<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Perroっ子同窓会

我が家を巣立って行ったPerroっ子たちから
可愛いお写真が届いていますのでご紹介しますね。


初代預かりっ子 グリ

b0143879_1622454.jpg


えっ?グリじゃないって?

いいえ、正真正銘グリちゃんですよ^^

トリミングに行ってきれいにカットしてもらったそうです。

可愛いでしょ~~~♪

我が家に来た時には丸刈り状態だったので、
本当にシュナウザーなのかちょっとばかり疑いの目を向けたものですが
こうやって見るとやっぱりグリは立派なシュナウザーだったんだね~。

b0143879_16301386.jpg


お気に入りのポジションでお昼寝中。

この後ろ足はまさしくグリです^^;
うちにいたときも、いっつもこんな風に伸びきって寝てましたっけ。
暖かいお陽さまのあたるお気に入りの場所なのかな?
う~ん、横で一緒にお昼寝したくなっちゃう^^

b0143879_1627767.jpg


ご家族の皆さんからとっても大切にされ、可愛がられているグリ、
幸せそうな様子をこうやって見ることができて、私もとっても嬉しいです。


2代目預かりっ子 レア

ついこの間まで一緒に暮らしていたので、
家の中にいないのがなんだか不思議な感じがするのですが
そんなことを思っているのは私だけで、レアの方は新しいご家族のもと
楽しい毎日を送っているようです。

b0143879_1641294.jpg


イタグレのミミちゃんとも仲良く一緒に遊んでいるそうです。
レア、相変わらず仕掛けてますね~。
トランプには時々「ガウッ!」と怒られてましたが
(もちろんレアは気にしちゃあいませんが^^;)
ミミちゃんはとっても穏やかで優しいお姉さんワンコなので、
やんちゃな妹を受け入れてくれてるみたいですね。

同居犬の、同じイタグレのレディちゃんが先にお空へ行ってしまったあと
ソファの上で静かに寝てることが多くなってしまっていたというミミちゃんですが
レアをお迎えして頂いたことによってミミちゃんも元気を取り戻してくれたかな?

b0143879_16471494.jpg


お馴染みのヘソ天も健在のようですし、

b0143879_1701050.jpg


お散歩ではミミちゃんよりも前に出て元気に歩いてるようで
相変わらずのマイペースっぷりに私も安心です。


こうやって見てみると、グリもレアも、自分が幸せになれる場所を
ちゃんと自分で見つけているんだなぁと、赤い糸が結ぶ不思議な縁を感じます。

お預かりしてた子たちが幸せの場所にいる姿を見られるのは本当に幸せなことです。
こうしてお便りを寄せて下さるご家族の皆様にも感謝です。


我が家の卒業生たちはみんなしっかりと幸せを掴んでいます。

さっ、先輩たちに続こうね。

よっ!三代目!!

b0143879_177552.jpg




perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2011-03-30 17:12 | グリ (預かり卒業生)

幸せに包まれて

この度の地震で尊い命を落とされた方々のご冥福をお祈りいたします。

大切な方を亡くされたり、住み慣れた家を失ったり
深い悲しみの中におられる方たちの心に
一日も早く希望の灯りが灯りますように


************************************




我が家でお預かりしていたチワワのレアですが
お見合い、トライアルを経て正式譲渡が決定しました。

b0143879_22304385.jpg


神奈川県にお住いの、ご主人、奥様、イタリアングレーハウンドのミミちゃんという
Y様ご家族の三女としてお迎え頂きました。

三女・・・というのは、今はお空の上にいる、同じくイタグレのレディちゃんという
お姉さんがもう一人いるからです。
そのレディちゃんとレアは、優しい目がそっくりなのだそうです。


我が家に来た時のレアは、小さな体をブルブルと震わせて不安そうな目をしていました。

b0143879_22393162.jpg


それはもう、触れるのもためらわれるほど痛々しく感じました。

でもそれは初日だけ・・・^^;

翌日からは一緒に散歩に出かけ、トランプともつれ合って遊び、
みるみる犬らしさを取り戻していきました。

b0143879_22463166.jpg


家の中では、まるでドッグランのように部屋中を駆け回り、
最初はとても自分では登れなかったソファにもいつしか軽々と飛び乗るようになり
トランプのベッドを占領するだけでは収まらず

b0143879_22533825.jpg


私の膝の上に乗るトランプ・・・の上で寝るという、豪胆っぷりを発揮。



外に出れば、小さな体でよく歩きました。

b0143879_22581495.jpg


顔を真っ直ぐ前に向けてチョコチョコと歩く姿が印象的でした。

最初の頃は抱っこ散歩がほとんどだったのですが、
そのうち、こちらが気を使って抱いていると、「おろせ!」と腕の中でもがく始末^^;

必ず手前で立ち止まって、どうしていいか困っていた排水溝も、
いつしかその小さい足でガッシリと踏みしめて通るようになり、
ついにはピョンと飛び越えられるようにまでなりました。

b0143879_2325998.jpg


この子の代わり様には本当に驚かされました。
新しい環境にちゃんと順応していく強さと心のしなやかさを持っていることに
犬ってたくましい・・・と、感動しました。

それでもやっぱりこの子の一番の魅力はなんといっても

b0143879_23105414.jpg


この愛らしさ。

b0143879_2310535.jpg


あどけなさ。

b0143879_2312348.jpg


無邪気さ。


出会った誰をも魅了せずにはいられません。
チワワの魅力を余すところなく私に教えてくれました。


ハワイの言葉で「幸福」を意味する「レア」という名前。
新しいおうちでもそのまま呼んでくださるそうです。

レアの明るさ、可愛らしさはきっと家族の皆様を幸せに導くことでしょう。
そしてレア自身も新しいご家族のもとでたくさんの幸せに包まれることでしょう。

おめでとう、レア。
短い間だったけど、一緒に暮らした日々は本当に楽しかったよ。
いっぱい幸せにしてもらったよ。
どうもありがとう。
今度はレアがいっぱいいっぱい幸せになってね。

b0143879_2332568.jpg




perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2011-03-23 23:42 | レア (預かり卒業生)

何がしたいのかなぁ?

気分がハイになるとすぐにお腹を出してゴロゴロと転がりまくるレアちゃん。


「ごろり~~~ん」
b0143879_21363532.jpg



「くねくねくねくね」
b0143879_21373358.jpg



「すりすりすりすり」
b0143879_2138232.jpg



こうやってひとしきり金魚運動をしたあと、そのままトランプの足元に入り込んで・・・

b0143879_21383261.jpg


寝る・・・


どこまでも自由なレアちゃんでした~^^;



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2011-03-09 21:42 | レア (預かり卒業生)

二人は仲良し?

他の部屋で用事を済ませ、リビングへ戻って来てみると

あらまっっっ?!

b0143879_21472746.jpg


トランプのベッドを我が物顔で占領するレアに対して
遠慮気味に端っこにいるトランプがなんともいじらしい。。。

これは多分トランプが先にベッドにいるところにレアが入り込んできたんだろうなぁ。
それでトランプが引いちゃったと・・・^^;

このあとどうするんだろうと、他のことに専念してるフリをしつつチラチラ気にしてると
その数分後・・・

b0143879_2154043.jpg


意外なことにトランプはベッドから出ず、そのまま一緒にくつろいじゃった。

若干顔が緊張気味なのがちょっと笑えるんだけどね。

b0143879_21555953.jpg



トランプは、他の犬にこうやってそばに密着してこられるのが苦手だったんです。
遊ぶときは別として、リラックスしてる時に寄って来られるとスッと逃げちゃう。

だからこの光景はなんかちょっと意外だったなぁ。

でもいい感じ♪



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2011-03-08 22:18 | レア (預かり卒業生)

やっぱり来ちゃった

昨日のポカポカ陽気がウソのように、今また雪が降ってますよ!
もう勘弁してください・・・体が追いつきませんってば・・・。

そんな3月の雪景色を眺めながら、暖かかった昨日のお出かけの模様を。。。

珍しく娘の部活がお休みだったので、さぁ何処へお出かけしようか?と聞くと

出ました・・・お台場・・・。

預かりっ子が来たので、恒例のプリクラを撮るというのです。

到着してまず最初にすることは、もちろん腹ごしらえ!

この日はアクアシティの中に入ってるLONGBOARD CAFEへ行きましたよ♪

b0143879_9401629.jpg


コンセプトは、60年代のアメリカ・カリフォルニア。
おしゃれなカウンターがあったり、サーフボードがディスプレイされていて
お店の中を眺めているだけでも楽しめました。

何故ここに来たかというと、生意気にも最近マク〇ナル〇ではない
本格的なハンバーガーにはまっている娘のリクエストによるもの。

なので当然頼んだものは

アメリカンチーズバーガー
b0143879_9445981.jpg


私はロコモコ
b0143879_9471581.jpg


しかし、ここで痛恨のミス!
本当はアボカドののった「カリフォルニア・ロコモコ」が食べたかったのに、
間違って普通のロコモコを頼んでしまった・・・。
でもお味はと~~ってもおいしかったです♪

b0143879_1001388.jpg


この子たちはお預け状態。
レア、我慢できずに乗り出しちゃってます。


お腹もいっぱいになったところで海浜公園をお散歩。

レアにとっては多分初めての海だね。
砂浜の感触にフリーズするかと思いきや、意外とサクサクと歩いてました。

b0143879_9504756.jpg


波が打ち寄せるのを不思議そうに眺めてました。

b0143879_9513550.jpg


と、レアの反応に気を取られていると

b0143879_9523064.jpg


あなた、完全に足がつかってるんですけど・・・!!


この日はいいお天気だったので、たくさんのペット連れがお散歩してました。
最近メディアでよく取り上げられる「うさんぽ」グループもいたし、
びっくりしたのがプレーリードッグを三匹くらい連れてる人がいたんですよ。
うちのワンズを近づけたら間違いなく「狩り」そうで怖かった・・・。

b0143879_9563023.jpg


このあとヴィーナスフォートまでブラブラをお散歩しつつ移動し、みんなでプリクラを撮りました。

お買い物を楽しんだりして、おやつ休憩をした時にはもうお疲れ状態。

b0143879_1021548.jpg


レアも、人込みやたくさんの車の騒音にも怖がることなく、よく歩いてました。

b0143879_1012618.jpg


トランプもかなりお疲れのご様子。

私のプリ帳にもまた新しい一枚が増えたし、思い出もひとつ増えました。

b0143879_10631100.jpg




perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2011-03-07 10:10 | おでかけ

楽しい休日♪

先週末のお休みの日、トランプとレアと娘を連れて、ランの付いたカフェへ行ってきました。

この日の目的は、レアのランデビュー。
普段、日によって歩いたり歩かなかったりというお散歩をしているレアですが
「フリーにしたらどんな感じ?」を確かめたくて行ってみました。


結果からいくと。。。



こんな感じです。

ぶっとんでます(爆)))

カメラが追いつかず、撮ってる私の方が目が回りそうでした^^;

ここには写ってませんが、お友達ワンコとも楽しそうにからんでいて
レアは他のワンコとは上手に遊べるということがよくわかりました。

このカフェは、よくいろいろなイベントがおこなわれてるのですが
この日はプロのカメラマンさんによる撮影会とドッグセラピストさんによる
ドッグマッサージをしていました。

レアが楽しそうに遊ぶ姿を見て気分がハイになってしまったことと、
ちょうど私の方の給料日あとだったこともあって、心もふところもポカポカ状態だった私。。。
両方いっちゃいました・・・^^;

マッサージの方は、前に別のイベントでも体験済みだったのですが
施術を受けているときのトランプのほわぁ~~んとリラックスした表情が忘れられず
定期的に受けられたらいいのになぁと思ってたのでいい機会でした。

b0143879_13285014.jpg


最初は警戒心丸出しだったトランプですが、セラピストさんの魔法の手にかかると

b0143879_1330172.jpg


体の力が抜けてるのがわかりますか?
背中をほぐされてる時が一番気持ちがいいみたいです。

時間と料金によっていろいろなコースが選べるので、また是非来たいと思います^^


そして撮影会の方。
私が写真を撮るのが下手なのでプロの方に撮ってもらうことに憧れてました。
撮ってくださったのはAtelier Petillantのとっても気さくな女性カメラマンさん。

季節や希望に応じたセットを使って何パターンか撮ってもらいました。
撮影後にパソコンを見ながら気に入った写真を選ぶのですが
娘と「キャーキャー」大騒ぎしながらの楽しい鑑賞会になりました。

カメラマンさんのご厚意で、気に入った写真を2枚その場でプリントしてプレゼントしてくださるというので

b0143879_1341451.jpg


さんざん迷って、敢えて白背景のこの2枚にしました。

これだけ見てもやっぱりプロの方の撮る写真って違うなぁって思います。
他の写真もどれも本当に可愛く撮れていて、いい記念になりました。
また別の機会にご紹介しますね。

さて、盛りだくさんのイベントをこなし、ようやく落ち着いて席に戻ると、

「うふっ、もっちろんご褒美はたっぷり頂けるんでつよね?!」
b0143879_13495669.jpg


と、何故かビミョ~な微笑みを見せるトランプに

結構目力バチバチのレア。

b0143879_135319.jpg


ご褒美に、トマトのゼリーを半分こして食べました。

b0143879_1354119.jpg


ごはんもおやつも大好きで、なんでもよく食べるレアちゃん、この味ははじめてだよね。

b0143879_13552822.jpg


自分の分をさっさと食べ終わったトランプは、私たちのおやつに狙いを移しましたよ^^;

b0143879_1356565.jpg


帰りの車の中でぐっすり眠るレアちゃん、可愛いなぁ。。。

b0143879_13575614.jpg




perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2011-03-03 14:16 | レア (預かり卒業生)