「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

可愛いハンター

アンをお預かりして半月が過ぎ、順応性の高い仔犬らしく
もう我が家にすっかり慣れいろいろな顔を見せてくれるようになりました。


最初あれだけビビリまくっていたお散歩も、今では大大大好きです。
「お散歩行くよ~!」と声をかけるとパッと明るい表情になり
トランプよりも先に階段を駆け下りて玄関でスタンバッてます。

b0143879_2184626.jpg


アンは上手に外を歩けるんですよ。
トランプと並んで、フラフラせず真っ直ぐに歩きます。

でも時々・・・

b0143879_21111416.jpg


歩きながらトランプに対してちょっかいをかけます。

どんな時でも遊びたくて仕方ない仔犬らしい仕草で誘うんです。

そんな時トランプは・・・

b0143879_211387.jpg


固まる・・・(爆)

アンがあまりにもしつこいと私の足元に寄ってきて抱っこを要求。
実はトランプ・・・チャカチャカした子が苦手^^;


でも仔犬期真っ盛りのアンにとって、
おもちゃより何より気になるのは『犬』の存在。
当然一番身近にいるトランプが標的になりますね^^;

今日は川原でロングリードをつけて遊んだのですが、そこでも・・・

b0143879_21181988.jpg

b0143879_21255681.jpg


常に視線はトランプを追う(爆)

トランプが動いたその背後から

b0143879_21233078.jpg


獲物を見つけて今まさに襲いかかろうとするハンターのよう。

でもその表情は単なるいたずらっ子そのものなんですけどね。


その後、公園に場所を移して遊んでいるとお友達のダックスのくうちゃんが来ました。

トランプとも仲良しのとっても穏やかな男の子なんですけど・・・

b0143879_21305612.jpg


またもや現れたハンターによってロックオンされちゃった(爆)

このハンター、かなりしつこいです(汗)

b0143879_21314553.jpg


結果追い詰められたかわいそうなくうちゃんは・・・

  「ママ、あの子・・・なんかやだ・・・」
b0143879_21354523.jpg


って、あ~あ、嫌われちゃった。。。


でも当の本人はそんなことま~ったく意に介さず
最後にちゃんとくうちゃんのママにお愛想を振りまくことは忘れないんです(爆)
(このあとちゃっかりおやつまでもらっちゃってましたからね。。。)

b0143879_21385861.jpg



トランプよりも大きいけど、まだまだ推定4ヶ月のパピーちゃんですもんね。
いろんなことに興味を持って、自分で確かめて
これからもっともっと心も体も大きくなっていってね。

b0143879_21454013.jpg




perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2012-06-26 22:03 | アン (預かり卒業生)

虹の橋を渡ったお友達へ

今我が家でお預かりしているアンはボーダーコリーという犬種です。

b0143879_2219545.jpg


大変頭が良く、優れた運動能力を持ち、作業意欲に満ち溢れた犬です。

見るからに聡明で、優雅でありながら驚くほど俊敏なこのボーダーコリーという犬に
私が心底魅了されたのはこの子との出会いがあったからです。

トランプの大の仲良しのりょう君。

お散歩でりょう君とバッタリ出会うと、大喜びしたのはおそらくトランプよりも私の方でした。
飼い主のおとうさんと立ち話をしている間も
撫でて撫でて、しつこいくらいに撫でまくってました。

いつかりょう君のように穏やかで優しくそれでいて逞しいボーダーコリーと
暮らせる日がくるといいなぁと夢見心地になるほどでした。

だからアンをお預かりすることが決まったときの私のテンションの上がり具合は
・・・述べる間もなく容易に想像して頂けるのではないでしょうか。

アンをりょうちゃんに会わせて一緒に遊んでもらおう。
いっぱい写真を撮らせてもらおう。
おとうさんに、ボーダーコリーについていろいろ教えてもらおう。

そんな風に一人で浮足立っていた私の耳に入ってきたのは
そのりょう君の訃報でした。

後脚にできた癌を治療したあと、お散歩ができるほどまで回復していたのに
9歳という年齢もあったのか、お散歩に行こうと家を出たところで倒れてしまい
そのまま虹の橋を渡ってしまったということでした。
アンが我が家に来るほんの少し前のことだそうです。

河原をおとうさんの自転車に並走するかっこいい姿が見られないのは残念です。
大きな体でスッと寄り添い、体を密着させてくれた時の温かさが実感できないのは寂しいです。

でも、りょう君のおかげでそれぞれの犬種の持つ魅力を知りました。
大きなワンコが大好きになりました。
保護犬の預かりボラをしている今の私の
数あるきっかけの中のひとつの存在だったことは間違いありません。


お空の上で仲間のワンコたちといっぱい走っていっぱい遊んでね。
りょうちゃん、大好き。

b0143879_23224017.jpg

[PR]

by tramplady | 2012-06-23 00:01 | アン (預かり卒業生)

トランプとアン

先代のエナ先々代のトトと、割と他犬に対してあまり関心のない預かりっ子が続いており
トランプとの関係も実に冷めたものでした。

トランプも若かりし頃と違って、今ではあまりお友達と遊ぶことがなくなってきているので
実はそういうお互い自然とスルーし合う関係の方がありがたかったのかもしれません。

でも、今度の預かりっ子はなんといってもまだパピーちゃん。
おそらく今までの子たちのようにほっといてはくれないでしょう。。。

我が家にやってきた初日は

b0143879_22382380.jpg

b0143879_22401330.jpg


アンの方が周囲のすべてのことに対してビビリまくっていたので
トランプとのご挨拶も緊張の中での実に静かなものでした。

でもそこは柔軟な仔犬のこと、すぐに新しい環境に慣れ
周囲に対する警戒が興味に転じるのにそう時間はかからず・・・

初めて一緒にお散歩に行った公園で急接近。

b0143879_224653100.jpg

b0143879_2247849.jpg


そして始まった久々のバトル風景。

b0143879_22451410.jpg

b0143879_22453361.jpg


とにかくアンの方がちょっかいをかけるかける!

トランプは喜んで遊んでるというよりは
久々のパピーパワーにとまどいつつやっとこさっとこ応戦してる感じ^^;

b0143879_22505027.jpg


ぷぅよ・・・おっさんになったなぁ・・・。

b0143879_225140100.jpg


もうさすがにパピーの相手はきついかい?


まだまだやる気満々のアンに対して
「もう勘弁してくださいよ~~」とギブアップ寸前のトランプをみかねて
おねえちゃんがタオルを投げた(爆)

b0143879_22535219.jpg


はい、仲良し仲良し♪

ちょっと手のかかる新入生だけど、またまたよろしくご指導頼むよ!



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2012-06-20 23:00 | アン (預かり卒業生)

仔犬がやってきた!

エナのトライアルの日程が決まった頃、
ふぅ〜〜っと虚脱感に襲われ
次の預かりっ子を迎えるまで一ヶ月くらいお休みしよっかな〜と漠然と考えていました。

そしたらトライアル当日の車の中でだったか、
いつのタイミングだったか忘れたけど
ボラ仲間…というより大先輩のティオ松女史がエナに向かって
「エナちゃん、新しいおうちで頑張るんだよ。
ママは大丈夫、寂しがる暇がないように
おばちゃんがす〜ぐ次の子を連れて来るからね!」
って言い聞かせてた(爆)

そして「この子どうかな?」と送られてきた写真に映っていたのは……

ボーダーコリーの女の子‼

しかもピッカピカのパピー‼

え〜〜〜〜っ⁈
我が家にあの憧れのボーダーコリーが⁈

消極的だった気分が一気に吹っ飛んだ(爆)


そして、エナの正式譲渡の確認をもらった次の日にお迎えに行き。。。


b0143879_12461242.jpg



はい!我が家の5代目預かりっ子、『アン』です。

推定4ヶ月。
無垢で無邪気で少し臆病なパピーです。

我が家にお迎えして一週間。
ティオ松さん、あなたは正しかった。
久しぶりの仔犬の世話に追われ
可愛らしいに悶絶し
寂しがってる暇がありません(爆)

この仔にも、この仔にピッタリ合った素敵な家族を見つけますよ〜。

募集開始はまだ少し先になりますが、
どうぞよろしくお願いします。



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2012-06-15 11:54 | アン (預かり卒業生)

夏が来ると。。。

来ちゃいましたね。。。憂鬱な梅雨の季節。。。

いつも以上に天気予報をチェックし、朝起きたら空を確認し
時間の許す限り雨の降っていない時を見計らって散歩にGO!!の生活のスタートです。

唯一の楽しみは。。。

b0143879_905412.jpg


通りのあちこちで見られる梅雨の花。

いろんな色、形に心が奪われて
「あ~~、家に帰ったらまたシャンプーだぁ↓↓↓」という憂鬱な気分が少しは晴れる気がします。


さてさて、これは少し前のピーカン天気の日のお散歩。

b0143879_944534.jpg


くっきり影武者くんが、お陽さまが元気なのを物語ってますね^^

この日はBAU!!さんのパイル地タンクトップを着てお散歩。

b0143879_975883.jpg


色も素材も涼しげで、似合っちゃってるでしょ?
本格的に暑くなったらお水で濡らしてクールタンクトップとして使ってみるつもり♪

b0143879_991161.jpg


公園で少し遊んだだけで暑がりっ子のトランプはヘロヘロ~~~。
木陰に入ってピタッと動かなくなっちゃいます。

日陰の多い公園を通って家へ戻る途中、これまた夏の恒例行事復活。

b0143879_913960.jpg


この水道の脇を素通りしようとするとクッとリードを引いてアピールします。
「はいはい、ど~ぞお好きなように♪」
と言ってリードを緩めると自分で水道のところへ歩いて行ってお水が出てくるのを待つんですね。

   「ぷはぁ~~~っ、お散歩途中の一杯は格別でつ!」
b0143879_9145156.jpg


夏以外は、ここを通っても全く無視して通り過ぎるのに
暑くなるとこれをやらないと動かなくなるという融通の利かなさ・・・^^;

この日も満足しておうちに帰りましたとさ。



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2012-06-12 09:22 | トランプ

幸せを見つけました

我が家の4代目預かりっ子、キャバリアのエナは
お見合い・トライアルを経て、都内在住のY様宅へ正式譲渡となりました!!



エナとのお付き合いは、初めて病院で出会った日から実に長いものとなりました。

暑い夏を乗り切り

b0143879_21311194.jpg


秋にはPerro dogs homeの運動会にも一緒に参加しました。

b0143879_21341742.jpg


クリスマス・新年を一緒に迎え

b0143879_21363178.jpg


初雪も体験し

b0143879_21373020.jpg


満開の桜を一緒に眺め

b0143879_2139362.jpg


そうです、ちょうど1年という月日を一緒に過ごしました。


初めて我が家に来た時から人懐っこい子で
長いシッポをブンブン振りながら人のあとをついて回ってました。
トイレやお風呂の時まで監視されてるストーカーっぷりには参っちゃいましたけどね^^;

b0143879_21554059.jpg


いつでも誰かしらに寄り添っているのが好きで
人の心に中にすぅ~っと入り込んでくるような甘えっぷりを見せて

b0143879_2146662.jpg

b0143879_2150332.jpg


そんなストレートな愛情表現に家族みんなメロメロにされちゃいました^^

でも、可愛い顔に似合わず結構大胆なことをやらかしてくれて
クレートを破壊したり、サークルを何度も脱出したり
多種にわたる盗み食いも次々と発覚!

b0143879_21591241.jpg


その数々の武勇伝は、我が家では永遠に語り継がれることでしょう(爆)


左目失明というハンディを負いながらも
そんな不憫さを全く感じさせないほどの無邪気さは周りを明るくし
無垢で素直な心は人を癒し
そんなエナだから、長い時間がかかっても赤い糸の先にいた本当の家族を見つけることができたんですね。


b0143879_2263868.jpg


ワンコを愛して止まない優しいパパとママ。
惜しみない深い愛情を持ってエナを迎えて下さいました。
『一生涯家族として大切にします』
譲渡確認の際の力強い言葉に、エナの幸せな犬生が約束されたと確信できました。

同じキャバリアの淳にいちゃん。
トランプとバトンタッチしてエナのよきお手本となり
いつの日かかけがえのないパートナーになってくれるでしょう。

仲良しファミリーにエナを加えて頂けて、感謝の思いでいっぱいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

b0143879_2219468.jpg


エナちゃん。
本当におめでとう!!
ずっとずっとずっとずっと幸せに暮らしてね。
預かり一家全員で「おめでとう」と「ありがとう」の言葉を贈るね。

b0143879_22343268.jpg


またいつか会える日を楽しみに。。。

b0143879_2235232.jpg




perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2012-06-07 22:40 | エナ (預かり卒業生)