<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雪ニモマケズ

昨日から降り始めた雪、朝目が覚めたら

b0143879_15432523.jpg


真っ白白白。。。

登校中の小学生たちも雪玉を投げ合ったり新雪にズボズボ足を踏み入れたり楽しそう^^

そんな元気な小学生とは対照的に
「あ~~、さみ~~~」と背中を丸めて出かけていく息子に向かって
「滑って転ばないように気を付けてよ!!」
と、受験生にとっておよそ不適切な発言を連呼してしまった私です(爆))))


そんな雪の朝、私もちょっとワクワクしながらお散歩に出かけました。

b0143879_15523861.jpg


トランプは雪を何度か経験済みですが、エナは初めて・・・かなぁ?

b0143879_15563743.jpg


外へ出た瞬間、雪景色に一瞬ボー然気味なトランプ^;

雨の日のお散歩は足が濡れたり雨があたる感触が嫌なのか
途中で何度も止まってしまい帰りたいオーラ出まくりのエナですが
意外や意外、雪は平気みたい。

b0143879_15552057.jpg


いつも通り顔を地面にくっつけるようにして慎重ににおいを確認しながらも
しっかりと雪を踏みしめてサクサク歩いてました。

梅林もちょっと神秘的。

b0143879_15585193.jpg


雪をかぶった白菜はなんだか小人みたいで可愛かったの^^

b0143879_155927.jpg


雨の日のお散歩はと~っても憂鬱なんだけど雪の日はちょっとワクワクする気持ちが
私の中にも残ってました^^
とはいえ、楽しいのは雪が積もった直後だけで
溶けてベチョベチョになったあとは・・・「わろし・・・」なのよね^^;

b0143879_1614843.jpg
b0143879_16141653.jpg


雨の時と違って足だけが少し汚れた程度だったので
家に帰ってから二人まとめてポカポカ足湯に入れてあげました。

冷えた足があったくて気持ちいいはずなのに
何故か雪の中にいる時よりもカチカチに固まってたお二人さんなのでした^^;

b0143879_16222483.jpg




perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2012-01-24 16:30 | トランプ

あったかい場所

この頃お散歩から帰ってくると何故かトランプが・・・

b0143879_2133479.jpg



ちょうどこのケージの上に窓があるので
お天気の日には朝の陽射しがいい角度で降り注いできてあったかいみたいなんです。

b0143879_2139919.jpg



このままお昼寝モードに突入の模様。。。


トランプは小さいころからケージ大っ嫌いっ子だったので
こういう光景はかなり珍しいです^^;


その頃このケージの家主は・・・

b0143879_2150426.jpg


こたつの中に移り住んだようです。


それぞれ居心地のいい場所をちゃんとわかってるんですね。



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2012-01-19 21:54 | トランプ

おNEWなカフェ発見

初詣も初売り(初買い?)も済ませ、なんか退屈~~だった長いお正月休み中のこと。

ワンズと行けるところないかなぁ?とパソコンでカチカチやってたら見っけちゃった♪

我が家から近いとこ(車で10分弱くらい?)にドッグカフェがオープンしてた!

早速行くぞ~~い!!

b0143879_16192697.jpg


車でお出かけするのがことのほか大好きなこの子たち。
特にエナの興奮度はすごいんです。

ビュビュ~ンと多摩川を渡ってあっという間についちゃった。

Wan River

b0143879_16243735.jpg


12月にオープンしたばっかりのカフェとペットホテル。

ご自宅の1階部分を改装したというカフェは
テーブル3卓分ほどのこじんまりとしたスペースですが
オーナーさん自らほどこした壁面の装飾といい
店内に流れる心地よい音楽といい
ちょっとお友達のおうちにお茶しにきたの~みたいな温かい雰囲気が味わえます。

b0143879_1634562.jpg


このお店のメニューはオリジナルパンケーキ。

レシピを完成させるのに研究に研究を重ねたんですとおっしゃるだけあって味はもう絶品!
ふわっふわの生地でした。

b0143879_16381062.jpg


ワンズには、ご来店特典としてビスケットを頂きました。

おねえちゃんはさみうち^^;


2階部分がペットホテルのスペースになっているのですが
おとなしいワンちゃんは一緒にカフェの方に連れてきてたりするそうです。
(この日もヨーキーとパグちゃんが看板犬を務めてましたよ^^)


ワンコへの愛情がたっぷり感じられる新しい・優しい・おいしいカフェ発見に大喜びの私と娘。

2012年も、食いしん坊母子のデブ活は続くのです♪


「ダメだ・・・こりゃ・・・」
b0143879_1651163.jpg




perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2012-01-12 16:54 | おでかけ

新年スタート

あけましておめでとうございます。


我が家の新年は、いつもと変わらずこの子たちのお散歩で幕を明けました。

b0143879_22371386.jpg


元日特有の静かな早朝のヒンヤリとした空気は
年に一度の大幅な夜更かしでボンヤリした頭をスッキリさせてくれます。

いつもと変わらない・・・ということが何より幸せなことであると
改めて気付かされたのが昨年の2011年という年でした。

いつもと同じ朝を迎えられること
同じ風景の中をのんびりお散歩できること
大切な人たちと時間を過ごせること

そんな当たり前の日常を送れることに感謝する気持ちを忘れないようにしようと
心にしっかりと誓いました。

b0143879_2248197.jpg



さて、2012年の我が家ですが・・・

いよいよ息子の高校入試が本番を迎え
また、年子の娘もそれに続いて受験シーズンに突入します。
我が家にとって一番の山場となる年になることは間違いありません。
高校受験ともなると、親がしてやれることは少ないですが
よきフォロアーとなれるよう私も心を広く強く持たなければと思います。
あとは全て本人次第。
広い空へはばたくべく自分で自分の羽を強く強く鍛えてほしいと願っています。

そんな試練の年を迎える我が家の癒しの存在。

b0143879_22594490.jpg


今年4歳を迎えるトランプ。
あなたはもうただそこにいてくれるだけでいいのです。
あなたの存在に私たちがどれだけ和まされ、慰められ、癒されているか。
どうか大きな病気やけがをせず、ずっと私たちと一緒にいて下さい。


そして私に任されている大きなお仕事。

b0143879_2372741.jpg


お預かりをスタートしてからすでに半年を我が家で過ごしているエナ。
この子の本当の家族を見つけてあげなければ。

昨年はPerro dogs homeのボランティアとして
我が家でお預かりした3頭の子たちの幸せを見届けることができました。

エナにもきっと、エナの持っているものを全て受け入れてくれる
優しい家族が見つかるでしょう。
微力ながら精一杯お手伝いしたいと思っています。

b0143879_23283842.jpg


こんなトランプファミリーを今年もどうぞよろしくお願いします。



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2012-01-03 23:35 | トランプ