カテゴリ:動画( 8 )

持ってきた!!

トランプがボールを使って「持ってこい」遊びがど~してもできない!という
嘆きの記事を書いたほんの数日後のこと。

いつもの公園でお友達のミニチュアダックスのくうちゃんと会いました。
このくうちゃんが、ボール遊び大好きっ子で、
ママに投げてもらっては持ってくる・・・というのを延々と楽しんでる子なのですね。

で、私が「うちは全然持ってこないのよ~」とぼやいていると、
「ちょっと貸してみて」と言って、トランプのボールをポ~ンと投げたんです。
そのボールを、トランプ、なんと!!持ってきたんです!
しかも一回目でですよ!

もう、もう、すっごくビックリしちゃいました。

そのまま数回投げてくれたのですが、見事に全部持ってくる・・・
くうちゃんのママのところに。

試しに私が投げてみると・・・持ってくるんです・・・
くうちゃんのママのところに^^;

どうやら、くうちゃんがママからご褒美としてもらえるおやつが狙いだったようなんです。
くうちゃんは食が細い子で、家ではあまりフードを食べないので
普段からこうやって遊びながらちょいちょい食べさせてるんですね。
トランプもそれをわかっていて、くうちゃんのママを見かけると
おねだりしに行って恥ずかしい思いをしていたのですが、
日頃からその様子を見ていたトランプの頭の中で
「くうちゃんのママ+ボール遊び=おやつ」
という公式を学んだのではないかと思われます^^;

でも、飼い主としてこれではプライドずたずたです。
なんとか私のところにも持ってきてほしいという思いで、
公園に行く時は必ず練習するようになりました。
持ってきたらこれでもかというくらい褒めて、もちろんおやつ^^

その成果を見てやってもらえますか?




ねっ、できてるでしょ~~~^^

短期集中型のトランプなので、何回も繰り返してると途中から飽きてしまうのですが、
私としては一回でもできればもう大満足なのでございます。

ま、トランプの場合、純粋にボール遊びが好きなくうちゃんとは違って
100%おやつ目当てであることが残念な点ではありますが^^;

「ボクはやればできる子なんでつよ」
b0143879_221759.jpg


キミはちゃんとわかってたんだね・・・。
うん、賢い子だよ、まったく^^;
[PR]

by tramplady | 2010-10-03 22:25 | 動画

どっちが遊び相手?

金曜日の昼過ぎに、息子が突然学校から帰ってきました。
驚いていると、なんとインフルエンザの流行で学年閉鎖になったとのこと。
この日、息子のクラスだけでも4人が欠席、6人が途中早退したため
一年生のみ水曜日まで学年閉鎖に踏み切ったのだそうです。
我が家では今のところ感染は免れていますが、いつどうなっても不思議ではないですね。

そんな訳で、トランプは退屈知らずです。



やらされ感丸出しのセリフ回しですが・・^^;

百発百中の確率でどちらの手におやつが入っているか一発で当てられます。
どこのワンちゃんでもきっとそうですよね。

「マテ」を出しているのに、
「そんなことしったこっちゃない!早くよこせ!」と言わんばかりのトランプの行動・・・^^;
まだまだ息子はトランプに甘く見られています。

b0143879_16361014.jpg

でもトランプのことが大好きで大好きで、かまいたくて仕方がない息子。

b0143879_16392338.jpg

当然のことながら娘は学校に行っているので今日はたっぷり独り占め~
・・・と思いきや

結局いつもの通りこてんぱんにやられます^^;
b0143879_16401474.jpg


それでもやられっぱなしで喜んでる息子・・・健気なヤツ・・・。
b0143879_16405623.jpg


トランプ、勝利のポーズ!!
b0143879_1647665.jpg


良かったね~トランプ、
あと二日たっぷり遊んでもらえるよ~。
ってか、遊んであげてるのか?!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]

by tramplady | 2009-10-05 16:51 | 動画

水遊び

お友達のビッケ君に教えてもらった川遊びスポットへ行ってきました。

車で走ること約10分少々で到着です。

地元の浅川にかかるこの「ふれあい橋」は、
ドラマの撮影などに使われることが多いというのは知ってましたが実際に来たのは初めてです。
ミーハー娘にそのことを言うと、(実は母もですが・・・)
「えっ?キムタクが?!三浦春馬が?!写真撮って撮って~!」
というので記念の一枚^^;
b0143879_17132562.jpg


橋を渡って反対側の人口の河原まで来て見ると
こちら側は思ったより流れが速く、深さもかなりありそう。
さすがのトランプも腰が引け気味。
b0143879_17145938.jpg


じゃあ引き返して橋の下まで降りてみようということに。
b0143879_17155711.jpg


若者たちの軽い足取りに全くついていけない母・・・。
b0143879_17215136.jpg


到着だ~!さぁ、行ってみよっか~!!
b0143879_1719395.jpg


おっかなびっくり~~。
b0143879_17224928.jpg


しゃぁ~ない、ママも入るか・・・。


あれっ、何かちょっと不安げ?
b0143879_17263753.jpg


もうちょっと頑張ってみようよ~。


やっぱりそこに非難・・・?
b0143879_17312214.jpg


自分から水の中に入ってはいくものの、
まだまだどっぷりと体を浸したり、ましてや泳いだりというレベルにはほど遠そうです。
こうやってちょっとずつ慣れていきましょうね~。
b0143879_1735084.jpg


ビッケ君、この場所で当たり?!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]

by tramplady | 2009-08-09 17:41 | 動画

苦肉の策

また今週から暑くなるようですね。
どうしましょう、この人・・・。
b0143879_11121211.jpg

歩き始めてたった10分ほどでこの体たらく・・・。

まだ1歳の超若者のはずなんですが。
b0143879_11162288.jpg


お水を飲ませても効果がなくなって来た時に使う次の手が魔法の言葉。



子供たちが学校に行くときに何気なく「トランプ、バイバ~イ!」と言って出かけることが多いので
「バイバイ」=好きな人が行ってしまう=自分は置いていかれる
という図式がインプットされているようなのです。

でもこれが結構効くのですよ。
リードを伸ばして「行っちゃうよ」と背中を向けると絶対焦って動き出します。
これでなんとか騙し騙し歩かせてはいるのですが・・・。
結局今日などは、いつもの半分も行かない所で折り返してきました。

日陰の多い途中の公園を通ってみると
b0143879_11253596.jpg

多少は歩きやすそうなのですが・・・

こんな看板・・・
b0143879_112601.jpg


明日からは頑張って早起きして早朝散歩に切り替えてみようと思ったのでした~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]

by tramplady | 2009-05-18 13:24 | 動画

我が家の序列

トランプによる私達家族の順位づけは、おそらく・・・

ママおねえちゃんパパ自分おにいちゃん

ということになっているのではないかと思われます。

その証拠に



こういう行動を取るのは息子に対してだけです。

彼のかけているめがねに興味があるのも事実なのですが、床やベッドにゴロゴロしていると
必ずこうやって奇襲をかけます。
これって、絶対「オレ様の方が上だ~!」っていう主張ですよね?

息子の方もご覧の通り「やめろよ~、痛いよ~」と言いながらもトランプにかまってもらえるのが
嬉しくて仕方ないのです。
まぁ、私から見るとこの男子二人は精神年齢がほとんど一緒ということで

トランプおにいちゃん

という図式になるのでは・・・と思われます。


でもね、本当はトランプのことが大好きで大好きで、故に何をされても怒れない優しいおにいちゃんなのです。
寝ているトランプの横を足音を忍ばせて歩いたり、学校に行くギリギリの時間までおもちゃで遊び相手になってあげたり、可愛くて仕方のない弟にメロメロなあんちゃんなんだと思います。

これからも仲良く一緒に成長していってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]

by tramplady | 2009-05-07 21:48 | 動画

かくれんぼ

ちょっと前まで小高い丘の斜面からゴロゴロ転がるのが楽しみだった娘。

今のマイブームが「かくれんぼ」。

トランプが見てない時に大木の後ろなどにさっと隠れてトランプに探せます。



一緒に来てるはずのおねえちゃんがいないのはトランプにもよくわかってるらしく

必死でキョロキョロ探す様子が可愛いでしょ。

大げさにあおる私の声は聞き流してくださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]

by tramplady | 2009-03-21 14:06 | 動画

戦うオトコの姿を動画で

以前掃除機の排気孔からの風と戦うトランプの様子を記事にしたことがあったのですが

今回は動画で。。。(ちょっと音が大きいかもしれません)



最近は掃除機をかけていてもまとわりつかずに

そばでクッションなどに当たり散らして興奮を発散させていたのですが

ここ連日の雨で思うような散歩ができず、ストレスが溜まったのでしょうか?

かなりしつこく戦っておりました^^;

まだ明日もこんな天気が続く模様・・・。

あ~~、春は何処へかくれんぼしちゃったんだろうね~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]

by tramplady | 2009-02-26 15:05 | 動画

せっかく動画を撮ったのに。。。

以前、ブログのお友達のMarbleさん宅のレオンくんとブランちゃんが
可愛い遠吠えの合唱をしてる姿を動画で見て

トランプの遠吠えを絶対画像で残したい!と思った私。
家の中では常にカメラを動画モードに設定してその時に備えておりました。

一度だけ聞いたことのあるトランプの遠吠え。
それは忘れもしない去勢手術後の超グロッキー状態の時に
パトカーだか救急車だかのサイレンの音に反応して、弱々しいなんとも哀しげな声で鳴いておりました。
それを聞いたのは私だけ。
他の家族は一度も聞いたことがないので、是非とも聞かせてやりたいとチャンスを狙っていたのであります。

そして今日!
洗濯を干し終わって窓を開け放っていた時ふいに聞こえたサイレンの音・・・!
それっ!チャ~~~ンス!!とばかりにカメラを構えてスイッチオン!
したのですが・・・



・・・・・・あはは・・・ははは・・・(汗)
遠吠えどころか「ワン」とか「ウーッ」といった声すらしないし・・・。
サイレンの音よりもバタバタとカメラを用意する私の動きの方に気を取られてしまいこの有様です。
これじゃあ動画じゃなく静止画だよ・・・。

バックでニュースの解説をする「とくダネ!」の笠井さんの声がむなしくこだましております。
おそまつ動画ですみません。

かくして「遠吠えを撮ろう!」作戦は大失敗。
次回はがんばりますってことで。


ちょっと寂しいので、以前撮った動画もUPしときましょう。
お散歩の時に撮ったものです。
ちゃんと動いてる映像です。


[PR]

by tramplady | 2009-02-19 14:32 | 動画