カテゴリ:おでかけ( 65 )

春先取りのお出かけ

この日はお陽さまの下にいると汗ばむほどの陽気で
日影に場所を取って時々クールダウンが必要なほどでした。

b0143879_824524.jpg



先ほど買ってきた、ワンコ用のどら焼きなんぞをおやつに♪

b0143879_8251537.jpg

b0143879_21292213.jpg


あまりのおいしさに、カートの中を漁ろうとするワンコ約1名・・・(爆)
 (残念ながらそんなところには入ってませんが・・・)

b0143879_2138484.jpg


コアにとってはきっと初めてづくしの今日のお出かけ。

最初は、ビビリのコアにとっては少しハードルが高いかしら?とも思ったのですが
連れてきてみるとま~ったく心配無用でした。

人混みも、ざわざわした街の雰囲気も、大通りを行き交う車の轟音も
海や砂浜の感触も、出会った人やワンコも・・・

何に対しても特に怖がる様子もなく、いつもの田舎町をお散歩する時と全く変わらず
普段通りに過ごしていました。

というより、むしろ。。。

b0143879_23102787.jpg


と~っても楽しそうじゃない!!

ねっ?

b0143879_23104256.jpg



一方トランプはというと・・・

b0143879_21531068.jpg


すでにお疲れモードでした。。。



あまりにも気持ちが良くてのんびりしすぎ、気付いたらもう夕方近くになっていました。

慌てて最後にお台場観光恒例の(?)プリクラを撮りにヴィーナス・フォートへ。

河津桜が綺麗に咲く並木道を通り、お台場らしい風景の中をテクテク歩いて移動。

b0143879_2365254.jpg



そして久々の、ワンコと一緒のプリクラ。

b0143879_23275831.jpg


人間の方はど~でもいいんだけど、ボーイズがメッチャ可愛いでしょ?
奇跡の2頭揃って正面向き!
しかもコアが超盛れてる~~~(爆)


一日たっぷり遊んで大満足のお出かけでした。


・・・って、ここまでは良かったんだけど、帰りの高速道路で事故渋滞にはまって大混み。
道がすいてれば40分くらいで帰れるところをまさかの3時間もかかってやっとこ帰宅したのでした。

まぁこれも後になれば、いい思い出に・・・なるのかな?

b0143879_23233057.jpg




perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
新しい家族を迎える時に
保護犬という選択肢があることも
心に留めて頂けたらと思います。

[PR]

by tramplady | 2013-03-12 23:29 | おでかけ

3月の海へ

まるで初夏を思わせるようないいお天気だった土曜日
久しぶりに、トランプ&コアを連れてお台場まで遊びに行ってきました。

b0143879_2134303.jpg


到着してまず最初は腹ごしらえ!

毎度毎度同じお店なのですが、娘のたっての希望により【RONGBOARD CAFE】。
(ここしか知らないみたいじゃん!おいしいからいいけどさ・・・)

b0143879_21394870.jpg


眺めのいいテラス席が良かったんだけど、残念ながら満席でした。
みんな考えることは一緒ね。

ワンコボーイズは揃ってカートの中。

b0143879_21445375.jpg


いい子でおとなしく・・・はしてませんでしたけどね~(笑)


カートインしたままアクアシティの中を少しブラブラしてお買い物などをしたあと
お台場海浜公園へ行きました。

b0143879_21502225.jpg



週末の上、3月とは思えない良いお天気のため人も犬もい~~っぱい!!
大賑わいのビーチでした。


自由になったボーイズは海へ突進~~!!


b0143879_21544533.jpg



トランプは海だの川だの結構慣れたもので、こっちが焦るくらいガンガン突っ込んで行きます。


b0143879_2265691.jpg


まぁ、毎度のことなので娘の手綱リードさばきも手慣れたもんですけど(笑)


コアにとってはおそらく初めての海。

砂の上は嫌がることもなくガンガン歩いてたけど、海の前に来ると一瞬ピタッと止まって
シャパ~ンと音をたてて打ち寄せる波をガン見。
でも、コアはとても好奇心旺盛な子なのです。
気になる物を見つけると自分で確かめずにはいられません。
怖々ながらも大きな大きな海に一人で立ち向かっていきましたよ(笑)

b0143879_22112359.jpg



波打ち際をテクテク歩いたり、時々海に顔を突っ込んでみたり、砂浜をクンクンしたり


b0143879_22301597.jpg


海辺での遊びを満喫していましたよ!


その結果、二人のお顔は・・・

b0143879_22165923.jpg



脚も鼻も砂にまみれたままちょっと続きます(笑)
[PR]

by tramplady | 2013-03-10 22:43 | おでかけ

冬の小金井公園

今日はいいお天気で気温も高めとのことだったので
トランプと一緒に小金井公園へお散歩へ行ってきました。

所々雪がまだ残っているだろうなぁと思いながら到着してみると

b0143879_2311537.jpg


ほとんど残ってた(爆)


ドッグランも・・・

b0143879_233545.jpg


まさに雪原状態!


記念に撮っといたよ(笑)

b0143879_2352654.jpg



先週雪が降って以来、雪の上を歩く感覚にもすっかり慣れた様子のトランプ
サクサクと上手に歩きます。
オシッコをする時ももうとまどうこともなくなりました(笑)

b0143879_2372981.jpg



公園の木立の中を歩いていると上の方から「コツコツコツ・・・」と音が。

見上げると

b0143879_23104294.jpg


キツツキ(コゲラ?)が木を叩いてました。

澄んだ空気の中に響き渡るいい音でしたよ。


ぐるっと半周したところで、ちょっと休憩タイム。

b0143879_23163435.jpg


以前から気になってた赤い屋根の屋台のコーヒー屋さん出茶屋さん。

オーダーした豆をその場でガリガリとミルで挽いて
地元小金井の井戸水を鉄瓶に入れて七輪の上で沸かしたお湯でコーヒーを入れてくれます。

「紙コップと陶器のカップとどちらがいいですか?」と聞かれ
洗う手間などを考えて咄嗟に「紙コップで」と言ってしまってから
チラリと視界に入った陶器のカップの可愛さに「しまった・・・」と後悔したのでした(笑)

b0143879_23251975.jpg


トランプのお弁当もちゃんと持ってきたので、一緒にコーヒーブレイクしました。

香りが良くて、とってもおいしかった出茶屋さんのコーヒー。
毎週通いたくなっちゃう。
もちろん次からは陶器のカップに入れてもらお~っと。


体もホカホカしてきたところでお散歩の続きへ。

公園の西側、江戸東京たてもの園を囲む堀池のお水はカッチカチに凍っていて
小鳥がスケートしてました。

b0143879_23302771.jpg


小金井公園の見どころの一つである梅林も、見頃になるのはまだまだ先みたいです。

b0143879_2334915.jpg


こんな雪景色の小金井公園に来るのは初めて。
だいたい気候のいい春や秋が多いからね。

でも、真冬の景色の公園も違った趣があっていいですね。
ただし気温の高い穏やかな陽気の日なら・・・ですけど。

b0143879_23373037.jpg


トランプも久しぶりに広い公園をのんびりお散歩できてきっと楽しかったと思います。
また来ようね~。


【おまけ ~その1~】

帰りの車の中のトランプ。

b0143879_23431370.jpg


ハンドル枕に寝られてもね~。
右折も左折もできないじゃない・・・。


【おまけ ~その2】

今日のお土産。

b0143879_2346414.jpg


娘に頼まれた小金井公園名物「もんじゃまん」。
これおいしいから絶対おすすめ!


公園からちょっと足を延ばしたところにあることり焼き菓子店の可愛いお菓子たち。

b0143879_2348097.jpg


すっごく可愛いお店に素朴な味のお菓子です。こちらもおすすめ!
一緒に買ったマフィンとキッシュは、車中で私のお腹の中に納まりました(爆)




perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
新しい家族を迎える時に
保護犬という選択肢があることも
心に留めて頂けたらと思います。

[PR]

by tramplady | 2013-01-19 23:57 | おでかけ

やっぱりこれで締めないと!

今年は個々の予定があまりにも合わず、無理かなぁと思っていたのですが
やっぱり行っとかないとねっ!てことで
ちょっと・・・いや、かなり早いけれど今年の「締め」に行って参りました。

b0143879_2212791.jpg


毎年年末恒例、深大寺のお蕎麦屋さん。

深大寺周辺のお蕎麦屋さんは
ありがたいことに外の席ならワンコOKというところが多いので
もちろん、トランプとルカも一緒ですよ。

b0143879_22153836.jpg
b0143879_2216462.jpg


さすがにまだ27日ということもあってか、お店もすいていて
お店のおかあさんに「可愛いねぇ」と、いっぱいいいこいいこしてもらいました。

ワンコ用のお水はいつも出して頂けるのですが
なんと今日は、ガムまで一緒に頂いちゃいましたよ♪

寒い日だったけど、あったかいお蕎麦食べて体もホカホカになったところで
深大寺までちょっとお散歩。
(先にお食事をすると、そのまま車を停めさせて頂けるのもありがたいですね)


b0143879_22215980.jpg


深大寺の境内も、年越しにはまだちょっと早いらしく、閉まってるお店もあり
参拝客もまばらでした。

去年は、受験を控えた兄のために合格祈願をしてくれた娘
今年は自分のためにかなり熱心に拝んでいましたよ(笑)


お詣りをしたあとは・・・やっぱりお決まりの

b0143879_22252792.jpg


「THE おまんじゅう待ち」の図。


狙っているのは誰だ~~?!

b0143879_22287100.jpg


ルカでした(爆)

b0143879_22285856.jpg



娘が塾へ行くまでの時間を利用して出かけたので、ちょっと慌ただしかったのですが
やっぱりここでお蕎麦を食べると「あぁ、一年が終わるんだなぁ」という実感が湧いてきます。

お蕎麦とおまんじゅうを食べ
「さぁ~~、これからまた勉強だ~~」と気合を入れ直ししていた娘

b0143879_22352615.jpg


ガンバレ、ガンバレ!! あと少し!

その先には、充実した高校生活がきっと待ってるからね。


今年一年、「日々彩々」を覗きに来て下さった皆さん
預かり犬を応援して下さった皆さん
どうもありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
新しい家族を迎える時に
保護犬という選択肢があることも
心に留めて頂けたらと思います。

[PR]

by tramplady | 2012-12-27 23:00 | おでかけ

秋の長散歩

やっとやっと、長いこと待ち望んでいた季節がやってきましたね。

秋!!

いいなぁ。
本当に何をするにも快適な季節ですよね。

夏の間、必要な外出以外はとことん引き籠っていた夏大嫌い一家の筆頭の私ですが
この時期はもう出かけたくて出かけたくてウズウズしています。

そんな秋の一日

b0143879_852448.jpg


秋色の濃いこちらの公園でたっぷりお散歩をたのしみました。

b0143879_894380.jpg


空がとっても高~~~い!


公園の入り口はきれいな花壇があって色とりどりのお花が植えられています。

b0143879_8121162.jpg


花壇の前でトランプの写真を撮りたいなぁと思っていたら
私が何か言う前に自ら丸太のベンチに飛び乗ったトランプ(笑)
さすが、あ・うんの呼吸の私たち!

b0143879_816301.jpg


b0143879_816492.jpg



多摩丘陵の稜線上にあるこの公園は
大部分が雑木林で覆われており、まるで山の中を歩いているよう。
もちろんトランプはこんな道が大好き。
嬉しそうにあっちクンクン、こっちクンクンしながら歩きます。
どうぞどうぞご自由に(笑)
楽しそうにお散歩しているトランプを見るのは私にとっても嬉しいこと。
たっぷりお付き合いしますよ。

b0143879_828564.jpg


昔は川が流れていた部分が、池になったことで
当時川岸にあった杉が枯木立となった「切池」と呼ばれる場所。
山の中の湖にでもいるようなちょっと神秘的な風景です。

b0143879_811060.jpg



歩いているとお友達に会いましたよ。

どこかの誰かに良く似たこの子と

b0143879_8352882.jpg


思わず抱きつきたくなっちゃうこの子。

b0143879_836057.jpg


可愛い子たちでした。


高い丘の上にある地帯なので、ところどころに展望台があって
気持ちの良い景色が臨めます。

高台から下界を見下ろして、ちょっとライオンキングな気分のトランプ(笑)

b0143879_8382421.jpg


b0143879_849895.jpg



ゆっくりのんびり秋を満喫しながらのお散歩にトランプも大満足。

b0143879_8385348.jpg


トランプのいい笑顔がいっぱい見られた一日でした。

b0143879_8413695.jpg




perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
新しい家族を迎える時に
保護犬という選択肢があることも
心に留めて頂けたらと思います。

[PR]

by tramplady | 2012-10-13 08:53 | おでかけ

おNEWなカフェ発見

初詣も初売り(初買い?)も済ませ、なんか退屈~~だった長いお正月休み中のこと。

ワンズと行けるところないかなぁ?とパソコンでカチカチやってたら見っけちゃった♪

我が家から近いとこ(車で10分弱くらい?)にドッグカフェがオープンしてた!

早速行くぞ~~い!!

b0143879_16192697.jpg


車でお出かけするのがことのほか大好きなこの子たち。
特にエナの興奮度はすごいんです。

ビュビュ~ンと多摩川を渡ってあっという間についちゃった。

Wan River

b0143879_16243735.jpg


12月にオープンしたばっかりのカフェとペットホテル。

ご自宅の1階部分を改装したというカフェは
テーブル3卓分ほどのこじんまりとしたスペースですが
オーナーさん自らほどこした壁面の装飾といい
店内に流れる心地よい音楽といい
ちょっとお友達のおうちにお茶しにきたの~みたいな温かい雰囲気が味わえます。

b0143879_1634562.jpg


このお店のメニューはオリジナルパンケーキ。

レシピを完成させるのに研究に研究を重ねたんですとおっしゃるだけあって味はもう絶品!
ふわっふわの生地でした。

b0143879_16381062.jpg


ワンズには、ご来店特典としてビスケットを頂きました。

おねえちゃんはさみうち^^;


2階部分がペットホテルのスペースになっているのですが
おとなしいワンちゃんは一緒にカフェの方に連れてきてたりするそうです。
(この日もヨーキーとパグちゃんが看板犬を務めてましたよ^^)


ワンコへの愛情がたっぷり感じられる新しい・優しい・おいしいカフェ発見に大喜びの私と娘。

2012年も、食いしん坊母子のデブ活は続くのです♪


「ダメだ・・・こりゃ・・・」
b0143879_1651163.jpg




perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2012-01-12 16:54 | おでかけ

ちょっと早めに納めちゃう

体調も完全復活し、今年のお仕事も本日無事終了。

ということで、毎年恒例の我が家の年末行事である
調布深大寺のお蕎麦屋さんへ一足早い年越しそばを食べにGO!!

毎年違ったお店に入るのが楽しみなのに
何故か娘が「去年と同じお店がいい!」っていうのでまたまた『湧水』さんへ。

b0143879_23405768.jpg


冷たいお蕎麦を食べてみようと思いつつ
ワンコ連れは外の席のみなので、どうしてもあったかいお蕎麦になっちゃいます。

ワンズの熱い視線を痛いくらいに全身に浴びつつおいしく頂きました^^

そのあとはこれまた恒例の深大寺詣で。

b0143879_23483449.jpg


娘が私の財布から出したお賽銭で熱心に拝むので
どうせまたアイドル絡みの無理なお願いでもしたんだろうと思ってると
息子の合格祈願をしてくれたそうで。。。
たま~~に見せる兄妹愛に母感動(涙)

お詣りを済ませたあとは当然おデザタイム♪

参道に並ぶお店でお買い上げ。

b0143879_23543286.jpg


私は焼き草もち。

b0143879_23583791.jpg


娘はそばまんじゅう・・・。

b0143879_23585077.jpg


あれ?一個多いね?

ということは?

b0143879_2356815.jpg


期待満々のお二人。
そっか、これはトランプとエナで半分ずつ・・・?

のわけはなく、ふたつとも娘のお腹に入ったのでありました^^;

b0143879_004911.jpg


がっかり・・・というより呆気にとられるトランプ。

しかしこれで終わる母子ではないのです。

周辺を少しプラプラと歩いて鬼太郎茶屋まで舞い戻り
この寒空の下なんと!

b0143879_044576.jpg


ソフトクリーム目玉親父まんじゅうトッピング添え(爆))))

呆れて下さい・・・。

b0143879_061587.jpg


ソフトクリームも溶けるんじゃないかというほどの
熱い熱い視線を送るエナちゃんに負けてつい・・・

b0143879_07582.jpg


一口だけね。

b0143879_072565.jpg


トランプも。


といったわけで、結局今年の締めも食べて終わるという結果になってしまいました。
食いしん坊母子のデブ活(デブ活動)は来年も更に続くのであります^^;

こんな我が家ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。


~オマケ~

本日不参加の息子へのおみやげ。

b0143879_014070.jpg


母と妹があれもこれもと食べ漁ってる間も
塾に缶詰め状態でコンビニのおにぎりで空腹を満たしつつ頑張っているのです。
(それなのに、ミルクキャラメルは妖怪底なし胃袋によって早々に奪取されておりましたが)

・・・春はきっとくるからね。



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2011-12-30 00:29 | おでかけ

夕暮れの海で

お店の前でレアちゃん一家とバイバイしたあと
せっかくここまで来たので海を見に行こうということになりました。

私にとってもかなり久しぶりの湘南です。
最後に来たのは・・・もう思い出すことも難しいほど記憶の遥か彼方・・・。
当然娘にとっては初湘南。

到着した時、車で細い路地を抜け、R134に乗った途端に一気にパァ~っと開けた視界に
思わず二人同時に「ウォ~~~!!」と歓声を上げてしまったほど。

思わず車の中からパチリ。(実際はもっとキレイな空の色だったのに・・・)

b0143879_23272698.jpg


この通りの雰囲気は黙っててもテンション上がっちゃいますよね。

なんか普通にウエットスーツにビーサンでボード抱えて歩いてる人がいっぱいいるし
マックにもサーフボード置き場なんてものがあるの!
極めつけが、あれは何ていうの?サーフボード用自転車?(爆)
自転車の脇にボードを固定したまま乗れるようになってるんですよ。

見るものがすべて物珍しくて、多摩の田舎の町から出てきたおのぼりさん状態の
私たちにとっては、ちょっと一瞬クラッとするほどのカルチャーショックでしたよ(爆)

だからね、やっぱり海を見に行かなきゃってってことで
通りを渡って海岸まで降りて行きました。

b0143879_2346728.jpg


すでに陽が傾きかけていたのですが、この日は暖かかったので
サーファーの皆さんが波間にほぼ横一列にビッシリ連なってました。


遠くに見える江の島。

b0143879_23484640.jpg


海を目の前にして、一番興奮してたのは娘。
押し寄せる波を見て「うわぁ、海ってこんななんだ~」って感動したように言ってました。

小さい頃から結構いろんな所に遊びに連れて行ってきたけど、
唯一海水浴にだけは連れて来てあげたことがなかったもんなぁ。
理由は明確。私が海に入るのが好きじゃないから(爆)
14歳にして初の海ってわけだ。ごめんよぉ~~。

b0143879_065074.jpg


トランプとエナも、海と言えばお台場の海くらいしか見たことないよね。
この広~~い海はどうですか?

b0143879_23564557.jpg


怖がるかと思いきや、このお二方結構ズンズンと砂浜を歩いて行き
波打ち際まで平気で進みます。

そしてやっぱりやった。。。

b0143879_23583813.jpg


二人とも足ビッシャンコ^^;


エナちゃんは引いて行く波の跡が気になるらしいです^^;

b0143879_23594880.jpg


ほっておくと海の中にズンズン入って行きそうな勢いで驚いちゃった。
意外と度胸座ってんのよね。

b0143879_032114.jpg


トランプは、興味深そうに海の方を眺めながら
大きな波の音がするたびに首をコクッ?と傾げて不思議そうな表情をしてました。
まさか「あの海の向こうには広~い世界があるぜよ!」なんてなことを
思ってたわけではないと思いますけどね^^;

b0143879_0111857.jpg


やっぱり初めて見る広くて大きい海には圧倒されたのかな?

b0143879_05139.jpg


本当は江の島まで行ってみたかったんだけど、
朝からハイテンションのエナちゃんの充電が切れかかってたので
江の島水族館の辺りで断念。

それでもいろんなワンコとすれ違い、ご挨拶したりしながらの
楽しい海辺のお散歩でした。

娘は湘南が相当気に入ったらしく、将来はここに住むと決めたそうです^^;
(ママの部屋も造っておいてねと頼んでおきました。。。)

また近いうちに絶対来ようね!と約束。
その時こそ江の島、できれば鎌倉まで足を伸ばして楽しみたいなぁと思いました。

b0143879_0181042.jpg





perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2011-11-15 00:31 | おでかけ

おいしいパンとちょっと寄り道

今日はうちの娘が前から「行きたい行きたい行きたい行きたい!!」と
切望していたお店へいくことにしました。

暑い家にお留守番させるのが忍びなかったので
トランプとエナも一緒に連れてっちゃいました。
おでかけ大好きなお二人さんだし、車に乗ってる方がよっぽど涼しいもんね。

車でビュビュ~ンとやって来たのは曙橋。

b0143879_2239552.jpg


何屋さんだと思います?

酒屋じゃないですよ。
米屋でも佃煮屋さんでもないです。

入り口を入ると。。。

b0143879_22405286.jpg


小料理屋でも旅館でもないんですよ。

と、ここでバ~ンとお店の中の写真をUPしたかったんですが
お客様が数人いらしたので撮影は断念。

ほんのり薄暗い店内でショーケースに入って売られているのは

パン!

ここは小麦と酵母 満 -みつるーというパン屋さんなんです。

なんで娘がここに来たかったかというと
大大大好きなアイドルさんが、おいしいパン屋さんを紹介するという企画で
ここを訪れてその味を絶賛してたんですね~。
そんなわけで「あぁ~~、ここに来てたんだ~」と、
感慨深げに写メったり、建物を触ったり大興奮だったわけです。

私はお店の雰囲気とちょっと変わった創作お惣菜パンに惹かれて
いろいろ買っちゃいました。

もう家まで待てない、早く食べたいという気持ちに負けて
じゃあ寄り道して食べて行こうということになって
10分くらい車で走ってやってきたのは代々木公園。

b0143879_230184.jpg


日曜日とあって、人もワンコもたくさんで大賑わい。

車の中から解放されて広い公園でのびのびと予定外のお散歩となりました。

b0143879_23124877.jpg


ベンチに座って早速試食試食♪

b0143879_23135862.jpg


これは娘いち押しのパン。
カレーパンではないんです。

b0143879_23143163.jpg


味付きタマゴパン!
娘曰く、メチャクチャおいしいらしいです。

そして私が絶対食べたかったのは

b0143879_23151312.jpg


大福じゃないんです。

b0143879_23161526.jpg


お店の人気No.1の豆あんぱん!
もちもちっとした生地に塩味の効いたたっぷりのつぶあんはまさに大福みたい!

食べ終わって喉が渇いたね~なんて言って自動販売機の前で二人して
「お茶が飲みたいよね~」って。。。
そんな感じのパンたちです^^


その後園内をプラプラお散歩。

いろんなところでいろんな人たちがいろんなことをやっている公園ですが
中でもリーゼントでバッチリ決めて全開バリバリにロックンロールを踊っている
ローラー族を、まるで異文化に接したかのように唖然と見つめる現代っ子⇓

b0143879_23314748.jpg


私もついつい見入っちゃいました^^;


咄嗟の思いつきの公園散歩だったけど
おいしかったり、楽しかったり、大満足でした。

b0143879_2335559.jpg
b0143879_2336690.jpg


たっぷり歩いたワンズは、車の中でぐっすり爆睡しながら帰りました。


b0143879_23441811.jpg


今日買ってきたパン。
(すでに何個かは公園でお腹の中に納まってしまいましたが・・・)

明日の朝が楽しみだぁ♪



ーオマケー

b0143879_23454149.jpg


パンの写真を撮っているとき、片時もパンのそばを離れないエナ・・・。



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2011-09-11 23:51 | おでかけ

風は秋色

9月に入った途端雨続きの毎日でしたが
今日は久しぶりにカラッと晴れ、洗濯を干しながら見た空が青くてきれいでした。
その洗濯干しが終わり、掃除機をかけ終わってふと「あれっ?」と感じたこと。。。

「汗が出ない。。。」

そうなんです、今までだったらこの段階ですでにTシャツを着替えるほど汗だくになるのに
今日は全然サラッとすべすべお肌・・・(←ちょっと盛りすぎ^^;)

確実に季節は移っていってるのを感じます。

なんか嬉しくなってしまって、いつものお散歩ではなく
広い公園にでも行こうと思い立ち、久しぶりに小金井公園に行きました。

b0143879_1722548.jpg


トランプをフレキシに繋いで歩き出すと、どんどん先に行ってしまうので
エナちゃん焦って「ヒュンヒュン」と鳴きながら追いかけようと必死です^^;

陽射しを感じるとやはりまだ暑いので、木立の中を選んでブラブラ歩いていると
ヒヤッと冷たい空気を感じて心地よくお散歩できました。

ひとしきり歩いて広い芝生広場まで戻り、エナちゃんをロングにつけかえて
さぁ、ご自由にどうぞ!!

b0143879_17274762.jpg

b0143879_1728034.jpg


興奮してお互いあっち行ったりこっち行ったりしたかと思うと

b0143879_17284840.jpg


同じクンクンポイントを察知して一緒に行動したり。


養生中のコスモス。
もう少ししたら盛りを迎えてきれいなんでしょうね。

b0143879_17292026.jpg


広い広場を楽しそうに走り回るトランプとエナちゃん。

b0143879_1731336.jpg

b0143879_17322566.jpg



いっぱい走るとさすがにまだちょっと暑そう。

b0143879_17352538.jpg


木陰に戻ってお水&おやつ休憩。


b0143879_1736372.jpg

b0143879_1737428.jpg


いいお顔です^^


今日の公園散歩で感じたこと。

陽射しはあっても、もう秋の風が吹いてるなぁということ。

そしてもうひとつ。

b0143879_17404040.jpg
b0143879_17404981.jpg


これだけ広い公園で、一人で二頭のロングリードをさばくのは難しいということ^^;
(何回ひっからまったことか・・・)

b0143879_1741543.jpg


それでも楽しかった久しぶりの公園散歩。
本格的に秋になったら、ガンガンいろんなところにお散歩に出かけようね。



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2011-09-07 17:47 | おでかけ