「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

また行こ~っと!

昨日は午後から娘と二人でおでかけ。
・・・おっと失礼、トランプもいました^^;

b0143879_12421975.jpg

このカフェは、トランプのお世話になっている動物病院の近くにあるのですが、
初めて病院に行った日に道に迷ってウロウロ走ってた時に偶然見つけたカフェなんです。
今度ゆっくり行ってみようなんて思ってるうちにすっかり時間がたってしまいました。

お店に入ると、ボストンテリアの半蔵店長がお出迎え。
b0143879_12474917.jpg


フレンチブルの㎡(ヘイベイ)副店長もいますよ~。
b0143879_12501472.jpg


2頭ともさすがに店長の肩書きを持つワンコだけあってとてもおりこうさんで、
お客さんへのサービスに徹していました。

トランプはすっかりカフェの意味をわかっていて、
b0143879_12515268.jpg


期待度マックス!!

ここはワンコメニューも豊富で、しかもオール100円!
今日はプリンにしてみました。
b0143879_1253988.jpg


    「いっただっきま~~つ!!」
b0143879_12545996.jpg


大好きなイチゴがのっているので大喜び。
あっという間にたいらげてお髭がガビガビです^^;
b0143879_1255311.jpg


人間用にメニューも充実しています。
キャラメルチーズケーキとフォンダンショコラ。
b0143879_12563647.jpg

どこまでも甘いもの好きの母子です^^;

トランプは自分の分を食べたことなどすっかり忘れて催促開始。

    「ボクのおやつはまだでつかな?」
b0143879_125736100.jpg


もう食べましたっ!!


このカフェはお店の中がふたつのスペースに仕切られていて、
片方はノーリードOKなんですって。
でもこの日はちっちゃいパピヨンちゃん2頭が穏やかにまったりと遊んでいたので、
トランプは投入断念^^;
でも今度は是非店長・副店長と遊ばせてあげたいです。

お店の中もいろんなワンコグッズがディスプレイされていて、
それを眺めるのも楽しかったです。
b0143879_1312918.jpg


オーナーのママさんがとっても感じの良い方で、楽しくおしゃべりさせていただきました。
帰り際、「トランプ君は今度はもっと大きいおやつの方がいいかもね!」って。
すっかりお見通しでございます・・・。
トリミングサロンも併設されていて、トリマーのお姉さんにもいっぱい撫で撫でしてもらって
トランプもご満悦。
こんな居心地のいいカフェならもっと早く訪れておけば良かったです。
これからもリピーター間違いなしの素敵なカフェと出会えて嬉しい週末でした。
[PR]

by tramplady | 2010-01-31 13:15 | ラン&カフェ

ちっちゃい春見つけたよ~

小学校下にあるいつもの公園に行くと・・・

b0143879_1439135.jpg


紅くまあるくふくらんだ蕾の中にちらほら咲いてました。


でも陽のあたらない場所は・・・

b0143879_14421869.jpg


白く霜がおりてます。

まだまだ冬なんだけど、確実に春は近くにきてるんだなぁって感じます。
これからはちっちゃな春の兆しを見つけながらの楽しいお散歩ができそうです。

さぁ、何か見つかるかな?
b0143879_14451397.jpg


おっ!戻ってきた!
b0143879_145034.jpg


と思ったら、ま~た落ち葉の中をクンクンしてたなっ!!
b0143879_1502035.jpg


風流なことよりも、現実にお腹が満たされることの方に興味がある模様・・・。
[PR]

by tramplady | 2010-01-28 15:01 | トランプ

ちょっと失礼・・・

外出から戻って部屋に入ってきたとき、
階段のところでチッポを振っての歓迎がないなぁと思ってトランプを探すと・・・

    「あらっ、ママ、いつ帰ってきたでつか?」
b0143879_20545232.jpg


言わずと知れたこたつの中。
このところずっとこんなお出迎えスタイルです^^;

    「こりはこりは、気が付かなくて失礼したでつ」
b0143879_20574282.jpg



    「ではボクはお昼寝の続きを・・・」
b0143879_20593225.jpg


    「おやつみなさい・・・」
b0143879_20594592.jpg


う~~ん、確かに気持ちはわかるなぁ。
こたつでお昼寝するのは最高に気持ちいいんだよね。
[PR]

by tramplady | 2010-01-26 21:05 | トランプ

おやつはたいやき♪

今日はおやつにたいやきを買って来ました。

三種類のたいやき。
b0143879_21123548.jpg


我が家のこどもたち、誰がどれを食べるかわかります?


まさにおめで鯛!紅白のたいやき。
b0143879_2113986.jpg

これは、皮が普通のたいやきのものとは違って、
もちもちっと、おもちのような食感なんですよ。
ちなみに紅はクリーム餡、白はおいも餡。
息子の大好物です。


ひと口サイズのチビたいやき。
b0143879_21165524.jpg

中身の餡はいろんな種類があるのですが、今日は小豆とチーズ。
私と娘でパクパクッとあっという間にたいらげてしまいます。
ここのおじさん、必ず2つ3つおまけしてくれるから好きだ~。

一番たいやきらしいたいやきは・・・
トランプのワンコ用たいやき。

さぁ君は頭から食べる派?それとも尻尾から?
b0143879_21231174.jpg


こだわらないタイプみたいです^^;
(ちなみに私は餡の入ってない尻尾を最後に残しておいて食べるタイプ・・・)

b0143879_21243258.jpg

ちゃんとアンコも入ってるんですよ。
まわりの皮は、よくあるワンコ用ワッフルみたいな味で、結構固めです。
アンコは甘くないアンコの味がしました^^;

お魚くわえたドラ・・・ワンコ♪
b0143879_21264227.jpg


みんなが楽しめたおやつタイムでした。
[PR]

by tramplady | 2010-01-19 21:29 | トランプ

何か似てない~?

トランプがこのカットにしてからというもの、

b0143879_22125411.jpg


何かに似てるなぁと思っていたのですが、判明しましたよ^^

こちら。。。

        「アゴヒゲアザラシ」
b0143879_22141132.jpg


皮膚がヌメッとしてるところとか、
頭がツルッとしてるところとか、
お髭がモシャッとしてるところとか・・・
似てません?

そしてそうなると、こちらも似てるんですよ。
b0143879_22214689.jpg


これはちょうど一年前くらいにペットショップで息子が・・・
そう、娘ではなく息子が気に入って買ったシュナのお手玉なんですが、
「これってほんとにシュナ?アザラシの間違いなんじゃない?」
なんて言いながら買ったのを思い出しました。

b0143879_22175114.jpg


ね、似てませんか~?
ま、こちらはシュナ同士なので似てて当たり前か・・・^^;

「付き合っていられないでつ!」
b0143879_2219418.jpg

[PR]

by tramplady | 2010-01-16 22:24 | トランプ

冬の公園

連休中に久しぶりにドッグランへ行きました。

b0143879_10464124.jpg


ランに来るのは本当に久しぶりのことだったので、
トランプがどう反応するかちょっと心配・・・
b0143879_1045569.jpg


ご無用でした^^;

リードを外した途端走る走る!

とっても遊び好きのドーベルマンのおねえさんとこの日一番からんで遊んでいました。
b0143879_104962.jpg


そのうち、「おチビちゃんなんて、相手にならないわ!」と飽きられて他のお友達のところに
行かれてしまったあとも
b0143879_10502993.jpg

ストーカー行為にふけっておりました・・・。

その後も、一人で自由に思う存分クンクンに没頭したり、
小型犬エリアから移動してきたちっちゃなワンコに脅しをかけにいったりごあいさつしたり、
しつこくマウンティングをしかけてくるトイプーに逆切れして追っかけまわしたり、
まぁ、好き勝手に遊んでおりました・・・あはは・・・^^;

このカットスタイルにしてから、見た目と行動とが思いっきりマッチングするようになりましたね・・・。
b0143879_1057479.jpg



ランを出て公園内をグルグルとお散歩。
この日は空気が澄んで青い空がきれいでした。
その空にたくさんの凧が上がってました。
b0143879_10595787.jpg

電線がないので思いっきり凧上げが楽しめていいですよね。
子供たちが小さいころ我が家も冬になると決まって凧上げを楽しんだものでした。

見てると子供たちよりお父さんやおじいちゃんのほうが真剣になっているのがおかしかった^^

これは一反木綿の凧。
b0143879_1112833.jpg

きっと手作りなんでしょうね。
ナイスアイディア!!
これも、子供そっちのけでおじいちゃんが必死に上げてました^^;

公園名物もんじゃまんやら揚げパンやらたらふく食べ、
帰りに寄ったショッピングモールでまたもや甘いデザートを食べ、
「sale!!」の文字に惹かれてお財布の紐を緩めてしまったり、
半日のつもりのおでかけが、薄暗くなるまでになってしまいました。

b0143879_1134138.jpg


でもトランプと一緒のおでかけはやっぱり楽しい^^
[PR]

by tramplady | 2010-01-14 11:11 | ラン&カフェ

欲しい物を手にするには

いつもの公園で。
b0143879_21265223.jpg


スタンダードなシュナカットもすっかり定着したでしょ?


まつぼっくりで遊ぶのが大好きなトランプ。
おねえちゃんが持っているのを見つけると必死のアピール開始。
b0143879_21411953.jpg


それでもなかなかくれないと力で奪おうと実力行使にでます^^;
b0143879_21413735.jpg


でもそんな無茶する子には意地でもあげない厳しいおねえちゃん・・・。
b0143879_21431221.jpg


じゃあ「タッチ」してごらん。

はい、「タッチ!!」
b0143879_21382977.jpg


キムタクと一緒にCM出演できないかなぁ~~~。


無事まつぼっくりの奪取に成功して、嬉々として走り回るトランプでした。
b0143879_2145148.jpg

[PR]

by tramplady | 2010-01-10 21:49 | トランプ

お参りで幸せいっぱい

我が家の初詣はお馴染み高幡不動尊。
b0143879_1192415.jpg


トランプも一緒に行きたかったので、人・人・人でごった返す元日は
遭えて避けて行きました。

それでもたくさんの人が出ていたのですが、参道も境内も余裕を持って歩けました。

大香炉で煙を・・・。
4月からは中学生になるんだから、頭にい~っぱいかけときなさい。
b0143879_11132377.jpg


ツンツルテンの頭にもね。
風邪なんかひかないように・・・。
b0143879_11145352.jpg


娘が引いたおみくじはなんと・・・!
b0143879_11151464.jpg


去年は末吉でがっくりしてたので、大喜びでした。

私と息子はこういうのダメなの・・・。
小心者の似たもの親子なのです^^;

さてさて、お参りを済ませたあとは屋台でおやつを食べるのもお楽しみのひとつ。
去年はたこ焼きを巡ってトランプと熾烈な争いが繰り広げられましたが、
今年はチョコバナナの模様・・・。

当然のことながらトランプ、ガン見です。
b0143879_1118546.jpg


「チョコがついてるからあげられないね~~、残念~~」
なんて、見せびらかしながら食べてた娘、このあとバナナ1個ポロリと落としてました。
アホだ・・・。
大吉のご利益どこへやら・・・。


この日のお参りは嬉しいこといっぱい!
たくさんの人から声をかけられたんです。
駐車場の誘導のおじさんや、お参りに来てた方たちから
トランプを見て「可愛い」とか「いい犬だ」なんてお褒めの言葉い~っぱいかけてもらいました。

極め付けだったのが、屋台で七味唐辛子を売ってたご夫婦。
なんでもシュナを7頭飼ってるそうで、大大大のシュナ好きらしく、
トランプの顔をくしゃくしゃに撫で回しながら
「やっぱりシュナはほんっっとにいいわよね~~!」とチューしまくり!
いやいやビックリしたけど、でも嬉しかったな~。
唐辛子買ってあげればよかった^^;

帰り際、交通安全のお守りを買おうとしたら
b0143879_11272083.jpg

こんなの見つけたので買ってきました。

一年元気に暮らそうね。
[PR]

by tramplady | 2010-01-07 11:30 | おでかけ

脱パピー宣言!!

ちょっと、ちょっと、そこのうなじのきれいなあなた・・・。

b0143879_20433654.jpg


スッとした横顔もいいんですが、こっちを向いてくれませんか?

b0143879_20442115.jpg


「ボクに何かご用でつか?」
b0143879_2045880.jpg


新しい年になったんですから、きちんとご挨拶してください。

「おっと、こりはこりは・・・ボクとしたことが新年一発目におチリから登場とは・・・」
b0143879_20485283.jpg


「みなさん、今年もトランプファミリーをよろしくお願いいたしまつでつ」
b0143879_20493297.jpg



ということで・・・
バッツリやっちまいました~~~^^;

新年を機に、ふわふわのパピーカットとおさらばして
かっこいいシュナウザーさんを目ざしてみようかと・・・。
今までは頭と耳の毛を伸ばしてましたが、今度はお髭をもうちょっと長くしてみようかなぁと
思ってるんです。

なんだか、昔幼かった息子を夏場に坊主狩りにした時のような気分です^^;
正直まだ見慣れないのですが、一週間から十日ほどたてば馴染んでくるでしょう。
私としては結構いいんじゃない~?と思ってるんですが、どうでしょうか?

b0143879_20593152.jpg


可愛い可愛いおこちゃまトランプちゃんを脱して、
そろそろ名前のモデルとなったワイルドでたくましいTrampに近づける一年にしたいです。
今年もどうぞよろしくお願いします!
[PR]

by tramplady | 2010-01-04 21:05 | トランプ

あけましておめでとうございます!!

b0143879_025053.jpg

[PR]

by tramplady | 2010-01-01 00:05 | トランプ