<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ねんねんころり

おねえちゃんにつかまっ・・・いえ、抱っこしてもらってるトランプ。

b0143879_21281578.jpg


お散歩もごはんも済んで、ねむねむモードに突入かな?


やっぱりね。

b0143879_21292156.jpg


でもその体制はちょっと無理がないかい?

b0143879_21301490.jpg


おねえちゃん、首、ヤバイから・・・。
手を下してあげてよ。

b0143879_21304618.jpg


そうそう、それでいいんじゃない^^

b0143879_2132126.jpg


で、その手はなに?

b0143879_21325899.jpg

[PR]

by tramplady | 2010-07-31 21:39 | トランプ

お散歩でビショ濡れ

昨日の夜のお散歩の時に感じたいつもと違う冷たい空気。
夜の間に雨になったみたいです。

今朝、ヒンヤリした風で目が覚めたときには雨は止んでいたので
いまのうちに!と思ってお散歩へ出ました。

    「今日は涼しいでつね~」
b0143879_2118343.jpg


歩いても歩いてもいつもと違って汗も出てこないので
久しぶりにロングコース行っちゃおうかと張り切って歩いていると

ポツポツポツポツ・・・。

降ってきちゃった。

普段から、家を出る時に降ってなければ傘は持って出ないという横着者の私、
いつも途中で降られて後悔します。

大きな杉の木の下でちょっと雨宿りすることに。

b0143879_21224667.jpg


でも雨は止むどころか結構本降りモードになってきてしまい、
仕方なく引き返すことにしました。

昼間でもちょっと薄暗い公園の中を通ると、高い木が傘になって雨を遮ってくれます。

b0143879_21285449.jpg


ここでもちょっと雨宿り。

b0143879_21293913.jpg


河原の方を見ると、ウォーキング中の人や、お散歩中のワンコ連れの人たちが
みんなダッシュして家へ帰って行っています。

どんどん雨は強くなるけど、部活へ行く娘のお弁当も作らなきゃならない時間だし、
え~~~い、しゃあない!!と、ズブ濡れ覚悟で雨の中へ。

家へ着いた時にはもうびっちょり~~~~。

b0143879_2137097.jpg


これからはちゃんと傘を持って出かけようとつくづく反省したのでした・・・。
[PR]

by tramplady | 2010-07-29 21:47 | トランプ

トランプ遊び

ドーナツい~っぱい!!

b0143879_21454526.jpg


でもこれは食べられないの。

何故ならこれは・・・

ドーナツトランプ。

b0143879_21462613.jpg


ばば抜きでもしようか?

b0143879_21464716.jpg



大きな板チョコ!!

b0143879_21471572.jpg


でも、やっぱりこれも・・・

b0143879_21473591.jpg


そう、これはチョコレートトランプ。
楽しい神経衰弱ができそうでしょ。

b0143879_21475621.jpg



これはね、おねえちゃんが300円ショップで見つけたタオル。

b0143879_21483331.jpg


うちにはトランプがいっぱい。
どのトランプで遊ぶ?


だってね・・・
このトランプがち~~っとも遊んでくれないんだもん。

b0143879_21565128.jpg


ずっと寝てばっかり!


    「ママはとってもおヒマなんでつね・・・」
b0143879_21571982.jpg

[PR]

by tramplady | 2010-07-26 21:58 | トランプ

どっちも間違ってる?

今日はトランプのワクチン接種を受けに病院へ行ってきました。

去年までは勧められるままに9種ワクチンを打っていたのですが、
今回はワクチンについての説明を一から受け直したうえで8種を打つことにしました。

この病院は、同じ敷地内に小さいながらもカフェとランも併設されており、
ワクチンアレルギーによる副反応が出ないか様子を見るのも兼ねて
ちょっとカフェに寄り道してきました。

b0143879_22591970.jpg


ここまで暑い日じゃなければテラス席も気持ちいいし、
注射の後じゃなければ、ランで遊ばせてあげたいところなのですが、
今日はどっちも我慢我慢・・・。

    「ママ、ボクは頑張ってチックンしてきたんでつよ」
b0143879_2301569.jpg

・・・わかっていますよ^^;

小さいカフェの中なので、キッチンまでの距離が近く、

    「このにおいは・・・!この音は・・・!」
b0143879_2303741.jpg


とっても勘の鋭いトランプ、ガン見です^^;

最近メニューに加わったばかりという、ワンコ用蒸しパンを頼みました。

    ほうれん草と紫いもとかぼちゃの蒸しパン  150円なり
b0143879_2311815.jpg


ワンコメニューは、病院の先生の厳しい監修のもとに開発されてるそうです。


私は・・・

    スイーツプレート!
b0143879_2325776.jpg


チーズケーキ、ガトーショコラ、葡萄のムースにフレッシュなフルーツものってます♪
欲張りすぎですかね^^;
だって選べなかったんだも~ん。

あくまでもアレルギー症状が心配だったから様子を見るための時間潰しなんですからね。
トランプのための寄り道なんです。
最初から決めてたわけじゃ・・・ない・・・ですよ・・・。


ちょっと気が引けたので、子供たちのためにガトーショコラをテイクアウトして帰ると
家を出るときと全く同じ光景にちょっとキレた!

b0143879_236742.jpg


夏休みに入ってからというものゲーム三昧の日々を送る息子。

オットマンはそうやって使うものではありません!

そして・・・

b0143879_23114793.jpg


君のベッドでもないのだよ・・・^^;
[PR]

by tramplady | 2010-07-23 23:14 | ラン&カフェ

お散歩前の儀式

お友達の『くろぶろぐ』のhokitakuroさんが以前から手掛けている
ミニチュアシュナウザー専用服 『BAU!!』さんがリニューアルオープンしました。

今回注文したのは一目惚れしたこちら。。。

b0143879_16392518.jpg


大好きなグリーンのボーダーです。

b0143879_16402453.jpg


お耳が寝ちゃってるのは気にしないでね^^;

すごく似合ってるでしょ?
お気に入りの一枚になりました。

クロくんママさん、ありがとう!!
トランプサイズでバッチリOKでした(爆)


さてさて。。。
「お散歩行くよ~」の声と共に階段を駆け下りるトランプなのですが、
最近ちょっと謎の行動が加わりました。

昨日の夕方のお散歩の時。

b0143879_16544971.jpg


何故か一度ここで立ち止まり、なかなか降りてこない^^;

私が玄関まで降りると

b0143879_16565243.jpg


今度はこの位置で止まる^^;

そして今朝のお散歩の時。

b0143879_16573098.jpg


b0143879_1657553.jpg


全く一緒でしょ^^;

ズームで寄りますよ~。

b0143879_1658332.jpg


君はいったい何を考えているんだい?
[PR]

by tramplady | 2010-07-21 17:01 | トランプ

夏だねッ!!

梅雨明け宣言とともに、いきなりの猛暑!
我が家ではもう連日クーラー全開です^^;
電気代の請求が恐ろしい・・・。

我が家にはま~ったく関係のない三連休の初日、
ダンナも私も仕事に出かけ、娘は友達とお買いもの。
息子とトランプでのお留守番となりました。

「暑いからトランプの様子をよくチェックしてね」と言い聞かせて出かけ、
戻って来てみると・・・

b0143879_11183100.jpg


まだクーラーを入れる前、あまりにもトランプがハッハッしてるのを見て
人間用のアイス枕にタオルを巻いてベッドに置いてやったらしい^^;

でもトランプは全く無視してわざわざ枕を避けるようにして寝てたらしく、
「全然使わないんだよ~~」とお兄ちゃまご立腹^^;
いつでも息子の思いは一方通行なのです・・・。

しかしこの行動にはトランプなりの深いワケが・・・。

そうです。
夏の到来を告げるトランプの流浪の旅の始まりなのです。

ここでも・・・

b0143879_11221978.jpg


そこでも・・・

b0143879_11213981.jpg


あそこでも・・・

b0143879_11224550.jpg


涼を求めて彷徨い続けます。

    「『夏でつ』宣言しまつ!!」
b0143879_11235914.jpg


我が家の暑い夏の始まりです。
[PR]

by tramplady | 2010-07-19 11:28 | トランプ

ブルーな気持ち

いつものようにトランプを拉致り、強制的スキンシップに持ち込む息子・・・

b0143879_8521670.jpg


決して喜んでいないのがトランプの表情から見てとれると思います^^;

    「もういいでつよ~~~」
b0143879_85347.jpg



マッサージと称して、トランプの体を揉み揉み撫で撫でしていた息子が、

「あっ、トランプの体に虫がくっついてる」

「やだ~、蚊かなんか?取っといてよ~」

「蚊じゃないよ。なんかピョ~ンと跳ねて毛の中に潜っていったよ」

「・・・・・」

それって、それってノミじゃないの~~?!

「早く、早く見つけて!つまんで!!潰して!!!」

と非情な言葉を連呼するも、時すでに遅し・・・。

私が代わって見てみても何も見つけられず、
でも特に皮膚の状態にも変化は見られず、
それ以前もその後もトランプが痒がるような様子もないのですが、
あれはやはりノミだったんでしょうか・・・。


トランプのお散歩コースはどうしても河原や草の多い公園になってしまうので、
我が家では獣医さんの勧めもあって、暖かい時期だけでなく
一年中フロントラインを塗布しているのですが、
それでもやはり完璧に防げるものではないみたいですね。


ノミ疑惑を着せられた上、すぐにお風呂で予定外のシャンプーをされて超不機嫌なトランプ。
さらに不幸なことに、待ち構えていた息子にまたまた拘束され、

    「最悪な気分でつよ・・・」
b0143879_9124737.jpg

[PR]

by tramplady | 2010-07-15 09:18 | トランプ

お友達との楽しい時間

GWに「はじめまして」の出会いをして以来、
その後ブログでおしゃべりをさせて頂いていたお友達が
我が地元に遊びに来てくれました。

    しゅなくん
b0143879_2053732.jpg


    リンダちゃん
b0143879_2054223.jpg


DOG LIKE CAFEさんにご案内しましたよ。

一つ100円のわんこメニューを奮発してふたつも頼んであげちゃいました(爆)

b0143879_2056910.jpg


しゅなくん、ままさんにマナーベルトを装着されてこの表情。

b0143879_20582844.jpg


今にも涙がポロッとこぼれ落ちそうでしょ?
かなり長い間一歩も動かずこのままの体勢を取り続けてましたが、
マナーベルトを外してもらうとノーリードOKの店内の探索しながら自由を満喫してました^^

リンダちゃんは、レトロなワンピースにままさんお手製のカラーがお似合い^^
すっごくオシャレさんです。
ずっとナマで見たかった「イ~~ン」を披露してくれました。

b0143879_2112840.jpg


他にも、「Nice to meet you」と言うと握手してくれたり、可愛かった~^^

トランプは・・・

b0143879_2125223.jpg


出てくるはずのおやつに待ちぼうけをくらってふてくされてます^^;


お食事を食べながらしばらく・・・いえ、かなり長いことおしゃべりを楽しんだあと、
外のテラスに出てみました。

みんな早速クンクン開始~!

b0143879_2191854.jpg


リンダちゃんとトランプ、最初のガウガウご挨拶で心を許したのか、
結構いい感じでクンクンし合ったり、建物の裏側にかくれんぼしに行ったりしてました。

b0143879_2184497.jpg


トランプの魅惑のおチリのかほりの虜になったリンダちゃん、
まるでやんちゃな弟の世話を焼くお姉さんのようにつき従ってくれてました。

b0143879_21111020.jpg


しゅなくんは、時々歩み寄っては来るのですが、
ままさんのそばにいる方が安心するのかな?

b0143879_2114662.jpg


行動的なリンダちゃんの動きに圧倒されてる?

b0143879_2113101.jpg


↑夕闇が迫りつつある戸外で、ブラックシュナちゃんの撮影はほんとに難しい・・・。
しゅなくんにピントを合わせるとリンダちゃんが心霊写真のようになってしまいました^^;

とっても穏やかで優しいしゅなくん、最後の最後にそ~っと近寄ってきてくれて
何やらおしゃべりしてましたよ~^^

b0143879_21163139.jpg


そしてバッグからおやつを取り出すしゅなままさんに群がる三人。

b0143879_21191031.jpg


みんな動きが全く同じなのが笑えます^^

b0143879_212044.jpg



三者三様のそれぞれの個性があっておもしろかったなぁ~。
私も時間が経つのを忘れて楽しみました。
こんな田舎だけど、これに懲りずにまた遊びに来てね~。
楽しい時間をありがとう!!

b0143879_21363760.jpg
b0143879_21365278.jpg
b0143879_2137363.jpg

[PR]

by tramplady | 2010-07-12 21:50 | ラン&カフェ

お菓子な午後

いつもの公園で思いっきり遊んだあと、

    「今日はこっちから帰るんでつね~?」
b0143879_12393817.jpg


いつもの帰り道とは反対側の出口へ。


    「あり?・・・ということは、あそこで行くんでつか?」
b0143879_12413918.jpg


ほんの数メートル歩いた先にあるのは

b0143879_12412021.jpg


うふっ、大好きなお菓子屋さん^^

自宅の庭先に作られた工房の窓口で職人気質のご主人が一人で手作り&販売している
小さな小さなお店です。
派手なお菓子はないけれど、天然素材にこだわった丁寧で優しい味がします。

看板メニューは、お店の名前の通り、米粉100%で作られたシフォンケーキ。

b0143879_12535412.jpg


今日は娘のお気に入りの木いちごのケーキにしました。
もう、ふわっふわっなんですよ~。

そして息子が好きなのがシュークリーム。

b0143879_12572523.jpg


オーダーしてからクリームをホイップしてシュー生地に詰めてくれます。
できたての味はもう最高!
それにこの高さが嬉しい^^

地元の名前を取り入れたプリンは、ムースのように滑らかな食感。

お散歩コースにあるので、ついつい寄り道して買ってしまいます。
河原でシュークリーム頬張ったことも^^
ずっとこの場所にあってほしいお店です。

    「ママ、ボクのお菓子ももちろんありまつよね?」
b0143879_1352284.jpg


トランプにもありますよ~^^

はい、プリン。

    「わぁ~~~い!!」
b0143879_1362831.jpg


この間ご近所のワン友さんから頂いたわんわんプリンを凍らせておいたものです。
ま、プリンには変わりないですよね?

b0143879_137331.jpg


お散歩のあとだから冷たいものはおいしいよね。

    「・・・・。もうないでつけど。」
b0143879_1381562.jpg


    「ママ、おかわりでつ!」
b0143879_1385819.jpg


・・・もうないです。

このプリンを食べた後は、トランプと甘~~いキスができますよ^^
[PR]

by tramplady | 2010-07-04 13:13 | トランプ

トランプ予報

毎日蒸し暑い日が続きますね。
梅雨なのにあまり雨が降らないので、余計にジメジメして気持ち悪いのですが、
我が家ではトランプを見てるとその日の不快指数がわかるってもんで、
これから本格的に暑くなってくるとまずノラ寝が始まるんです。
ベッドの上よりもフローリングのヒンヤリとした感触が気持ちいいんだと思います。

そして更にその上をいくと、狭い部屋の中を涼を求めて彷徨い始め、
テーブルの下、階段の上がり口などちょっとでも居心地のいい場所を選んで
流浪の民のようになります。

ですが今はまだ・・・

b0143879_1219470.jpg


暑苦しい・・・。

私に言わせると暑苦しいことこの上ないのですが、
ジョン(ぬいぐるみの名前ね^^;)と添い寝ができてるということは、
トランプにとってはまだまだ耐え得る気候だということなのでしょう。

時間を追ってみても、

違う向きで寝てみたり
b0143879_12233947.jpg


同じようにお尻を向けてみたり
b0143879_12242898.jpg


寝相は変えるものの、場所を変えようとはしないので、
まだまだ暑さのうちには入らないらしいです^^;

それでもそのうち、さすがにちょっとうっとおしくなったのか

b0143879_1227936.jpg


脱出・・・。


だけど、

b0143879_1227421.jpg


片足だけはきっちり残してありました^^;
[PR]

by tramplady | 2010-07-01 12:31 | トランプ