<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

この子の近況も

「ちょっとちょっと、あまりにもおサボりがすぎやしないでつかぁ~~~?!」
b0143879_13131514.jpg



大変申し訳ございません。

ええ、言い訳は一切いたしません。

この時期は毎年仕事が忙しくなって余裕がなくなってくるとか、
中3になった息子の受験に向けたもろもろの用事が詰まってくるとか、
変な気候のために夕方以降になると持病の片頭痛に悩まされるとか、

そういった言い訳はいたしません!!


「思いっきりしてまつね・・・」
b0143879_1318032.jpg



トランプはこのように憎まれ口を叩きながら元気に過ごしています。
こちらも3ヶ月間もサボり倒したトリミングに先日連れて行き
男前度をUPさせてきましたし、
ここ数日の雨続きの中も毎日元気におトイレ散歩にも出かけております^^;

唯一変わったところといえば・・・

体重が1.5kg増しになったことでしょうか?(爆)))))

どういうわけかわからないのですが、狂犬病の予防注射の接種に行ったとき
6.9Kgという初めて見る数字に目が飛び出てしまいました。

ずっとベスト体重を維持してきたのに、自分の体重増加よりもショックでした・・・。
これから梅雨に入って思うように散歩に行けなくなるし、
それが終わるとトランプにとっても私にとっても魔の季節の『夏』がやってきますし
はぁ~~~、どうしたもんかね~。


「ママと一緒にダイエットでつね」
b0143879_13284174.jpg


私の方はもう手のほどこしようがないので、
せめてトランプには元のスリムな体型を取り戻してもらいたいものです。
[PR]

by tramplady | 2011-05-30 13:31 | トランプ

ありのままで

一週間前からトライアルに出ていたトトですが、正式譲渡のご連絡を頂きました。
「トト」という名前もそのままに、湘南ボーイの誕生です。

b0143879_21442146.jpg


人懐っこくて甘え上手なトトは本当に可愛い子でした。
見た目もタンポポの綿毛のようなふわふわした毛並みにくりんくりんのお目目、
まさにちっちゃな王子様でした。

でも、なかなかトイレが覚えられなかったり、ドライフードが嫌いだったり
警戒吠えが激しかったり、お留守番が苦手だったりと
心配な点も多い子でした。

怖がりな性格の為、トランプに対しても吠えかかっていったりもしましたし
空気読めない君の息子の不意の行動に驚いて、手を噛んだことも数回ありました。

そのため、里親さんが見つかるんだろうかと本気で心配になったものですが
本来トトは素直でとても賢く、人間に対して従順で、
いいところをいっぱい持った子でしたので
この子の全てを理解して受け入れて下さる里親様が必ず見つかると信じて
気長に待つ構えでいたところ、M様ご夫妻と出会いました。

トトについて、長所も短所もすべてお話したところ、
ありのままのトトを可愛いと言って、家族として迎えて下さることになりました。

以前かなり気の強いポメを飼っていたというご主人様は
「信じられないくらいいい子ですね」とおおらかに受け止めて下さり、
奥様曰く「溺愛」して下さってるそうです。
犬と暮らすのは初めてという奥様も、朝早くからトトの鳴き声に起こされながらも
がんばってトイレトレーニングに励んで下さっています。

まさに私が望んでいた通りの、本当の家族が見つかったのです。
ご夫婦二人の静かで落ち着いた環境でなら、
きっとトトのいい面が生かされ伸びていくことでしょう。
怯えるものの存在もなく、不快な思いをすることもなく
安心してたっぷりと甘え、幸せな毎日が送れるはずです。

M様、どうぞよろしくお願いします。

b0143879_22303379.jpg


トト、優しいパパとママに出会えて良かったね。
いっぱいいっぱい甘えて可愛がってもらうんだよ。
預かり一家も、トトの幸せをずっとずっと祈ってるからね。



最後まで微妙な関係だった二頭・・・。

b0143879_2241724.jpg


ギリギリ限界のツーショットです^^;

b0143879_22413651.jpg

[PR]

by tramplady | 2011-05-27 22:54 | トト (預かり卒業生)