「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ヨコハマも暑かった・・・

昨日は、息子がお友達と一緒に横浜の金沢八景で釣りをするというので、
どんなに生意気な態度を取られようと、そこはやはり息子思いの優しい母のこと、
車での送迎をかって出ましたよ~♪
(こういうことでもないと、なかなか横浜まで行く機会がないので・・・というのが本音^^;)

朝早く出たにもかかわらずすっごい渋滞に巻き込まれ、集合時間ギリギリに金沢港へ到着。
本気で間に合わないかとヒヤヒヤしちゃいました。

息子らを港で降ろすと、すぐ隣にある「海の公園」を少しお散歩。
すぐそばに八景島シーパラダイスがあるんですよ。

b0143879_2143180.jpg


公園内は、松林の間がいい感じに日陰になっていて、
ワンコたちも結構お散歩してました。

b0143879_2151867.jpg


また、シーサイドラインの架橋に沿って金網で仕切られたスペースが
「ワンコの遊び場」としてランになっていたため、自由に走らせてあげました。

b0143879_2110987.jpg
b0143879_21101971.jpg


船が寄港するまでの時間潰しに何処へ行こうか考えていたのですが、
いろいろな方のブログで見かける有名なこちらのお店へ。

    モトヤ. パンケーキリストランテ
b0143879_21121463.jpg


ワンコOKのテラス席は、この暑さと朝一番ということもあって貸切状態。
海を見ながら・・・なんていうのが良かったけど、見えたのは高速道路の高架線^^;

b0143879_21182924.jpg


風通しのいい席を案内してくれたけど、それでも暑かったよ~。

ね~~~~。

b0143879_2122527.jpg


頼んだのはコチラ。

b0143879_21234086.jpg
b0143879_21235164.jpg


私の方は、ジャム2種とフレッシュクリームがセットになったもので、
特にこのマンゴーとバナナのジャムが最高においしかった!

娘は、生地もチョコレート味という、かなりのこってり系を食べたにもかかわらず、
私のプレーンの方にまでフォークをのばすという、大食漢っぷりを発揮。
(このあと中華街で大豚まんまで買って食べたことはナイショね・・・^^;)


横浜といえば、一日中いても飽きないほどいろいろ見て歩ける場所がある街だけど、
とにかくもう暑くて暑くて、カートに乗せてるとはいえトランプのことも心配だったので、
漁港に近いベイサイドマリーナまで移動し、涼みがてらウィンドウショッピング。

b0143879_21364080.jpg


でもここのモールはワンコショップは入ってないのよね・・・。
お店によってはワンコと一緒に入れるようにはなってるんだけどね。

結局時間まで、今度こそ海の見えるカフェのテラスで休憩。

b0143879_21385010.jpg


海のにおいをものすごい勢いでクンクンするトランプ。

b0143879_21402210.jpg


ここだけは海風が気持ちよくて、少しの間暑さを忘れられました。

b0143879_21431571.jpg



2時過ぎに港まで迎えに行くと、汗と潮でベタベタになった真っ黒な男子2名が・・・。
この日の成果は、大きなサバ4匹とアジ5匹。
ほんとは高級魚と化したサンマでも釣ってきてほしかったところだけど、
いえいえ、これで十分今夜の食卓は潤うってもんです^^

サバ2匹を息子の親友君にお土産として届け、残りはその日のうちに頂きました。
サバは娘の希望で味噌煮、アジは息子の希望でなめろうに。
新鮮なお魚はほんとにおいしいものですね。

いや~しかし暑い一日だった・・・。
みなさんそれぞれお疲れ様でした・・・って感じです^^;
[PR]

by tramplady | 2010-08-27 22:04 | おでかけ

ここにも忠犬が?!

今朝のことです。

子供たちを部活へ送り出した直後、掃除機をかけながら何気なく息子の部屋を覗くと、
先日買い直したばかりの28㎝のバカでかいシューズが置かれているではありませんか。

「まったくもう!」と思いながらも、これがなければ体育館競技はできません。
息子思いの優しい母は、掃除機をほっぽり出してシューズをひっつかみ
暑さの中を猛ダッシュ!!!
(ま、我が家から中学校までは小走りしても3分ほどの距離なのですが^^;)

で、学校で息子を見つけ近寄ると、「チッ!」とあからさまに迷惑そうな顔をして、
「取りに帰るからいいんだよ~」とふてぶてしい態度。
今まさに、歳相応に順調に反抗期街道まっしぐらの息子君、
友達や後輩の手前、突っ張った態度を取ってしまいたくなるのはわかります。
しかし、私はそんな息子の胸ぐらをグイとつかみ、
文字通り体育館の脇に引っ張って行き、
「気恥ずかしいのはわかるけど、こういうときはきちんと『ありがとう』だろっ!!」
と、小声で一喝して帰ってきてやった^^;


全く、朝からかかなくてもいい大汗かいちゃったじゃないの!
とプンプンモードで家に戻ってきて玄関を開けると、
そこにはたたきまで降りてちょこんとおすわりしているトランプが!

我が家はリビングが2階にあるため、普段は階段の上に柵をしているのですが、
この時は柵を外しての掃除の途中で慌てて出てきてしまったため、
私が留守の間に勝手に降りてきてしまったようです。

私がいない間こうしてずっとここに座って待ってたんだろうか・・・と思うと、
長男からの無下な扱いを受けた直後だったこともあってじ~~~ん(涙)
先日娘と出かけた渋谷で久々に見た忠犬ハチ公の銅像の姿とだぶってしまい、
思わず抱きしめてしまったのでした~。

キミも一応忠犬かい?

    「玄関が涼しかっただけでつけどね・・・」
b0143879_1044389.jpg




お友達のリンダちゃんのおうちの兄さんと姐さんがトランプのためにつくってくれたビーズカラーです。

b0143879_10481576.jpg


お二人はとってもオシャレなビーズカラーを制作されていて、
今ネットショップオープンにむけて着々と準備をされています。

すっごく素敵でしょ?
太いワイヤーが中に通っているので丈夫で、お散歩の時に引きにも十分耐え得ますし、
その子の頭のサイズに合わせて作ってくれるので、
耳のところでガッチリ止まってくれて抜けることもないです。

b0143879_110670.jpg


シュナの細くて長い首によく似合います^^
ショップのオープンが待ち遠しいです。
[PR]

by tramplady | 2010-08-24 11:08 | トランプ

おいしいパンと川遊びと

昨日のことですが、遅ればせながら今年初の川遊びに出かけました。
おにいちゃんとおねえちゃんも一緒です。

でもまずは先にお腹を満たしてから。
お目当ての川のそばにあるお店へやってきました。

    「薪窯パン工房 konohapan」
b0143879_21133115.jpg


青梅で林業を営む会社が、間伐材の有効利用のために始めた事業で、
建物はもちろん、店内の椅子やテーブルなどのインテリアも
すべてこの間伐材が利用されているのだそうです。

b0143879_2118587.jpg


雄大な景色を眺めながらのお食事ができるテラス席は、ワンコもOK.
下方には清流が流れています。

お店の手前にあるのが、チロルの伝統的な「グレコ・ローマン薪窯」という窯で、
早朝薪で窯を温めたあと、その灰を取り出し、窯の余熱でパンと焼くのだそうです。

そんな山のパン屋さんのランチメニュー。

まずは焼きたてのパン3種。なんとおかわり自由という嬉しさ!
・農家のパン ~ライ麦60%の伝統的ドイツパン~
・田舎パン  ~天然酵母でじっくり発酵 中がふわふわ~
・根っこパン ~オリーブオイルで捏ねるという、外はパリッ、中はモチッとした食感~

b0143879_21334353.jpg


これに季節代わりのスープと

b0143879_2143742.jpg


4種のスプレッドがつきます。

b0143879_21434042.jpg


a. マンゴースプレッド
b. ピスタチオのクリームチーズ
c. いちごバター
d. 野菜と牛肉のスプレッド

スプレッドのセットはふたつあって、もう一つも頼んでみました。

b0143879_21434718.jpg


e. とうもろこしのスプレッド
f. にんじんのスプレッド
g. グリンピースのスプレッド
h. トマトのスプレッド

このスプレッドも季節によって味がいろいろ変るそうです。

ランチセットには他にも、ビーフシチュー・塩漬け豚肉・自家製コンビーフなどに
パンがつくものもありました。

このスプレッドをまだ温かいパンの上にたっぷりのせていただきます。

b0143879_2153113.jpg


どれが一番と選べないほど全て絶品。
パンがどんどん食べられちゃいます。
もちろんすぐになくなり、絶妙なタイミングで店員さんが「おかわりお持ちしますか?」って。
いただきましたとも^^

まるで先日の八ヶ岳旅行の延長のような景観の中、
おいしいパンをお腹いっぱい食べました。
パンだけこれだけ食べても飽きないってスゴイ。。。
またすぐにでも来たい!って思わせてくれるお店でした。

はっ!すっかり忘れてた・・・。

b0143879_22211260.jpg


ふてくされてました^^;


もうこれですっかり満足してしきってしまったのですが、
もうひとつの目的である川へ。

ここから車で10分かからないところにある釜の淵公園。
去年初めて訪れてすっかり気に入ってしまった川です。

b0143879_22235851.jpg

b0143879_22241033.jpg


去年は川で水慣れ程度で終わってしまいましたが、
今年は一歩前進したいなぁと思い・・・

    「えっと・・・ボクが着せられているのはなんでつかね・・・・」
b0143879_22525888.jpg


周りのお友達が次々とスイミングデビューをしているのを見て、
それに続けとばかりに、溜まったペットショップのポイントを利用して買ってしまった~。

鬼教官のおねえちゃんのスパルタ指導のもと、いざ、川中へ・・・。

b0143879_22563337.jpg


しかしながら・・・

b0143879_22582122.jpg

b0143879_22584467.jpg

b0143879_2301310.jpg
b0143879_23102799.jpg

b0143879_2312872.jpg


うまくバランスが取れません。
必死で前足で掻きながら「グルグル~!」と唸る始末^^;

初めから川でというのはハードルが高かったようです^^;
流れのないプールやお風呂で練習してから来るべきだったね。


すっかりテンションが下がってしまったトランプ、

b0143879_231162.jpg


このあと気分転換に公園内をぶらぶらお散歩して帰りました。

車に乗った途端疲れ切ってしまったのか爆睡。

b0143879_23135626.jpg


でも彼は知りません。
このあと家に帰ってからシャンプーという試練が再び待っていることを・・・。
[PR]

by tramplady | 2010-08-15 23:17 | おでかけ

カフェ開拓

今日はパパと息子が男二人で出かけて行き、
午後になって夕飯も済ませてくるとメールが^^

朝からなんとなくダラダラ~っと過ごしていた私と娘、
「それっ!」とばかりに支度を済ませ、車に乗り込む。
こういうこととなると行動が早いの^^;

目指したのは町田にあるグランベリーモール。

しかし、車で走り始めて少し経つと雨がポツポツ・・・
そしてあっという間にザーザー降りに。

止む気配全くナシの様子に一気にテンション下がっちゃって、急遽予定変更。

ちょっと早いけど夕飯がてら初めてのカフェに行くことにしました。

「Sorriso ソッリーゾ」

b0143879_21165839.jpg


カメラを持ってきていなかったので携帯で撮りました。
かなり画質が悪くて残念・・・。

きなこちゃんっていう黒シュナちゃんが看板犬を務めるイタリアンカフェで、
店内には可愛いシュナグッズがたくさん!

b0143879_21213393.jpg


トランプ、もちろん最初は神妙にしてますよ~。

b0143879_21215226.jpg


ここは、人用もワンコ用もメニューが豊富です。

b0143879_21231886.jpg
b0143879_21233360.jpg


トランプにはこちら。

b0143879_21264890.jpg


ごはんが運ばれてくるともう落ち着いてはいられなくなります。
くれくれ攻撃開始~~。

b0143879_21284764.jpg


ちょっとずつ小分けにしてあげてみましたが、あっという間に食べてしまい、
名残惜しそうにお皿をペロペロ舐めとってました^^;

b0143879_21304420.jpg


そして私たちはデザート*^^*

b0143879_21311783.jpg
b0143879_2131253.jpg



いくら待っても自分にはデザートが出てこないトランプは、
私の所は諦めて娘の方へおねだりしに・・・。

b0143879_21415273.jpg


でももちろんもらえませんでしたけどね^^;

お店の中も広々として、店員さんも気さくで感じが良く、
お料理もデザートもとってもおいしかったです。
娘もとても気に入って「また来たい!」って。
お気に入りのカフェがまたひとつ増えました^^

ついでにもうひとつのお気に入りグッズ。

b0143879_215061.jpg


昨日トランプのフードを買いに行った時にまたまた見つけて買っちゃった^^

ちょっと時期を外したかなぁって感じだけど、まぁいいでしょう。

トランプ、かなり気に入ってます^^
[PR]

by tramplady | 2010-08-13 21:53 | ラン&カフェ

初めてのお泊りの記録 ~八ヶ岳・清里 大自然を満喫~

二日目、朝一番で訪れたのは、サンメドウズハイランドパーク

ここは、子供たちが小学校低学年の頃、スキーで訪れたことがあるのですが、
夏山だと山の稜線や地形も全く違って見えますね。

さぁ、ワンコOKのリフトに乗って頂上を目指すよ~~!

b0143879_16332793.jpg


スキーで来た時は、初めの頃うまく乗り降りできずに何度かリフトを止めてしまった娘も、
今ではトランプを抱えて乗り込む余裕を見せています^^

b0143879_16392099.jpg


トランプもおねえちゃんのお膝の上でおとなしく乗ってましたよ。

b0143879_16414746.jpg


ぐんぐん登っていくにつれて寒く感じるほど空気がひんやり。
聞いたことのない野鳥の声も盛んに聞こえてきます。

そして標高1900mの頂上へ。

b0143879_16433336.jpg


お天気が良いと、南アルプス連峰や富士山も見える絶景ポイントだそうですが、
この日は上に行くにつれガスっていて、

b0143879_16455580.jpg


こんな感じだったのが残念。


展望台近辺を少しブラブラ歩いて今度は下りのリフトへ。

そういえば、スキーの時は登るだけ登ったらあとは滑って降りるので、
リフトに乗って降りてくるって、私も初体験かも・・・。
そう考えるとこの傾斜を目の当たりにしてちょっと心臓がキュッとしちゃいました。

b0143879_16464683.jpg


トランプも高い所平気なのかなぁ?

    「へっちゃらで~つ!」
b0143879_16501131.jpg


リフト乗り場の横にはドッグランもありましたよ。

この辺りからの眺めの方が良かったです。
b0143879_16515254.jpg



帰る前に、もう一度高原のソフトクリームが食べたいね~という話になって、
清里清泉寮へ行きました。

ここもいろんな施設が集まる清里の名所。

ソフトクリームは有名で、買うのに行列ができてたんですよ!

    「おいち・・・^^」
b0143879_16563621.jpg


前の日のミルクの家のソフトに比べるとあっさりしてて、
実は牛乳が飲めない私にはこちらの方が食べやすい^^;

広い放牧場には牛さんがのんびり草を食んでいましたが、
看板の牛さんにも吠えかかるおバカちゃんがいるので近づくのはやめときました^^;

b0143879_16594124.jpg


ここでお土産を買ったりちょっとお散歩したりして時間が過ぎ、
そろそろ帰りましょうか・・・ということに。


あ、でもその前に最後の寄り道・・・。

b0143879_172055.jpg


清里駅前にあるオープンしたてのお店。
お店の近くに養蜂場があって、そこで摂れるはちみつと地産の食品を使った
スイーツが食べられるお店です^^

はちみつ大大大好きな私としては外せません!

ここのはちみつが「清里はちみつ」として販売開始されるとのことなんですが、
なんと!13日からとのこと!
こんなことって・・・(滝涙)

じゃあ仕方ないからスイーツでも食べて行こうかということで(←初めからそのつもり・・・)
外の席でスタンバイ。

    「てへっ、ボクも!」
b0143879_1793395.jpg


b0143879_17125163.jpg
b0143879_1713092.jpg


どちらも生地にたっぷりはちみつが入っている上、
「はちみつ買って帰りたかったな・・・」という話をしたら
「じゃあ上からもたっぷりかけときますね!」って^^

とってもとってもおいしかった!
今度絶対買いに来なくちゃ♪


楽しかった旅ももう終わり。
あ~、またあの暑い東京へ帰るのかと思うとちょっと気が滅入る・・・。
清里に別荘が欲しいよ~~~。


でもたくさん遊べて、おいしいものいっぱい食べて大満足。

初めてのお泊り大成功!!

忘れられない素敵な思い出いっぱいできたね。。。

b0143879_17293414.jpg

[PR]

by tramplady | 2010-08-08 17:37 | おでかけ

初めてのお泊りの記録 ~八ヶ岳・清里 今夜のお宿はど~こだ?~

一晩お世話になるのは、ペンション「バーニーズ」さん。

b0143879_21234158.jpg


名前の通り、バーニーズマウンテンドッグが看板犬なんだけど、
自宅の方にいるみたいで会うことができませんでした・・・残念。

b0143879_21244884.jpg


ここは、ワンコ連れ専用のペンションで、お泊り初体験の我が家でも気楽に過ごせそう^^

入り口には足拭きタオルも常備されてるし、おトイレ関係専用のゴミバケツも用意されています。

小さいけれどランもあるし、

b0143879_21284178.jpg


雨が降った時でも遊べるよう室内にもプレイルームがありました。

b0143879_21293047.jpg


お部屋の中はこんな感じ。

b0143879_2130370.jpg


二人連れには十分な広さです。

館内も室内も、ワンコ連れペンションであることを感じさせないほど清潔に保たれていて
めだった汚れもにおいも全く感じませんでした。


さぁ、楽しみにしていたお食事!!

b0143879_2132549.jpg
b0143879_2133562.jpg
b0143879_21332372.jpg
b0143879_21333643.jpg
b0143879_2133486.jpg
b0143879_2134453.jpg


これにパンとライスが両方つきます。

かなり満腹&大満足。

トランプは、最初のうちはおりこうにしてたんだけど、
お魚がでてきた辺りから落ち着かなくなってきて、
お肉の登場でもうアウト^^;
必殺マナーベルト作戦で静かにしててもらいました。

夜は、東京の連日の熱帯夜と大違いで、窓を全部閉めてもさらに涼しく感じられて、
久しぶりに布団を肩までかけて眠るほど。
電気を消すと真っ暗闇で、山の中にいるんだなぁと感じました。


全然気がつかなかったけど、夜中の間に雨が降ったみたいで朝起きた時は曇り空。

b0143879_2147298.jpg


いつもの時間に目が覚めたので、近所をお散歩しました。

ガイドブックに必ず載っている観光スポットのコートドゥヴェールも、
歩いてすぐのところにあります。

b0143879_2151537.jpg

今回は外から見るだけだったけど、次回は行ってみたいな。

林の中の道を歩いていると、

b0143879_2155985.jpg


マンホールの蓋も清里らしくて可愛い^^

こんな牛さんの看板もあちらこちらに建ってます。

b0143879_21562130.jpg


そしてこの牛さんを見てガウガウけんかをうっていたのはこの方・・・。

b0143879_21564484.jpg


本物じゃないんだよ~と、近づこうとすると

b0143879_21572891.jpg


すっごい抵抗^^;
本物の牛さんとのごあいさつは当分無理みたいです。


涼しい空気の中をのんびりと歩きながらペンションに戻ってきた頃には

b0143879_21591925.jpg


青空が顔をのぞかせていました。
今日もいいお天気になりそう^^


たっぷり歩いたのでお腹もペコペコ。

朝食メニューはこちらでした。

b0143879_2214689.jpg
b0143879_2215541.jpg


家にいたら、絶対に朝からこんなにたくさんは食べられないんだけど、
二人そろって見事に完食。
旅先のごはんって、どうしてこんなにおいしく感じられるんでしょうね^^


ペンション「バーニーズ」さん、選んで正解だったなぁと思いました。
清潔感の感じられる施設と、オーナーさん夫婦と従業員さんもすごく丁寧で
気持ちの良い対応をしてくれます。

それになんといってもお料理がおいしい!
DOG ’S GOODS EASYのオーナーさんも、「あそこはお料理が最高ですよ!」
と言ってたし、朝のお散歩の時に会った地元の農家に人にも、
「お泊りはどちら?」と聞かれて「バーニーズさんです」と答えると、
やっぱり「あら~、あそこのお食事が食べられるなんて羨ましいわ」と言われました。

ひとつどうなのかなぁと思うのは、お風呂がユニットバスだという点かな。
私も娘もそれほどお風呂にこだわりはないので、我が家的には全然OKなんだけど、
手足を伸ばして入れる温泉つきがいいわぁという人にとってはちょっと残念なのかも。
でも、近くに天然温泉の施設があるので、割り切ってそちらを利用するという方法もありかな。

オーナーさんに見送られてペンションをあとにし、
目指すは高い高い高~~~いとこ?!
[PR]

by tramplady | 2010-08-07 22:31 | おでかけ

初めてのお泊りの記録 ~八ヶ岳・清里 メルヘンの森へ~

清里へ向かう途中の山間の道で、野生のシカを発見!なんてサプライズも体験しつつ
到着したのは、私が行きたいなぁと思っていたショップ。

b0143879_21333191.jpg


「こんなとこにお店があるの~?」とナビを疑いかけた途端に突如林の中に現れた
可愛いお店は「DOG'S GOODS EASY」

b0143879_21334977.jpg


様々なワンコをモチーフにした輸入雑貨がわんさか!
じっくり眺めてるだけでも楽しくて時間を忘れてしまうほど。

シュナモチーフもあるあるあるある!!

見てると全部欲しくなっちゃうけど、ググッとこらえて買ってきたもの。

b0143879_21353596.jpg


あと、なんとも憎めない愛らしい表情に惹かれてこちらも・・・

b0143879_21363892.jpg


お散歩バッグにつけるのだ^^

いつか木彫りのシュナのシルエットのリードフックと掛け時計が欲しいんだ~。。。


今度は娘の行きたいと言ってたところへ。

b0143879_21385982.jpg


高原ならではの濃厚なソフトクリームのお店です。

b0143879_21395876.jpg


    「おねえたん、ちょびっと・・・」
b0143879_21413070.jpg

    「ぺろりん!」
b0143879_21421117.jpg

    「おねえたん、もっとでつ!!」
b0143879_2143281.jpg


テラス席の前は広々とした牧草地が広がります。

b0143879_21434543.jpg


あまりに開放的な気分に浸って、思わず・・・

    「ハイテンション!!」
b0143879_21442815.jpg



そして最後に訪れたのは「萌木の村」

カフェやレストラン、雑貨屋さんなどのショップが集まっています。

この日のために購入した新車に乗ってGO!GO!

b0143879_21584074.jpg


ここに行きたかったわけは・・・コレ。

b0143879_21492652.jpg


森の中に現れたメリーゴーランド。

娘が「トランプと一緒に乗りたい!」というのでやってきたのですが
いざ着いてみると当然のことながら周りはちっちゃなおこちゃま達ばかり。
さすがに恥ずかしかったようで、結局乗りませんでした^^;

こちらで我慢。

b0143879_2156516.jpg


    「おねえたん、なんでふくれてるんでつかね~」 
b0143879_21594287.jpg
   

恥ずかしがらないで堂々と乗ってくればいいのにね~。


でもその代り、他に楽しそうなことを経験しました。

トランプ、初モデル体験中!!

b0143879_2222997.jpg


私たちの前に描いてもらっていたシーズーちゃんの絵がとっても可愛かったので
トランプもお願いしました。

ちなみにトランプのモデル中、やっぱり「可愛い~可愛い~」と言いながら
眺めていたトイプーちゃん一家も、私たちのあとに描いてもらってました^^;

さて、どんな絵になったかのなぁ~~~?


と、気をもたせつつ、今夜のお宿へ向かいます^^
[PR]

by tramplady | 2010-08-06 22:33 | おでかけ

初めてのお泊りの記録 ~八ヶ岳・清里 まずはランで~

夏休みに入ってからもずっと部活づけだった娘の束の間のお休みに合わせて
トランプと一緒の初のお泊り旅行に行ってきました。

行先は八ヶ岳&清里。

どんな旅行になるかドキドキ・ワクワク♪
さぁ、出発だよ!

b0143879_1256446.jpg


平日なので中央道も気持ちいいくらいスイスイ走れて予定よりも早めに到着。

最初は、長いドライブのストレスを発散してもらおうと、
八ヶ岳自然文化園の中にあるドッグランへ。

b0143879_131332.jpg


ここはアジリティ用具あり、

b0143879_134112.jpg


高い傾斜あり、

b0143879_1342773.jpg


奥の方は木陰ありで、

b0143879_1352927.jpg


すごく広くて気持ちいいランでした。


トランプ、窮屈な車の中から解放されて嬉しそうに走る、走る、走る!!

b0143879_1373675.jpg

b0143879_137503.jpg

b0143879_138388.jpg


ピョンピョン跳ねるバッタが気になって仕方ないトランプのために

b0143879_131117.jpg


おねえちゃんが捕まえてくれました。

b0143879_13112744.jpg


(↑決してトイレに行きたいわけではないんですよ^^;)

b0143879_13124282.jpg


こんなのがいっぱいピョンピョン飛び跳ねてました。

    「楽しく遊んだでつね~!」
b0143879_13133950.jpg



ランを出て、園内をブラブラお散歩。

b0143879_13152582.jpg


ランの目の前はこれまた広いパターゴルフ場になっていて、家族連れがいっぱい。

b0143879_1333058.jpg



陽は出てるのに、不思議と暑くないんです。

b0143879_1316295.jpg


すごく涼しい風が吹いてきて、気持ち良くお散歩できました。


楽しく走ってお散歩して、ちょうどお昼どき。

小淵沢にある「パスタ&ピザガーデン マジョラム」さんへ。
b0143879_13221756.jpg


雰囲気のあるテラス席からは

b0143879_13241128.jpg


アリエッティが隠れていそうな可愛いお庭が見えます。(←おねえちゃんが言った)

b0143879_132542.jpg


ここでパスタとピザを頂きました。


ググッと突き刺さる熱視線・・・。

b0143879_13272277.jpg


おやつを食べて待っててもらいました。

でも足りないのね~^^;

b0143879_1331217.jpg


さっ、お腹いっぱいになったので(ママとおねえちゃんは・・・)
清里へ向かいますよ!
[PR]

by tramplady | 2010-08-05 13:37 | おでかけ