「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

みんなで一緒に

お天気に恵まれた日曜日。

昼過ぎに仕事を終えて帰宅すると
珍しく息子も娘も家にいたので
久々にみんな揃って公園にでも行こうということになりました。

息子はね、最初絶対行かないって言うと思ってたのに
「家にいても退屈だから行ってもいいや。」
だって(*´艸`*)
ど〜して素直にお母さまと可愛い妹&ワンズと一緒に行きたいって言えないのかしら。。。

まずは、口が甘いものを欲していたので(いつも…?)
ちょっと久しぶりのコチラへ。

b0143879_624622.jpg



日曜日だけど3時回ったくらいの時間だったので空いてた(^^)

b0143879_624761.jpg


トランプはおいしいものの匂いを嗅ぎつけてソワソワし通しだし
エナは離れた席にいたワンコが気になって
ちょっとワンワン騒いでたね〜(^^;;
あ、右下の写真は、トイレに行った息子の帰りを待つ忠犬エナ公の画…。


トロさんで頂いたおいしいもの。。。

さぁて、誰がどれを食べたのでしょうか?

b0143879_624818.jpg


お昼ごはんは済ませてたにも関わらず
ボリュームたっぷりのロコモコを食べたのは娘……。
「大丈夫なの?」と心配する私をよそにペロリと平らげた挙げ句
更にデザートを頼もうか真剣に悩んでいたからおそろしい(^^;;

私と息子はそれぞれ、こちらもボリューミーな
バナナワッフルとフレンチトーストを堪能しました。
さつまいものマフィンとかぼちゃのケーキは
トランプとエナで仲良く半分ずつ。

そしてトロさんでのお楽しみ。。。
ママさんの撮って下さる素敵な写真はコチラ。

b0143879_624931.jpg



この日も大満足でカフェを出て公園をお散歩しました。

b0143879_6241240.jpg


トランプのあとを追うのに必死なエナ(^^;;

b0143879_6241353.jpg


噴水の淵にいきなり飛び乗るエナ。

b0143879_6241479.jpg


ホント怖いもの知らずのお転婆さんです。

そしてそれを真似するトランプ。

b0143879_6241567.jpg


2頭とも突然の行動に一瞬ヒヤッΣ(o'д'o)


シロツメクサが一面に咲く野原で。

b0143879_6241625.jpg


はい、チーズ‼

b0143879_624183.jpg


夕陽が傾いてきて、公園にいた人たちもそろそろお帰りモード。

そんなに長くはいられなかったけど
暑さも収まって気持ちいい風の吹く中
楽しくお散歩できました(^^)

b0143879_6241942.jpg

[PR]

by tramplady | 2012-05-29 12:17 | エナ (預かり卒業生)

醜い争い

息子がまるかぶりしながら食べてたリンゴ。

当然ながらトランプもエナもそばに張り付いて
チョイチョイおこぼれを頂戴していたのですが
最後の最後に差し出された芯を囲って奪い合い勃発(^^;;

b0143879_12432862.jpg


両者全く譲りません。

b0143879_1243285.jpg


普段はオヤツにしてもオモチャにしても
お互い相手の領分は侵さないという暗黙のルールを守りつつ
うまく調和を保っていたのですが
今回ばっかりは譲れないものがあるらしい。

b0143879_12432962.jpg


エナちゃんよ……
目が真剣で怖いっての…。

そしてふとしたスキをつき、勝ったのは

b0143879_12433289.jpg


でも数秒後に敢えなく没収となりましたが(^^;;

その勝者に待っていたのは…

b0143879_12433251.jpg


やっぱりやっちゃうでしょ、コレ(*≧艸≦)
[PR]

by tramplady | 2012-05-27 12:17 | エナ (預かり卒業生)

締め出された!

数日前のことなんですけどね。

夕方いつものようにトランプとエナのお散歩に出かけました。

その日は、パパが早めに帰ってきて自分の部屋に籠って仕事をしてたんです。
時間も時間だったので、もうこのままずっと家にいるんだろう(↓↓↓)と思って
私、鍵を持たずに外へ出てしまったんですね。

で、小1時間ほどして戻って来てみると
さっきまであったはずのパパの仕事用の車が・・・ない!!

ってことは・・・?!やっぱり・・・?!

鍵かかってた~~~(滝涙)

暫し茫然・・・・・・・・。

パパに電話してみると
『只今電話にでることができません』

頼みの綱の息子にメールすると
『部活で遅くなりそう。多分7時過ぎる。メシはいる。』

望みは絶たれた・・・。
娘が部活から帰ってくるのをひたすら待つしかない。


その時の待ちぼうけの画像がこちら。

ドアの前でずっと待つも、一向に家に入れないことにテンションダウンのトランプ。

    「な~にやってくれちゃってるんでつかね・・・」
b0143879_23223419.jpg



何でこんなところでずっと待たされなきゃいけないのか理解できないエナ。

    「え?なんで?意味わかんないし~~」
b0143879_23243229.jpg


悲哀たっぷりの画でしょ(爆)

家の前を通る人から不審そうな目を向けられてバツが悪いから
その辺をもう一回りしてこようかと思ったんだけどもう2wanが行きたがらないんです。
たっぷり歩いてきたからイヤだって2頭同時に激しく抵抗されました(汗)

仕方なくこの状態で30分近く待ちましたよ・・・。
娘の帰りがこんなに待ち遠しく思ったことは今までないくらい。
通りの向こうから歩いてくる娘の姿が天使に見えたもん。


改めて、夫婦の会話って大事ね~と思った出来事でした(爆))))



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2012-05-25 23:45 | エナ (預かり卒業生)

Perroっ子集会

週末の土曜日のこと。

私がボランティアをしているPerro dogs home神奈川コパンのスタッフさんたちの集まりが
あるとのことで、私もエナを連れてお邪魔させて頂いちゃいました。

リーダーさん宅のガレージに集結し
買い出しをして来て頂いたコストコ料理や
それぞれが持ち寄ったお料理やフルーツやスイーツでテーブルは盛りだくさん。

b0143879_2313265.jpg


ワイワイと賑やかに焼き肉パーティーが始まりました。

賑やかなのも当然のことでこの日集まったのは人間8人にワンコが9頭!
人種も犬種もさまざまでしたよ(爆)


ではまず、優しい家族を探し中の可愛い子たちを紹介しますね。


プロット・ハウンドのはかせ君
b0143879_23193262.jpg


まだまだ痩せっぽっちだけど、それでも十分大きな体格に圧倒されます。
なのにはかせ君ってばと~ってもフレンドリーで、人も犬も大好きな子。
はかせ君の預かり日記はコチラ


ウェスティのライム君
b0143879_23275922.jpg


優しいこつぶな瞳が印象的なライム君はとっても穏やかな子。
チョコチョコと歩く姿はまさに動くぬいぐるみそのものという可愛らしさ。
ライム君の預かり日記はコチラ


ミニチュア・ダックスのすみれちゃん
b0143879_23451077.jpg


とても小さくて華奢な女の子です。
でも好奇心旺盛でチョコチョコと元気に動き回ってました。
すみれちゃんの預かり日記はコチラ


MIX犬のくま吉君。
b0143879_23511290.jpg


甲斐犬っぽい顔立ちをしたなかなかのイケワン君。
脚の手術を無事終え、心も体もどんどん元気になっていくね。
くま吉君の預かり日記はコチラ


MIX犬のちゃみちゃん
b0143879_23593080.jpg


まぁ、なんちゅ~か、速攻で連れ帰りたいほどの可愛さです(爆)
超がつくほど甘えんぼさんで初対面の私の膝にも自分でのぼってくるほど。
ちゃみちゃん、募集開始に向けて只今日記準備中。


我が家の預かりっ子のエナは・・・というと

あっちでも。。。

b0143879_053283.jpg


こっちでも。。。

b0143879_06419.jpg


食べ物のにおいを嗅ぎつけては催促中・・・^^;

そして常にこうやって。。。

b0143879_064830.jpg


椅子の上にあがっては降り、あがっては降りを繰り返し
この日一日でいったい何回椅子をぶっ倒したことでしょう・・・。

「てへぺろ~」
b0143879_091545.jpg



ラブMIXのアニーちゃんはリーダーさん宅の先住犬。
b0143879_0134338.jpg


ママ命!!のとっても賢い子。
でもなぜかエナとの相性悪し^^;女同士って怖いわぁ。。。


スタッフさん宅の先住犬のミニチュアダックスのモカちゃん
b0143879_017641.jpg


艶々の毛並みの可愛いモカちゃんなのに、一瞬見せたおねむ顔でゴメンね。。。


預かりボラさん宅の先住犬のパピヨンのどらみちゃんはアイラインくっきりの美人さん。
b0143879_0204485.jpg


キレイなお顔を撮れてなくてごめんなさい。
大好きなパパが他のお友達と遊んでるのを眺めてちょっぴりジェラシーかな?


こんなにたくさんのワンコとおいしいお食事に囲まれてとても楽しい一日でした。
参考になるお話もいっぱい伺うことができて
一緒に活動させて頂ける楽しみにも励みにもなりました。
楽しい時間をありがとうございました。


そして。。。

今回置いてきぼりをくった我が家の先住犬のMシュナトランプ君は。。。


「置いてかれたうえにおみやげもないなんてありえないでつ!」
b0143879_0332371.jpg


と、焼き肉とワンコのにおいのしみついたバッグを必死で漁っておりましたとさ^^;



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2012-05-15 00:40 | Perro

やっかいなお散歩

大好きな新緑の季節になりました。

b0143879_21201921.jpg


ピンク色の柔らかな風景を見せてくれた並木道も
今は生命力あふれる力強い姿に変わっています。

エナが、大好きでいつも降りたがる河原の土手も・・・

b0143879_2101249.jpg


雑草がすごい勢いで伸びてきているので、さすがに侵入不可。
ロングリードをつけてこの土手を疾走するのが大好きなんだけど・・・遊べないねぇ。

     「つまんないの。。。」
b0143879_215255.jpg


ご不満顔でチラチラ私の顔と土手の方を交互に伺います。


ここ数日、初夏のような暑さの中でのお散歩になってしまったため
この時季特有のアレが出ちゃいましたよ。。。

     「暑いから行きたくないでつ~~~」
b0143879_21988.jpg



我が家にとって、一種の季節の風物詩ですね^^;


     「やだって言ってるんでつってば!」
b0143879_21104932.jpg


ホント、面倒くさいオトコ・・・。


なんとかおだて、ごまかし、脅し・・・ぐるっと一周して橋の上へ戻って来た時
ちょうどお友達ワンコと出会ったので
ついついいつもの立ち話に花が咲いちゃったんですが
すると今度は・・・

     「また始まった~~~」
b0143879_21152355.jpg


早く帰りたくてイラついてくるとリードを咥えて引っ張る癖はいまだ健在。

     「もぉ~~、アタシは早くおうちに帰ってお昼寝したいのっ!!」
b0143879_21174272.jpg



ホント面倒くさい女子。。。


こうして先が思いやられるような初夏のお散歩は幕を開けたのです・・・。


でもね、この日もとってもいいことがあったの♪

ほらっっっ!!

b0143879_21195230.jpg


見つけちゃった*^^*

いいことあるといいなぁ。。。




perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2012-05-09 21:28 | エナ (預かり卒業生)

ランチとランで満足満足♩

振り返ればな〜んかダラダラと過ごしたGW。
暮れにスルーして暖かくなったらやろうと思っていたあちらこちらの掃除も、結局な〜んもやらないまま今日になってしまった(^^;;
きっとまたこのまま大晦日を迎えて後悔するんだわ、私…。

大きな公園にワンズを連れて行く計画も雨で断念。
娘が夏物の服が欲しいというので真夏のような暑さの中出かけるも、出先で些細なことから大ゲンカになり不機嫌モードのまま帰宅…。
(あ、夜にはちゃんと仲直りしましたよ♩)
な〜んかついてないGWになっちゃいました。

そんな中唯一楽しく過ごしたのが家の近くにあるdappleback cafeさんでのランチのひととき。

b0143879_1614184.jpg


仲良く見上げる瞳で催促中(^^;;

ここくると毎度同じ物ばっかり頼んでしまうのですが
やっぱり美味しかった(#^.^#)

b0143879_1614227.jpg


右上のは春のスイーツプレート。
全部桜風味なの。
いつまで食べられるのかしら?
もう一回食べときたいわ(^^)

右下はワンコ用の三色ダンゴ。
串はパスタなんですよ。
大喜びで一気に平らげたお二人さんでした。

お庭にあるランでも遊びました。

b0143879_1614479.jpg


トランプは相変わらず走らず絡まず(^^;;
いつからこんな風になっちゃったかなぁ。

b0143879_1614598.jpg


エナは、お店の中では見かけたワンコに向かって威勢良く吠えていましたが
いざランの中のワンコ社会に放たれると
途端にビビって私の足元をウロウロ。
そして助けを求める(^^;;

でもしばらくすると少しずつ慣れてきて

b0143879_161465.jpg


自分からクンクンご挨拶に行ったりしてました。

この日はシュナ率が高くて、私も楽しかったなぁ。

それにもうひとつ嬉しかったのが
キャバちゃんを二頭連れたご夫婦がいらしたので
エナと一緒にご挨拶したら奥様の方が
「エナちゃんですか?」って。
驚いて伺うと、ブログ(Perroの日記かな?)を見てエナのことを気にかけて下さってたとのこと。
ありがたいですね。
本当に嬉しかったです。
とっても可愛いキャバちゃんズでした(#^.^#)

たっぷり遊んでそろそろ帰ろうかという頃になってまた突然の大雨!

ちょっとタイミングがズレてたら
ランチしただけで終わっちゃってたかと思うとここだけはラッキーだったかも(^^)

b0143879_16148100.jpg


お団子おかわりしたそうな熱い視線を無視して帰宅となりました。

夕方になって雨があがった頃
外から聞こえてきた歓声に窓を開けてみると

b0143879_1614843.jpg


空には二重の虹‼
(ひとつしか写ってないんだけど)

久しぶりに眺めた虹にテンション↑↑↑
いいことありますように…って願かけたくなりました。
(あれは流れ星だっけ(^^;;?)

そうだ、こうやって振り返ると
この日は楽しい・嬉しいがいっぱいあった一日だったっけ。
そんな風に感じられれば、キッチリパワー充電できたってことだな(^^)

また明日から頑張ろ〜っと(o^^o)
[PR]

by tramplady | 2012-05-06 15:05 | エナ (預かり卒業生)

私の安息時間

ゴールデンウィーク後半はあいにくの雨のスタートになっちゃいましたね。
お出かけされる方はくれぐれもお気をつけ下さいね。

さて、前半は普通にお仕事だった私も、後半はガッツリお休み♪
4日間はお弁当作りから解放されるぞ~!と喜んだのも束の間・・・
今日は娘の部活の試合があるため結局また朝からせっせとキッチンに立っておりました。
しかも試合会場が遠いため普段よりさらに30分も早起きするはめに(涙涙涙)


せっかくのお休みも、こんなじゃんじゃん降りじゃあどこにもお出かけはできないし
洗濯も掃除もねぇ・・・ほら、ぱぁ~っと晴れた日に一気にやっちゃいたいじゃない?
そうなるともうゴロゴロするっきゃないじゃないですか(爆)
仕方ない、もう1回寝るか・・・と思ってソファにゴロンと横になった途端・・・


b0143879_8325140.jpg



お、重い・・・。総重量15Kgの実に重たいお布団です。
せめて顎のせ程度にしてもらえないもんだろうか。

この子たち、この体制で平気で爆睡できるか恐ろしい・・・。


そうこうしてるうちに息子が起きてきて「腹減った!」ということでまたまたキッチンへ。
結局二度寝は叶わず、コーヒーを入れ直して再びソファに足を投げ出したところ・・・

b0143879_850128.jpg


どこまでも安眠妨害される私・・・。

まぁ、私にとってはこういう瞬間が何よりのリラックスタイムなんですけどね♪




perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。





是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2012-05-03 08:56 | エナ (預かり卒業生)