよくて美しいオトナのボーダーになっていくのでしょう。
そんなアンの将来が楽しみです。
私も、離れて暮らすばぁばのような心持ちで遠くから成長を見守りたいです(笑)




トライアル中に写真をいっぱい送って下さったK様。
新しいおうちでのアンの様子です。


これは初日の写真。
パパさんお手製のケージの中に入って絵日記を描く小学生のAちゃんです。

b0143879_22405926.jpg



アンの足を借りて宿題をしてるところ(笑)

b0143879_22433773.jpg



プール初体験!

b0143879_2312755.jpg



広いお庭で張り切ってホリホリしちゃったアン(爆)

b0143879_23123912.jpg



Aちゃんとはとっても仲良しで
アンはボディーガードを務めているそうですよ。
どれも微笑ましく見せて頂きました。

アウトドア派のK様ご家族。
海に、キャンプに、いろいろな楽しい経験をさせてくれるそうです。

ドキドキ・ワクワクがたくさん待ってるね!!


アンちゃん、おめでとう!
そして、いっぱいいっぱいありがとう!!
う~~んとう~~んと幸せになってね。
預かり一家全員でエールを送るよ。


b0143879_2313995.jpg



また逢う日まで。。。
  (って、すぐなんだけど・・・笑)




perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2012-10-04 23:17 | アン (預かり卒業生)