カテゴリ:トランプ( 202 )

犬って。。。

今年受験生を抱える我が家、健康管理には気を使います。

これまで「かかる時はかかるだろう」と、受けたことのなかった
インフルエンザの予防接種を早々に済ませ
子供たちにも
「うがい手洗いは言われなくてもちゃんとしなさいよ、
 自分の健康管理は自分でしないとね、もう小さい子供じゃないんだから!!」
と、口が酸っぱくなるくらい繰り返していた私。。。

家族の中で先頭きって風邪をひいてしまいました(爆))))

喉の強烈な痛みと咳と鼻水と節々の痛み・・・と風邪の症状のフルコース。
でもどういうわけか熱だけは出ず・・・。
病院でも「熱が出ないのが不思議だね~」と
感心されたのか呆れられたのかわからない対応をされてしまいました。

数日間は最悪のコンディションでしたが、なんとか持ち直してきてホッとしてるところです。
皆様もどうぞお気を付けくださいませね。



さて、今年はどうしようかと迷ったもののやっぱり出してしまったコタツ。

やっぱり日本の冬はこたつでみかん食べてお昼寝ですね~。
あ~~、幸せ!!って思ってたら
実は誰より喜んでいたのはこの子たち。。。

b0143879_2238722.jpg


エナなんて、おそらく初めてのコタツとの出会いだったと思うけど
全く臆することなく中に入り込んで私以上にお昼寝を楽しんでいます。

♪雪やこんこ あられやこんこ 降っても降ってもまだ降りやまぬ
犬は喜び庭駆け回り 猫はコタツで丸くなる♪

昔からこんな風に唄われてますが
雪こそまだ降らないものの、最早神話の世界のことなのでしょうか・・・?



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2011-12-27 22:47 | トランプ

メリークリスマス!!

Merry Christmas!!

b0143879_22453923.jpg


大切な人と暖かいクリスマスを迎えて下さいね。
[PR]

by tramplady | 2011-12-24 22:47 | トランプ

退屈

12月に入った途端真冬のようになっちゃいましたね。
暖かい秋に慣れた体にはかなり応える寒さです。

こんな寒い日は。。。


b0143879_21334611.jpg


b0143879_2134136.jpg


動きが鈍いお二人さん。


つまんない・・・・。



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2011-12-02 21:37 | トランプ

おにゅ~のお洋服

お友達のクロくんのママさんのワンコ服のお店
『BAU!! ~DOG DRESS service~』さんのお洋服が届きました♪

b0143879_20585215.jpg


お散歩大好きなトランプにぴったんこの迷彩柄探検服!

BAU!!さんの迷彩は、淡くて優しい色合いで大好きなので
パーカーバージョンが販売されてとっても嬉しい♪

b0143879_2122451.jpg


トランプは超暑がりなため、夏場はほとんどお洋服は着せなくなりました。
可愛いお洋服を見つけても断念することばかりでちょっぴりつまらな~いの。。。

でも寒くなるこれからの季節はお洋服大活躍。
特にBAU!!さんのお洋服はシンプルかつ機能性重視で作られているため
毎日のお散歩に、ランにと、我が家でも出番が多いです。

b0143879_21141674.jpg


この柄、やっぱりトランプにバッチリ似合っちゃってるんだよね~。

可愛いわぁ♪

是非一度お試しあれ^^
[PR]

by tramplady | 2011-11-23 21:18 | トランプ

新しモン好き

トランプ愛用のドーナツベッド。

もう中のクッションがぺしゃんこになってしまい
ベッドというよりはただの座布団と化してしまったことから
いいのがないかなぁとネットショップをうろうろするもこれというのが見つからず・・・

そんな時何かとお世話になることの多いニトリさんで
「おっ!これいいじゃん!」と、あれだけ迷ってた割にはあっさりと見つけてお買い上げ~♪

b0143879_21204181.jpg


ホントに普通の人間用クッション^^;

でも弾力性もあるし、外側のカバーも外して洗えるし、何よりシンプルで良し^^


ワンコによっては、今まで使ってた物を新しく買い替えたりすると
警戒して使いたがらなかったりする子もいるみたいだけど
そういうとこトランプはぜ~~んぜんお構いなし。

っていうより、むしろ積極的になんでもお試ししたいタイプ。
いや、しないと気が済まないタイプ。

このベッドも、床に置いた途端飛び乗って来ました^^;


大好きなヒヅメを持ち込み、堪能中。

b0143879_21255676.jpg



下校中の子供たちを監視中。

b0143879_2127498.jpg



よし、ダイジョブ!絶対気に入ってるはず^^

b0143879_21284275.jpg




perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2011-11-04 21:32 | トランプ

ここがトイレだ!

お下の話が続いて申し訳ありませんが、今回はちょっと名誉挽回の巻。

ここ数日、トランプが毎晩トイレでチッコをしてるのです。

夜中か朝方にしているようで、朝起きるとシートがぐっしょり。

よし!えらいぞ~~!


     ふんぞりかえり~~~
b0143879_15494113.jpg



でも夜の時間以外は一切しないし、
相変わらず外へ出ればあっちこっちにマーキングしまくり。

やっぱりトイレお外派の返上はまだまだ遠い・・・って、そんな日が来るのか?!


それでも夜に一度でもチッコを出しといてくれるとこちらも気が楽ですね。

最近朝トイレを覗くのが楽しみで♪


だからさ、あなたもトイレでしましょうよ~。
転がってないで・・・!

「ほえっ・・・?」
b0143879_166174.jpg




perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2011-10-15 16:09 | トランプ

そこはトイレか?

昨日は一日、本当にまる一日雨が降り続いてましたね。
雨が降ると、悩みのタネはトイレお外派の2wans。

トランプは、我慢の限界を迎えて必要に迫られると
チッコに関してはトイレでできるのですが何故かウンPだけは絶対にしない。

散歩に出られない時に、どうしてもどうしても我慢できなくなると
玄関へ降りる階段とリビングの間をせわしなく行ったり来たりして
かなり挙動不審になるというのがサインなので
それを見つけるとどんなに雨がじゃじゃ降りだろうとなんだろうと
外へ連れ出すというのがいつものパターンです。

でもね、そうはいってもおりこうさんのトランプ君ですから
できない子ではないのですよ。
ちゃんとね、トランプなりにウンP専用トイレを見つけたようです。

それは・・・

「おにいたんのお部屋でつ♪」
b0143879_103356100.jpg



・・・・・・^^;

そうなのです。

先週末の私が仕事に出ていた日のことだったのですが
家で受験勉強をしていた(・・・と信じたい)息子から一通のメールが・・・

『オレの部屋に糞がある』

ここで可愛いウンPマークの絵文字など絶対使ってこないところが堅物の息子らしいところ^^;

エナをケージに入れてコンビニに買い物に行き、
戻ってみると自分の部屋に茶色いブツが転がってたそうですわ。

そうなると疑う余地もなく犯人は・・・

「そぉ~でつ、ボクでつけどなにか?!」
b0143879_1042899.jpg


おそらくサインを出してたんだと思います。
でも悲しいかな、それを見つけてくれるひとがいなかったんです。

そしてどういう思考回路を辿ったのかはわかりませんが何故かトイレを通り越し
リビングと直結している息子の部屋へ行き、そこでスッキリしたようです。

確かに、中学3年生の男子の部屋です。
トランプがトイレに選んだとしても文句は言えないくらいの散らかりようですから
外でするのと同じくらい気兼ねなくできたのかもしれませんね・・・。


思えば前預かりっ子のトトがいた時には、
部屋の床ではなく、わざわざベッドの上にチッコをジャージャーされまくってましたっけ。
我が家に同居するワンコたちから完全に下に見られてます^^;


それでも
「なんでお前はわざわざおにいたんのお部屋にするんだよ~~、このぉこのぉ!」
と、まるでトランプに認められたかのような錯覚に喜ぶ単純息子。

b0143879_10491316.jpg


確かに・・・下に見られるのも納得だ・・・。


でもね、トランプはそんなおにいたんが大好きなのです。

夜、息子が自分の部屋に行って勉強を始めると、スーッと後をついていって
ベッドに上がって寛いでるんです。
リビングにトランプの姿が見えない時は大抵息子の部屋にいます。

それは、テレビやゲームや漫画や様々な誘惑を断ち切って
一人机に向かう息子を気遣ってそばについててやっているのか
逆に集中を切らさずにちゃんと取り組んでいるかどうかを私に代わって監視してるのか
ホントのところはトランプに聞いてみないとわかりませんけど。

b0143879_11105777.jpg


まぁ私からしたら、トランプも限界が来ればちゃんと室内でもウンPができるということがわかってちょっと気が楽になりました^^;
今まで「出かける時は部屋のドアを閉めろ!!」と、口を酸っぱくして言ってましたが
これからはお留守番させる時は息子の部屋は全開にして行こ~~~っと♪
[PR]

by tramplady | 2011-10-06 11:15 | トランプ

何洗おうか?

毎日毎日暑いです・・・。

朝の散歩から帰って汗をかき、食事の支度と片づけでまた汗をかき
洗濯物を干し、掃除機をかけるともう汗だくです。

夏の唯一いいところって・・・
洗濯が思いっきりできるということくらいじゃないでしょうかね。
すぐに乾いてくれるので、大物も厚物もガンガン洗えるし
それだけは大助かりってもんです。

さてさて、日本をまるごと洗濯しようとしたのは坂本竜馬ですが
今日私が洗ったのは。。。

b0143879_17112852.jpg

b0143879_1711414.jpg


これもかなりの大仕事ですよ。

更なる汗だく状態が予想されたので、私も素っ裸になって一緒にお風呂場へGO!!
三人一緒にシャワータイムでした。

シャンプー中はチ~~ンと静かにされるがままだったお二人さんですが
終了してドアを開けると、脱衣所に敷き詰めたタオルの上で
狂ったように転げまわりもう大騒ぎでした。

部屋に戻って来ても、あちらでゴロゴロ、こちらでゴロゴロと
大運動会が広げられた結果。。。

b0143879_17171889.jpg
b0143879_17172787.jpg


夏ということもあってか、この時点ですでに半乾きですわ^^;

それでも耳の状態がよくないお二人なので、
耳周辺だけはきっちり乾かさないとね。

b0143879_1719963.jpg


エナちゃんはひとしきり大騒ぎしていたものの
ドライヤーで乾かす段階になるとすっかり落ち着いて
いつもの場所で自らゴロンと横になり、非常に協力的です。


問題は・・・

b0143879_17234038.jpg


ドライヤーを手にした私と目を合わせません。

今彼の頭の中にあるのは、どうやってこの場から脱走しようかということ。

暴れたりはしませんが、とにかく嫌がってちょこちょこ動き
隙あらば逃げ出そうとするのでやりにくいったらありません。

それでもなんとか顔周りだけはしっかり乾かし、あとはもう自然乾燥でいいやっ^^;
やっぱりこういうところだけは夏はありがたい。。。


トランプとエナちゃんはさっぱりきれいになっておやつのアイスをもらい
やれやれ。。。

b0143879_17293151.jpg


私の方は、この一連の作業でせっかくシャワーを浴びたにもかかわらず
またもや汗が・・・。

涼を求めて一緒にアイス食べちゃった^^
(人間用のね♪)



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2011-08-14 17:35 | トランプ

仲良くお見送り

朝仕事に行くため家を出た私を「おかあさ~ん!!」と呼ぶので振り返ると

b0143879_160355.jpg



我が家は、ベランダへの出入りは自由にはさせないので
こういう光景はなかなか見ることはできません。

この日は、娘が「家族の洗濯をしよう」という家庭科の宿題をこなすため
洗濯物を干している間一緒にベランダに出してもらったようです。

こんなね~、可愛いお見送りをされたら後ろ髪ひかれて仕事になんて
行けないってもんですよ。

とって返してギュッと抱きしめたい衝動をこらえつつ
この子たちの大好きなごはんとトリミング代のために
せっせと働きに出る母なのでした。。。



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2011-08-11 16:14 | トランプ

ワンコアイス Vol.2

お散歩から帰った後にもらえるひんやりアイスが楽しみな我が家のワンズ。
人も犬も、やっぱり夏はアイスがおいしいよね~。

そんな中、いつもお買い物で利用するネットショップを見ていたら
こんなの見つけて思わずポッチリ。。。

b0143879_167727.jpg


米国農務省が認可したオーガニック食材を使用した手作りアイスキットだって。

骨型のアイストレーに、お試し用の4つのフレーバーがセットになってます。
200ccのお湯で溶いてトレーに流して固めるだけ。

では、ジューシーアップルを。。。

b0143879_16104472.jpg


いやん、この形がやっぱりかわゆい~~~♪
アイスだけじゃなくて、ゼリーなんかも作れるね。


前にもレポートしましたが、エナちゃんはガツッとくわえたかと思うと
ガシガシ噛みしめあっという間にゴックン。

b0143879_16291480.jpg


一方のトランプは、ひたすらペロペロペロペロ。

b0143879_1616424.jpg


この子、知覚過敏かしら・・・。


と、すでに食べ終わったエナちゃん、

b0143879_16174468.jpg


「じぃ~~~~~」
b0143879_16181953.jpg


そしてすぅ~~~っと接近。

b0143879_16301474.jpg


あららっ。。。

b0143879_16302574.jpg


「ママっ、ママっ!!」
b0143879_16304079.jpg


またまたエナちゃんに推しまくられるトランプでした^^;


「ママ~~、おかわりちょ~だい♪ おねがい♪」
b0143879_1632952.jpg




◆perro dogs homeの預かり日記のページが復旧しましたので
 エナちゃんの日記はこちらへ戻ります。



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2011-08-09 16:37 | トランプ