「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お引越しでつ

b0143879_21521473.jpg
ママ、お話があるでつ・・・。
ボクはこのおうちを出てクロニカくんが管理人を務めるマンション『緑風館』に住むことに決めたでつ。

今まで長い間大変お世話になってありがとうでつ。
b0143879_2154711.jpg


このおうちに不満はないんでつけど、ボクを呼ぶたくさんのお友達の声が遠くから聞こえるんでつ。
b0143879_21553482.jpg


お引越しの準備をしなくちゃ。
えっと・・・ホネホネビスケットは持ったし、ボーロも持ったし、ジャーキーに豚ミミにアキレスも入れたし・・・。
砂肝チップスにガムもね。それから・・・チーズもいるなぁ。
あ、そうそう、おねえちゃんが履き古した靴下で作ってくれた遊び道具も持ってかなくちゃ!

それじゃあママ、ボクはそろそろ出発するでつ。
b0143879_224181.jpg


門出に涙は禁物でつよ。
b0143879_225348.jpg


涙は見せずに黙って背中を向けて去っていくのがオトコってもんでつ。
ではさらばでつ!
b0143879_22102094.jpg



トランプのお引越し先の様子はこちらで確認してみてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]

by tramplady | 2009-04-29 23:03 | トランプ

お水ちゅめたかった・・・

GW突入しましたね~。
テレビを見ていたら、高速道路のサービスエリアを巡るドライブがおもしろそうだな~なんて思ったんですね。
ご当地物とか結構充実してるんですよね~。
それに休日ならどこまで行っても1000円だし、ドッグランがあるところもあるし。
結構遊べるかな~なんて・・・。
でも冷静に考えたら、道路は大渋滞だろうし、サービスエリアも大混雑だろうから早々に断念しました^^;

我が家はダンナが祝日とは無縁に仕事をする人なので、またもや母子三人+一匹で近場をうろうろ・・・という、普段の休日となんら変わりのないGWとなりそうです。
お出かけされる方はお気をつけていってらっしゃいませ*^^*

朝のお散歩。
川がキラキラしててとってもきれい。
それに今日は水がとっても澄んでいて、大きな鯉が泳いでいるのがはっきり見えるくらいでした。
b0143879_13243326.jpg
いつも決まってこのポジションに立って川を見下ろすと、次には一目散に下へ駆け下ります。

「お水がどれくらい冷たいかちょっと確かめてみまつね」
b0143879_13271987.jpg

お~~い!完全に前脚はまってるだろーが!
b0143879_13282058.jpg


この小さな段差に落ちる水しぶきがとても気になってしばらく凝視・・・
b0143879_1329316.jpg

だけで終わらず、このあと前傾姿勢になったので「こりゃヤバイ!」と思ってリードを引っ張ったら
そのままパタンとお腹をつけてしまいました。
お腹に感じた冷たい水の感触に驚いたのか、今度は「ひゃぁ~!」とばかりに飛び上がり
興奮のあまり草の上を半狂乱になって駆け回っていました。

あ~動画で撮ってたらおもしろかったのにな~って思ったんですが、
実は私もトランプのこの一連のあっという間の行動に対応するのがやっとで、気が付いたらカメラが草の上にころがってました^^;

落ち着きを取り戻したトランプのこの顔・・・
b0143879_13365964.jpg

おまえ・・・またしてもやっちまったな~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]

by tramplady | 2009-04-27 13:41 | トランプ

花づくし

道行く人たちの目を楽しませてくれた桜並木が終わったあとの散歩道、
桜の次はハナミズキ街道へと変身します。
b0143879_21325860.jpg

ハナミズキといっても様々な色があるんですね。
真っ白なものや
b0143879_21354598.jpg

濃いピンクに
b0143879_2136114.jpg

♪薄紅色の~♪の歌詞の通りの可愛いピンク色。
b0143879_21361970.jpg


そんなハナミズキに囲まれた公園でトランプとちょっとだけ遊びました。

無理矢理滑り台の上に連れて来られたトランプ。
b0143879_21444314.jpg

滑るというより駆け下りて来ました^^;
b0143879_21474748.jpg

誰が一番楽しんでるんだかわかりゃしません・・・。
b0143879_2213512.jpg


この時期、散歩をしていて目に付くのは鮮やかな新緑と色とりどりの花々。
そんな花にちなんで・・・というわけではありませんが、こんなケーキを焼きました。
b0143879_2243799.jpg

マルグリット型というケーキ型を使って焼いたレモンケーキです。
型に沿ってカットすると一枚ずつ花びらの形になるんですよ。
b0143879_2263492.jpg

可愛いでしょ♪
[PR]

by tramplady | 2009-04-24 22:09 | てづくり

季節の風物詩

ここのところ夏日が続いています。

午前の散歩に出る頃がすでに暑い・・・。

そうなってくると、始まっちゃうんです・・・アレが・・・。

まずはトボトボ歩きになり・・・
b0143879_1481167.jpg


やがて動かなくなり・・・
b0143879_14111181.jpg


目で訴える。
b0143879_14145058.jpg


そしてついには座り込み・・・。
b0143879_14143384.jpg

飼い主に似て暑さに超弱いトランプ。

散歩の後半は数メートルおきにこれをやられるんで時間がかかって仕方ない。

大きな交差点の横断歩道の上でも平気でやるんですよ。

信号待ちしてる車のドライバーさんからも失笑をかってるかと思われ・・・。

これは本格的に早起きしなくちゃならないかも~~~(泣)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]

by tramplady | 2009-04-23 14:21 | トランプ

シャンプー後、あばれ馬と化す

今日は午後から本降りの雨との予報が・・・。

午後から降るのなら、朝の散歩を昼前に伸ばして、少し長めにすればいいかな~なんて

呑気に構えてたら子供達が学校にでかけた直後にすでに降りだした!!

天気予報の嘘つき~~~~。

どうしようかな~と迷うも、
b0143879_13261071.jpg
b0143879_13262024.jpg

こんな目で訴えられたら行かないわけにはいかない・・・。

ええぃ!今日はこのままシャンプー日にしてしまえ!と覚悟を決めてポツポツ雨の降る中

散歩に行ってきましたよ。

そして帰宅後お風呂場へ直行。

シャンプーを終えて、赤ちゃんのようにタオルでくるんであがってくると・・・

待っているんです、いつもの儀式が・・・。



床に降ろした途端、息子がほっぽらかしておいた帽子を拾って八つ当たり。

こうやってまずはひと通り大暴れした後、次に私に体当たりしながら

自分の濡れた体をこすりつけまくり、ドライヤーを始めると、今度はその風と戦い始めます。

そりゃもう大騒ぎなんですってば・・・。

毎度毎度シャンプーのたびに繰り広げられるこのドタバタ劇。

どなたかこのあばれ馬、うまく乗りこなしてもらえないでしょうか・・・?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]

by tramplady | 2009-04-21 13:42 | トランプ

いろいろ楽しめた一日

昨日は代々木公園まで行って来ました。
目的はみっつ。
ひとつは・・・
b0143879_15393555.jpg
日本最大級の環境フェスティバルです。

b0143879_1544648.jpg
すごくたくさんの「地球にやさしく」ということが考えられたイベントブースが出ていました。

フードコーナーでこんなお弁当買ってみました。
b0143879_16192278.jpg
このイベントのメンバーが昨年一年かけてお米と大豆作りに取り組んでできたお弁当だそうです。
お味噌のおにぎりもおいしかったけど、このお豆のおにぎりがめっちゃおいしかったんですよ。
ローストしたにんじんもゴロッとしたポテトサラダもとっても甘くて、野菜本来の味がしました。

人込みばかりで、きっと「ママまだでつか~~?」といい加減嫌気がさしていただろうトランプを連れて次の目的である公園内へ。

花壇には色とりどりのチューリップ。
b0143879_16434027.jpg


やっぱり広々とした今年は気持ちいいね~。
b0143879_16442821.jpg


どうしても水辺へ吸い寄せられるトランプです・・・。
b0143879_16454239.jpg


と、そうこうしているうちにランへ到着。
b0143879_16364394.jpg
b0143879_16365925.jpg
このランの中で起こる犬同士・・・というか、飼い主同士のトラブルに関する話を割と多く聞いていたので、今回は我が家にしては珍しく小型・中型犬エリアへ行きました。
b0143879_1639716.jpg
b0143879_16391979.jpg
でもこの日はそんなに極端に小さい子ばかりではなく、トランプもいろんな子とあいさつしながら楽しそうにしていたので私も安心して見ていられました。
b0143879_16422069.jpg
b0143879_16423391.jpg

一番仲良くなったのが、お耳だけオレンジにカラーリングしたトイプーさん。
b0143879_16463354.jpg

b0143879_1649946.jpg
b0143879_16491913.jpg
すごくおしゃれさんでしょ。
お洋服とも色がマッチしていてとても可愛かったんですよ。
私達がランを出た後も柵越しにトランプのことを追いかけてきて、名残おしそうに見送ってくれました。

たっぷり遊んだあと、最後の目的は・・・。
おねえちゃんたっての希望で原宿竹下通りへ。
お目当てのアイドルグッズを扱うお店を梯子です^^;

表参道の方へ来ることはあっても、この通りを歩くのはほんとにどれだけぶりだろう・・・。
相変わらずごちゃごちゃした賑わいぶりでした。

お店の前でトランプを抱っこして佇む私ってすんごい場違いなんだろうなと思いながら娘を待ってると、いろいろな人たちが「シュナだ~」とか「可愛い~」と言ってトランプを撫でてくれたりしてちょっとビックリ。
おねえちゃんはお目当てのものがいくつか見つかってご満悦^^
「クレープ食べようね!」って約束してたのに、お腹いっぱいで食べられなかったのがちょっと残念でした。

盛りだくさんの一日、ほどよく疲れたけどお天気も良くて楽しかったです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]

by tramplady | 2009-04-19 17:00 | ラン&カフェ

マイベッド

ボクのベッドをおにいちゃんが枕にしてテレビを見ているので
代わりにおにいちゃんをボクのベッドにしていまつ。
b0143879_1453745.jpg


おにいちゃんベッドは、なんだか薄っぺらくてゴリゴリしていて寝心地が悪いんでつ。
板の上にそのまま寝てるみたいでつ。
b0143879_1473677.jpg


それに時々、「ひゃはははは~~~!」と突然大笑いするので
そのたびにぐらぐら上下に揺れて、安眠できないでつ。
b0143879_14194949.jpg


おねえちゃんベッドはちょっと小さめだけど、ふわふわしてまつ。
b0143879_1493831.jpg


でもこのベッドは「重い~」とか言ってよく動くので、熟睡はできないんでつ。
ベッドというか、お遊び用のソファといったところでつかね。
b0143879_14125115.jpg


一番寝心地がいいのは、なんてったってママベッドでつ。
幅も厚みも申し分なし。
おまけにぷよぷよしてウォーターベッドみたいなんでつよ。

あ、でもボクがママベッドを使用している写真は、ベッド本人の希望により掲載できないそうでつ。
なんでもあまりにお見苦しいとか・・・。

でもね、やっぱり自分のベッドが一番好きでつ。
b0143879_14172185.jpg


お外に干した後はふっくらして、お日さまのいいにおいがしてすぐに眠くなっちゃいまつ。
b0143879_14173549.jpg


この左足には特に意味はないでつ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]

by tramplady | 2009-04-16 14:24 | トランプ

これってリサイクル?

じゃ~ん、これ、なんでしょう?
b0143879_15593139.jpg

正解は、おねえちゃんの靴下。
つま先に穴が開き、かかとが擦り切れて破れてしまったので「もう捨てなさ~い」と言ったのに
ちゃっかり洗濯かごに入っていました。
とりあえず洗濯を済ませると左右を結び合わせて「エコエコ!」と一人で喜んでます。
何がエコだと思ってたら・・・
b0143879_1625264.jpg

どうやらトランプのおもちゃに・・・というもくろみ。
新しいおもちゃが来た!と喜んでるトランプ。
b0143879_1642280.jpg

な、なんかきちゃない・・・と思いきや、これが意外と
b0143879_165359.jpg

b0143879_1664224.jpg
b0143879_1665545.jpg
b0143879_1672751.jpg
b0143879_1674092.jpg

履き古した靴下で楽しそうに遊ぶトランプ・・・不憫じゃ~~~。
b0143879_16103834.jpg


こうしてトランプのおもちゃ箱にはまた新たなおもちゃが増えたのでした・・・。

これを見ていたパパ。
「じゃあ次はオレのもトランプの為に提供しちゃおっか~?」
すかさずおねえちゃんが
「いや、パパのはいいや・・・」

パパも不憫なり・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]

by tramplady | 2009-04-14 16:19 | トランプ

バナナが一本ありました。。。

買ってから日がたって、こんな風に黒い斑点がポチポチでてきたバナナ。
b0143879_2175023.jpg

香りも強くなってきてこのまま食べるのはちょっとな~っとなってきたら
お菓子にしてしまうのが一番。

冷凍していた卵白もあることだし、バナナシフォンを作りました。
b0143879_21153671.jpg

シフォンを作るのは久々だったので、うまく膨らむか、型からうまく外せるかドキドキ。
結果はまあまあ・・・ということにしておきましょう。

生クリームにチョコレートソースとアーモンドをトッピングして頂きました。
b0143879_211796.jpg

バナナとクリームとチョコと・・・なんておいしい組み合わせでしょう。
私はいまだにクレープ屋さんに行くと、このメニューを注文してしまいます。


あんなに満開になるのを待ちわびていた桜も、一週間でもう見納めとなってしまいました。
ほんとに桜の時期は一瞬ですね。
また来年、素敵な景色を見せてほしいです。
b0143879_21255092.jpg


そして桜がちらちらと散り始めたと同時にまるで初夏のような暑さになってしまいました。
子供達はすでに半袖姿。
トランプも・・・
b0143879_21271928.jpg

帰り道の草の上で思わずへたり込んでしまいました。
暑さは苦手なんだよね~。
b0143879_213162.jpg

午前中ののんびり散歩から早朝の早起き散歩に切り替わるのも時間の問題かもしれません。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]

by tramplady | 2009-04-12 21:37 | てづくり

おサカナになりたかったボク


こんにちは、トランプでつ。
b0143879_144624.jpg

ボクのおにいちゃんのお部屋には水槽があって、可愛いおサカナさんが泳いでるんでつよ。
ボクもお散歩の時にお水を見つけるとついつい近寄って行きたくなるんでつけど、
お水の中をゆ~っくり泳ぐのってどんな気持ちなのかな~。

b0143879_14485064.jpg

そうだ!おにいちゃんが毎朝おサカナさんにあげてる『元気なおサカナさんになる素』、
あれを食べればボクもきっとおサカナさんになれるに決まってまつ。

今日はだ~れもおうちにいないお留守番の日。
b0143879_14502345.jpg

ボクのおにいちゃんは、時々お部屋のドアをきちんと閉めないででかけて行って
ママによく怒られてるんでつ。
ほら、今日もちょっぴり開いてる。
スリムなボクならちょっとの隙間があれば大丈夫。
b0143879_14514136.jpg

あ、あった!『元気なおサカナさんになる素』。
ちょっと高い所にあるけどボクのからだは伸び伸びになるので大丈夫。
蓋がギューッと閉まってるけどこれもボクの歯があれば大丈夫。
ほらね、この通り。
b0143879_14543817.jpg

中には赤やピンクや黄色のヒラヒラしたのがい~っぱい。
どのくらい食べたら可愛いおサカナさんになれるのかな?
わかんないから全部食べちゃえ。
ふぅ~~~、ごちそうさま。
b0143879_1454246.jpg


あ、ママが帰ってきたよ。
おかえりなさ~~い!
b0143879_14563431.jpg

あのね、ボクね、可愛いおサカナさんになるんだよ~。
やだな~、ママったらボクのことを見た途端「ひょぇ~~~~っ!!」なんて素っ頓狂な声出しちゃって。
ボクのお髭の周りが赤やピンクでカラフルになってたから、あまりの可愛さに驚いちゃったのかな?
そんなに部屋の中をバタバタと走り回らなくてもいいじゃない。

あ、おにいちゃんも帰ってきたでつ。
ま~たママに怒られてまつよ。
「だからいつも言ってるでしょ!!!」だって・・・。くすっ、ダメなおにいちゃん。

b0143879_154989.jpg

珍しくお洒落してお出かけしてたママ、いきなり全部脱ぎ捨てて床に這いつくばってるけどどうしたんだろ?
よっぽどお掃除が好きなんでつね。
おにいちゃんも一緒になって定規を持ってきて床をゴシゴシやってまつ。
確かにさっきボクが『元気なおサカナさんになる素』を食べた時、ほんのちょっとこぼしちゃったやつがボクの涎でベトベトになって床にこびりついちゃったんだけど、そのせいかな?
ママ、おにいちゃん、ご苦労様でつ。

b0143879_1582452.jpg

ふわぁ~~~、なんかお腹いっぱいで眠くなったのでちょっとお昼寝。

ボク可愛いおサカナさんになれるかな~・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]

by tramplady | 2009-04-09 15:18 | トランプ