「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

納まりました!

私の仕事も昨日で無事仕事納め。

今日は年末恒例(?)の、調布深大寺へ年越そばを食べに行きました。

今年はグリも一緒^^

b0143879_15503693.jpg


深大寺付近には20軒を超えるおそば屋さんがあって
毎年違うお店に入るのが楽しみなのですが
何を食べても素直においしいと感じてしまう幸せな体質の私は
去年食べたおそばの味はすっかり忘れていて
「あ~今年のおそばもおいしかった~」と喜んで食べて今年の締めとするワケです。

今年は『湧水』さん。

b0143879_15594870.jpg


ワンコ連れだから必然的に外の席になってしまうので
どうしてもあったかいおそばを頼んでしまいます。

b0143879_1613551.jpg


トランプはひたすら目に力を込めて、なんとか自分の所へ
おそばを呼び込もうと必死。
グリは最初お隣の席のダックスちゃんが気になって仕方なかったのですが
おそばが運ばれてきた途端テーブルの下をあっちへウロウロこっちへウロウロ。

b0143879_1661367.jpg


今年もこうやっておいしいおそばを食べて終われることに感謝です。
(大掃除なんて全くやってないのに終わらせてしまっていいのか疑問ですが・・・)


おそば屋さんの名前にもあるような湧水のある風景を見ながら深大寺までお散歩。

b0143879_16105741.jpg


今年の『ゲゲゲ』ブームですっかり有名になったこちらは大混雑。

b0143879_16121486.jpg


参道の正面には深大寺。

b0143879_16134066.jpg


茅葺きの山門に風情が感じられますね。


左右に伸びる参道はこの時期は大賑わい。

b0143879_16194596.jpg


ここに建ち並ぶ茶店って、どうしてこう何もかもおいしそうに見えるのかしら。。。

ってことで、すっかりその誘惑に負けたスウィーツ女子2名は
お決まりのデザートタイムとなったのですが・・・

b0143879_16211861.jpg


カートの上からもかなり強い目力を放っている女子がもう一名いましたね^^;


うっかりこの子たちのおやつを持ってくるのを忘れてしまい、
ちょっとかわいそうなことをしてしまいました。

b0143879_16233834.jpg


自分たちだけ「おいしいおいしい!」って大騒ぎしてゴメンね。

しかもこのあと、出来立てのおいしさに感動しておまんじゅうを買い足し
その上おしるこにまで手を伸ばしてしまった私たちを許して。。。

b0143879_16292282.jpg


不満を乗せてカートは進みます・・・。


年末からこんな調子で、来るお正月は食って食って食って・・・になってしまいそうですね。
気を付けないとマジやばいです・・・。

皆様もどうぞ楽しくおいしい新年をお迎えください。


スウィーツ女子の仲間入りをしたいグリちゃんはperro dogs homeさんの保護犬です。
他にも可愛い子たちが優しいご家族を探しています。
のぞいてみてくださいね。
[PR]

by tramplady | 2010-12-30 16:40 | グリ (預かり卒業生)

歩こう!歩こう!

ペットショップでお買い物があったので
冬休みに突入した娘と一緒に朝からおでかけおでかけ♪

b0143879_22455675.jpg


このお店に来るときは必ず立ち寄るスタバ。

b0143879_2247988.jpg


テラス席にはこんな可愛いワンコのお顔のリードフック。

じゃあちょっと待っててね^^

b0143879_22475537.jpg


あったかいコーヒーとスウィーツでエネルギー補給しないとね。

b0143879_22491546.jpg
b0143879_22492364.jpg


グッサリ突き刺さる4つの視線は無視しつつ^^;
体もほっこりしてきたところで、さぁ、じゃあお散歩しますか!


先日紹介したドッグランのある小山内裏公園へ向かう坂の道を
「全力坂!!」と叫びながらダッシュする娘。

b0143879_2329395.jpg



あぁ、若いってスバラシイ・・・と思いながらエッチラオッチラ登って行くと

b0143879_2254858.jpg


やっぱりバテてた・・・^^;


落ち葉の道をズンズン・グイグイ。

b0143879_2257187.jpg

b0143879_22573222.jpg


こういうお散歩はテンションあがりまくりです。

b0143879_2311952.jpg


グリの引っ張りはかなり強いんですよ~。

b0143879_2343947.jpg


ねっ、冬なのにハァハァ舌出てるでしょ^^;

b0143879_236815.jpg


トランプとグリに引っ張ってもらって公園の中をぐる~~っと歩いたから
さっきスタバでお腹に入った分は消化できたかしら・・・?


ダイエットには無縁のグリちゃんはperro dogs homeさんの保護犬です。
他にも可愛い子たちが優しいご家族を探しています。
のぞいてみてくださいね。
[PR]

by tramplady | 2010-12-28 23:17 | おでかけ

Happy Christmas Party!!

23日(祝)の夜、カフェトロアシアンさんを貸し切っておこなわれたクリスマスパーティーにお誘いを頂き、トランプとグリを連れておでかけしてきました。


リンダちゃんとモンドくん
b0143879_75123100.jpg
b0143879_7513418.jpg

リンダちゃん、ゴージャスなカラーで美しさが際立ってましたよ。
モンドくんはかっこいい外見とやんちゃで甘えんぼうさんな性格のギャップがたまらんです。
パーティーの企画ありがとうございました。


ベンジャミンくんとドナちゃん
b0143879_757434.jpg

お揃いのお洋服がとってもお似合いでした。
ママさんがカフェの中を素敵に飾り付けしてくださったおかげで
パーティー気分が一層盛り上がりました。


くららちゃん
b0143879_8273178.jpg

今日もパパさんにずっと抱っこしてもらってご満悦なくららちゃん。
トランプのお洋服お願いしますね♪

カンプキンくんとパンプキンちゃん
b0143879_852267.jpg

とってもおりこうさんで可愛いかった~。
パパさんとママさんには、私が一人でトランプとグリに振り回されてるところを
何かと気を使って助けて頂きました。
あったかい仲良しファミリーさんです。


大河くん
b0143879_894894.jpg

いやぁ、めっちゃくちゃかっこいい男の子です。
見事な毛並みに釘付けになっちゃいました。
何故かトランプのことを大好きになってくれて何度もごあいさつにきてくれました。
トランプもまんざらでもなかったらしく、クリスマスの夜にニューカップル誕生の予感です。
(ま、男同士ですけどね^^;)


みゆちゃんとうるるちゃん
b0143879_8133784.jpg

言わずと知れた美人姉妹さんです。
サンタさんの衣裳がまたとってもキュート!
パーティーの企画をありがとうございました。


そして、うららちゃん、メルモちゃん、ラッシュ君、サンダー君の4シュナという
羨ましい大家族のみなさん、お写真が撮れずにごめんなさい。
次回お会いできた時には、是非いろいろお話伺わせてください。

ラストは我が家のトランプとグリです。
b0143879_8194693.jpg


トロアシアンさんのおいしくてボリューミーなお食事が
バイキング形式で食べ放題というなんとも贅沢なパーティー。

b0143879_8235020.jpg


こんなステキなワンコ用クリスマスケーキまで用意されていました。

b0143879_8244246.jpg


グリ、釘づけ・・・^^;

楽しみなプレゼント交換まであったんですよ。
何か当たるのかな?っていう、ワクワク・ドキドキ感は久しぶりのこと。

こんな可愛いクジはよっちゃんお手製。

b0143879_8311978.jpg


私が当たったプレゼントは。。。

b0143879_832337.jpg


これね、以前使ってたのをどこかに落としたか忘れたかしちゃって
新しいのを買おうと思ってたところだったんです。
ずっとジップロックで代用してたの^^;
だからとっても嬉しかったんです。
ありがとうございました。

お食事をしながら席を移動しつつおしゃべりに花を咲かせる中、
人間一人で参加した私はトランプとグリに縛られてほとんど席を離れられず・・・。
当然写真も全く撮れず・・・。
こんなことなら頼りになる助手(娘のことね^^;)を連れてくれば良かったと後悔することしきりでした。


今回のパーティー、
「グリちゃんがまだおうちにいるようなら是非一緒に連れてきてね」と言って頂いて
グリも連れて行ったのですが、みなさんがグリのことをとっても気にかけて下さいました。
「可愛くておりこうさんだね」と言ってもらって、
いっぱい抱っこもナデナデもしてもらって、グリ良かったね。

遊びに来てくれたよっちゃんとグリのツーショット。

b0143879_8423197.jpg


美人さんのよっちゃんだけにピントが合ってしまい、グリがボケボケ。
なんと賢いカメラじゃ^^;


オフ会恒例の集合写真。

b0143879_84933.jpg
b0143879_8491335.jpg


私の位置からは全体が撮りきれず2分割で。
グリが入ってないのは、「マテ」ができなくてうろうろしちゃってるためです^^;


ここ数年、クリスマスといっても、サンタクロースのお仕事もお役御免になり、
今年は息子から「プレゼントは現金がいい」なんて夢のないことを言われ、
ご近所のイルミネーションで気分を味わって
それらしいお料理とケーキを食べるだけのイベントっ気のない過ごし方をしてきましたが、
久しぶりに華やかなパーティー気分を満喫して楽しく過ごすことのできた夜でした。

トランプとグリからも「ありがとう」です。
b0143879_8581590.jpg



楽しいパーティーが病みつきになりそうなグリちゃんはperro dogs homeさんの保護犬です。
他にも可愛い子たちが優しいご家族を探しています。
のぞいてみてくださいね。
[PR]

by tramplady | 2010-12-26 09:14 | おでかけ

お買いものキライ

ホームセンターへお買いもの。

b0143879_22345470.jpg


最近はこういうペット専用カートがあるから
ワンコも一緒にお買いものできていいですよね~^^

・・・と思っているのは飼い主だけで・・・

「はぁ~~~~っ・・・」
b0143879_2229521.jpg


トランプはお買い物に付き合わされるのが大っ嫌いなんです。

「オンナのお買いものは長くて疲れまつ」
b0143879_2232882.jpg


もう降りたくて仕方ないトランプとは対照的に
カートの中から見る周りの景色に興味津々のグリ。

b0143879_22343093.jpg


あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロと落ち着きません。


と、すでにトランプの忍耐に限界が・・・!

「もうイヤでつ!おりたい!おりまつ!おろせ~~~!!」
b0143879_22373459.jpg


でもこのあとも続くお買いもの^^;

ついにトランプは・・・

「グリちゃん、ちょっとお背中お借りしまつ・・・」
b0143879_22474234.jpg



最近グリが頼もしく思えてなりません。。。


“やっぱり女の子ね~”のグリちゃんはperro dogs homeさんの保護犬です。
他にも可愛い子たちが優しいご家族を探しています。
のぞいてみてくださいね。
[PR]

by tramplady | 2010-12-22 22:52 | グリ (預かり卒業生)

おんなじ行動

この子たちの視線の先にはパソコンに向かう私が・・・。
二人揃ってそんなにママが好きなのかしら~

b0143879_2115716.jpg


と思ったら

b0143879_2131095.jpg


あれ?

なんか目線が違くない?

何に釘付けになってるのかなぁと思ったら。。。

b0143879_2144795.jpg


こっちだった^^;


子供たちには食べ物食べながらパソコンするのは厳禁って言い渡してあるのに
ママがこれじゃあダメですね。

トランプ、グリ、二人には内緒にしといてね。
バナナちょびっとあげるからさ。


果物が大好きなグリちゃんはperro dogs homeさんの保護犬です。
他にも可愛い子たちが優しいご家族を探しています。
のぞいてみてくださいね。
[PR]

by tramplady | 2010-12-20 21:14 | グリ (預かり卒業生)

お初のランだ~い!

お天気の良かった週末のお話。


グリを子供たちに託し、久々にトランプと二人でおでかけ。
ロングのお散歩によく利用する『小山内裏公園』に行ってきました。

b0143879_21592890.jpg


公園内はいい感じに色づいてましたよ。

b0143879_224473.jpg


でもこの日はいつものお散歩ではなく、ランが目的。

この公園のドッグランは完全登録制で、
しかも新規登録時期というのが一年に一回(10月)のみで
これを逃すと全く利用することができないのです。

去年はこの機会を逃してしまったのですが、
今年は忘れることなく説明会に参加し、無事登録を済ませ初ランとなったわけです。

b0143879_2292858.jpg


体重6Kgを目安に小型犬エリアと、中・大型犬エリアにわかれているので、
ちょうど境目にいるトランプはその日のメンバーによってエリアを決めようかと・・・。

この日は午前中の早い時間だったのでどちらもまだ閑散としてたので中・大型エリアへ。

b0143879_22132332.jpg


傾斜もあり、ランの周囲を囲むようなお散歩道もあり、なかなか楽しいランですよ♪

b0143879_22211340.jpg


そのうちいろんなお友達がわらわらとやってきて、
一緒に走ったり、ボール遊びに参加したり、楽しそうに遊んでました。

b0143879_22231279.jpg


そういう写真が撮れないのがひじょ~に残念です(涙)


b0143879_2226693.jpg


見上げると、あっちからもこっちからもハラハラと落ち葉が舞い降りてきます。

b0143879_22265898.jpg


こ~んな大きな葉っぱ!


ここら辺りは、商業施設がいっぱい建ち並んでいるので
遊んだあとは、お買い物したりお茶したりしてめいっぱい楽しめるんです。

でも家に残してきたグリちゃんが気になるので(子供らは全然気になりませんが^^;)
ランから出て、公園内をブラブラお散歩してまっすぐ帰りました。

これからもたっぷり利用できるので、楽しみが増えたなぁ~♪
[PR]

by tramplady | 2010-12-14 22:33 | ラン&カフェ

気分は急☆上☆SHOW⤴

娘にとって今年最大のイベントが間近に迫っています。

b0143879_21282639.jpg


来るべき本番に備え、只今猛練習中。。。

b0143879_21292698.jpg



そしてそしてなんと!

わたくしめも、この歳にしてジャニコン初体験して参ります^^;

ダンナからは「なんでお前まで・・・」と絶句され、

息子からも「やめてくれよ~」と呆れられ、

それでもめげずに振付の特訓を受けてます。

あっ、大丈夫大丈夫、

同年代の友達母子も一緒ですから^^;
[PR]

by tramplady | 2010-12-13 21:43 | ひとりごと

せっかく可愛いのに~

先日グリをトリミングに連れて行った時に
クリスマスということでこんなのつけてもらって帰ってきたんですよ^^

b0143879_21414070.jpg


可愛いでしょ~。

サロンで待ってて、この格好で連れてこられた時
あまりの可愛さに思わず「ギャァ~~~!!」って叫んじゃいました^^;

家に帰ってきてからもひとしきり遊んで、そして次は・・・

「あっ・・・なんかつご~くイヤな予感が・・・」
b0143879_21443111.jpg


なかなか察しのいいことで^^;

「やっぱり・・・そうきまつか・・・」
b0143879_21451113.jpg



可愛い~~~!!
こっちも可愛い~~~!!


「はぁ~~~っ・・・」
b0143879_21462329.jpg


シュナは眉毛とお髭があるから、
サンタさんの衣装がバッチリ似合っちゃいますよね~。
どうせならサンタのお洋服も着せたくなっちゃったなぁ。

「あらっ、ど~しちゃったの?」「つこしの間のガマンでつ・・・」
b0143879_2153421.jpg



ケーキ屋さんのおねえちゃんみたいなグリちゃんはperro dogs homeさんの保護犬です。
他にも可愛い子たちが優しいご家族を探しています。
のぞいてみてくださいね。
[PR]

by tramplady | 2010-12-12 21:58 | グリ (預かり卒業生)

居心地のいい場所

こたつを出してからというもの、トランプのお昼寝の場所は
ベッドからこたつの中へとチェンジ!

「のぞき禁止でつよ!」
b0143879_2050544.jpg


一度こたつの中に入り込むと、
私が外から帰宅したってお出迎えもナシですからね^^;

そしていい加減暑くなると

b0143879_20533256.jpg


ねぼけ眼でフラフラと出てきてお水を飲みに行きます。
そんなに暑くなるまで入ってなくたったね~。。。

グリはというと、トライアルから帰ってきたら
部屋の真ん中に見慣れない物体があることに最初は「???」状態で
何度も注意深くクンクンしてました。

そしてようやく慣れたものの・・・

b0143879_20565564.jpg


ここまででストップ^^;

暖かいということはわかって心地よく感じてるようなのですが、
ここから先には入りません。
二頭の違いがおもしろいなぁと思っていたのですが、意外にも共通点が!

b0143879_2105938.jpg


こたつに入る息子の膝の上で眠るトランプ。

そして時間が経ってトランプが移動した後・・・

b0143879_2122589.jpg


今度はグリが^^

なんだかんだって、やっぱり暖かい場所は気持ちがいいみたいですね~。


しかし・・・
息子を撮る時って、決まってゲームしてるなぁ。。。
何時間やっとんじゃ!(怒怒怒!!!))))


用心深いグリちゃんはperro dogs homeさんの保護犬です。
他にも可愛い子たちが優しいご家族を探しています。
のぞいてみてくださいね。
[PR]

by tramplady | 2010-12-10 21:10 | グリ (預かり卒業生)

病院のあとのお楽しみ

2~3日前からトランプの下痢が続いてます。
きばってきばって、それでも出ない・・・の繰り返し、
いわゆる「しぶり腹」ってやつですね。
グルルル・・・と唸りながら踏ん張ってる様子を見ると
お腹の痛みもありそうなので、今日病院に行ってみました。

便からは細菌性のものは出なかったものの、原因を特定するのは難しいらしく
このところの気温の変動によって免疫力が低下してるところへ
生活に多少変化が見られたことなんかが重なったりという
複合的な原因で起こったのではないかということでした。

速効性の注射を打って、抗生物質の飲み薬を処方してもらい
様子をみることにしました。

この病院は小さいカフェとランが併設されているので、
病院の帰りにランで少し気分転換をしました。

とはいうものの・・・

b0143879_2118397.jpg


大っ嫌いな病院でチックンまでされてテンション下がりまくりのトランプ。

b0143879_21205682.jpg


「ここはどこ?ボクは誰?」状態です^^;

でも一緒に連れてきてたグリに触発されて




うん、調子出てきた^^

b0143879_21241652.jpg


そしてカフェのおかあさんに、お腹に優しいおやつを頂いて

b0143879_2126396.jpg


完全復活なり~♪

このあと二頭でもうひと遊びしておうちに帰りました。

明日のお散歩ではいいウンPがでるかなぁ?


超ハイテンションなグリちゃんはperro dogs homeさんの保護犬です。
他にも可愛い子たちが優しいご家族を探しています。
のぞいてみてくださいね。
[PR]

by tramplady | 2010-12-09 21:33 | ラン&カフェ