<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

興奮の一夜

我が家の娘のミーハーぶりは、これまでもさんざん暴露してきました。

しかし、しか~~し!
今回はスゴイ!!
母親の私もビックリ&大興奮の出来事が昨夜突如として起こってしまいました!


なんと我が娘、ラジオデビューしてしまいました(爆))))

娘の好きなアイドル・・・関ジャニ∞なんですが
その中のメンバーの二人がパーソナリティを務めるラジオ番組の
リスナーが参加できるコーナーに見事選ばれてしまったんです!

娘は毎週毎週そのコーナーに応募していたんですが今まで当たったことはなく
おそらくこれからも当たることはないだろうと内心思ってました(私はね)

それが昨日の夜8時ごろ、文化放送の担当者から突然電話がかかってきて
15~20分くらいいろいろと話をした結果
「じゃあ出て下さいね」ということになったんですって。

もうビックリですよ!!
娘は興奮して、私に説明するにもろれつが回らなくなってるし
私も私で「スゴイ!ホントに?!」を連発するばかりで^^;

それからはもう食事も喉をうまく通らないほど緊張し
まるで無意味ながら、いつも以上に長風呂に入り全身ピカピカに磨き上げ(爆)
神聖な気持ちで時間が来るのを待つという有様。

そして夜11時、いよいよ本番。
かかってきた電話にとびつく娘。。。

いやぁ~~、スゴイ!
アイドルとしゃべってるじゃん!!
しかも大好きな大好きなアイドルと!

「メンバーの誰が好きなの?」とか「どんなところが好きなの?」とか
「今学校でどんなことが流行ってるの?」なんて
その場で質問されたことに対して結構しっかりと答えてましたよ。
(あとで聞いたら頭真っ白になるほど緊張してたらしいけど^^;)

短い時間ではあったんですが、電話越しに生声を聞けて
しかも名前までちゃんと呼んでもらえてしっかりおしゃべりして
娘にとっては夢のような数分間だったようです。

電話切ったあとも夢うつつ状態で
「ホントにしゃべったんだよね・・・〇〇って、名前呼ばれたんだよね・・・」
って、完全に昇天してました(爆)
結局夜も興奮のあまり寝つけなかったようです^^;

ラジオを聴いていた私までドキドキだったんですけどなんか感動しちゃったなぁ。

うちの娘、私に似ずに意外なところで「えっ?」っていう行動力があったり
ここぞという時に度胸が据わってたりするような頼もしい一面がある子なんですが
今回見事に花開いたって感じ。

いやいやいや、ホントあっぱれですわ。


あまりにも突然のことで、ラジオの音源をどうやって録音していいのかわからず
とりあえずカメラの動画モードで意味のないラジオの画像と声を録音したのを
何回も再生し、感動を蘇らせている娘だったのですが
しかしここで新たな悩み発生・・・。

おそらくここで一年分の運を使い果たしてしまい、
最大の楽しみである年末のコンサートのチケットが外れてしまうんじゃないかって
気が気ではないようです^^;

まぁ、何はともあれ我が家に突如降って湧いたような大興奮の出来事だったのでした。


「おねえたん。。。」
b0143879_22411925.jpg


「ボクのことも忘れてないでつよね?」
b0143879_2242179.jpg

[PR]

by tramplady | 2011-09-30 22:51 | ひとりごと

Perroっ子便り

我が家を巣立って行った卒業生ワンコから可愛いお写真が届いてますのでご紹介しますね。


初代卒業生のグリです。

b0143879_1501483.jpg


相変わらずのキュートさです♪

この可愛いお顔に似合わず、なかなかのパワフルっ子なグリちゃん、
この夏も暑さに負けず、ガンガンリードを引っ張ってお散歩してたそうですよ。

そのタフさを、暑いのダメダメなトランプ兄さんにもわけてほしいものです^^;

しかもグリちゃんとのガンガン散歩のおかげで、ママさんの体脂肪まで減ったとか!!

はぁ~~~、私だって二頭立てのお散歩をガンガンしてるのに
何故に私の体脂肪は増える一方なんだろう・・・。
(散歩以上に甘いものを食べているからだ!という天の声が聞こえます 爆)

b0143879_1462296.jpg


陽だまりで気持ち良くて眠くなっちゃったかな?
いいお顔です^^

今頃甘えんぼのグリちゃんは、大好きなママのお膝でお昼寝中でしょうか?
そんなところは現預かりっ子のエナととてもよく似ています。
(食いしん坊なところもね^^;)

グリちゃんとは、来月にPerro dogs home主催の運動会でお会いできるんです。
私も娘もと~~~っても楽しみにしています。
進歩したグリちゃんの芸の数々をいっぱい披露してくださいね。


そしてお次は・・・

この子だぁ~~れだ?!

b0143879_14202882.jpg


なんと、まんまる顔のポン太・・・じゃなかった、三代目トトです!

とんでもなく美ワンになってるじゃないですかぁ~~~。

毛が伸びたからなのかな、丸っこかったのが全体的にスラリとしちゃって
それでもクリクリおめめにお預かり中の面影が残ってます。

トトは、我が家にいた時、なんとも表現しにくいような毛質をしていたんです。
普通ポメラニアンというと、ふんわりとした豊かな毛量という印象がありますが
トトの毛は、ぬいぐるみの人工の毛のようにクチュクチュと縮れ、
その間から長い毛が所々生えてるといった感じで、
「この子、ポメだよね~~~?」なんて疑惑の目を向けたことも(爆)

それが今では色も茶色くなり、フサフサしてきたそうです。

やっぱりあれはあまりよくない環境に置かれてた影響だったんでしょうね。
それが新しいおうちで愛情たっぷりかけてもらって生活する中で精神的にも落ち着き
その効果で体の悪かった部分が正常さを取り戻したんだと思います。

人間だって、ストレスが溜まると毛が抜けたりしますもんね。

b0143879_14332498.jpg


こっちはちょっと昔の名残がありますね^^
ふわっとしたスタイルも、サマーカットもどちらもトトの可愛らしさが出てます。

トトはトイレがなかなか覚えられなかったり、警戒吠えがひどかったり
人の手を噛んでしまうことがあったりと、心配な要素が多い子だったのですが
M様ご夫婦はそんなトトのありのままをすべて受け入れて下さいました。

そして今も自然体のトトに合わせ、トトが過ごしやすいようにいろいろ工夫しながら
暮らしてくださっているそうです。

勇ましい吠えは相変わらず健在なようですが、悪いいたずらをしたりもせず
夜は早々とママさんのベッドを占領して寝てるそうです^^;
「こんな甘えん坊なワンコは見たことないです」って
目を細めてらっしゃるママさんのお顔が想像できます。

グリちゃんママさん、トトくんママさん
可愛い写真を送って下さってありがとうございました。

幸せになった先輩たちのように、現預かりっ子のエナにも
早く優しい家族ができますように。。。



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2011-09-29 15:08 | グリ (預かり卒業生)

復活!ロング散歩

ここ数日嬉しくて嬉しくて。。。

何が嬉しいって、だって一気に涼しくなったんですもの!

毎日のお散歩も、歩いても歩いても全然暑くなくて気持ちいいので
自然とロング散歩になってます。

こうなると、時間のある時にはいろいろな公園へ足をのばしてみたくなるもの。

b0143879_2239140.jpg


秋のお花がいっぱい植えられてきれいでした。

上を見ると。。。

b0143879_22422349.jpg


こ~んな大きなひょうたんがぶらさがってましたよ^^



てくてく歩いて見晴しのいい高台へ。

b0143879_22533211.jpg


風がとても気持ち良かったです。

あ~~、秋が来たんだなぁって、またまた嬉しくなっちゃいました。

b0143879_22554742.jpg


これからどんどんいろんな公園へお散歩に行くぞ~~!!



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2011-09-25 22:58 | エナ (預かり卒業生)

おいしいパンとちょっと寄り道

今日はうちの娘が前から「行きたい行きたい行きたい行きたい!!」と
切望していたお店へいくことにしました。

暑い家にお留守番させるのが忍びなかったので
トランプとエナも一緒に連れてっちゃいました。
おでかけ大好きなお二人さんだし、車に乗ってる方がよっぽど涼しいもんね。

車でビュビュ~ンとやって来たのは曙橋。

b0143879_2239552.jpg


何屋さんだと思います?

酒屋じゃないですよ。
米屋でも佃煮屋さんでもないです。

入り口を入ると。。。

b0143879_22405286.jpg


小料理屋でも旅館でもないんですよ。

と、ここでバ~ンとお店の中の写真をUPしたかったんですが
お客様が数人いらしたので撮影は断念。

ほんのり薄暗い店内でショーケースに入って売られているのは

パン!

ここは小麦と酵母 満 -みつるーというパン屋さんなんです。

なんで娘がここに来たかったかというと
大大大好きなアイドルさんが、おいしいパン屋さんを紹介するという企画で
ここを訪れてその味を絶賛してたんですね~。
そんなわけで「あぁ~~、ここに来てたんだ~」と、
感慨深げに写メったり、建物を触ったり大興奮だったわけです。

私はお店の雰囲気とちょっと変わった創作お惣菜パンに惹かれて
いろいろ買っちゃいました。

もう家まで待てない、早く食べたいという気持ちに負けて
じゃあ寄り道して食べて行こうということになって
10分くらい車で走ってやってきたのは代々木公園。

b0143879_230184.jpg


日曜日とあって、人もワンコもたくさんで大賑わい。

車の中から解放されて広い公園でのびのびと予定外のお散歩となりました。

b0143879_23124877.jpg


ベンチに座って早速試食試食♪

b0143879_23135862.jpg


これは娘いち押しのパン。
カレーパンではないんです。

b0143879_23143163.jpg


味付きタマゴパン!
娘曰く、メチャクチャおいしいらしいです。

そして私が絶対食べたかったのは

b0143879_23151312.jpg


大福じゃないんです。

b0143879_23161526.jpg


お店の人気No.1の豆あんぱん!
もちもちっとした生地に塩味の効いたたっぷりのつぶあんはまさに大福みたい!

食べ終わって喉が渇いたね~なんて言って自動販売機の前で二人して
「お茶が飲みたいよね~」って。。。
そんな感じのパンたちです^^


その後園内をプラプラお散歩。

いろんなところでいろんな人たちがいろんなことをやっている公園ですが
中でもリーゼントでバッチリ決めて全開バリバリにロックンロールを踊っている
ローラー族を、まるで異文化に接したかのように唖然と見つめる現代っ子⇓

b0143879_23314748.jpg


私もついつい見入っちゃいました^^;


咄嗟の思いつきの公園散歩だったけど
おいしかったり、楽しかったり、大満足でした。

b0143879_2335559.jpg
b0143879_2336690.jpg


たっぷり歩いたワンズは、車の中でぐっすり爆睡しながら帰りました。


b0143879_23441811.jpg


今日買ってきたパン。
(すでに何個かは公園でお腹の中に納まってしまいましたが・・・)

明日の朝が楽しみだぁ♪



ーオマケー

b0143879_23454149.jpg


パンの写真を撮っているとき、片時もパンのそばを離れないエナ・・・。



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2011-09-11 23:51 | おでかけ

風は秋色

9月に入った途端雨続きの毎日でしたが
今日は久しぶりにカラッと晴れ、洗濯を干しながら見た空が青くてきれいでした。
その洗濯干しが終わり、掃除機をかけ終わってふと「あれっ?」と感じたこと。。。

「汗が出ない。。。」

そうなんです、今までだったらこの段階ですでにTシャツを着替えるほど汗だくになるのに
今日は全然サラッとすべすべお肌・・・(←ちょっと盛りすぎ^^;)

確実に季節は移っていってるのを感じます。

なんか嬉しくなってしまって、いつものお散歩ではなく
広い公園にでも行こうと思い立ち、久しぶりに小金井公園に行きました。

b0143879_1722548.jpg


トランプをフレキシに繋いで歩き出すと、どんどん先に行ってしまうので
エナちゃん焦って「ヒュンヒュン」と鳴きながら追いかけようと必死です^^;

陽射しを感じるとやはりまだ暑いので、木立の中を選んでブラブラ歩いていると
ヒヤッと冷たい空気を感じて心地よくお散歩できました。

ひとしきり歩いて広い芝生広場まで戻り、エナちゃんをロングにつけかえて
さぁ、ご自由にどうぞ!!

b0143879_17274762.jpg

b0143879_1728034.jpg


興奮してお互いあっち行ったりこっち行ったりしたかと思うと

b0143879_17284840.jpg


同じクンクンポイントを察知して一緒に行動したり。


養生中のコスモス。
もう少ししたら盛りを迎えてきれいなんでしょうね。

b0143879_17292026.jpg


広い広場を楽しそうに走り回るトランプとエナちゃん。

b0143879_1731336.jpg

b0143879_17322566.jpg



いっぱい走るとさすがにまだちょっと暑そう。

b0143879_17352538.jpg


木陰に戻ってお水&おやつ休憩。


b0143879_1736372.jpg

b0143879_1737428.jpg


いいお顔です^^


今日の公園散歩で感じたこと。

陽射しはあっても、もう秋の風が吹いてるなぁということ。

そしてもうひとつ。

b0143879_17404040.jpg
b0143879_17404981.jpg


これだけ広い公園で、一人で二頭のロングリードをさばくのは難しいということ^^;
(何回ひっからまったことか・・・)

b0143879_1741543.jpg


それでも楽しかった久しぶりの公園散歩。
本格的に秋になったら、ガンガンいろんなところにお散歩に出かけようね。



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2011-09-07 17:47 | おでかけ