「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年の締めはオシャレに。。。

早いもので、今年ももう終わりですね。

このところちょっと忙しさに追われてブログの更新も滞っていましたが、
さすがにクリスマスの記事のまま終わるのもなぁと思っていたところ、
締めにふさわしい嬉しい記事で締めくくれそうです。

お友達のクロくんママさんこと、hokitakuroさんにお願いして作って頂いた
トランプのお洋服が届きました。

『BAU!!』さんは今はお休み中なんですが、
クロ君があったかそうな冬用のお洋服を着てるのを見て
ヨダレを垂らさんばかりの私の気配を察してくださったクロくんママさんが
この師走の忙しい最中に作って下さいました。

エヘヘ~~、2着もです!!

まずはフード付きのトレーナー。
b0143879_2275828.jpg


襟と袖の白のパイピングが効いてます。
b0143879_2284656.jpg


この青がすっごくきれいな色なんですよ。
b0143879_22113651.jpg

(トランプは床のお掃除中・・・^^;)

もう1着は黒のフリースです。
b0143879_22273094.jpg


手触り抜群のあったかい生地です。
b0143879_22142487.jpg


黒なので体が締まってすご~~~~くかっこよく見えます。
憧れのクロくんにちょっと近づけたかしら?
b0143879_22152673.jpg

(おやつでつって撮ってるのがバレバレですね・・・^^;)

2着ともBAU!!さんらしい、シンプルで機能的なデザインのお洋服で
すっごくすっごく気に入っちゃいました。
トランプ、よく似合ってる~~。
クロ君ともお揃いっていうのがこれまた嬉しい!!

hokitakuroさん、どうもありがとうございました。
心も体もホクホクにあったまりました^^


今年一年、ブログを通してお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました。
また来年も引き続き、トランプ共々仲良くして頂けたらとっても嬉しいです。
年末年始、風邪などひかず素晴らしい新年をお迎えくださいね。
[PR]

by tramplady | 2009-12-29 22:36 | トランプ

クリスマスの過ごし方

メリークリスマス!!

皆さんどんなクリスマスを迎えられたんでしょうか?


私はね。。。
今年11年ぶりに復活を遂げた表参道のクリスマスイルミネーションを見ながら、
若き日のクリスマスの思い出に浸りたいな~なんて思ってたんですが、
ダンナに話すと’聞こえないフリ’でさら~~っと流されてしまいました^^;

それで結局毎度おなじみの近場のイルミネーション見物ですませたというワケです。

b0143879_219174.jpg


でもここのクリスマスイルミネーションもすごく綺麗なんですよ。

b0143879_21113396.jpg



ところで皆さんのクリスマスの食卓ってどんなごちそうが並ぶんでしょうか?

我が家ではね、クリスマスらしくローストチキンとかローストビーフとか、
オードブルの盛り合わせなんかを買って食べないかと子供たちに聞くんですが、
(↑ハナから家で作る気はない・・・)
あっさりと「いらな~い!」って却下されるんです。

せっかくクリスマスらしいディナーにしたいと思ってるのに子供たちのリクエストときたら
「鶏のから揚げ!!」

鶏料理のごちそうと言えばから揚げと思い込んでいる我が家の子供たち・・・。
なんかせつない・・・。

たっぷりと鶏もも肉3枚分のから揚げと、スープやサラダ、
さすがに白飯はやめてパンといったごくごくありふれたクリスマスの食卓だったのでした~^^;


この光のトンネルはすごく幻想的できれいでした。
b0143879_21253353.jpg


「ボクはここでつよ~~!!」
b0143879_21274633.jpg


それでね。。。
せめてケーキだけは有名スイーツ店でお取り寄せするとか、
地元の評判のお店で買うとか、おいし~~いケーキにしようよ!という私の提案も
これまた却下。
サーティーワンのアイスクリームケーキがいいんですって・・・。
まぁ確かにこんなことでもないと、なかなかアイスクリームケーキって
普段は買わないですけどね・・・。

そんなワケで、昔は一年の中でメインイベントだったはずのクリスマスは、
年々ロマンティックとは程遠い子供メインの年中行事と化していきます。
でもこんなワイワイ賑やかなクリスマスを過ごすのもおそらくあと数年・・・。
子供たちがそれぞれの大切な人と過ごすようになったら、我が家のクリスマスは
どうなるんでしょう・・・。

あ、そうだ、トランプがいました!!
トランプはきっとず~~っとママと一緒にクリスマスを過ごしてくれるね!

「でもボクは、このキラキラした物体と、
 ごちゃごちゃした人混みはダイッキライでつよ~~~」
b0143879_21522347.jpg


イルミネーション見物の途中でストライキを起こしたトランプでした^^;
[PR]

by tramplady | 2009-12-25 21:55 | トランプ

寒くても元気元気!

今週に入ってからゾクゾクッとするような寒い日が続いてますね。
朝起きるのがつらい季節がやってきました。

昼間はこたつの中に潜り込んでぬくぬくと寝続けているトランプですが、
お散歩に出るとひたすら元気!!

娘の通う小学校の下にある公園へやってきました。
ここは朝と夕方は「ドッグランか?」と思うほどたくさんの近所のワンコ達の
集会場と化すのですが、ちょっと時間がずれるとまさに貸切状態。

走る~~~~!!
b0143879_20595824.jpg

b0143879_213195.jpg
b0143879_2133115.jpg
b0143879_2134162.jpg


跳ぶ~~~~!!
b0143879_215178.jpg
b0143879_2152758.jpg
b0143879_2154257.jpg


切れた・・・^^;



長い棒きれを発見したトランプ。

b0143879_2163183.jpg


ちょっとそれは長すぎると思うよ~。

b0143879_2165519.jpg

b0143879_2171776.jpg

b0143879_2182696.jpg


危ないっちゅ~のっ!!


と、元気いっぱい遊んでると
b0143879_21132312.jpg


学校の裏門から防災頭巾を被った生徒たちがゾロゾロ出てきました。

どうやら今日は避難訓練の日だったようです。

やばいっ、撤収だ~~。

b0143879_21143116.jpg


もうちょっと遊びたかったかな?
でもかなり長いこと走って跳んでクンクンしてたよね。


帰宅した娘が言うには、
「絶対おかあさんが散歩に来てると思ってドキドキしてたんだよ~」
だって・・・。
別にいいじゃないね~。
[PR]

by tramplady | 2009-12-15 21:19 | トランプ

冬の散歩のお楽しみ

夏の夕方にお散歩してた時、
時々途中のコンビニでアイスやソフトクリームを買って
休憩を兼ねて河原で食べるのがお楽しみでした。

これからはやっぱこれでしょう・・・

焼き芋~~!!
b0143879_21251424.jpg


ほらほら、湯気がほわほわ~~っと!!

このにおいにはたまらず・・・
b0143879_2126497.jpg


b0143879_21271538.jpg


b0143879_21272691.jpg


焼き芋ゲット!
b0143879_21282089.jpg


ふわふわにやわらかくて、とっても甘いお芋です。
これはトランプもたまらないでしょう。。。

もうチッポがブンブン高速回転してました^^;

b0143879_21311229.jpg


狙われた・・・。

b0143879_2131462.jpg


奪われた・・・。


そしてついには

b0143879_21321723.jpg


なんちゅうお行儀の悪さでしょう・・・。


寒くなるこれからのお散歩にはこういったお楽しみもないとね^^

b0143879_2137249.jpg

[PR]

by tramplady | 2009-12-05 21:40 | トランプ

怨み晴らします

日に日に厳しくなる寒さに耐え切れず、ついに出してしましました。
こたつ・・・。
でもこのこたつの登場を一番喜んでいるのは、
♪元気に庭駆け回り~♪のはずの・・・
b0143879_2272651.jpg

こたつで丸くなっております^^;


そ~か、そ~か、そんなに寒いか~。

ならあったかいあったかいセーターを・・・。

ってことで、第3弾のワンコセーターです。

b0143879_22184469.jpg


第2弾と同じノルディック柄なのですが、
模様の入り方が少し違います。

b0143879_22201220.jpg


これは娘が気に入ったデザインで、絶対編んでとリクエストされてたもの。
そうなると当然、
b0143879_222133.jpg


ペアルック。

部屋の中での様子とは打って変わって、
寒空の下を元気に駆け回ってました。

さすがにこれだけ着せられたら、トランプももうすっかりセーターにも
慣れたわね~なんて思っていたら、後日談がありまして・・・

外出から戻った私の目に飛び込んできた光景、

b0143879_22241831.jpg


私の編み編みグッズが~~~(涙)

迷惑も省みず、嬉々として次々と編み増やしていく私への恨みか、
セーターそのものへの恨みか、
いずれにしても、なかなか根深いものがあったようです^^;
[PR]

by tramplady | 2009-12-01 22:32 | てづくり