「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Tramp×Tramp

娘の卒業記念に女二人でTDLに行ってきました。

トランプを迎えてからは、長い時間一人でお留守番をさせるのがかわいそうで
行くのを控えていたのですが、今回は息子が部活があるのと、
「もうTDLなんて卒業したよ!」と生意気なセリフを吐いたことにより、
トランプは息子に託し、安心して一日でかけてきました。

↓昨日一日で私たちのお腹におさまったおやつたち・・・。
b0143879_1449824.jpgb0143879_1449185.jpgb0143879_14493093.jpg

b0143879_14495118.jpgb0143879_1450845.jpgb0143879_14501926.jpg

b0143879_14503616.jpg







ちなみにチュロスとポップコーンは味を替えて何度か楽しんでいるのと、
写真を撮る前に思わず「パクッ」といってしまったものもあるので、
アトラクションに乗ってる以外は何かしら食べていたような気がします。
今朝は二人とも怖くて体重計には乗れませんでした・・・。


ディズニーといえば・・・ミッキー?ドナルド?
いえいえ、我が家においてはもちろん名前の由来ともなった「わんわんものがたり」。
もちろん見つけてきましたとも!

ショーウィンドウのディスプレイ
b0143879_1517581.jpg


ペアストラップ
b0143879_15175372.jpg


ぬいぐるみ
b0143879_15181738.jpg


ん???これは・・・???
b0143879_15184388.jpg

[PR]

by tramplady | 2010-03-31 15:22 | おでかけ

春なのに。。。

暦が間違っていなければもうあと三日で四月ですよね。
なのになんでこんなにものすっごく寒いんでしょう・・・。
我が家なんてもう先週のうちに早々とコタツをしまって、すっかり春気分でいるというのに、
この真冬のような寒い日の連続に、家族中から大ブーイングを浴びせられています^^;

開花宣言が出たという桜の花も
b0143879_14101394.jpg
b0143879_14102489.jpg


あともうちょいだ!

b0143879_141055100.jpg
b0143879_1411587.jpg


この後ろの背景がきれいなピンク一色に染まるまであときっと数日。
待ち遠しいなぁ。


この寒い中、いつもの河原のお散歩中、久し振りに土手を降りて川面近くまできてみました。

「トランプ~~~」
b0143879_14121177.jpg


って呼んでるのに、何故かなかなか降りてこない。

やっと降りてきたかと思っても

b0143879_14123790.jpg

途中で尻込み。

何故かというと、

b0143879_14131452.jpg


以前この下に敷いてある敷石に飛び移ろうとして失敗し、
見事に川の中にはまってしまったという苦い経験があるのです。

まさかのトラウマ・・・。

暫くここで躊躇していましたが、意を決してジャンプ!
(その瞬間を逃してしまいましたが・・・)

今度はちゃんと飛び移ることができました。

    「ちょっとドキドキしたでつけどね・・・」
b0143879_14135591.jpg


久々に川が近くにあるね^^;

b0143879_14144095.jpg


やっとトラウマ克服なり。

    「もう2歳でつからね」
b0143879_14142349.jpg

[PR]

by tramplady | 2010-03-29 14:17 | トランプ

今年もまたWのお祝い  part2

もうひとつのお祝いは、トランプの2歳のお誕生日!!

お友達のクロニカ君のおかあさんがこんな素敵なカードを描いてくれました。
b0143879_16414778.jpg


うふっ、すご~く楽しみだったの。
慎くんママさん、ありがとうございます!


今年はどんなお誕生日ケーキにしようかなぁと考えていたのですが、
初めて訪れてからすっかり気に入って何度もリピートしている
「DOG LIKE CAFE」さんでお願いすることにしました。

    「ここはよ~く知ってるところでつよ。
     おいしいものが出てくるはずでつ。間違いないでつ」
b0143879_16473936.jpg


はいはい、その通りでございますよ。
おいしいのを作ってもらいましたからね。

おうちに帰ってからケーキの箱をオープン。

b0143879_16523061.jpg


すごく可愛くておいしそ~でしょ。
これは豆乳ムースでできたケーキなんですよ。

b0143879_16534644.jpg

この時、トランプもう全身がプルプルしちゃってます。

楽しみは何回かにわけて来る方がいいからね。
ちっちゃめにカットして、はい、マテ・・・って言ってるのに・・・

b0143879_1656633.jpg

さすがにここまでじらされてもうマテも何もあったもんじゃありません^^;


お楽しみはこれだけじゃないんですよ。

なんとあの超ケチな倹約家のおにいちゃんがプ、プレゼントを買ってくれました!
b0143879_1741793.jpg


前からペットショップに行くたびに「買ってくれ」とせがまれていたブタの鼻・・・。
私が買わないもんだから自分で買うことにしたらしい^^;

    「おにいたん、なんかお顔が変でつよ・・・」
b0143879_1762343.jpg


トランプは大喜びです。

    「これ食べてもボクはブタさんにはならにでつよね」
b0143879_1785466.jpg



そしてなんとなんと、おねえちゃんからもプレゼントが!

    「Hello!  My name is JOHN!」
b0143879_1710042.jpg


絶対ボロボロにされるよ~って言ったのに、これをプレゼントしたかったんですって。
以前から目をつけてたらしい。

で、結果は・・・
b0143879_171649100.jpg
b0143879_1717152.jpg

やっぱり・・・^^;

でも暫くすると・・・

    「一緒にねんねでつ・・・」
b0143879_17173922.jpg

昨日の敵は今日の友^^;


こんなにおにいちゃんやおねえちゃんに愛されて、トランプは幸せ者だね。
でもそれは、私たちがトランプから幸せをもらってるからだよね。
2年前の今日、産まれてきてくれてありがとう。
これからもず~~~っと一緒だよ!

b0143879_17215652.jpg

[PR]

by tramplady | 2010-03-25 17:25 | お誕生日

今年もまたWのお祝い  part1 

去年と同様二つのお祝いが重なった今日。

ひとつは娘の小学校の卒業式。
b0143879_1641135.jpg


1歳4ヶ月しか離れていない年子の下の子である娘。
何でも先に世の中のことを経験する息子の成長の方に合わせて
まるで双子の育児のように無理矢理一緒に育ててきてしまったように思います。

そのため周りからは「しっかり者」と思われがちですが、
本当はとても繊細で、甘えん坊で、でもそのことをうまく表現することが苦手な
ちょっと不器用なタイプ。
でも家族思いで、人の痛みのよくわかるやさしい女の子に成長してくれました。

学校が大好きで大好きで、友達といるのが楽しくて楽しくて、
卒業するのを本当に寂しがっていました。
「友達との写真いっぱい撮ってね!」と朝から何度も念を押しつつ出かけて行きました。

    とても生徒思いで理解のある担任の先生と。
    先生ったら、女子大の卒業式かと思っちゃったわ。
b0143879_1654480.jpg


    顔を出せないのが惜しいほど美女揃いの今時の女子チーム。
b0143879_1665510.jpg


    最後まで仲の良かったグループ。
    中学が違ったり、引越ししちゃう子もいて、すごく残念。
b0143879_1684122.jpg


    ああ言えばこう言うといったやり取りが楽しかったという後輩の5年生の男の子。
    周りにひやかされながらも一緒に撮ってくれました。
b0143879_16115330.jpg



さぁ、いよいよ4月からは中学生。
自分の力を信じて、未来に向かってはばたけ!!


昨夜、寝る前に私の枕元に置かれていた手紙。
b0143879_1615133.jpg


ありがとう。
おかあさんの方こそあなたにはいつも感謝しているよ。
大袈裟じゃなく、あなたは私の生きる力になってくれているから。
10年後20年後も一緒にお散歩のできる仲良し親子をめざそうね。
卒業祝いの来週の女二人のTDL、思いっきり楽しもうね!!

卒業、おめでとう。
[PR]

by tramplady | 2010-03-25 16:26 | ひとりごと

いろんな春

一気に暖かくなった陽気に誘われて外に出ると

     ミモザ
b0143879_213622.jpg


     雪柳
b0143879_21382292.jpg


     水仙
b0143879_21385813.jpg


目に飛び込んでくる色とりどりの草花。

お散歩道に色があふれてくると春を感じます。


でもね・・・

ふっと~~~いミミズが踏まれていたり、カエルがビロ~ンってのびていたり、
ちっちゃな虫の大群が空中に舞っているのを知らずに突っ込んで行って
鼻や目に入っちゃったり・・・。(←コレほんと困ってるの)

あまり嬉しくない春の感じ方もしばしば。

田舎なのでね^^;

いえいえ、ちっちゃな生き物も春がきたのが嬉しくて外に出てきてるんですもんね。
心を広~く持たなくちゃね。
視線を他に移してお散歩を続けましょう。

そういえば、

    「のどが渇いたでつ」
b0143879_21514881.jpg


こんな光景も春がきた証です。
[PR]

by tramplady | 2010-03-22 21:59 | トランプ

何様?オレ様!

    
    「はぁ~~~、いいお天気でつね~」
b0143879_2112748.jpg



    「ちょっと、ママ!おやつ持ってきてでつ!」
b0143879_21124646.jpg


と、言ったとか言わなかったとか・・・。

態度デカすぎだ^^;
[PR]

by tramplady | 2010-03-19 21:14 | トランプ

いつもの遊び

昨日は初夏?!と思うほどの陽気で、初めてコートを脱いでお散歩しました。

おねえちゃんとのお散歩で必ず付き合わされるのがかくれんぼ。

    キョロキョロ・・・・・・
b0143879_11102178.jpg


    「どこ行った???」
b0143879_11114628.jpg


    「きっとここでつ!」
b0143879_11123283.jpg


たいてい木の後ろに隠れてるので、すっかりお見通し^^;

b0143879_1113880.jpg


でも違ったみたい・・・。

実は・・・

b0143879_1113444.jpg


あまりにトランプが気づかないので、おねえちゃん痺れを切らして

「トランプ~~~」

    「あっ!みっけ~~~!!」
b0143879_1115651.jpg


自分を探してキョロキョロする仕草と、
見つけたときに喜んですっとんでくる姿がたまらなく可愛くてやめられないのだそう。

b0143879_11164687.jpg


    「またやろうね~」
b0143879_11181478.jpg


うんうん、でもわかるわかる。
実は私も誰もいないのを確認して、同じことやってるから^^;
やっぱり親子だね~~~。
[PR]

by tramplady | 2010-03-17 11:21 | トランプ

赤ちゃんじゃないのに!

        「たかいたか~~~い!!」
b0143879_2123850.jpg


        「飛行機ぶ~~~ん」
b0143879_21233446.jpg


今度はおねえちゃんも。

        「たかいたか~~~い」
b0143879_21234949.jpg



次は抱っこ。

    「よしよし。。。」
b0143879_2124596.jpg


    「♪ね~むれ~、ね~むれ~♪」
b0143879_21241822.jpg


    「もう!!ボクは赤ちゃんじゃないでつよ!!」
b0143879_21243472.jpg

[PR]

by tramplady | 2010-03-15 21:26 | トランプ

エコおもちゃ

娘が家庭科の授業で作ったというコレ・・・

布ぞうり
b0143879_21231340.jpg


自分の足のサイズに合わせて作ったはずだというのですが・・・。

いえ、笑ってはいけません。
・・・といいつつ、大爆笑してしまったのは母であるこの私ですが^^;


これが完成したときに、弟思いの娘は一番にこう思ったそうです。

「これでまたトランプの手作りおもちゃができた!!」


では早速!!

b0143879_2131889.jpg
b0143879_2132510.jpg
b0143879_2132142.jpg

b0143879_2134228.jpg


そりゃもう大喜びでした。

さんざん引っぱりっこをして遊んだあとは
b0143879_21343312.jpg


自分のベッドに持ち込んでひたすらカミカミカミカミ。

やわらかい布の噛み心地が楽しいのでしょうか?


しばらくしてふとトランプの方を見ると

b0143879_21364285.jpg


いつの間にかもう片方もしっかりと持ち帰っていました^^;

わかった!

この布ぞうり、ママの古くなったTシャツで作っているから、
大好きなママのにおいを楽しんでるんだ~~~!!
な~んてね^^

b0143879_21382336.jpg

[PR]

by tramplady | 2010-03-12 21:40 | トランプ

いろいろ攻めてみる

トランプのこの仕草・・・。
b0143879_14251725.jpg

勘のいい皆様ならすでに察しがついているものと思われます。

はい、私がイチゴを食べております^^;

テーブルに手をかけると「コラッ!」と怒られるので
手ではなく顔を置いて必死のアピールです。

それでもイチゴのいい香りにとてもじっとはしていられず
b0143879_14282588.jpg


そしてついに
b0143879_14292527.jpg

手をかけた!!

ここですかさずママの「あ~~、ダメでしょ~~!」の声に彼は作戦を変えました。

こたつの周りをぐるっと周って反対側へ・・・。
(あっ、後ろに転がってる生物は無視してくださいマセ^^;)
b0143879_14302880.jpg


ここで暫く伏せしたり、一人タッチをしたり、グルッとターンをしたり
私が喜びそうなありとあらゆる芸を健気にも披露してました。

でも私が動く様子がないのでまた
b0143879_14332026.jpg

手がかかった・・・。

そして浴びせられる「あ~~~っ!!」という非難の声。

またまた作戦変更・・・というか、ついに強行突破を試みました。

私の膝の上に上がってきて
b0143879_14345055.jpg

必死で首を伸ばします。
確かに、確かに手はかけてませんね。

b0143879_14433491.jpg

不気味なほど伸びる首・・・。

ここで私がイチゴのお皿を遠くへ押しやると、ここからがトランプの賢いところ。
どんな行動を取ったかというと、

b0143879_14364951.jpg


スッと一歩下がり、お座りしてイチゴではなく私をじっと見つめてアピール開始。

・・・・・・。

b0143879_14381190.jpg


見事トランプの作戦勝ちに終わりました。
[PR]

by tramplady | 2010-03-09 14:45 | トランプ