<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

落ち葉のカーペット

トウカエデの並木道の下は見事なまでの落ち葉のカーペットが敷き詰められていました。
b0143879_21115513.jpg


トランプもなんか楽しそうに見えます。
b0143879_20533670.jpg


今しか見られないこの光景を写真に収めねば・・・と
トランプもカメラ目線を決めたところで何やらたくらんでる手が・・・
b0143879_20552857.jpg


おねえちゃんもまだまだおこちゃま・・・。
いたずら心が抑えられないようです^^;
b0143879_20571670.jpg


頭から葉っぱを降らされたトランプ、警戒心マックスです。
b0143879_20594512.jpg


しつこいおねちゃんについにキレたトランプ、ついに・・・
b0143879_2101869.jpg


おっと~~、可愛い可愛いトランプちゃんの化けの皮が剥がれたぞ~~!!

b0143879_214453.jpg



などと、この時季ならではのやり取りをしつつ、
この道を登りつめた所にある公園につくと

あっちも・・・
b0143879_2151025.jpg


こっちも・・・
b0143879_2152976.jpg


真っ赤!!
b0143879_2161522.jpg


家の近くでこんなにきれいな秋の風景を見ることができて幸せだな~と
しみじみ感じた落ち葉の中のお散歩でした。

b0143879_2185750.jpg

[PR]

by tramplady | 2009-11-27 21:16 | おでかけ

娘のマイブーム

今、娘がお友達と遊ぶときなどにはまっているのが実は写真。
といっても、おもしろ写真ですよ。
わざと変顔で撮ったり、心霊写真っぽく写してみたりして
撮れた写真をパソコンなどで見て大笑いするのだそうです。
いまどきの小6女子って、いったい・・・。

そんな娘がトランプ相手に必死になってチャレンジしてるのが遠近法によるおもしろ写真。

マグカップの中に入ってるように見せたいというのですが、

b0143879_21344967.jpg

                                            (撮影:娘)
うまくいかないらしい。


b0143879_21355317.jpg

                                             (撮影:娘)
大きさが合ってないだろう・・・。


b0143879_21364792.jpg

                                             (撮影:娘)
どうも思ったようにはいかないらしいです^^;


「じゃあママが撮ってあげるから、自分で雰囲気出してみなよ」
と言って、娘の支持を仰ぎながら撮ってみると

b0143879_2139323.jpg


b0143879_21394649.jpg


・・・・・・。

犬にその演技は無理だろう・・・。


せいぜいこれがいいとこだわ。
どうかしら?

『ティーカップシュナ』
b0143879_21411438.jpg


でも娘から「全然ダメ!!」とダメ出しが出ました。

ふんっ!仲良く一緒にカップに吸い込まれておしまい!!

b0143879_21445627.jpg



*ほんとはモザイクをかけるのがもったいないくらい素晴らしいアホ顔を
 披露してるのですが、 本人の希望によりギリギリまで加工を施しております^^;
[PR]

by tramplady | 2009-11-23 21:51 | トランプ

あたらしいおうち

先日のショッピングモールでのお買い物は

b0143879_21275820.jpg


トランプのNewベッド。

普段トランプは私の布団で一緒に寝ているのですが、
今までは枕元や足元などちょこちょこ移動しながら寝ていたのに
冷え込みが厳しくなってからは、布団の中に潜り込んで
私の肉布団にしっかりとしがみつくようにして寝るようになった為、
寝返りをうつこともできずに非常~~~に寝づらくなってしまったんです。

それで冬の夜でも寒くないようにドーム型のベッドが欲しくて探していたのですが、
ネットや雑誌だといまひとつ大きさがはっきりわからなくて
いくつかショップを見て回ってみたところ、大きさと値段との一致で・・・

こんなの買っちゃいました~。
b0143879_21291252.jpg


まさかのキャラクターグッズだ~~~。

娘はくまのプーさんのぬいぐるみが乗っかったはちみつの樽型のがいい~~!!とか
チップ&デールのきのこ型のがいい~~!!と主張していましたが、
残念ながらその意見は通りませんでした^^;

理由は、私が昔からスヌーピーが好きだったこと・・・
 (実はスケジュール帳もスヌーピーのものを愛用しております^^;)
だけではなく、デニム地でまぁシンプルだし、
それにね・・・
b0143879_2150024.jpg

暖かくなったら、こうやって屋根を潰して普通のクッションになるんですよ~。

問題はトランプがすんなり入ってくれるかどうか・・・だったのですが、
最初は怪訝な顔つきをしていましたが、
おやつを中で食べさせることを繰り返して慣れさせたらすっかり気に入ってくれたようで

b0143879_2234551.jpg

お気に入りのボーンをまったりとカミカミしたりして^^

夜も自分から中に入って眠ってくれるようになりました。

が・・・!!
明け方近くになってふと気がつくと
いつの間にかお腹の辺りにほわっと暖かい感触が・・・。

やっぱりトランプにとっても人肌が恋しくなる季節なのでしょうかね・・・。
[PR]

by tramplady | 2009-11-20 22:16 | トランプ

あんまり楽しくなかった?

今日は、週末に学校行事で登校した為に振替休日となった娘と
久々の平日おでかけをしてきました。
どこに行きたいかと聞くと、「渋谷!!原宿!!」と即答するので
「うん、わかった~~」と言いながら、家から車で30~40分ほどのところにある
ショッピングモールに行ってきました^^;

町田市にあるグランベリーモール。
b0143879_2154439.jpg


もうすっかりクリスマスの雰囲気でした。
b0143879_21561712.jpg


今年はどれだけクリスマスショットが撮れるかしら?
b0143879_21573535.jpg


ここはJOKERやDOG DEPT、PET PARADISEなどのワンコショップもあり、
テラス席ならワンコもOKというカフェやレストランがいくつもあるので
ワン連れでおでかけしやす場所ですね。
前から気になるスポットではあったのですが、今回初めて来ました。

やっぱりワンコ連れがいっぱい。
シュナ遭遇率も高く、4~5頭のシュナちゃんに会えましたよ^^
これって結構珍しいと思うんだけど・・・。

b0143879_229561.jpg

相当たくさんのワンちゃんの軌跡があるんでしょうね、
トランプもあっちこっちで立ち止まっちゃってなかなか先に進めません^^;

どんなお店があるのかなぁ~などと見物を兼ねてぶらぶら歩き、
お昼ごはんは迷った挙句『GARIC JO’S』というお店のランチメニューを食べました。
ピザとパスタをセットで頼み、半分こずつ。
トランプにはJOKERさんで買ったおやつ。
b0143879_2223205.jpg


所々に遊具が設置されており、小さな子供たちも楽しめそうです。
おこちゃまトランプ君もちょっと遊びましょうか!
b0143879_2229922.jpg

b0143879_22292346.jpg


ひと遊び、ひと買い物したあとのデザートはほっこりと体の温まるもので・・・。
b0143879_22314487.jpg

甘さのダブル!!
カロリーがすんごいことになってそうでしょ^^;

この頃になるとさすがにトランプはお疲れモード。
b0143879_22333688.jpg

b0143879_22375050.jpg


息子が言いそうなセリフだ・・・^^;
[PR]

by tramplady | 2009-11-16 22:47 | おでかけ

秋の公園散歩

なんと、またまた息子のクラス、学年閉鎖です。
ちょっと前には娘のクラスも学級閉鎖になったばかり。
どうなっちゃってるんでしょう。
幸い我が家ではまだ誰も感染は免れていますが、時間の問題でしょうか・・・。


そんな中、たまには違う公園に行こうと思い立ち、
トランプを車に乗せ、駅の裏手にある広い公園へお散歩に行きました。

b0143879_2221087.jpg


もうすっかり秋色に染まった公園。
葉がすっかり落ちて寒々しい景色になる前のほんのつかの間、
鮮やかな彩りを見せてくれるこの季節が私はやっぱり一番好きです。

b0143879_22242488.jpg


足にくっついちゃうのが難点だけど、カサコソと音を鳴らしながら
葉っぱの中を歩くのもまた楽しそうに見えます。

おっと~~、お水はやめときましょうね^^;
b0143879_2226438.jpg


メインストリートでは、もうクリスマスの準備が始まっていました。
b0143879_22282477.jpg

またイルミネーションを見に来ようね。


ここから少し足を伸ばし、また違う公園へやってきました。
公園のはしご・・・^^;
b0143879_2230515.jpg


縦に細長い原っぱが奥の方まで広がってます。
こんなとこ思いっきり走らせてあげられたらなぁ。

b0143879_22323823.jpg

この後ろの建物は、音楽大学所有のホールで、
毎年桜の咲く頃、娘の通うピアノ教室の発表会が行われた場所です。
こじんまりとしたホールですが、音響設備の整った素晴らしい施設です。
ちょうどちらほらと咲き始めるこの公園の桜の下で記念写真を撮ったものでしたが、
残念ながら今年の発表会を最後に娘は教室をやめてしまったので
このホールにピアノの演奏を聞きにくることももうないのかな・・・。

おねえちゃんの代わりに記念写真撮らせてね^^;
b0143879_22392877.jpg


平日のお散歩は空いてていいけど、
この時季ならではの雰囲気も手伝ってちょっぴり寂しいね。
でもいっぱい歩いた歩いた^^
おやつ持ってくるの忘れちゃってゴメンネ~。
b0143879_22412967.jpg

[PR]

by tramplady | 2009-11-10 22:44 | おでかけ

どんなに迷惑がられても ~ワンコセーター第2弾完成~

トランプの迷惑顔もなんのその、懲りずに編んいたセーターその2ができました。

家の中だと固まるので、外に出てみました。

b0143879_21383233.jpg


今回はトランプとペアルックを目指し、お揃いの柄でリストウォーマーも編んでみた^^

b0143879_21394979.jpg


親指と指先が出ているのでウンP処理にも手こずりません。



第1弾の時は、カッチンコチンに固まって動けなくなったトランプですが、
外に出ればいつもと全く変わらず、セーターを着せられてることなど忘れたように
走り回ってました。

b0143879_21432970.jpg
b0143879_21433759.jpg


この日は夕方の散歩がいつもより遅くなってしまったため、
あっという間に日が落ちて肌寒くなってきたので、
セーター着せててちょうどいいくらいでした。
私の手もほっこりあたたか^^

b0143879_21454390.jpg

前回はフード付きだったけど、今回はタートルネックです。
なかなか可愛いぞ~~~!

寒い日はセーターもいいもんでしょ、トランプ^^
b0143879_21474735.jpg


やっぱり微妙か・・・?

第3弾もスタンパイOK。
次は娘のリクエストで、やっぱりお揃いのリストウォーマー付きです。
私の編み編み熱はまだまだ冷めな~~~いのだ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]

by tramplady | 2009-11-07 21:53 | てづくり

カレーパンはどこへ消えた?

いたずらをしないでね~と願いを込めて
ハロウィンにはた~っぷりカボチャのクッキーをサービスしたというのに・・・

b0143879_21523629.jpg


なんと、この子、カレーパンを食べちゃったんですよ!!
しかもまるまる1個ペロッと!

共犯はこいつです。

b0143879_21585248.jpg


呑気にゲームなどやっている場合ではないっ!

こやつ、とにかく「開けっぱなし」「やりっぱなし」「食べっぱなし」の常習犯。
前科がいくつついてるかわからないほどの凶悪犯なんですから。

この日も、翌日の朝に食べようとしていたらしいカレーパンを
トランプの届く高さのテーブルに置きっぱなしで出かけてしまい、
帰ってきてからカレーパンがなくなっていることに気付いて
青くなって私のところに自首してきた訳です。

b0143879_2281820.jpg


ええ、もちろん、怒り倒しましたとも。
だってカレーパンなんて、香辛料もたまねぎも入ってるし、
しかも全体を油で揚げてるわけですからね。
犬の体にとって悪い要素ばっかりなんですから。
(まぁ、チョコレートパンじゃなかっただけまだ良かったという見方もありますが・・・)

弱い立場の者同士、傷の舐め合い・・・^^;
b0143879_22211442.jpg


幸い吐いたり下痢したりということもなく済んだのでまだ良かったのですが、
本当にビックリしました。

でも今でも不思議なのは、カレーパンを食べたという痕跡が全くなかったということ。
トランプの顔を見ても汚れていたわけでもなく、
テーブルの周りも食べ散らかしたような跡もなく、
パンの入っていた袋さえそのままテーブルの上に乗っていたんですよ。
だから息子がカレーパンがないことに気付いたのも
実はかなり時間がたってからのことだったんです。
私も、パパか娘がこっそり食べたんじゃないかと何回も確認したくらいなんですから。

華麗な犯行手口を見せ付けられました。

b0143879_2233556.jpg


今日、パン屋さんで問題のカレーパンを見たのですが、ポップに書いてあったのが
「当店人気No.1 ! スパイシーカレーパン」

ほんとにこんなものをトランプが食べたのか、
謎が残るのです・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]

by tramplady | 2009-11-04 22:39 | トランプ