「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

美人シュナちゃんお預かり中

b0143879_21149.jpg


トランプとまるで恋人同士のように仲良く寄り添って歩くこのシュナちゃん・・・

b0143879_2115198.jpg


すっごい美人さんでしょ?

えっ?ついに二頭目?
多頭飼い開始?

近所のお散歩仲間さんにもさんざん聞かれましたよ^^;

でも残念ながら我が家にお迎えしたシュナちゃんではありません。

この子は、perro dogs homeさんの保護犬、大切なお預かりワンコです。
新しい飼い主さんが見つかるまでの間、我が家にご滞在してるのです。

名前はグリといいます。
推定4歳前後の女の子。

b0143879_21143093.jpg


収容当時、もさもさのモップ犬のようになっていた為、
今はほぼ丸刈り状態になっていますが、
それでもこの可愛らしさなのです。
もう少し筋肉がつき、毛が伸びて可愛いカットにすれば
相当美人なシュナちゃんになること間違いなしです。

預かりさんのお手伝いをする私の家に滞在中の少しの間ですが、
憧れの多頭飼い気分をたっぷり味わいつつ、
たくさんの愛情を注いでお世話したいと思っています。


気になるトランプとの関係は・・・?
またゆっくり綴っていきたいと思いますが、
とりあえず・・・



こんな感じでございます^^;

グリちゃんのことが、ちょっと気になるなぁという方がいらっしゃいましたら
perro dogs homeさんをのぞいてみてくださいね。

こちらからも、質問その他のご連絡を受け付けています。
お気軽にどうぞ。
[PR]

by tramplady | 2010-10-31 21:33 | グリ (預かり卒業生)

公園開拓

気持ちの良い季節になって、お散歩するのが楽しくなったので、
このところロング散歩を兼ねて、近場の公園を探索しています。

やる気のある時に最近行った公園をダブルUP^^;

まずは八王子市にある小宮公園。

b0143879_21484172.jpg


鬱蒼とした雑木林の中に木道が敷かれています。

b0143879_2153378.jpg


コトコトコト・・・という軽快なリズムで木の感触を楽しみながら歩きます。

この木道はいろいろな方向に伸びているのでこんな分かれ道も・・・。

b0143879_21582930.jpg


さぁ、どっちに行く?

「オトコの道はまっつぐ一本道でつよ」
b0143879_21591944.jpg


ゆるやかな坂を上って行くと、ふいにふわぁ~っと明るい光がさしてきました。

b0143879_21595446.jpg


ずっと光が遮られた林の中だったのですごくまぶしく感じます。
光の中へ歩いて行くと、

b0143879_2213297.jpg


突然パァ~っと視界が開けて広い原っぱが出現!
ちょっと驚きの光景でした。

b0143879_2241883.jpg


公園・・・というより、散歩道って感じかな。
ぐるぐる歩いてるといい運動になりそうです。


そして次は、名前の通り国分寺公園。

b0143879_2273652.jpg


実はこれは、公園が目的ではなく、近くで行われていた朝市目当てで出かけたところ、
たまたま見つけたので寄ってみたのです。

入り口を入ると両側にきれいに整備された花壇が。

b0143879_229254.jpg


真っ赤なサルビアが綺麗でした。

b0143879_22123095.jpg


そこを抜けると、自由に遊べる広い広場。

b0143879_2295477.jpg


ボール遊びしたり、お弁当食べたり、みんな楽しそう。

b0143879_2212260.jpg


「でつね!」
b0143879_22144744.jpg


ぐるっと外周を歩いてると、噴水があったり、池があったり、公園の雰囲気でてます。

長い階段見っけ。
今度は上には何があるかな?

b0143879_22172514.jpg


歩道橋だった・・・^^;

b0143879_22174731.jpg


この橋を渡るとどこへつながるのかなぁと思っていると、
またまた広い広い公園が続いてた。

開放的な気分に浸って思わず・・・

「つっきりでつ」
b0143879_22184320.jpg


この中を突っ切ると駐車場につながってました。
公園内はスロープの道がぐるっと設置されていて、段差を避けて歩くこともできます。

それにこの公園はもしかしたら将来的にドッグランの設置が検討されてるみたい。
そのために飼い主さん向けのマナー講座みたいなものが開催されるという旨の
ポスターが貼られていました。

いっぱい歩いて、お土産いっぱいつけたトランプ。

b0143879_22342148.jpg


こんな感じで公園散歩を楽しんでいる今日この頃です。


この日の朝市で買ってきたもの。

b0143879_2240236.jpg


はちみつ見るとどうしても買ってしまいたくなる・・・。


そして、可愛さに惹かれて思わず買ってしまったこれ。

b0143879_22413016.jpg


クロッカスの球根セット。

買ったはいいけど、サボテンすら枯らしてしまう私のこと、
さぁ~て、春になる頃どんな姿を見せてくれることやら・・・。
[PR]

by tramplady | 2010-10-11 22:47 | おでかけ

持ってきた!!

トランプがボールを使って「持ってこい」遊びがど~してもできない!という
嘆きの記事を書いたほんの数日後のこと。

いつもの公園でお友達のミニチュアダックスのくうちゃんと会いました。
このくうちゃんが、ボール遊び大好きっ子で、
ママに投げてもらっては持ってくる・・・というのを延々と楽しんでる子なのですね。

で、私が「うちは全然持ってこないのよ~」とぼやいていると、
「ちょっと貸してみて」と言って、トランプのボールをポ~ンと投げたんです。
そのボールを、トランプ、なんと!!持ってきたんです!
しかも一回目でですよ!

もう、もう、すっごくビックリしちゃいました。

そのまま数回投げてくれたのですが、見事に全部持ってくる・・・
くうちゃんのママのところに。

試しに私が投げてみると・・・持ってくるんです・・・
くうちゃんのママのところに^^;

どうやら、くうちゃんがママからご褒美としてもらえるおやつが狙いだったようなんです。
くうちゃんは食が細い子で、家ではあまりフードを食べないので
普段からこうやって遊びながらちょいちょい食べさせてるんですね。
トランプもそれをわかっていて、くうちゃんのママを見かけると
おねだりしに行って恥ずかしい思いをしていたのですが、
日頃からその様子を見ていたトランプの頭の中で
「くうちゃんのママ+ボール遊び=おやつ」
という公式を学んだのではないかと思われます^^;

でも、飼い主としてこれではプライドずたずたです。
なんとか私のところにも持ってきてほしいという思いで、
公園に行く時は必ず練習するようになりました。
持ってきたらこれでもかというくらい褒めて、もちろんおやつ^^

その成果を見てやってもらえますか?




ねっ、できてるでしょ~~~^^

短期集中型のトランプなので、何回も繰り返してると途中から飽きてしまうのですが、
私としては一回でもできればもう大満足なのでございます。

ま、トランプの場合、純粋にボール遊びが好きなくうちゃんとは違って
100%おやつ目当てであることが残念な点ではありますが^^;

「ボクはやればできる子なんでつよ」
b0143879_221759.jpg


キミはちゃんとわかってたんだね・・・。
うん、賢い子だよ、まったく^^;
[PR]

by tramplady | 2010-10-03 22:25 | 動画