<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

卒業犬便り ~ポメラニアン・トト~

エマちゃんからのお便りに続いて
3代目卒業犬、ポメラニアンのトトのご家族様から可愛いお写真が届きました。


b0143879_8215223.jpg



ど~~します?!この可愛さ!!

あっ、念のため・・・れっきとした男の子ですからね(笑)


まんまるふかふかで、我が家でお預かりしてた時のトトの印象です。

とにかく愛くるしい子で、どこからどんな風に写真を撮っても
完璧に可愛く映る子でしたね~。


でもそんな可愛らしい外見に似合わず
周囲の雰囲気に敏感で、少しの音にも反応して吠えたり
自分にとって嫌なことをされると歯が出てしまったりした子なのですが
ご家族様はそんなところも含めてトトを温かく迎え入れて下さいました。


そして今でも・・・

トトは相変わらず、吠えまくってます!!
そして、たまに血が出るほど噛まれます。(笑)



だそうです(爆)


b0143879_8302166.jpg



これは5月のお迎え記念日のお祝いかな?
サマーカットにする前なんですね。
こういうスタイルをしてるとまさにポメラニアンって感じで随分雰囲気が変わりますよね。
まっ、トトはどちらでも可愛いけど♪


トトが我が家に来てから、毎日が充実しています。


このような言葉を頂けるのが何より一番嬉しいことです。

新しい生活がスタートした時に
預かり犬だけでなく、そのご家族様にも幸せになって頂きたいですもの。
保護犬を迎えたことによって「楽しい」「幸せ」な毎日を送って頂きたいですものね。


可愛いお写真とお便りありがとうございました。
またお待ちしてますね♪



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2012-09-25 08:43 | トト (預かり卒業生)

卒業犬便り ~キャバリア・エマ~

我が家の4代目預かりっ子エマちゃん(仮名エナ)のご家族様が
素敵な写真を送ってくださいました!!

b0143879_2394490.jpg



大好きなパパさんに抱っこされて嬉しそうな笑顔ですね!

(エマちゃんを抱っこしてハンモックに揺られているパパさんも楽しそうです♪)



エマちゃん一家は、この夏いろいろな所へお出かけしたそうです。

車に乗ってお出かけするのが大好きなエマちゃん
パパ、ママ、淳兄ちゃんと一緒の旅行はきっと楽しかったでしょうね。


東北の被災地にも行かれたそうですよ。

この写真は岩手の「浄土ヶ浜」という所です。

b0143879_2312695.jpg


とても美しい海の景色ですね。
お顔を隠してしまうのがもったいないほどの素敵な家族写真なんですよ。

エマちゃん、初ボート体験はどうだったかな?


被災地の皆様もとても可愛がって下さったそうです。
可愛いキャバ兄妹ですもの、人気者になっちゃいますよね。


b0143879_23133987.jpg


むふっ。。。可愛い♪

ワンコの寝顔って、どうしてこう可愛いんでしょう。
楽しい旅行の時の夢でも見ているのかしら?


いつも可愛い写真を送って下さってありがとうございます。
本当に励みになっています。
また仲良しファミリーのお写真、お待ちしてますね♪



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2012-09-19 23:28 | エナ (預かり卒業生)

ライブづくしの一日

秋の(・・・といってもまだ夏みたいですけど)学園祭シーズンが到来しました。
昨日私も、息子の通う高校へ朝一で行ってきました。

息子は、中学生の時から、高校へ行ったらバンドをやりたいと言っており
そのため軽音楽部の活動の盛んな今の高校を受験したんです。
そして晴れて入学して以来、ずっとバンド熱に憑りつかれています。

文科系の部活にとって最大の見せ場が学園祭。
でも、まだヒヨッコの一年生バンドは
オーディションで合格した3組しかステージに上がれません。
放課後、夜遅くまでスタジオを借りて練習に励んだ結果、息子のバンドは見事合格!
しかも初日のオープニングを飾るというので、
職場に遅刻願いを出して馳せ参じたわけです(爆)


b0143879_2105519.jpg


演奏した曲は L'Arc-en-Ciel の 『READY STEADY GO』。

いやぁ~、なかなかどうして様になってましたよ。
みんなかっこいい!!
女子は可愛い♪

息子はベースなんですけど、彼を知ってる人達に話すと
「あ~~、何かわかる気がする・・・」って言われます(爆)

ボーカルの派手さやギターのような細かいテクニックや、
ドラムのような際立った存在感ではなく
一見地味だけど低いシブい音で全体のリズムをキープする
縁の下の力持ち的な役割が息子に合ってるんでしょうね。

b0143879_21305289.jpg


仲間と演奏している息子は本当に楽しそうで
メンバーとアイコンタクトを取りながらリズムにのっている様子に
「うぉ~~、かっちょえぇ~~~!!」
と、私の方が胸がキュンキュンしちゃいました~。

私もン十年振りに味わった学園祭の雰囲気にハイテンションなりつつ
大急ぎで学校を後にし仕事に向かいました(爆)

そして少しだけお仕事をし、夕方からは今度は本格的なライブに娘と行ってきました。
(↑息子に失礼だな・・・汗)


b0143879_21364079.jpg


関ジャニ∞の8周年記念ライブ!!(爆)

味の素スタジアムだったのでうちからも近く行きやすかったんですけど
なんせスタジアムですからね、米粒ですわ(涙)
アリーナ席がどれほど羨ましかったことか・・・。

でも内容はすごく良かったんです。
あれもこれもって盛り沢山で満腹感で満たされました。

下積み時代の長かった彼らのいろんな想いがいっぱい詰まった
記念のライブ、最高でした!!

でも・・・
朝早くからのハードスケジュールの後の3時間立ちっぱなしのノリノリライブは
四十路の私にはかなりきつかったです(爆)


帰宅してからも、息子は自分のライブ、娘は関ジャニのライブについて
それぞれ興奮冷めやらぬ様子で語り
音楽三昧だった一日の夜更かしは続いたのでした(笑)
[PR]

by tramplady | 2012-09-16 22:01 | ひとりごと

聞こえた?

iPhoneいじりまくりの娘が、おもしろいものめっけた~的なテンションで
「犬にしか聞こえない音を使ったCM」とかいうものをワンズに聞かせてた(爆)

ドッグフードのCMで、何でも犬の好きな高周波音を使って犬の気を引き
それによって飼い主にも興味を持ってもらって商品購入の意欲を掻きたてようとするらしい。

さぁて、我が家のワンズの反応はどうかな?

まずアンの場合。
なんていってもボーダーコリーですからね、耳もいいだろうし、感覚も鋭いだろうと
期待して聞かせてみたのですが・・・?


b0143879_9211861.jpg

b0143879_9212980.jpg

b0143879_9214050.jpg

b0143879_9215484.jpg



聞こえたか聞こえないかはわかんないけど
全く興味はないらしいです(爆)


ではトランプの場合。
この時点であまり期待はしてない私たち(笑)

すると・・・


b0143879_922577.jpg
b0143879_923109.jpg

b0143879_9232582.jpg



聞こえたらしいですよ!(笑)

そばに寄って行きはしなかったものの
このあともしばらくの間、じっ・・・と凝視してました(笑)


でも、我が家の場合は、多分商品購入まではいかないなぁ・・・。



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2012-09-04 09:32 | アン (預かり卒業生)