「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おにゅ~のお洋服

お友達のクロくんのママさんのワンコ服のお店
『BAU!! ~DOG DRESS service~』さんのお洋服が届きました♪

b0143879_20585215.jpg


お散歩大好きなトランプにぴったんこの迷彩柄探検服!

BAU!!さんの迷彩は、淡くて優しい色合いで大好きなので
パーカーバージョンが販売されてとっても嬉しい♪

b0143879_2122451.jpg


トランプは超暑がりなため、夏場はほとんどお洋服は着せなくなりました。
可愛いお洋服を見つけても断念することばかりでちょっぴりつまらな~いの。。。

でも寒くなるこれからの季節はお洋服大活躍。
特にBAU!!さんのお洋服はシンプルかつ機能性重視で作られているため
毎日のお散歩に、ランにと、我が家でも出番が多いです。

b0143879_21141674.jpg


この柄、やっぱりトランプにバッチリ似合っちゃってるんだよね~。

可愛いわぁ♪

是非一度お試しあれ^^
[PR]

by tramplady | 2011-11-23 21:18 | トランプ

夕暮れの海で

お店の前でレアちゃん一家とバイバイしたあと
せっかくここまで来たので海を見に行こうということになりました。

私にとってもかなり久しぶりの湘南です。
最後に来たのは・・・もう思い出すことも難しいほど記憶の遥か彼方・・・。
当然娘にとっては初湘南。

到着した時、車で細い路地を抜け、R134に乗った途端に一気にパァ~っと開けた視界に
思わず二人同時に「ウォ~~~!!」と歓声を上げてしまったほど。

思わず車の中からパチリ。(実際はもっとキレイな空の色だったのに・・・)

b0143879_23272698.jpg


この通りの雰囲気は黙っててもテンション上がっちゃいますよね。

なんか普通にウエットスーツにビーサンでボード抱えて歩いてる人がいっぱいいるし
マックにもサーフボード置き場なんてものがあるの!
極めつけが、あれは何ていうの?サーフボード用自転車?(爆)
自転車の脇にボードを固定したまま乗れるようになってるんですよ。

見るものがすべて物珍しくて、多摩の田舎の町から出てきたおのぼりさん状態の
私たちにとっては、ちょっと一瞬クラッとするほどのカルチャーショックでしたよ(爆)

だからね、やっぱり海を見に行かなきゃってってことで
通りを渡って海岸まで降りて行きました。

b0143879_2346728.jpg


すでに陽が傾きかけていたのですが、この日は暖かかったので
サーファーの皆さんが波間にほぼ横一列にビッシリ連なってました。


遠くに見える江の島。

b0143879_23484640.jpg


海を目の前にして、一番興奮してたのは娘。
押し寄せる波を見て「うわぁ、海ってこんななんだ~」って感動したように言ってました。

小さい頃から結構いろんな所に遊びに連れて行ってきたけど、
唯一海水浴にだけは連れて来てあげたことがなかったもんなぁ。
理由は明確。私が海に入るのが好きじゃないから(爆)
14歳にして初の海ってわけだ。ごめんよぉ~~。

b0143879_065074.jpg


トランプとエナも、海と言えばお台場の海くらいしか見たことないよね。
この広~~い海はどうですか?

b0143879_23564557.jpg


怖がるかと思いきや、このお二方結構ズンズンと砂浜を歩いて行き
波打ち際まで平気で進みます。

そしてやっぱりやった。。。

b0143879_23583813.jpg


二人とも足ビッシャンコ^^;


エナちゃんは引いて行く波の跡が気になるらしいです^^;

b0143879_23594880.jpg


ほっておくと海の中にズンズン入って行きそうな勢いで驚いちゃった。
意外と度胸座ってんのよね。

b0143879_032114.jpg


トランプは、興味深そうに海の方を眺めながら
大きな波の音がするたびに首をコクッ?と傾げて不思議そうな表情をしてました。
まさか「あの海の向こうには広~い世界があるぜよ!」なんてなことを
思ってたわけではないと思いますけどね^^;

b0143879_0111857.jpg


やっぱり初めて見る広くて大きい海には圧倒されたのかな?

b0143879_05139.jpg


本当は江の島まで行ってみたかったんだけど、
朝からハイテンションのエナちゃんの充電が切れかかってたので
江の島水族館の辺りで断念。

それでもいろんなワンコとすれ違い、ご挨拶したりしながらの
楽しい海辺のお散歩でした。

娘は湘南が相当気に入ったらしく、将来はここに住むと決めたそうです^^;
(ママの部屋も造っておいてねと頼んでおきました。。。)

また近いうちに絶対来ようね!と約束。
その時こそ江の島、できれば鎌倉まで足を伸ばして楽しみたいなぁと思いました。

b0143879_0181042.jpg





perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2011-11-15 00:31 | おでかけ

嬉しい再会

前の日までは思わず暖房を入れてしまったほど冷たい雨の降る寒い日だったのに
うってかわって久しぶりの快晴となった週末の土曜日。

気温も上がってお出かけ日和の一日になるんだって。

こんな日はきっと楽しいことが待ってるに違いない!さぁ車に乗ってGO!GO!

と、ウキウキでやって来たのは。。。

DOG GARDEN RESORT 鵠沼店。

b0143879_14545654.jpg


車を降りた途端、すでににおいを嗅ぎ取ったのか
トランプもエナもリードぐいぐい引っ張る引っ張る^^;

するとね。。。

ほ~~ら、やっぱり待ってたぁ~~~~!!


二代目預かりっ子のレアちゃん!!

b0143879_14585055.jpg


先月のPerroの運動会での再会は果たせなかったのですが
その後「一緒にランで遊びませんか~?」と声をかけて頂き
この日をすっごく楽しみにしてました。

b0143879_152257.jpg


細い手足、うるうるおめめもお口も、すべてが小さなパーツでできた
ちっちゃなレアちゃん、もう相変わらず悶絶するほどの可愛さです。

抱っこして「レアちゃん、覚えてる~?」と言うと、少しだけシッポを振って
顔をペロペロって舐めてくれました。

意識下では忘れていても、もしかしたらレアちゃんの細胞レベルでは
かすかに記憶してくれてたかな~?



バルコニー部分のカフェでランチをとりつつおしゃべりしたあと早速ランへ行きました。


トランプ~、レアちゃんだよ、覚えてるかな?

b0143879_1592230.jpg


こちらはレアちゃんのおねえちゃんのイタグレのミミちゃん。
突如現れた大興奮気味の人間二人と犬二頭にちょっと引き気味?

b0143879_1623068.jpg



ランでは、もうみんながみんなマイペースで、それぞれ思い思いの行動を取ってましたね。

b0143879_1518475.jpg



ちょっぴり怖がりさんのミミちゃんは、パパかママのそばにいるのがいいみたい。
一度パパさんが荷物を置きにランの外へ出ると、
後を追って柵を飛び越さんばかりの大ジャンプを披露。

レアちゃんは相変わらずの自由っ子で、他のお友達を追いかけたり
知らない飼い主さんにしつこく絡んでいってはパパに捕獲・・・の繰り返し^^;

b0143879_152226100.jpg


一方我が家の方は、トランプは思いのほか暑くなったため時々日陰に避難しつつ
友達と絡んだり、クンクンしたりやっぱりマイペースぶりを発揮。

そしてエナは、ちょろちょろするもののすぐに引き返しては
安全地帯に引きこもりつつ周りの様子を伺ってました。
でもトランプの後を追って動くことも多く、一緒に写真に収まってるケースが多かったなぁ。

b0143879_15255015.jpg


レアちゃんがうちにいた時には、小さなランに一度行っただけだったけど
そこでも止まることなく走り続けてたっけ・・・。
小さいのにタフで、遊びだしたら止まらないやんちゃなおこちゃまって感じ。

b0143879_15312453.jpg


暑さと疲れで少~し動きがにぶってきた頃、ツーショットを撮るチャンスが!

じっとしているのが苦手なレアちゃんをあの手この手で引き止めなんとか撮れた^^

b0143879_15344843.jpg


でもここまでくるのには・・・

b0143879_15414763.jpg


こんな並々ならぬ苦労があったんですよ^^;

皆さんお疲れ様でしたね^^


ランでたっぷり遊んだあと、今度は室内のカフェへ移動していろんなお話をしました。

犬たちの話はもちろん、人生経験豊富なパパさんのお話や、
一緒に行った娘とも学校や勉強のことなんかをたくさん話してくださり
(大変参考になったと娘は言っておりました^^)
いかに楽しい時間だったかというのは、その時の写真が一枚もないことで
お察し頂けるのではないでしょうか^^

ワンコたちは、おいしいワンコメニューをシェアし合って食べたあと
それぞれのお膝の上で休憩をとりつつ、飼い主たちの話が尽きるのをひたすらに
待ってたみたいですよ^^;


お別れする前に、もういちどレアちゃんを抱っこしてしつこく構ってたら(爆)
今までおとなしかったミミちゃんが私の方を見て「ワン!ワン!」って吠えたんですよ。
それはねきっと、大事な妹のレアちゃんが知らないおばちゃんに連れてかれちゃう!って
本気で心配してたんだと思います。

嬉しかったですよ~。
ミミちゃんにとって、レアちゃんはもうかけがえのない家族になってるって
犬同士でもこうしてしっかりと絆が結ばれてるっていうことがわかって
なんか感動しちゃいました。

b0143879_1610262.jpg


優しく楽しいパパとママのもと、これからもずっと仲良し姉妹でいてね。


帰りの車の中でも、娘と「楽しかったね」と何度も何度も口にしていました。

運動会の時もそうだったけど、一時は我が家で家族同然に暮らしていた預かりっ子が
新しいご家族に大事にされて幸せになった姿を子供たちに見せてあげられるというのは
すごくいい機会とだと思いました。
「いい人たちでレアも幸せだね」と、娘が何気なく口にした言葉は
きっと心の底から感じたことだったんだろうと思います。

幸せに暮らす預かりっ子とご家族の姿が励みになり、自信につながり、
また新たに一歩進むことができます。
そんなことを再確認できた一日でした。

パパさん、ママさん、楽しい機会を作って下さってありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね~。



あとちょっと続いちゃうのよん♪



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2011-11-13 16:39 | レア (預かり卒業生)

新しモン好き

トランプ愛用のドーナツベッド。

もう中のクッションがぺしゃんこになってしまい
ベッドというよりはただの座布団と化してしまったことから
いいのがないかなぁとネットショップをうろうろするもこれというのが見つからず・・・

そんな時何かとお世話になることの多いニトリさんで
「おっ!これいいじゃん!」と、あれだけ迷ってた割にはあっさりと見つけてお買い上げ~♪

b0143879_21204181.jpg


ホントに普通の人間用クッション^^;

でも弾力性もあるし、外側のカバーも外して洗えるし、何よりシンプルで良し^^


ワンコによっては、今まで使ってた物を新しく買い替えたりすると
警戒して使いたがらなかったりする子もいるみたいだけど
そういうとこトランプはぜ~~んぜんお構いなし。

っていうより、むしろ積極的になんでもお試ししたいタイプ。
いや、しないと気が済まないタイプ。

このベッドも、床に置いた途端飛び乗って来ました^^;


大好きなヒヅメを持ち込み、堪能中。

b0143879_21255676.jpg



下校中の子供たちを監視中。

b0143879_2127498.jpg



よし、ダイジョブ!絶対気に入ってるはず^^

b0143879_21284275.jpg




perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2011-11-04 21:32 | トランプ