カテゴリ:ルカ (預かり卒業生)( 7 )

正式譲渡おめでとう!

だいぶ日にちが空いてしまいましたが
我が家でお預かり中だったミニチュアダックス・ルカは
本当の家族が決まり、新しい生活をスタートしています。

b0143879_21531520.jpg


都内にお住いのN様ご一家です。

賑やかな仲良し家族の末っ子として迎えて頂きました。
甘えん坊なルカに、パパとママ、お姉ちゃん2人とお兄ちゃんが一度にできたんです!

昼間は優しいママにたっぷり甘えて過ごし
夕方おねえちゃんたちが学校から帰ってくるとワイワイ楽しく遊んでもらっているようです。
本当にルカにピッタリのおうちが見つかりました。

b0143879_220430.jpg


初めてトリミングに連れて行ってもらった時の写真だそうです。

メッチャ可愛い~~~~~♪♪♪

サロンでもおりこうさんにしていて、トリマーのお姉さんに褒められたんですって。


ルカは我が家にいる時も、ほとんど手のかからないおりこうさんだったもんね。


b0143879_2264373.jpg


ただただ人が好きで、人と一緒にいることで安心し、人に触れてもらうことに喜びを感じ
真っ直ぐな愛情を向けてくる子でした。

b0143879_2292558.jpg


お散歩が大好きで、広い公園で思いっきり走ったり
おもちゃで遊んだりする無邪気な様子は
まるでちっちゃな子供を見てるようで本当に愛らしかったです。

b0143879_22145627.jpg


うちにいる間はどうしても「トランプの次」だったけど
これからは家族の愛情を全部独り占め!

あっちでも「ルカ!」こっちでも「ルカ!」って呼ばれて
嬉しそうに走り回ってるルカの姿が目に浮かんできます。


b0143879_22252549.jpg



ルカ、おめでとう!!

お預かり中、持ち前の甘え上手を発揮して私たちをいっぱい幸せな気持ちにしてくれて
ありがとう。

今度はルカの番。
優しい家族の皆さんに思う存分甘えて、たっぷり可愛がってもらうんだよ!
幸せが見つかって本当に良かったね。



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
新しい家族を迎える時に
保護犬という選択肢があることも
心に留めて頂けたらと思います。

[PR]

by tramplady | 2013-02-05 22:28 | ルカ (預かり卒業生)

ぽかぽかな場所

ついこの間までは、ちょっとでも涼しい場所を探して
家の中をさまよっていたトランプですが

今では。。。

b0143879_23131828.jpg


ほんの少しの陽だまりを求めるようになりました。


b0143879_23155675.jpg



ルカもやっぱり。。。

b0143879_23174756.jpg


あったかいのかな?


暑くても寒くても、家の中で一番気持ちのいい場所を知っているんですね。
この子たち。。。

b0143879_2322686.jpg





perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
新しい家族を迎える時に
保護犬という選択肢があることも
心に留めて頂けたらと思います。

[PR]

by tramplady | 2012-11-08 23:25 | ルカ (預かり卒業生)

秋を満喫

今日はとってもとってもいいお天気だった我が家地方。

朝起きてカーテンを開けた時からもう「早くお散歩行きたい!!」って思っちゃいました(笑)

日曜日の朝なので、家族はまだ当分の間誰も起きてはこないでしょう。
パンは買ってあるし、コーヒーは自分たちで入れられるし
朝ごはんはご勝手によろしくど~ぞ・・・と、2頭を連れてちょっと遠出のお散歩へ。

b0143879_23311085.jpg


すごくきれいな空。澄んだ空気。
本当に気持ちの良いお散歩日和です。


車で少し走ったところにある公園。

b0143879_233676.jpg



きれいな紅葉の景色を見たい時はここを訪れます。

時季が来ると様々な色のコントラストが楽しめるのですが
本格的な紅葉にはまだちょっと早かったみたい。

b0143879_23381623.jpg


所々うっすらと色が変わってきてるかなぁといった程度でした。


でも、やはり今日は空気が澄んでいたんでしょうね。
思いがけずこんな景色が楽しめました♪
(ちっちゃすぎて見えてますか~?)

b0143879_23353765.jpg



広い芝生広場に入るとどちらからともなくグイグイ引っ張って歩きます。
気持ちのいい場所はやっぱりわかるのね~。

b0143879_23394284.jpg


ルカなんて、早速またゴロゴロゴロリ~~ン!

b0143879_01853.jpg



それを不思議そうに見つめるトランプ(笑)

b0143879_23474819.jpg



確かにトランプはこういうことは一切しないものね(笑)

b0143879_235138100.jpg



今日のお散歩は上を向いて歩くことが多かったです。

きれいな青い空に、色づき始めた木々。

美しい景色を楽しみました。

b0143879_03231.jpg



そして視線を下に向ければ

b0143879_042398.jpg


b0143879_043867.jpg


可愛い子たちのいいお顔♪


贅沢な休日の朝のお散歩でした。



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
新しい家族を迎える時に
保護犬という選択肢があることも
心に留めて頂けたらと思います。

[PR]

by tramplady | 2012-11-04 23:59 | ルカ (預かり卒業生)

お散歩の続き

前記事に続きで~す。

多摩川沿いの遊歩道をたくさん歩いて公園へ戻ってきました。

b0143879_1123114.jpg



ちょっと休憩して、お水をいっぱい飲んでおやつタイムです。

b0143879_10471651.jpg

b0143879_10473365.jpg


自分のおやつも持ってくれば良かったな(泣)
こんなに歩くことになるとは思わなかったのよ、正直。


公園の中を歩いていて、こういうテーブルやベンチを見つけると
とりあえず乗っかってみるトランプ(笑)

b0143879_112134.jpg


私とのお散歩は毎回食べ物がでてくると思ってるのかなぁ。
(多分思ってるんだろう。。。)

b0143879_1121658.jpg


おいしいものはなかったね~。

b0143879_1123076.jpg


そこには何もないわよ(笑)


そしてそのまま駐車場に戻り、お散歩はおしまい。

b0143879_11271520.jpg


また車でブ~ンとおうちに戻ってきました。
家に帰ったらみんなグッスリ爆睡。
もちろん私もです(笑)



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
新しい家族を迎える時に
保護犬という選択肢があることも
心に留めて頂けたらと思います。

[PR]

by tramplady | 2012-10-27 11:29 | ルカ (預かり卒業生)

いっぱい歩いた歩いた

今日は時間がた~っぷりあったので
車に乗ってブ~ンと遠出のお散歩に行きました。

目的の公園に向かって走ってる途中、ピピンときて急遽行先変更。
子供たちが小さいころよく遊びに来た公園へ行くことにしました。

b0143879_15211096.jpg


初めて来る場所に超ハイテンションのトランプとルカ。
リードをグイグイ引っ張る引っ張る(笑)
楽しそうに歩きながら広い広場に到着しました。

b0143879_15232114.jpg
b0143879_15233139.jpg



ロングリードに切り替えて自由に遊ばせるとハトに向かって猛ダッシュするルカ。

b0143879_15273884.jpg


ハトさんに逃げられると突然体を地面にすりすり~。
無我夢中になってさんざんすりすりごろごろしたあとハッと我に返った様子に爆笑(笑)

b0143879_15284969.jpg


いっぱい走らせてあげようと思ってたら
今日は地元のご婦人方のゲートボールの日だったようで
突然わらわらと集まったかと思うとあっという間にあちらこちらに旗を立てだしたので
荷物抱えてすごすごと退散する羽目に・・・(爆)

そして園内を散策。

この公園の池には、大賀ハスをはじめ30種類もの蓮が植えられていて
夏の早朝にはたくさんの人が訪れることで有名なのです。

b0143879_15444941.jpg


私も今年の夏、この蓮の花を見に行こうと思ってたのですが結局眠気に勝てずに断念・・。
来年こそはきっと!

b0143879_1553440.jpg



この公園の外に出ると目の前には多摩川の河川敷。

b0143879_15541129.jpg


川に沿って遊歩道がず~っと果てしなく続いています。
土日にはジョギング・ウォーキング・サイクリング・犬の散歩と混み混みなのですが
さすが平日の午前中。ほぼ貸切で歩きやす~い♪

b0143879_15574225.jpg


季節も良くて、眺めも良くてどこまででも歩いていけそうな気がしてきます。
でもここは真っ直ぐ伸びる遊歩道。
どこかで引き返さなければ車を置き去りにすることに・・・(笑)

じゃあこの辺で・・・とUターンしようとするとこの方は

b0143879_1673545.jpg


ほんっと、こういうところ融通が利かないの。

b0143879_1685599.jpg


ちょっと気分をかえるために道の反対側へ移動し
クンクンにおいを嗅がせて気持ちがそれたところをそのまま反対方向へ誘導。

b0143879_16151044.jpg


ちょろいちょろい!(爆)


そのまま元の公園へ戻りお水&おやつ休憩をしたんだけど
ここまでですでに長くなったのでまた明日UPすることにします(笑)



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
新しい家族を迎える時に
保護犬という選択肢があることも
心に留めて頂けたらと思います。

[PR]

by tramplady | 2012-10-25 16:34 | ルカ (預かり卒業生)

オトコ同士のごあいさつ

ルカがやって来た日。
まずは先輩にごあいさつ。


b0143879_10362510.jpg


b0143879_10365279.jpg



トランプは、我が家にやって来た子との初対面のとき
最初は見ず知らずの子に興奮してウーウー言うのですが
ルカは全く臆することもなく自分からごあいさつにいきました。

ふさふさのシッポをフリフリしてお尻をくんくん。

b0143879_10435210.jpg


くんくんくんくん
くんくんくんくん・・・。

b0143879_10532576.jpg


結構しつこい・・・。

去勢手術をしたばっかりで、まだまだ「男気」が残ってるようです(笑)


それじゃあお返しに・・・とトランプの方がくんくんしようとすると

b0143879_10462480.jpg


慌てて逃げる(爆)

自分からいくのはいいけど、来られるのはイヤなんだって~。
そりゃないよね~(笑)

1週間たった今では、トランプに対する関心はすっかり薄れ
自分にとっても危害を与える存在ではないと判断して安心しきっているのか
もう眼中に入ってない感じです。

今回は一緒にガウガウ遊び合う関係にはならないっぽいな~。

トランプにとっては良かったのか、つまらないのかわからないですけどね~。

b0143879_10501283.jpg




perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
新しい家族を迎える時に
保護犬という選択肢があることも
心に留めて頂けたらと思います。

[PR]

by tramplady | 2012-10-23 10:55 | ルカ (預かり卒業生)

短足王子、登場!

我が家の6代目になる預かりっ子がきています。

b0143879_23413869.jpg


ミニチュアダックスの男の子です。

仮名は『ルカ』。どうぞよろしくお願いします。


b0143879_2343625.jpg



キュートな見た目はもちろんですが、性格も素直で人懐っこくて
短い四肢でチョコチョコと活発に動き回る様子はとても愛らしいです。


b0143879_055854.jpg


⇑こ~んな感じですからね(笑)

久しぶりに我が家に登場した小型犬に、家族一同すでにメロメロ状態です。


人が大好きで、超甘えん坊なルカくんをた~っぷり甘えさせてくれるような
優しい家族を見つけようね。



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
新しい家族を迎える時に
保護犬という選択肢があることも
心に留めて頂けたらと思います。

[PR]

by tramplady | 2012-10-21 00:13 | ルカ (預かり卒業生)