<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

宣伝!宣伝!

我が家の卒業犬第一期生のミニチュアシュナウザーのグリちゃん

b0143879_22364227.jpg



素敵なご家族と出会って幸せいっぱいの様子はチョイチョイご紹介していますが
そのグリちゃんのママさん(グリっぺ母さん)がこの度めでたくブログを開設されました~!
 (ドンドンドン!パフパフパフ~!)

『お気楽ですみません。』

コチラで可愛い可愛いグリちゃんと仲良し家族の様子や
メッチャ明るく元気な母さんの多彩な趣味なんかも楽しめちゃいますよ。

是非是非ご訪問してみてくださいね♪

グリっぺ母さん、ブログ楽しみにしてるのでバンバン更新してくださいね~~^^
 (自分のことは棚にあげて・・・爆)




perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2012-04-26 22:47 | グリ (預かり卒業生)

準備万端

今朝起きて、寝ぼけ眼のままトイレに入ろうとしてドアの前に立ったら…

b0143879_13161652.jpg



一瞬で目が覚めましたσ(^_^;)

こんなことをする輩はご想像の通りですが
偶然にも兄妹同じ日に尿検査だったので
どちらも忘れることなく提出できましたσ(^_^;)

まぁ、数年前までは
私自身が前日に検査容器をトイレの前に並べてから寝てたことを思うと
自ら考えて行動を起こした娘の(あっ、言っちゃった…)成長を喜ぶべきかな…?
[PR]

by tramplady | 2012-04-25 13:03 | ひとりごと

悩める男子弁当

息子の高校生活が始まって何が変わったって
そりゃ〜あなた、毎日のお弁当作りですよ。

料理嫌いの私にとって
1時間も早起きしてキッチンに立つという行為は
もうまさに拷問といっても過言じゃないんです。

それでも息子のためにと思って
本屋でお弁当の本を片っ端から立ち読みし (購入はしない…)
なるべく偏りのないように工夫しながら
毎日頑張ること2週間…

昨夜息子が、
「あのさ〜弁当なんだけど…
○○みたいな弁当がいいんだよね」
と、中学から一緒の友達の名前を出した。
あまり高度な要求は呑めないぞと思いつつ
どんな弁当を持ってきているのか聞くと…

ある日はご飯に青椒肉絲と漬物。
またある日はご飯に大き目のハンバーグがふたつとプチトマト。

要するに、3〜4種類ものおかずはいらなくて
メインのおかずと箸休め程度の物があればいいらしい…。

何だそれ?
私のこの2週間の苦労は何だったの?

ということで本日の息子の弁当。

b0143879_2313474.jpg


冷蔵庫の残り野菜と豚肉の炒め物。
箸休めのお漬物とプチトマト。
どうよ、望み通りでしょーが!

でも詰めててあまりにも味気ないので
文句言われるの覚悟で夕飯の残りのさつまいもの甘煮も詰め込んどいてやった(爆)

こんな弁当でいいわけ?
と思って帰宅した息子に感想を求めると

「うん、食べやすくてちょうど良かった。
でもイモはなくていいよ。」

だと…。

なんか…毎日のお弁当作り
余計悩みそうよ…。
[PR]

by tramplady | 2012-04-24 22:20 | ひとりごと

今年もアリガトウ

毎年楽しみなお散歩コースの川沿いの桜並木。

今年は少しじらされはしましたが、綺麗な景色を堪能しました。


b0143879_84245.jpg




一年の始まりは、普通はお正月である1月ですが
私にとっては、年度が替わって新生活がスタートするこの4月の方が
「さぁ、また一年始まるぞ」という引き締まった気持ちを実感します。

実は私個人的には、諸事情から4月という月が好きではないのですが
そんなちょっと後ろ向きになりそうな気分をパッと明るくしてくれるとともに
「また一年頑張ろう」と、奮い立たせてくれるのがこの桜の風景なのです。


b0143879_853658.jpg



地名に「桜」がつくため、この街には非常に桜が多く植えられていて
どこを通ってもこの時期は美しい桜景色を楽しむことができます。
この街に住む限り、毎年私はこの風景を眺めながら
癒され、励まされしつつ歳を重ねていくんだろうなぁと
そんなことをしみじみと感じていました。

b0143879_8592938.jpg


そして私の横にはずっとトランプと、そして多分来年はまた
違った預かりっ子がいるはず・・・です。
(まだエナだったりして・・・?)
一緒にお散歩しながら四季の移り変わりを楽しんでいきたいです。


b0143879_93247.jpg



今年も楽しませてくれてありがとう。
また来年ね。。。
[PR]

by tramplady | 2012-04-14 09:05 | エナ (預かり卒業生)

人肌恋し

楽しい楽しい春休みのある一日
娘が仲良し男女10人でTDLに行ってきたんです。

そりゃもう楽しかったらしく、遅く帰宅したにも関わらず
「ねぇねぇ、最初から話していい?!」と
朝から順を追ってその日一日の様子を延々と聞かされました^^;
しかもすっごくテンション高いまま(爆)

でも話を聞いているだけでも、ほんっとに楽しかった様子がよくわかって
なんかちょっと羨ましかったなぁ。
あ~あ、私も女子校じゃなく共学に行ってれば良かった。。。(爆)

しかしどうも理解不能なのが・・・

なんでわざわざ制服着て行くかね?

娘&お友達女子曰く、制服にミニーちゃんカチューシャつけていくのが可愛い♪んだそーな。
「春休みはやっぱこのスタイルでしょ!」
だって・・・。

今どきの女子中学生の考えることは40過ぎたおばちゃんにはわからん・・・。



で、その日の朝、優しい優しい母は
朝早く出て行く娘を最寄駅まで車で送ってあげたんですね。

そしたらね・・・

そのあとトランプとエナが、まだ寝ている息子の部屋に入ってきて
ベッドの上に飛び乗り、布団の中にまで潜り込んできたんですって^^;
一緒に寝ていた私と娘が一緒にいなくなっちゃって寂しくなっちゃんたでしょうか?

まったくどこまで可愛い子たちなんだ。。。


b0143879_15563565.jpg



気分だけTDL。。。^^;


b0143879_155836.jpg

[PR]

by tramplady | 2012-04-06 16:00 | エナ (預かり卒業生)

桜はもうすぐ。。。

ここ最近、仕事に行く時、遅刻こそしないものの
時間ギリギリに駆け込むことが多くなってきています。

というのも、すっかり暖かくなったおかげで朝のお散歩が快適で快適で
ついつい時間オーバーしてしまうから。

「桜はまだかいなぁ~」と、お散歩コースの桜並木を眺めながら歩き
気持ちがいいからもうひとつ先の橋まで、えぇ~い最後の橋まで行っちゃえ!と
だんだん距離が伸びてきて「しまった!!」となるわけです^^;

b0143879_16424027.jpg



この河原、先月くらいからずっと工事をしていて、
土手との境に柵がついたんですけど・・・


b0143879_16472776.jpg



中途半端でしょ^^;

何故かって言うと  ←←←←多摩市  八王子市→→→→
っていうことで、柵がついたのは多摩市側だけなんです。

だからエナの大好きな河原までは八王子市側の土手から下りて行けちゃうってわけ。

b0143879_1651186.jpg


行政のすることってねぇ・・・。



その土手にはこの時期水仙とかムスカリとかが自然群生してるんです。


b0143879_16552030.jpg



お花を見るとついつい並べて撮りたくなっちゃう。
だって女の子だもんね~。


b0143879_16561184.jpg



あっ、男の子だってもちろん可愛いけどね^^;



この河原の風景の中にいろんな色が溢れてくるのを見ると
あぁ、春が来たんだなぁって実感します。
いち早く季節を感じるようになったのも、トランプを迎えて毎日毎日お散歩をするようになってから。
ここからの季節の流れが実に速いということも毎年の経験で知っています。
花の季節から緑の季節へ一足飛びなのですから。

その前に、多分一番きれいな風景を見せてくれるようになるまであと数日・・・かな?


b0143879_1745080.jpg




perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2012-04-04 17:07 | エナ (預かり卒業生)