「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

やっぱり不思議ちゃん

女の子はやっぱり甘え上手。

b0143879_22212093.jpg


おねえちゃんのお膝の上でお腹を出し、体をすりすりし、
「遊んで~」と甘えます。

b0143879_22225729.jpg


ぴょこぴょこと背中で跳ねるようにして「もっともっと~!」と催促。


そんな様子をこのお方・・・

「じっ・・・・・・」
b0143879_22244686.jpg


やっぱり理解不能のようです^^;

b0143879_22262311.jpg


「ママ、やっぱりボクにはわからないでつ」
b0143879_22314751.jpg


トランプは人に対してこういう態度は取らないからね。
実に不器用な甘え方をするもんね。


ちっちゃくて、可愛くて、甘え上手で、みんなの心をとろとろにしちゃう小悪魔レアちゃん

b0143879_22325181.jpg


トランプも本当は気になって気になって仕方ないんだよね。

b0143879_22342890.jpg


やんちゃっ子の妹を見守るお兄ちゃんって心境かな?

b0143879_2237142.jpg


ほんと、可愛いもんね~~~。

b0143879_22434886.jpg




perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2011-02-28 22:40 | レア (預かり卒業生)

仲良し散歩

今日、朝から風が強いなぁって思っていたら、我が家地方「春一番」宣言がでてました。
この間お正月が来たと思ってたのに、もう春なんですね~。

確かに、ずっと寒々とした冬景色だった公園にも最近「色」がつき始めました。

b0143879_21441839.jpg
b0143879_21442762.jpg


これからのお散歩は日々春を感じるようになるでしょうね。
楽しみです♪


我が家の預かりっ子のレアは気まぐれお嬢さんで、お散歩に出ても
その時々によって歩いたり歩かなかったりなのですが
今日はトコトコとよく歩いていました。

b0143879_2148065.jpg


トランプのあとについて行ったり、時には追い抜かしてみたり
レアはあまりあっこっちに寄り道することもなく上手に歩けるんですよ。

b0143879_21555353.jpg



大きさはこんなに違うのに、結構うまくやってますよ、このお二人さん^^

b0143879_2211895.jpg


川の近くまでおりてみたり、そのまま河原をずっと先の方まで歩いたり
トランプにとってはいつもの長距離コースを、レアも途中で止まることなく
最後まで歩き通しました。

頑張っていっぱい歩いたご褒美にお待ちかねのおやつタイム!!

b0143879_22101339.jpg


レアちゃん、待ちきれなくて思わずペロンチョ!の瞬間。

b0143879_2212162.jpg


おいしそうに食べるね^^

b0143879_22125363.jpg


仲良くおやつを食べ終わったあと、レアちゃんはそそくさとジャンプして
地面に飛び降りたのに対し、この方・・・

b0143879_22143258.jpg


    「あり?」
b0143879_2215142.jpg


    「なんだ、もうおやつはおしまいなんでつね・・・チェッ・・・」
b0143879_2216233.jpg


と、未練たっぷりのペロンチョなのでした(爆)))



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2011-02-25 22:18 | レア (預かり卒業生)

Perroっ子まつり~!!

今夜はPerroっ子たちの大特集です。

まずは卒業生グリから。
ご家族様から近況メールをいただきましたよ~♪

b0143879_2147910.jpg


可愛いでしょ~。
ちょこんとお座りした前にあるおもちゃは、お嫁入りの時にプレゼントしたものなのですが
これでパパさんと引っ張りっこをして遊ぶのが大好きなんですって。

にっこり笑顔のグリ。

b0143879_2149592.jpg


お散歩大好きのグリの為に、たっぷりと一時間も歩いてくださってるのだそうです。
それなのに家の前まで来ると「まだ帰らない」と座り込みするんですって~。
ん?? その頑固っぷりはもしかしてどこかの兄ちゃんに教わったのかな・・・?

いえいえ、そんな風に自分を出してわがままが言えるっていうのは
しっかりと信頼関係が築けている証です。

b0143879_21551015.jpg


だいぶ毛が伸びてきたね~。もしゃもしゃグリもやっぱり可愛い♪
もうすぐトリミングに行くんですって。どんな風に変身するのかなぁ?
可愛い姿をまた是非見せてくださいね!

S様、ありがとうございました。


さて、お次は預かりの大先輩でもありスタッフさんでもあるティオ松家のお預かりワンコ、りんごちゃんです。

b0143879_2241024.jpg


ラブのティオさんとシュナのボンボン君と一緒の生活が楽しすぎて
すっかり居心地が良くなってしまったりんごちゃん、
もうすぐお預かり生活一年を迎えます。

b0143879_22121276.jpg


確かにりんごちゃんにとって、今はとっても幸せな時間だと思います。
優しい預かり家族さんに愛情をたっぷり注いでもらって
先輩ワンコたちとも上手にお付き合いできるようになって
楽しい毎日を送っていることは間違いありません。

b0143879_22265891.jpg

(この怪獣スリッパ、この間実物を見ましたがかなり楽しいですよ 爆)

それでもやっぱり、りんごちゃんにとっての一番の幸せは
ありのままのりんごちゃんを「是非我が家に!」と言ってくれる
本当のご家族に迎え入れてもらうこと。

そのことがどんなに幸せなことか、一番よくわかってるティオ松さんが望んでいるのは
赤い糸で結ばれているはずの本当のご家族を見つけてあげること。

そのためにりんごちゃんフェスティバルと銘打って、名マネージャーさながらに
りんごちゃん売り込み作戦を開始しました。

私も何度か会ってますが、りんごちゃん、実にいい子なんです。
素敵なご家族と出会って、今以上に幸せなワンコになってほしいんです。
小さなきっかけから、いいご縁が結ばれることを願っています。

b0143879_224825100.jpg




最後は現預かりっ子レアです。

おトイレ完璧なレアの、お外初チー画像です^^;

b0143879_22543353.jpg


「あ~~、スッキリ♪」のお顔。

b0143879_2256123.jpg


この子の仕草や表情を見ていると、「可愛い」の一言しかでてきません。

b0143879_22583461.jpg


レアも、先輩グリに続いて、優しいご家族と出会えるといいね。


がんばれ!Perroっ子たち!




perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2011-02-23 23:09 | レア (預かり卒業生)

新入生紹介

我が家の新しい預かりっ子を紹介しますね。

b0143879_2232850.jpg


出席番号2番、チワワの女の子で、我が家での呼び名は「レア」です。


めちゃくちゃ可愛いでしょ~~~。
いや、実際可愛いんですよ、はい。

b0143879_22372989.jpg


ピコンと立った耳、ウルウルおめめ、ちっちゃな口、細い四肢・・・
まさにTHE チワワですよ。

我が家にとっては、一生ご縁はないと思っていたチワワちゃんですが
すでに家族一同その可愛さにメロメロになっております。


その中で唯一違った反応を示しているのは・・・

「じっ・・・・・・」
b0143879_22444041.jpg


「じっ・・・・・・」
b0143879_22453185.jpg


「こりはいったいなんちゅ~生き物でつか・・・?」

ってな具合で、とっても不思議なようです。
同じ犬だとは思ってないのでしょうか・・・^^;

「また始まるんでつね?」
b0143879_22503719.jpg


トランプ先生、教育的ご指導よろしくお願いしますね。


そんなレアちゃん、ほどなくPerroさんで募集が始まります。
一足お先に預かり日記がスタートしていますのでこちらもよろしくお願いします。

レアちゃん、名前の通り幸せを呼び込もうね!



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2011-02-22 22:57 | レア (預かり卒業生)

総合評価、そして。。。

初代預かり犬グリが我が家を巣立って行って一週間がたちました。

今の私は、無事卒業生を送り出し感慨に浸る担任の先生の気分・・・。

預かり日記を遡って読みながら懐かしく思い返してみると
最初おどおどビクビクしていたグリの元気魂に火をつけたのには
トランプの存在が大きかったんじゃないかなぁと思います。

b0143879_8542380.jpg


同じ犬種ということは関係ないと思いますが
体格・体力が互角だったという点では、
長い距離をガンガンお散歩できたり、取っ組み合って遊んだりと
同じレベルで生活できてことにおいて
グリの中に眠っていた元気パワーを覚醒させるのにいい刺激になっていたと思います。

また、性格の面でも、始終ベッタリ一緒にいるわけではないけど
どちらかが遊びに誘えば必ずのってくるし
でも片方が飽きて離れて行けばもう一方も決してしつこくは追いかけず・・・という
ノリはいいけどあっさりしてるという点で波長が合っていたのではないでしょうか。

トランプ、君の存在は大きかったとママは思ってるよ。
お疲れちゃんね♪

    「わかればいいんでつよ・・・ムニャムニャ・・・」
b0143879_955814.jpg



さて、言葉だけでその労をねぎらったところで、
第一期生グリの卒業名簿は、私の心の引き出しに大切にしまっておくことにします。


そして、さぁ、気分も新たに新入生名簿を開いてみましょうか。。。

b0143879_981997.jpg




perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2011-02-18 09:12 | ひとりごと

新しい家族と共に

グリのご家族様が、写真と共に近況を報告してくださっています。
もっと早くUPしようと思いつつ、遅くなってしまいました。

これはまだトライアルの時の写真です。

b0143879_1740166.jpg


グリのために用意してくださったピンクの毛布がお気に入りなんですって^^

そして、ホットカーペットの上でのびてるグリ。
うちにいた時とおんなじだ~(爆)))

b0143879_1741556.jpg


寒がりグリは、やっぱり暖かい場所を知ってるんだね。


こちらは正式譲渡になった翌日に送ってくださったものです。

b0143879_17453455.jpg


お顔を隠してしまうのがもったいないほど可愛らしいお姉ちゃんに抱っこされてます。
もうすっかり仲良し姉妹ですね^^
お姉ちゃん、ちょっと落ち着きのない妹だけど、末永くよろしくね♪


そして。。。

b0143879_18282210.jpg


この写真は何より嬉しいですね。
グリに本当の家族ができた証です。
正式譲渡と同時にすぐに畜犬登録に行ってくださったご家族様、
グリを大切に思ってくださってありがとうございます。

グリとの生活をとても楽しんでくださっている様子がメールから伝わってきます。
グリを迎えて頂いたことによって、ご家族の皆さんが幸せに暮らしている様子を知ることは
私にとっても本当に嬉しいものです。

S様、近況を知らせてくださってありがとうございました。
家族みんなで大喜びしながら見せて頂きました。



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2011-02-15 18:29 | グリ (預かり卒業生)

今時のバレンタイン事情

あっ、この後ろ姿・・・

b0143879_11134761.jpg


知っていまつ・・・よ~く知っていまつとも!
あれは確か、ボクとグリたんのためにおねえたんがシフォンケーキを作ってくれた時の
あの神々しい後ろ姿とおんなじでつ。

そうそう、この甘~いにおいもあの時と一緒でつ。

ってことは、ってことは・・・


b0143879_11163644.jpg


こんなとこでのんびりまったりしてる場合ではないってことでつね。

b0143879_11191624.jpg


えっと・・・この辺でスタンバイしてればいいってことでつか?
ウキウキ、ワクワク、ド~キドキでつ♪


できた!!

できた?!♪♪♪♪

b0143879_11221492.jpg



毎年恒例となった娘の友チョコ交換の儀式。
それでもまぁ、去年までは仲良しのお友達同士での交換だったので
数もたかがしれていたのですが、今年は何人にあげるのか聞くと

28人!!

しかも作るのは、テンパリングを無視して溶かしたチョコを容器に入れて固め直しただけ
という簡単なものではなく、

うちは今年はクッキーにするの。
だって、チョコばっかしじゃ食べる方も飽きちゃうし、
うちのクッキーおいしいからって、期待されてんだぁ~


こうして一日がかりで焼き上げたクッキー

b0143879_11352135.jpg


トランプのカード風にハートで抜いたクッキーはお友達用、
そして、バレー部の先輩たちには、それぞれの背番号を数字の型で抜きました。
(ちなみにこのアイディアは私^^v)

それを我が家の定番でもあり、一番人気でもあるチョコチップクッキーと一緒に袋に詰め

b0143879_11382258.jpg


予備も含めて30人分用の詰め合わせが完了したのが夕方6時過ぎ・・・。

b0143879_11401435.jpg


もう部屋中甘いにおいが充満し、さすがに甘いもの好きの私もちょっと辟易・・・。
俄かパティシエの娘も、助手に徹した私ももうグッタリ。
この日の夕飯は、スーパーで買ってきたお惣菜の天ぷらをのせた天ぷらうどんに
昨日の残りのおでんという、質素なバレンタイン・イブになっちゃいました^^;

でも、娘は仕上がりに大満足し、ご丁寧にも一人一人に短い手紙を書いてお菓子につけ
今朝は「抜き打ちの持ち物検査ないかなぁ~」と心配しながらも学校へ出かけていきました。
いいんだろうか・・・。

さて、今日はバレンタインデー。
娘は相当数のお菓子を持って帰ってくるはずです。
そして、主役の男子である息子は・・・
「大きめの紙袋持って行った方がいいじゃない?」という私の温かい配慮に対して
「どうせ手ぶらですよっ!」と捨て台詞を残して出かけて行きました^^;
あぁ~、楽しみ♪

皆様も大切な人と、楽しいバレンタインデーをお過ごしくださいねっ^^


あの~~~~、

b0143879_11492861.jpg


ボクはいつまで待っていればいいでつか・・・?
[PR]

by tramplady | 2011-02-14 11:56 | てづくり

幸せを掴んだ子

我が家でお預かりしていたグリ、正式譲渡のご連絡を頂きました。
埼玉県にお住まいの、ご主人様・奥様・中学一年生のお嬢様というS様ご家族の一員として温かく迎え入れて頂くこととなりました。

ご家族の皆様全員が、最初からとてもグリのことを気に入ってくださっていたので
こうなることは予想していましたが、改めて決定すると
安心したのと嬉しさとで胸がいっぱいです。

そして、私たちにとっては大変嬉しいことに、
3ヶ月間慣れ親しんで呼び、いつしか大好きになっていた「グリ」という名前を
新しいご家庭でもそのまま変えずにいてくださるとのことです。

グリちゃん、優しいご家族に出会えて良かったね。
本当に良かった。

b0143879_2181278.jpg

(トライアルに伺った時の家族写真。平日だったため奥様とのツーショットです。)



我が家に来た時のグリは、触れるのが怖いほど痩せていて
その骨格がはっきりわかるほど骨が浮き出ていました。
一見シュナには見えないような印象でしたが、
全身の毛を丸刈りにしなければならないほど、
伸び放題、もつれ放題でひどい状態だったようです。

b0143879_21142462.jpg


心ない人間によってそんな状況に追い込まれたグリですが、
極度な警戒心も、敵意も持っておらず、
それどころか人間に対する信頼と愛情を全く失っていませんでした。

おそらく持って生まれたのであろう天真爛漫な明るさと
あけっぴろげな態度で人に甘えられる素直さと
新しい環境に置かれても柔軟に対応できる心の強さを持ち合わせた
天使のような無垢な子でした。

b0143879_21205341.jpg


一途に純粋に愛情を寄せてくるこの子をもう二度と裏切ってはいけない
真っ直ぐに人に対して向けてくるきれいな瞳を曇らせてはいけない
そんな私たちの思いを理解し、しっかりと引き継いでくださる里親様です。
私たちは安心してグリを託せます。
どうぞよろしくお願いいたします。

b0143879_21355295.jpg


我が家でのグリの様子を温かく見守ってくださった皆様
直接、あるいはメールで応援の言葉をかけてくださった皆様
ありがとうございました。

そして、埼玉県地方にお住いの皆様、
公園やランなどで、シッポの長い可愛いシュナに会ったらそれがグリかもしれません。
その時はどうぞ仲良くしてやってくださいね。

b0143879_215179.jpg


グリ、楽しい時間とたくさんの思い出をありがとう。
少し離れたところから、グリの幸せをずっと祈ってるよ。
幸せになってね。
いっぱいいっぱい幸せに!!

b0143879_21543148.jpg





perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2011-02-09 22:00 | グリ (預かり卒業生)

ノリがいまいち・・・

グリのトライアル先のご家族様が近況をメールで知らせてくださいました。

それによると、初日からトイレを完璧にマスターし
自分のいるべき場所もきちんと確保し、落ち着いて過ごしているとのことです。

グリちゃん、なかなかの優等生っぷりを発揮してるじゃないですかぁ~!
えらいぞ~~~!!

しかも二日目にはなんとヘソ天を披露したとのことで
いやいや、なんともマイペースなグリらしいというか・・・笑ってしまいました^^

ご家族の皆さんに可愛がってもらっているとのことなので
グリにもきっとその愛情が伝わって安心して過ごせているのでしょう。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします^^



さて、トランプに話題を移しまして。。。

しばらくぶりで小山内裏公園のドッグランへ行ってきました。

平日の午前中ということで、他のワンちゃんは全くおらず
オール貸切状態でございました^^;

b0143879_2272277.jpg


こんな広くて楽しいランなのに、一人ぽっちはちょっと寂しいね~。


トランプ、最初だけちょこっと嬉しそうに走ったものの

b0143879_2219938.jpg


やっぱりなんか物足りなくて調子が出ない様子。

b0143879_222121.jpg


ランの真ん中でピタッと固まっちゃう。。。

最近ランに来てもなんかこんな感じばっかり~~~。


少したって、「おっ、走った!」と思ったら・・・

b0143879_22245355.jpg



    「ママ、そろそろ帰りまつよ」
b0143879_22253366.jpg


入り口のドアに向かってだった^^;


結局20分もいないでランを出て、そのまま公園内をぐる~~っとお散歩。

トランプはこっちの方がいいみたい。

今度はもうちょっとお友達がいる時間帯に来ようね^^;





perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2011-02-07 22:55 | トランプ

グリ、幸せへの「初めのい~っぽ」

預かりっ子グリは、今日からトライアルへ行きました。

お見合いの時点ですでに奥様に
「あ~、なんだか離れがたいわぁ~」と言わせてしまったグリのこと、
ご家族の皆様の優しいまなざしを一身に受けているに違いありません。

忙しく家事をこなすママさんのストーカーをしているかな?

我が家の娘とちょうど同じ歳のお嬢さんに抱っこされてとろけてるかな?

あ、まさかパパさんに向かって吠えたりはしてないでしょうね?
まぁ、我が家の酔っぱらい親父と違ってとってもダンディなパパさんですから
その辺りは大丈夫だと思うけど^^;

グリを大切に思ってくださる温かいご家族様なので私には何の不安もありません。
良いご縁となるよう願うばかりです。

その時はまたこちらの方でご報告させていただきますね。


b0143879_22255173.jpg



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。
[PR]

by tramplady | 2011-02-03 22:39 | グリ (預かり卒業生)